クロノマギア ★34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
ナイトやドラゴン、魔法等の多彩なカードが登場!
日本はもちろん、海外のプレイヤー達と
リアルタイムで対戦することが出来ます。
プレイヤー次第で無限に導き出される戦略、
対戦相手とのヒリヒリする駆け引き、
壮大な世界観と美麗なカードイラスト、
そして、世界No.1プレイヤーを目指す競技の場、
カードゲームの全てがここにある。
■公式サイト
https://chronomagia.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
■公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
※前スレ
クロノマギア ★33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1539707860/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>412
今度出る新リーダーカードが、クロノマギアぱくってるような感じしたわ
決勝は微妙だったけど、準決勝とか盛り上がってすごかったよな
掲示板勢い40000とかあって羨ましかったわ
こっちは淡々とカード置くゲームだからあーいうの難しいんだろうな パズドラパックにアディショナルが来てからがハジマギ >>414
確かに決勝だけは微妙だったね、でもそれまではほぼ全試合良かったわ、各プレイヤーのキャラも立ってたし
勇者カードはHSのクエストがパクリ元でしょ、マリガンで必ず来る辺りとかまんまだし これからライバルズ伸びそうか..? 覇権取れそうな雰囲気あるなら移住しようかな もう過疎ゲーってバカにされたくないし >>417
ハース絵柄で敬遠してたから知らなかった
ただ、プレイヤに好きな能力を持たせるっていうのが、なんとなくクロノマギアのパクりに見えてしまった ライバルズは見る分には面白いけど
やると演出遅くてストレスが酷い
移住しても耐えれない可能性には注意 シャドバとライバルズはハースやってりゃ
全てにおいて劣化コピーだから
やる意味ねーよ 「おれTSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!」 1デッキ一枚縛り
20枚しかないゲームだし標準ルールでいいかもしれんな
現状マリガンで2枚積みを選択するゲームになってるのが
バランス崩してる原因だし
運要素上がるから上級者との差がつまる つまらないゲームがおもしろいゲームになるんなら一枚縛りでいいけどつまらないのが変わるわけでもないし二枚のままでいい 次のランクマでnonさんが優勝してもどうせ部下に即リタ指示したんでしょって言われちゃうね
前科があるもんね デッキ20枚なの考えたらマリガンは1枚だけでもいいぐらいだわ 逆だろ
運要素が小さいのがクロマギの特徴
1枚制限なんてクソやるくらいなら30枚デッキにしたほうがまし そのせいでデッキに2枚積みしてバランス崩れてるって指摘だろ エフェクトの最中は時間止めてくれないかな
複雑な手順のフィニッシュや盤面処理を発見したときも
エフェクトに時間喰われて失敗したこと何度もある むしろダラダラ考えられて間延びされるのが眠くなるからマジックカードとかはタイムコスト(使ったら時間が減る)ぐらいつけてほしいわ
畳は時間半分減っても良いぐらい >>434
画面のエフェクト発動を待たなくても、
頭で考えた手順通りにどんどん先行入力すれば
ちゃんとその通り入力されてて順に処理されるぞ 運営が考え付いたアグロ対策が1枚制限なんだろう
1枚制限なら最初の手札に欲しいカードがそろいにくくなる
最初に手札がそろわなきゃ勝率下がるから、自然とアグロ使いも減る 対LOエレナの勝率が1割ぐらいなんだが
みんなどうやって勝ってるん?
あのキャラ性能で妨害回復リサイクルに特化されたらどうにもならん >>431
前にマリガンなしをやって運ゲーと評判悪かったからね
1枚でも運ゲーって言う奴が出てくるだろう 今のLOエレナってどんな構築なの?
ミツキとか入るのかな >>436
レベルアップサモンとかできないタイミングもあるんだよなあ ウェイクアップは6コスでいいわ
起こして1コス余る現状はマジキチとして損しない5コスでも十分不正
1コス損する6辺りが丁度いいわ >>440
盤面整えたら朱雀よりミツキの方が回復しやすいだろうね
朱雀も手っ取り早いし盤面関係なしに回復できるからいいんだけど エレナ使ってみるとあれはあれで意外とカツカツなんだけどね。
最近は盤面育てても簡単に除去されるしそんなに楽ではないぞ。 悪魔エレナ使ってるけどウェイクアップほとんど使わないわ エレナ用除去カード入れると、本来の動きがやりにくくなって他のデッキに薄くなるから使いたくても入れられない
mp4回復キャラでLO狙い妨害エレナに勝てる方法俺も知りたいわ 最近ずっとセルラン1000位以下やな
そろそろ新パック追加していいんやで そりゃランクマ回すのにお金いらないし
そのランクマすら開催されないし ゼータ相手にしたときってどう立ち回ったらいいの?
ウラノスからのマジック連打でやられちまう ゼータってウラノス使うっけ、ライザーじゃね?
ライザーはまずウンチョウからのウラノスの流れを魔女の魔法で封じて、自陣に挑発展開すればそのうち向こうが息切れするよ
プレイングの話しに食いつきが悪いのはもう上級者しかスレを見てないからか? 三蔵法師からのマジック連打っていいたかったんじゃね? 玄武かと思って放置したら三蔵法師だった時は絶望感が倍増される…😅
ハイランダーを基本ルールは流石に厳しいけど、環境で暴れてるやつは1枚制限とかにしたらいいと思うんだけどな。変なナーフするより戦いやすい。 カードパワー壊れてるやつってレジェンドより下が主だから、そこが規制されないとさほど影響なさそう
元からレジェンドは一枚しか場に出せないけど、豚もサクヤも玄武もカマイタチも二枚並ぶし
というかスペード優遇環境をいい加減見直してほしい
優秀な速攻持ち2種に耐久壁貼りもオロチもフリージングもある上にマギアスキルも強いとか意味わからん アタランテーも2枚制限に引っかからないのがけっこう強い あ、でもレジェンド一枚縛りだとランマル、イチに無慈悲にライフ狩られることが減るから死霊の抑制にはなるね >>460
ライザーは極力相手にmpを渡さないことと、ウンチョウを無力化、無視して一気に相手を殴って押し切ることを意識するだけで変わると思う
ウラノス食らった後のケアまで考えられれば勝てるんじゃない? ウンチョウとかノブナガは未だに納得行ってない
なんで10コスト分も踏み倒せるようにしたのか
しかも何故かナーフされたのは豚魔法のほうだし 確かにコスト4の性能ではない
せめてマジック−1はつけちゃいけなかった 畳は強化されて今の性能になったのに
これでナーフして元に戻したら無能すぎて笑えるw コスト5だったからボレアースでよくね?だったけど4コスなら付加効果付けなくても十分だと思うんだけどな〜 MP5連中が撃つマジックが強すぎるんよね
MP4だと使ったら足踏みみたいな状況にもなるけど mp5の妨害は本当にキツイ
有力な対抗手段がアグロでさっさと焼くっていうのがね
LOエレナがナーフされないとアグロは減らないだろな 妨害デッキは基本、待ちだから場のクリーチャーと合わせて5〜7mp回復するから
妨害プラスαでうごけるのがな いい加減MP回復量がデッキパワーに直結すんだから調整しろよ
MP5がパワーカードバンバン使える環境になっちゃったんだし真面目に調整しろや これは本当思う。今の環境ではMP5が強いだけ
シキガミは初期MP多いからまだチャンスあるけど それならスティール系とかのクリーチャーなんとかしろよと・・・
攻撃力1のクリーチャーにスティールだのチャージだのって無意味にも程がある マジック挑発も何とかしてほしい
タダカツ白竜の頭上を槍木馬が飛んでいくのはうんざり
マ挑張ってるこっちがバカみたい >>477
そういうガチガチのを崩すための槍木馬鉤爪だろ? さて今日中にランクマの実施日くるかしら
ランクマの報酬貰ってから欲しいカード解放したいんだが ガチガチに固めるLOエレナが倒せなくてクソクソ言ってる人がいる一方でタダカツ白竜でガチガチに固めてるのにアッサリ素通りで倒されてクソクソ言ってる人もいる。
メタ読み、相性、プレイングでどうにでもなるということではないか。 どんなガチガチに固めても
グラビティ羅生門で全部吹き飛ぶだろw 30分前にメンテ告知とか急すぎだろw
そういうとこだぞ。 >2018.11.01
>カード情報ページに「パズル&ドラゴンズパック」を追加しました! NEW!
いやそれはカードのリリースと同時にやんなきゃいけないことだぞ >>483
さらに安全を求めるなら羅生門じゃなく洪水欲しいね
貂蝉出されてたりとか畳返し直後とかね グラビティ羅生門洪水だとデッキの枠割きすぎじゃない?
アグロとか死霊とはどう戦うの? 洪水はいらんよ、羅生門もいらんといえばいらんのよ
グラビティ1枚で版面固めの初期なら崩せる
固められて散々強化されて相手のMP余ってるなら別だが グラビティ一枚入れとくだけでLO系はとにかくキツイ戦いになる
特にアグロにグラビティ一枚入ってるとLO系勝目ねーよ ガチガチに固められてる時点でもう序盤のやりとりで負けてる
洪水に頼らずに何とかする定石を確立した方がいいと思う そんでようやく明日からハイランダー杯か
なんかモチベーションが上がらんなあ 一枚制限かなり読み難しくないか?
アグロでゴリ押ししてきた俺にはきついぜ >>496
わかるw
ストレス半端なくて通常デッキに戻したwww マジック挑発どうにかしろって言ってる奴。。。
今までのアグロ環境のことどう捉えてんだよ。。。 でもまあマジック挑発はだいぶ死に仕様になっちゃってるね
白竜で壁作られたときが厄介なぐらいで マジック挑発発動時に
攻撃魔法の威力-1とかつけりゃ良いんじゃね 50勝イベントいま何勝かって過去の戦績から足してくしかない?
地味すぎて忘れるからランマチ前に終わらせたいな。 毎日ゴールド回収すれば余裕で50勝するしログボみたいなイベントでしょ マジック挑発よりもスティール系やチャージ系どうにかしろよ
防御1以上あるとまるで無力なんだから よく考えたらハイランダー杯ってツイッターのプロフィールにクロノマギア/全カード2枚所持って書いてイキってたippou2525さんに対するメタやん >>506
進化条件でもそんなの沢山あるだろう
元々レベルアップさせるか強化する想定って事だよ >>508
挑発ついてる時点でほとんどの人は使い潰しの壁としか認識してないかと パズドラ追加されてから一気につまんなくなったし当然じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています