クロノマギア ★33
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※前スレ
クロノマギア ★32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1539168965/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一番割を喰ってるのは『クロノマギア』をやろうとしてる良心的な中級者だからな
そいつらが環境にうんざりして辞めたらあとは加速的にクソプレイヤーしあ残らないわ 上位勢アグロなのは一試合3分で終わるアグロミルに10分かかるトルヴィオミルではポイントの速度で追い付けないからだぞ シキガミとかライザーとかキャラ的にアグロ指向な奴はそれでいいのよその前提で調整されてるんだろうし
でも今流行ってるミルのアグロってスタッフの想定外のところまで行っちゃってるような気がするんだよね 相手が8コスセットしたところで
シールド貼ってから起こすの最高に楽しい ランクマトップのほとんどがクロノマギア上位勢じゃなくて、パズドラでいう単なるランカーだからカードゲームとして成り立ってないだろ >>656
良心的な中級者なんてどれだけいるんだよ
上の方よりもTPでいうと300〜500あたりの量産型アグロミルが一番ひどいぞ
たぶんtwitterとか動画のデッキをそのままパクってる勢 勝率5割以上あればあとは暇人ランキングなのをどうにかしないとなー
TP1000までは今の仕組みでいいと思うけど >>655
今回むしろ上位陣ほどミル使ってない気がするぞ こにゃもアグロ使ってたし、モリシーもアグロ使ってたし、ランクマで当たるtp4桁の人たちはみんなアグロミル使用してる。
アグロ使わないと上位になれないクソシステム。
唯一抵抗できるのは他の能力者での最多使用による入賞。 そんな中アグロをディスったりっくんは案の定叩かれまくりましたとさ。 最近、総合上位よりも能力者トップのほうが価値があるんじゃないかと思えてきた トップを占有するためならゲーム外のあらゆる手段まで動員するのが一族だからn このゲーム、過疎ってるDCGにおける不正に精通してるnonにさえ目を付けられていなければ… パズドラ杯、目標のTP1000いけましたー!やった!「四神集結!」スリーブゲットだぜ!#クロノマギア
https://i.imgur.com/9KLJ7yY.jpg
次のクロノマギア漫画の原作の人はTP1000行ってんのね。今気づいた。漫画期待しちゃう。 TP1000で1%以内?
TP2000以上でTOP100ってとこ? 今回は多く見積もっても10000は行かないだろうし
スリーブ取るまでやる暇人は1%の100人おらんと思う >>674
そのスクショ、上下がトリミングされてるね
すばるとかいうオタサーの姫の戦績スクショと一緒だね 明らかにパズドラに力入れ始めたな
いよいよヤバいか? 対ミル完全初手で豚とサクヤ出されたら詰むわ
畳も対抗策にならない 対ミル初手で詰む対策考えたら現状突破可能なのはナイトとシキガミとミルだけの模様 久々に来たリリース初日アンスコ勢だけど半年でスレ33て・・・
このままじゃ正月にサービス終了のお知らせで3月に終わりそうだな
どうせ人増えないし続ける意味ないだろ >>696
何戻ってきてんだよ 他DCGがゴミすぎて恋しくなったか? スレ33、初期の爆死を見るとよくここまで伸びたと涙を禁じ得ない まあゲーム自体は面白いし熱心なファンも結構見られるから
細々とでも続いていってくれるといいなぁ >>698
書き込みの半分は一族弄りとすばる不正杯についてだけどな >>703
同じキャラでもギア違いとかデッキコンセプト違いがあるから
難しいんじゃないの >>704
ぶっちゃけ多数で使われてるだろうギア以外はないものとするよ
今軽くミルだけで作ったら他のキャラマジで人権ない感じだわ >>705
おすわりルルナと扇動ゼータぐらいはまだ十分やってけてそうだよ アルテイルに移住しようかと思ったがあっちもダメだな
ルールの関係でこっちより課金レートきつく感じる ミル(リヴァ)
ミル(トルヴィオ)
ミル(アメノムラクモアグロ)
ミル(三蔵アグロ) >>699
(不正してでもトップ取りたい)熱心なファン >>707
オワリマギワからオワッテイルへか…
手札マリガン無しな時点で課金ゲーだと気付いた 先攻のミルに3コスと7コス並べられた瞬間に降参したくなる もう1000以上とばっか当たってやってられない。
勝っても疲れるし。
TP差ある相手に勝ったらボーナスとか作ってほしいな。 >>712
降参していいというかするしかない(次ターン死亡確定)
それを打破できる既存キャラはナイトとシキガミしかいない。打破するには畳+攻撃4の速攻キャラ必須 >>714
十分主力なんだけどマッチングする頻度から言うと
もう7割ぐらいミルだからね >>716
そこは人それぞれなんか?
俺は9割ミルとあたる >>715
畳+弓矢とかウェイクアップ+鉤爪とか
猪八戒を潰せる組み合わせは他にもあるぞ
まあそれで何とかしても後が苦しいのは変わらんが >>718
猪八戒潰しても大体は即復帰可能なのであまり意味ない
潰すならサクヤのみだよ ミルはクイックが主な能力者だったら差別化できて楽しいのに 環境の裏を突くデッキを意味不明呼ばわりして、相手のデッキ構築を馬鹿にするshoheiさんオッスオッス
https://i.imgur.com/dxpkssR.jpg ランカーは脳に障害があるの?
それとも脳に障害がないとランカーになれないの? 一応ランカー様のくせに環境読めてない程度のやつに負けんのかって話よw
それ相手がアグロメタをメタってるだけやろ。 マッチアップごとに前者が後者に何割取れるかの表ってことでいいのか
数字の根拠は? >>726
まぁそんなところ。スト2のダイヤグラムの要領でおけ
根拠と言ってもいっぱいあるからできるだけピンポイントでお願い これってデッキタイプはどう考えてるの?
例えばミルVSゼータといっても、トルヴィオミルVS煽動ゼータ、クロックミルVS煽動ゼータ、死霊ミルVSリペアハートゼータなどなど種類が豊富だし
単純に現環境で一番使われているであろうデッキタイプ同士で試合する場合の勝率ってことかな? >>728
そこまでのタイプ別にやるとさらに容量増えるので総合的な判断としています
なおあからさまに使えないタイプや現状死にスキルとなってるものは除外したものと考えてもらっていいです 総合的とか対策済み最適解同士とか揉めそうだし、単純に流行り同士が分かりやすいんじゃね
一番使用率の高いミルはアグロ、トルヴィオ2種類有っても良いような気もするけど 能力者別の優秀デッキってそのプレイヤーが最後に使ったデッキとかになるの?それとも使用率?使用者少なすぎてサリーで選ばれるかもしれんレベルだわ >>730
流行りってことはそれだけの強さがあるから指針にはなるよ。
そういう意見もっと欲しい。みんなで作っていきたい感じ 三すくみな環境とかならわかるけど今はダイヤグラムつくるまでの環境でもないかな >>725
ゼータ対ミルが2:8はない
4:6か3:7ぐらいはある >>735
おーピンポイントで来てくれて助かる。
参考になるし、俺もちょっと悩んだところなんで早速修正するわ
ある程度修正できたらまた上げる ミル︰トルヴィオ、アグロ、クイック、死霊
ゼータ︰煽動、ドラビ、魚
カリン︰人型、物質
エレナ︰LO、悪魔
ライザー︰ウンチョウビート、♧アグロ
サリー︰シェリアス、星空、デッキ破壊
レオ︰暗殺、♤魚
ホノカ︰人型、火炎符シールド
ルルナ︰おすわり、獣、人型
ナイト︰ムーブ、スティール
ガメイラ︰シェリアスブレス、オーラ、雄叫び
ゼータ︰死霊アグロ、死霊LO
大雑把にデッキタイプ分けるとこんな感じかな。エレナは幅が広いから単純にLOにした。 やっと四神スリーブ取れたよ…
これでもう量産型ミルと戦わなくていいんだ… だけどそもそも
デッキが見えちゃうのがおかしいと思わない方がおかしいよな >>738
やはりアグロライザーのポイントか、おけおけ。やっとく >>725
【レオ】
vsミル 3:7
vsゼータ 4:6
vsライザー 5:5
vsシキガミ 6:4
vsホノカ 5:5 そろそろピースで欲しいもの交換しようかと思ってたが
これは、31日以降じゃなきゃダメね プレイングと引き運で十分ひっくり返せる組み合わせがほとんどだと思うので
1:9とか2:8みたいな極端な組み合わせは少ないんじゃないだろうか
1:9ってストIIダッシュのザンギvsサガットとかスパIIのザンギvsキャミイぐらいだぞ このパックばら蒔きと調整内容決まってないのにとりあえず発表しちゃうの大ちゃんかなり焦ってるよな 初代サムスピのガルフォードvs幻庵とかも1:9だったかも フリーマッチイベント、前のピース争奪イベントをこの形式にしておけば今のアグロ蔓延環境にならなかったと思う…。あのイベントでアグロが死ぬほど増えて今に至るから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています