クロノマギア ★33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
ナイトやドラゴン、魔法等の多彩なカードが登場!
日本はもちろん、海外のプレイヤー達と
リアルタイムで対戦することが出来ます。
プレイヤー次第で無限に導き出される戦略、
対戦相手とのヒリヒリする駆け引き、
壮大な世界観と美麗なカードイラスト、
そして、世界No.1プレイヤーを目指す競技の場、
カードゲームの全てがここにある。
■公式サイト
https://chronomagia.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
■公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
※前スレ
クロノマギア ★32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1539168965/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久々に来たリリース初日アンスコ勢だけど半年でスレ33て・・・
このままじゃ正月にサービス終了のお知らせで3月に終わりそうだな
どうせ人増えないし続ける意味ないだろ >>696
何戻ってきてんだよ 他DCGがゴミすぎて恋しくなったか? スレ33、初期の爆死を見るとよくここまで伸びたと涙を禁じ得ない まあゲーム自体は面白いし熱心なファンも結構見られるから
細々とでも続いていってくれるといいなぁ >>698
書き込みの半分は一族弄りとすばる不正杯についてだけどな >>703
同じキャラでもギア違いとかデッキコンセプト違いがあるから
難しいんじゃないの >>704
ぶっちゃけ多数で使われてるだろうギア以外はないものとするよ
今軽くミルだけで作ったら他のキャラマジで人権ない感じだわ >>705
おすわりルルナと扇動ゼータぐらいはまだ十分やってけてそうだよ アルテイルに移住しようかと思ったがあっちもダメだな
ルールの関係でこっちより課金レートきつく感じる ミル(リヴァ)
ミル(トルヴィオ)
ミル(アメノムラクモアグロ)
ミル(三蔵アグロ) >>699
(不正してでもトップ取りたい)熱心なファン >>707
オワリマギワからオワッテイルへか…
手札マリガン無しな時点で課金ゲーだと気付いた 先攻のミルに3コスと7コス並べられた瞬間に降参したくなる もう1000以上とばっか当たってやってられない。
勝っても疲れるし。
TP差ある相手に勝ったらボーナスとか作ってほしいな。 >>712
降参していいというかするしかない(次ターン死亡確定)
それを打破できる既存キャラはナイトとシキガミしかいない。打破するには畳+攻撃4の速攻キャラ必須 >>714
十分主力なんだけどマッチングする頻度から言うと
もう7割ぐらいミルだからね >>716
そこは人それぞれなんか?
俺は9割ミルとあたる >>715
畳+弓矢とかウェイクアップ+鉤爪とか
猪八戒を潰せる組み合わせは他にもあるぞ
まあそれで何とかしても後が苦しいのは変わらんが >>718
猪八戒潰しても大体は即復帰可能なのであまり意味ない
潰すならサクヤのみだよ ミルはクイックが主な能力者だったら差別化できて楽しいのに 環境の裏を突くデッキを意味不明呼ばわりして、相手のデッキ構築を馬鹿にするshoheiさんオッスオッス
https://i.imgur.com/dxpkssR.jpg ランカーは脳に障害があるの?
それとも脳に障害がないとランカーになれないの? 一応ランカー様のくせに環境読めてない程度のやつに負けんのかって話よw
それ相手がアグロメタをメタってるだけやろ。 マッチアップごとに前者が後者に何割取れるかの表ってことでいいのか
数字の根拠は? >>726
まぁそんなところ。スト2のダイヤグラムの要領でおけ
根拠と言ってもいっぱいあるからできるだけピンポイントでお願い これってデッキタイプはどう考えてるの?
例えばミルVSゼータといっても、トルヴィオミルVS煽動ゼータ、クロックミルVS煽動ゼータ、死霊ミルVSリペアハートゼータなどなど種類が豊富だし
単純に現環境で一番使われているであろうデッキタイプ同士で試合する場合の勝率ってことかな? >>728
そこまでのタイプ別にやるとさらに容量増えるので総合的な判断としています
なおあからさまに使えないタイプや現状死にスキルとなってるものは除外したものと考えてもらっていいです 総合的とか対策済み最適解同士とか揉めそうだし、単純に流行り同士が分かりやすいんじゃね
一番使用率の高いミルはアグロ、トルヴィオ2種類有っても良いような気もするけど 能力者別の優秀デッキってそのプレイヤーが最後に使ったデッキとかになるの?それとも使用率?使用者少なすぎてサリーで選ばれるかもしれんレベルだわ >>730
流行りってことはそれだけの強さがあるから指針にはなるよ。
そういう意見もっと欲しい。みんなで作っていきたい感じ 三すくみな環境とかならわかるけど今はダイヤグラムつくるまでの環境でもないかな >>725
ゼータ対ミルが2:8はない
4:6か3:7ぐらいはある >>735
おーピンポイントで来てくれて助かる。
参考になるし、俺もちょっと悩んだところなんで早速修正するわ
ある程度修正できたらまた上げる ミル︰トルヴィオ、アグロ、クイック、死霊
ゼータ︰煽動、ドラビ、魚
カリン︰人型、物質
エレナ︰LO、悪魔
ライザー︰ウンチョウビート、♧アグロ
サリー︰シェリアス、星空、デッキ破壊
レオ︰暗殺、♤魚
ホノカ︰人型、火炎符シールド
ルルナ︰おすわり、獣、人型
ナイト︰ムーブ、スティール
ガメイラ︰シェリアスブレス、オーラ、雄叫び
ゼータ︰死霊アグロ、死霊LO
大雑把にデッキタイプ分けるとこんな感じかな。エレナは幅が広いから単純にLOにした。 やっと四神スリーブ取れたよ…
これでもう量産型ミルと戦わなくていいんだ… だけどそもそも
デッキが見えちゃうのがおかしいと思わない方がおかしいよな >>738
やはりアグロライザーのポイントか、おけおけ。やっとく >>725
【レオ】
vsミル 3:7
vsゼータ 4:6
vsライザー 5:5
vsシキガミ 6:4
vsホノカ 5:5 そろそろピースで欲しいもの交換しようかと思ってたが
これは、31日以降じゃなきゃダメね プレイングと引き運で十分ひっくり返せる組み合わせがほとんどだと思うので
1:9とか2:8みたいな極端な組み合わせは少ないんじゃないだろうか
1:9ってストIIダッシュのザンギvsサガットとかスパIIのザンギvsキャミイぐらいだぞ このパックばら蒔きと調整内容決まってないのにとりあえず発表しちゃうの大ちゃんかなり焦ってるよな 初代サムスピのガルフォードvs幻庵とかも1:9だったかも フリーマッチイベント、前のピース争奪イベントをこの形式にしておけば今のアグロ蔓延環境にならなかったと思う…。あのイベントでアグロが死ぬほど増えて今に至るから こんだけ配れるってことは
まだまだサービス終了は先かな 増えたユーザーどう定着させるか分かってるじゃんダイケ
パズドラパックしか剥かなかった奴をいかに優秀なカード多い二段引かせるかがg鍵 シキガミはミルに3もねーぞw
初動さばけたとしてもそのあとじり貧でつまる可能性大 ってか、一番問題のバランス調整こないと
カード交換できんよ
現状出たカードで構築してるヤツが大半だろ シキガミさんはアンデッドコール型とノブナガ起点LOハンデス…… あれ?こいつやれること多くね? カード自体はみんなにある程度以上は行き渡らせないとね
儲けるのはスキンとかスリーブとかのフレーバー要素でいい 正直、もうミルと戦いたくなくて
プレイしてないレベルでゲームバランス崩れてる 先攻を取れなかっただけで即死級のダメージ受けるのホント何とかして 初期ー2でだいぶ変わるね あとは玄武もHP5でいいと思う 猪八戒はいまだにやらかす人がちょいちょいいるから許してあげたい あるいは初期MP-1でライフブーストとMPブーストの上げ幅を4に下げるか
そうするとチャージブーストが相対的に強くなりすぎるなあ クリーチャー云々よりも能力者に調整入れるべき
初手でムラクモ豚とか防御0どうしようもねーやん >>746
かゆいところありがとう
反映させてみる >>748
本当はそうありたいが初手ミルの詰み盤面考慮したらね・・・ サクヤの方をナーフするのはどうだ
デスペラードをクリーチャーにしか刺さらなくするとか >>781
やっぱり全体的にミルはそこまで圧倒的じゃないと思う
ランマチでやたらと当たるけどTP300〜600台で頭打ちになってるミル多いし デッキによっても相性あるしそこまで厳格なものじゃないでしょ
ミルは全部に7割取れるイメージはあるけど >>785
確かに・・・
あの初手詰み盤面の考え除外したほういいんだろうか? >>781
シキガミはミルに2、ほのかはシールドほのかがかなりキツいから5、カリンはアグロならわりといけるので5、じゃないかなぁ >>787
似たような盤面がかなりの確率でできる以上除外するのはおかしいでしょ >>756
逆だろ
配らないと回らない切羽詰まった状態 猪八戒サクヤは、猪八戒がコスト3なのに4、4で強すぎる
コスト3なら攻撃4のHP2くらいでいいだろ
HP2なら畳でめくればコンボを止められる 豚サクヤ込みで考えたほうがいいね
しかし連中の手札にはなんであんな確率で豚とサクヤが揃うんだ… >>789
だよね・・・だからこそなんだよね・・・うーむ アグロシキガミはトルヴィオミルと相性いい
ナイトにも6:4で有利だと思うけど詰めた人とやってないだけかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています