クロノマギア ★34
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※前スレ
クロノマギア ★33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1539707860/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>787
花梨はいまいち人気出なかったので
ミルが投入された >>773
上手い人に教わりたいよ...
Konyaとか女のフリしたら教えてくれそう >>790
一族は全員コスプレイヤー好きってのがすばる騒動で露見したから、適当なレイヤーの拾い画載せてDMすればkonya、ちゃんソア辺り一発よ 前Twitterでランカーの人のフレマ募集に乗っかってみたら、対戦後にDMで構築の問題点や立ち回りの考え方を丁寧に説明してもらったことがある
みんな親切とは限らないだろうけど、接触する勇気が大事だと思うぞ 悪魔はみな優しいのだ
気づいたときにはNON一族に加入させられている 普通の頭持ってればプレイしてれば自然に強くなると思うけど 人から聞いても忘れる時もあるし、自分で試すほうが面白いわ
使い勝手が悪いカードの代わりを倉庫から探すのも楽しみさね 殴って追加で固定8点叩き出すカードがあるってうんこじゃね?
崩壊してるってレベルじゃないだろ >>792
ネカマよりもニューハーフのほうが多いぞ そういえばナナリスがアナル好きってのも、つまり・・・ しかし漫画ではなったのね…ゼクロムに…!!で花梨になった そういやレオ君はギア1で相手から1MP奪えるようになったのに
リーリアは自分が1MPもらうだけのままなんだな
スート条件だからといえばそれまでだけどやっぱりミル優遇されてんな ライザーなんてナイフをとるか4回復ライフ-1をとるか選ばされるのに
ハンドブレードもったまま5回復か
ハンドブレードもったまま4回復ライフ+5か
選べるんだぜ ミルのハンドブレードに自傷入ったらそれはそれでヤバイと思うんですが MP消費2自傷1にすればいいのよ
リスクだけ増えて使い勝手は変わらない ほんとミルだけ優遇されてるよな
ギア2なんて実質他のギア2か3から選べるわけだし
さすが大介のお気に入り
他のアビリティをギア1に突っ込まれたやつらとは格が違う
ほんと大介死ねばいいのに ミルとアグロパーツ両方ナーフされたらエレナに誰も勝てなくなる予感 そしたら今度はエレナナーフしろと騒ぐだけ。
結局は永遠の不満分子よ。 ミルナーフされたらパズドラで入ってきた人興味失うだろうからなさそうだなぁ
あるとしたら他をじわじわと上げて差を縮めるぐらいか
というか早くそうして欲しい ミルはパズドラ新規のためにわざと強くしたと思う
前からクロノマギアは新規が始めても、全く勝てずにすぐ辞めていくゲームだったからな
新規のためのミルなのに、普段はミル批判してる古参がランクマ始まったらプライドもなくミル使うからミルだらけに 別に新規のためだけのミルじゃないしな
後発ほど強めにされるのは仕方ない
1キャラずつ追加するからみんな同じデッキになるんやろなあ ここ2ヶ月の対戦相手のうち、半分以上はミル相手にしてる気がする
対戦環境片寄ってるし、さすがに飽きたし、他のゲームしてるほうが健全で建設的だわ MP5回復がそもそもクソの塊なのに
ルルナで変な自信を付けちゃった感がある インフレ方向に持ってくとMP5と3、防御0と2の差がどんどん開いていくぞ
下げ方向で調整しない限りオワマギやね >>821
初期+5にしてて済まぬ…済まぬ…
それよりも死霊復活がクソ面倒だわ >>831
エレナはウェイクアップがウザいな
そしてミル相手に勝ったと思ったらマジックカードダイレクトアタックばかりでぬっ殺されたという ウェイクアップがウザいという
エレナの大前提も大前提をわざわざ書くあたり
クロマギ歴浅いな エレナのウェイクアップはうざいけど一気に大型横に並べるとウザく無くなるよ
それができる時にはエレナ側にも除去マジック持ってて禿げるんですけどね >>834
つーかどのキャラでもそうだけどモンスター同士の殴り合いじゃなくて即死スキルやマジック連発なのがゲーム的にどうなのよって思うわ 流行りが殴り合いしないデッキなだけであって獣とか使えば殴り合いできると思う(適当 試行錯誤のMP+1積んだアグロシキガミならトルヴィオ・アグロミル両方に五分以上でやれるのがわかった
というか普通に強い
ネックはピースがあまりに高すぎるところだけどシキガミ好きならやる価値はあると思う まあシキガミは元からエレナはもうどうしようもない
ミルとエレナ両方に分がいい組み合わせなんて無理だしどっちか切り捨てるしかない 昔からカードゲームは2強環境が一番つまらんと言われてるからね 俺も初めて聞いたけど征竜魔導書はたしかにつまらなかった 1枚制限で暗殺レオ使ってる人は本当に上手い人だと思う >>843
そう思うじゃん?
やってみるとわかるけどむしろ楽だよ >>844
1枚だと暗殺体制作るの難しいかと思ったけど
それ以上に防ぐ方が難しいのか
ちょっと試してみるかな 死霊暗殺でやってみ
魚死霊の枚数が減ってる分暗殺組みにくいってのは正しいんだけど
4、5、6コスを並べて伏せれば相手が受けるプレッシャーは変わらないんだわ >>846
だってタダカツと牛魔王が各1枚しか入ってないことが保証されてるんだぜ?
暗殺最高!! オトシゴと鮫が1枚ずつしか入らなくても
代替カードにパワーがあるから意外と困らない ハッタリで伏せたカードでもスタッツが高めだから普通に盤上で戦えるのが良いのかな いまランクマッチ期間中だから
あんまり詳しいことは言えないだろう クロマギのランカーって自分の名前にプライドないやつ多いのな。
デッキ見られたくなくてフレ切るとかもそうだけど、なんつーかセコい小者ばっか。 まあ先行豚サクで「トップランカーの○○さんに勝てた!!僕は強いんだ!!」(写真添付)みたいなツイートしちゃう子もいるし
そこは許してやれよ 名前変えれるのは構わないが
対戦履歴とID表示は入れろよ 負けるたびにスクショ晒されて嫌だというのはわからんではないけど
過去数十試合ぐらいは対戦相手のIDと名前の履歴を記録してほしい Twitterでイキりたい
でもイキっといて負けたら晒される
そんな心と心のせめぎ合いの結果
一族メンバーは名前を変えてランクマすることを選択したのだ! >>855
まあひとかどの人物が集団でランキング1位を取りに行ったり
誰が1位になるかを裏で談合して決めたりはせんわな シールド強すぎない?
軽くホイホイ付けられても困るんだけど いや対策はわかるんだけど何対1交換しなきゃいけないのよって話
ほのかにいたっては対0交換だし シールドだけ割ってクリーチャーが残るような殴り方はしないんだぞ
あと豚にするとか毒にするとか鉤爪とかのマジックとか速攻をうまく使えとしか シールド張れる代わりにスキルでダメージ出せない短所もあるし >>855
小物でもお山の大将を気取れる神ゲーをバカにすんなよ! >>855
名前変えるのは確かに小物感あるのはわかりみが深いが シンプルにデッキ内容見られたくないからじゃね?
他のDCGと違って読みの的確さが勝敗を左右するわけだし内容バレてたらきついだろ
そう言うのも含めて上位陣はみんな名前頻繁に変えてるんだと思うぞ
オワリマギワに関しては名前変えはしゃーないと思うわ
ま、デッキ内容全部スクショしとく俺には名前変えても無駄だけどな 対戦履歴でIDとデッキ構成がわかるようにする
名前は対戦後に表示で良いだろ 読みがバレたくないから名前を変えるのならば、ID表示で名前変えても誰だか分かるようにすれば、その人は同じデッキを使うことに渋ることになって、似たような単一デッキが蔓延するのが少しは和らぐんじゃないか? >>870
そんなバリエーション豊かな強デッキが作れるほどそもそもカードプールの多様性がないし
どうせ基本のレシピから2、3枚違うのが混ざってるだけのがチラホラ見られるようになるだけだよきっと >>871
まあそうなるだろうし、割り切ってずっと同じ名前で同じデッキを作る人も多数であまり効果なさそうだね… 現状、コストに見合わないパワーカードしか採用されないのが問題だよ
マイナーカードをスキルと組み合わせたり、コンボ狙おうにも妨害手段が豊富だから全く安定しないし
結局、妨害されてもある程度耐える一部のカードしか息してない
mp5勢の妨害に対抗できる手段を用意しないと多様性は生まれないよ 妨害されてもある程度耐える一部のカードってのがスペードに集まりすぎてんだよな そう、だからスペードをメインで使えてmp5のミルがどうしたって勝ちやすいよね もういっそのことほとんどのカードを畳一発で死ぬようにすれば逆に安定する気がするわ
それくらいバランス崩れてると思う スリーブ取ってやめる勢が意外と少なくて
いま1%の壁が結構激戦区 昨晩から状態異常耐性ガン積みのエレナとちょいちょい当たる
すみません無理です… 白竜スフィンクスからの光の壁+シールドとか無理ゲーすぎるだろ
そこまで組ませちゃった時点でもう負けなんだけど Non.さんがレシピ公開したからね。
時間かかるわ引き分けめっちゃ増えるわでダルい。 ランマチ中にレシピ公開してイキるのも
ホイホイ形だけ真似する量産型もいい加減にしろ >>883
それを使う時点でもう立ち回りで負けてるってことじゃん
そういう後ろ向きの対策は好かないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています