クロノマギア ★33
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※前スレ
クロノマギア ★32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1539168965/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) りっくんを擁護するわけじゃないけど、記事を読む側にも記事がどのような意図で書かれたのか考える必要があって、特定の個人を晒すのが主ではないなら、もっと柔らかくりっくん本人に注意すりゃいいのに。
たかぎうまみ氏の陰湿じめじめ感がにじみ出てる。 ★★★二度と戦争したくないと本当に願うなら、その為に最も確実な方法は日本が核を持つことと知るべきである。今のままでは戦争屋・米国のケツをなめる以●外に選択肢はない。★★★
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http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良●なら、検索窓に入れる! なんでガンホーってどのゲームもすぐインフレさせんの?
バカしかいないの?
トップがバカなの? >>70
この理屈いかれてるやろ…
サッカーはクソやけどサッカーやってる人はクソじゃない
これでサッカーやってるやつが納得するわけねぇじゃん
正論ぶってるのがやべぇな クロノマギアデビューしたけど強カードとかの情報少な過ぎてどれが使えるかわかんねえ >>70
二人とも文章力なさ過ぎ
りっくん頭悪そうな感じが逆にええな >>75
Twitterの@clest0205 って人が最新弾のカード評価を表にして公開してる
https://note.mu/clest0205/n/n2ba537915e73
古いカードだとヤマタノオロチってのが飛び抜けて強くて最優先
確か数百円の構築済みにも入ってたはず
あと同じくTwitterの@harowaku 氏が環境デッキとかを載せた情報サイトを近いうちに開くらしい
やる気があるなら、土曜日にappbankが主催する公認大会を観ると色々と収穫があると思う アグロアレルギーな人は今の環境にどうしてなったのかまで、もう一度考えてみると良いんじゃないかな
LOの反動とかカード資産の少ない新規の人を定着させたいとかあると思うし カードパワーを押さえたまま新しいギミックサイクルを導入するとか方法あったやん
って書いてて思ったけどクロマギってmtgみたいなギミックサイクルってほぼないな…w >>68
カード揃えば1ターンキルなんだからギアとか気にする必要ないんだって
基本性能の高いミルにコンボに必要な札とテミス代償詰めるだけ >>79
でもアグロミルを止める方法ってある?
同じアグロミル使って先行取るしか今んとこなくない? 盤面無視して速攻とバーン投げてくるだけの奴とかリヴァ投げてくる奴とかに
立て続けにやられてTP吹っ飛ばされると心折れる >>82
デッキとか戦略晒すのに抵抗あるからぼかした言い方になるけど
上級者の流行りを見るとガメイラあたりかね
ゼータシキガミとかも良さげな気はするけど
クロマギの現状に対する考えは、今回のマイセンさんの記事とほぼ同じだわ
余計な騒ぎがなければ、その分早めの調整もあったかもしれないけどね パズドラコラボから始めたけど これ最初からパズドラカードゲームとして出せば良かったんじゃ パズドラのtcgが大転けした過去がある
今年の目標かなんかが脱パズドラ(笑)だったはず
大介がパズドラ以外でも僕はできるんだて証明したい
この辺が重なったからだろうね。最初からパズドラのキャラ使ってるなら激渋配布で離れる層は多くても事前登録位はまともな人数いってそう そもそも最初にパズドラカードを紙媒体で出したのがアホ コロプラも脱白猫、ガンホーも脱パズドラ。主柱を大切にしない会社はどんどん右肩下がりになってるじゃん。mixi見習えよぉ 後は、ランキングにもっと流動性を持たせたかったとか
パズドラが流行りだしたころの無課金多色パの成功例をミルで再現したかったとかかなぁ 竹刀で叩き合いしてたのが真剣に変わった感じ
読み違えると不利とかじゃなくて死ぬ WIN表示出たのに丁度メンテ入って負け扱いになったんだが マジでキレそう トルビオミルはトルビオ使われなければ弱いんだから畳で何とかしとき
OTKルーツ使いとして諦め度が高いのは
初手豚ゼータ
様子見エレナ
リーチェ フリマ連勝報酬で雷スリーブもらえたわ
たしか147ポイントだったはず アグロそのものよりも
パワーカードが増えたのに対して既存の能力者が置いてけぼりになってることへの不満が多いんじゃないかな
ミル追加前の環境がバランス結構良くてデッキの工夫やプレイングの差で勝ち負けできてたというのも大きい もうアクティブ3000人に戻ったんじゃない?ってくらいのボーダーの低さ >>78
めちゃくちゃ助かる、参考にする
全部のストーリーとりあえず終わらせたけどこのゲームはスキルを駆使して、いかにカードを切らさずに戦うのかが大事って感じでいいのかな?
ちょっと頑張ってみるわ デッキ編集画面が微妙に見づらい
なんで傾斜ついてんだ すばる不正杯がパズドラ新規勢多かっただけで
過疎ゲーは過疎のまんまだよ ルーツでワンターンキルやられた
笑えるので悔しくない 暇つぶしにりっくんのコラム見た
負け惜しみ満載で長文書いてて笑えるよ
こういう人と一緒に商売すると、自分も足を持っていかれる良い例だなぁと思いました りっくんの冗長な駄文、イキってたガキが先生に叱られて泣きながら書いた反省文と同じ趣きがある どうせ人気なんか出ないから俺好みのゲームを作れ
と喚いてもその先にあるのはサ終なんだよなあ でもお前ら自分の考えもそれを文に起こす力もないだろ?
名前を出さない中傷なら猿でもできるぞ 🐒🐒🐒 サービス継続を優先するのか、独自のゲーム性を優先するのかって話になるんだろうけど
目の前の切実な問題を片付けないと、理想にはたどり着けない状況なんじゃないのかな りっくんの主張は分かったけどマイセンのこと根に持ちすぎやろ >>120
セブリバという生贄がいるからまだ安泰だぞ >>118
なお目の前の切実な問題は片付いていない模様
そして永久に片付かない模様 ルーツ強すぎる
サモン時にMPも回復するし、コスト6なのに体力7もあって除去されにくい >>122
セブリバ
ケリ姫
妖怪WW
サモンズ
マジキン
生贄がこれだけあれば6ヶ月は持つだろう >>126
これ
連勝杯3位の人ドラゴンソード2積みでなるほどなって >>125
悲しいことに、足引っ張ってるのはセブリバで、次点でクロノマギアなんだよ…
https://i.imgur.com/1EaBuTM.jpg メリット能力持ちはスタッツバニラ以下にせーや
一気にインフレしたやんけ >>127
それに4コスクリーチャー割と優秀なの多いよな 売れないからインフレさせてという焼畑式
インフレさせても手遅れだったという結果だけど >>132
相手にカード引かせまくってデッキ切れのスリップダメージ狙うんや!チャレモでは牛泥棒やハツメとかのMP吸収最強よ >>134
ああなるほど!MP吸収のカードとかそういえばあったね、やってみるよ 今のところミルは手軽で強いけど、4色スートのマギアスキルだし
既存の能力者の強化は、種族スートに寄せた特徴を持たせてくるんじゃないかなと予想
サモン中、場にいる悪魔の数だけ〜みたいな効果とか 来月何か準備してるのかな
コピペランクマだけじゃもう新規離れるぞ
せっかくパズドラコラボで呼んだのに ヒット作家呼んで漫画やり直すくらいだし、ガンホーも長期的にクロマギ持ち上げてく方針ではあるんだろう
そう願いたい アグロ批判してるやついるけどミドルコントロールだけだと無課金新規が絶対勝てない
新規から見たら札束カードゲームになるぞ
それは完全にクソゲーやろ ミルの性能もそうだがアグロ向けに適してるのが多いのが♤なんだよな
実際ゼータアグロもやれないことない しかしまあ、あれだな
すばる不正発覚でこのゲームにオチがついちゃってピーク迎えたから
後は盛り下がるだけ感をひしひしと感じる アグロ否定がうるさいとTwitterに愚痴を書くやつも、対象が違うだけでうるさい。どちらも主張が激しいわ。運営に文句を言ってこい。 アグロ側も思考しなきゃ勝てないようになれば個人的には文句ない
不快感の大半は「読みも反撃ケアもしない相手に負ける」ってことに対してだし >>152
それじゃあアグロ使う意味無くなるじゃん LO、タムラぶっぱ、オロチショウコウ2択なんかがトラウマにある人もアグロに走るのかもね
読み合いとか頑張ってたけど、理不尽さを感じる要素がその人にあったのかもしれない デュエマの水単速攻とか、遊戯王のスキルドレインとか、アグロが批判されるのは当たり前で、今回みたいにアグロがトップを取るのは批判されるに決まってる。
運営がアグロを取り締まるためにはアグロを弱くするんじゃなくて、アグロがトップを取れるようなランキングマッチやゲームシステムをまず変えなくちゃ。 アグロというよりミルの性能だな
読み合いもクソもない理不尽さはアグロ以外にもあるし >>154
ひたすらMPの限りに速攻とバーン投げるだけのやつに続けて対戦して
TP溶かされるとアンチにもなるわな
あとタムラマロとショウコウは似て非なるものだぞ
タムラは人型デッキの時点で予測できるし相手の墓地も確認できる
ショウコウは完全な運ゲー ドラゴンゼータみたいに
ハマれば強いけど読まれて対応されたら脆いっていうバランスとは
現環境のアグロミルはちょっと違うよね 能力者の体力増やすだけでアグロはきつくなると思うけどな ショウコウはそもそも相手にめくられたら負け確なので文句言うのはおかしい 能力者だけじゃなくてクリーチャーの体力も上げていかないと 結果的にアグロ批判なってるだけで結局ミル1強なのが腹立つんよな >>157
知ってるけど、安易にアグロに走るきっかけの一例として異なる複数の可能性を上げてみた アグロでも例えばライザーだったら
殴り合わずに引き気味に展開してMPをジリ貧にさせればいいんだけど
ミル相手だと全然向こうがジリ貧にならないんだよね 環境変わったばっかりの時はどのゲームでもアグロが蔓延するもんだしなぁ。
ある程度時間が経つと研究がすすんで遅いデッキが頭角を表してくるんだけど
このゲームは、かっそ過疎で攻略情報が殆ど議論されない上に
カードや能力者の追加ペースがやたら早いから
環境が煮詰まる前に次の環境が来てその結果、アグロ環境がずっと続いているように感じるんだよな。
ゲームのシステム的にはアグロ不利に出来ていると思うよ。 アグロ対策だけなら殴ってきたMPでバンバン大型出せばいいがランクマ向きではないのがな アグロ対策色々あると思うけど・・・現状カードパワーの格差が1番でかいんじゃね? そもそもデッキ枚数といいライフといいサクサクプレイのゲームイメージなんだから
いちいち相手ロックしてとか流行らんよ、爽快感無いわ。 アグロ対策用で悪魔エレナに魔封鏡と挑発付与入れてるけど腐りやすいからクリに変えたい >>167
カードパワーが上がったから単純にMPが多いキャラが強いって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています