アルテイルネオ ★5
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途中送信してしまった
中型はレベル4と5が複数入ってるイメージ 主力が
1〜3小型
4〜6中型
7〜9大型
小型に4が3枚なら小型のフィニッシャーまたは小型の補助って感じで小型にカテゴライズするかな個人的には >>480
何がメインアタッカーかで決まると思うぞ 主力が中型は4レベルのみ、5〜9レベルは大型(過激派)
実際ブースト無しで出すのに3ターンかかるのは大型やろ 炎の竜巻バグだわ
炎の竜巻の効果4回なのに途中で、使者に当たると使者のクローズスキル割り込み入って途中で終わるww >>479
でもイベントしてないときが虚無すぎね?
ランキング報酬もショボいから、やる気が減るんだが スマホでやる以上純粋なDCGではなくソシャゲでもあるんだから新規や無課金が飽きないような運営しなきゃ人消えちゃんだよなぁ
運営はそこんとこ理解してるのか不安 シャドバと比べるやついるけどアプリ開発って慈善事業じゃなくてビジネスだからな
資金も豊潤でサービスしまくっても確定で利益出せる会社と、サービスして利益落ちたら回らなくなる会社一緒にするなよ >>487
だよね他のゲームはランク帯に応じて週1くらいでそこそこの石貰えるのに
全然貰えないからね だからこそシャドバより面白くして、更に過密っていって、利益も上げられるような努力が必要なんだろ 試合が重いのが気になるってのに対してGMチャットで
「デッキ構築とかを外でスマホでしてもらって対戦は家でしてもらうような感じをイメージしてる」
って社長が答えてたからスマホとかは全然意識してなさそう、ベンチャーらしい社長のワンマンって聞くし シャドバキッズには難しそう。
動画映えがしないから配信見ても
ん?よくわからんってなるかもな >>493
いやそんなこと言っても、スマホゲーなのは事実なんだからな?
他のスマホゲームより面白いか面白くないか、それが全てだわ >>491
広告資金もない、開発資金もない、有能な人材呼ぶ資金もない、認知度もないのにシャドバより努力だけで面白く出来ると思ってるのが浅いんだよ
イベント開くのもゲーム演出変えるのもカード作成コスト下げるのにも金と時間関わってくるんだぞ?
毎回大手と比べるけど会社ってそういうもんじゃないよ >>495
社長にリプかなんかで言ってくれ、俺に言われても困る 元がブラゲキッズのくせに干支一回り歳くったらスマホキッズディスってるの鼻で笑うわ >>496
広告資金→面白さとは関係ない
開発資金がない→報酬を増やすくらい、資金が無くとも設定を弄るだけなのだから、簡単にできる
有材な人材が無い→いまの人材の人たちが更に良い人材になっていく可能性もある
認知度が無い→面白いゲームにしていけば、自ずと認知度は上がっていくだろう
それにトレジャーイベントとかは、既にもう開かれたことのあるイベントだからな
別に同じイベントを使いまわしすればいいだけだから開発費も糞もない
誰も、全く新しいイベントだけをしろとは一言も言ってないな >>496
たしかにシャドバ並みってのは無理なのはわかる
それでももう少しライトな層にも気軽に遊べるようにしないと課金勢も長生きしないのでは?
長くやるには餌も必要でしょ
最初っから無課金を相手にしないのは今の時代に合わないと思う というかさ、意見を否定するのは良いんだけどさ
じゃあどうすればいいのかまで考えてみたら?
そこまで考えられるようになったときに初めて、おれの言っていることの正否を判断出来るようになると思うよ
いまのとこ、話しをきく限り、考え不足感しか感じない
ただなんとなく変化が怖いから、否定しとけばいいといいやという感じしか受けない
違うというのなら、逆にこの先どう変えていくべきなのかを言ってみたら?
そこまで考えるようになれば、言う意見も変わってくるだろうよ アルテイルはパッと見地味なのが致命的でしょ
派手な演出とグラフィックへ変更、初心者でも取っ付き安いルールやシステムへの変更、人増やすために大手とのコラボや広告で人呼び込むぐらいしないとだめだよ
金がないと細々やってくしかないんだよ
荒れるから消えます 人を呼び込む努力も必要だろうが、人が離れていかないゲーム内改変での努力のほうが必要だろうな
じゃないと、人を呼び込んでも、その人たちも結局離れていくだけだからな 土日だからか僕の考えた最強の運営発表するやつ多すぎでしょ
イベントといえばブラウザの頃にあったバトラーイベントとかやるんかな
超絶理不尽難易度だったしそのまま今やったら叩かれるだろうなぁ つかアルネオってブラウザ経験者と新規割合ってどんなもんなんだろ >>506
そもそもこのゲーム自体、勝つか負けるかのシビアなゲーム性だからな
イベント自体の設定は緩めのほうがいいだろうな
ゲームもシビア、イベントもシビアだと付いていける人が多くなりそう
むしろゲームでシビアくらいなら、長所だろうがな
シビアなゲームで負けたりして疲れたユーザーを緩いイベントで励まして、長続きさせるという流れが必要かもな 緩めのイベント、もしくは緩めの報酬設定が必要だろう 訂正
>>506
そもそもこのゲーム自体、勝つか負けるかのシビアなゲーム性だからな
イベント自体の設定は緩めのほうがいいだろうな
ゲームもシビア、イベントもシビアだと付いていける人が少なくなりそう
むしろゲームでシビアくらいなら、長所だろうがな
シビアなゲームで負けたりして疲れたユーザーを緩いイベントで励まして、長続きさせるという流れが必要かもな
というか少し疲れたし休憩するわ ターン毎の入手SP増やしたりシールド枚数減らしたほうが新規は取っ付きやすかったと思う
そんな調整できないだろうが
今のままじゃ結局アルテイル2でやった資産リセットと変わんないんだよな バトライベはランクマでランダム出現の時は面倒クセェと思ったがフリーで決められた人が順番に対戦してく方式の時は面白かった
まぁ俺は観戦してただけだが 一戦が長いから勝ったら嬉しいけど負けたらそれ以上にくるわ
デュランダル対策でついでにおれのジュッズちゃん殺されまくり 新パック使うのにハードル高すぎだろ
1万用意したところで3枚揃わないから買う意味がない
価格がイカれてる リセマラとリサイクルで一弾ガチャするしかない。その為には20枚以上LR引っ張ってくるしかない Sの作成費が高いのが非常に不満
リサイクルはLの1/2なのに作成には3/4必要なのはなんなんだ ゴールド上位来たら勝てなくなってきた...冥府SS強くない? 面白いから課金したいけど微課金じゃ無意味だからなかなか決断できない >>520
おうこっちにはやくこいよ(六万いれた) >>507
初動人数がかなり少ない+金かかるからイナゴは殆どいない
だけどブラウザ組の人数って滅茶苦茶少なかったから昔やってた奴らが
多少戻ってきてても新規の方が断然多そう >>520
とりあえず最初の120円→1000と今の3000円→7000だけ買って温存しておき今後発売されるだろうEXパックを買う
中身固定だから3パック買えば必ず3揃いする微課金の友 >>523
俺もこの状態だな
1万課金=30パックでも下手すら全然LR出ないこともあるしセール以外は無理 このゲーム運要素も若干あるけど
環境で勝てるシールドとデッキ用意したら勝ち
出来なきゃ負けそれだけなきがする
相手見てないとかてないわ シールド一枚で全然引っくり返るからなあ
光精霊天使バッティングフェイズ→シールド割るか割らないかフェイズ→主力ぶつけ合い、シールドで潰しあい→どっちが先に最後の3ライフシールドまで行くか 攻撃無効うざすぎるわ
カード資産ない人間はお断りみたいなゲームデザインを露骨にしちゃあかんでしょ 海賊が永遠と墓地から自分引っ張って復活して負けたんやがどうすりゃいいんだ 全初期デッキにはいってるだろ
攻撃しか出来ない奴はステータスで優遇されてるからってそいつらばっか入れてたらそうなる 攻撃無効強すぎ(スキル攻撃他は当てられる事に気づいてない) 攻撃無効大したことない(使う側)
奴らに攻撃当てるためにSP消費させられる上、高速高火力で強いから 小型不死から乗り換えるにしろ黒は大型とかなさそうかなあ
ジェッズヴァーさんで専用構築組むくらいかな 資産なさすぎて行き詰ってもデッキの乗り換えなんてできねえ どうせあと3ヶ月後とかには過疎って「今始めたらベーシックカード全種プレゼント」ってやるんだから最初から配れ。
15年赤字ならそれくらいできるだろ笑
何でPCからスマホに移行したのか意味わからんくらい変わってなくて草、むしろ最初のデッキ1種な時点で劣化まであるている
スマホゲーが流行ってるから俺らもワンチャンあるんじゃね?くらいで始めたとしか思えんわ。 大手と比べると金ない云々言ってる人いるけど少なくともそこらの弱小よりはあるだろ。
元々PCゲーなんだから見栄張ってテレビCMなんか打つよりネット広告出しまくるべきだろ。テレビCMも全然見ないと思ったら数局だけだし、、。
ちなみに俺は新規でアンチじゃないし応援してるけど、新規に対してルール含め風当たりが強いわ。
古参だけで盛り上がってたらそれこそ格ゲーと同じ末路だぞ デッキ組んでる時間の方が長くて全然ランクあげれてないわ
そういやGMと当たるとベリル貰えるんだな GMってプラチナやイクサーじゃないと当たらんのか? レビューいいシステムだな
これ見てるだけで時間潰せる >>546
GMっていっても一プレイヤーみたいなもんだからそのGMのランク相応の人とあたるんじゃないか 現状どういうメタになってます?
課金しようか迷ってるけど、トップメタがどういうデッキ流行ってるのかわからないからどのパック買っていいのか悩んでる このゲーム面白いんだけどなんか盛り上がりに欠けるのはbgmが単調なせいだと思う
よしLR出したら曲変えよう
座ガール「ぬぅぉぉぉおおおおおッッ!!!」 カードゲームの資産は買う物なんだから金掛けないなら強くなるのに時間かかるのなんて当たり前じゃね
戦う意味がゲームがしたいからじゃなくて資産集めたいって本末転倒な気がするんだが デジタルカードゲームでカード=買うものって発想が古い まぁ元々カードゲーなんてのは金のかかるジャンルだしな カードゲームをP2Wって言って批判するやついるけど笑ってしまうわ
どのカードゲームだって基本的に相手は全カード所持してる前提で戦うもんだしそこ理由にして言い訳するのは違うと思うのよ
ある程度リセマラするなりお金いれればもう1デッキ単位では平等だし >>554
金を掛けず買わないで強くなりたいなら時間かかるって話だけどね
なんも買わないで最初から最強デッキ組めるゲームあんの?
あんなら今からやりに行きてえな デッキ枚数という天井があるからp2wというにはちょっとな >>550
プラチナ3の俺でよければだけど、もうデュランダルはあんまりいない
赤中型や白中型が多いけど他のデッキも普通に見るから言うほどこれ!っていうのはないんじゃないかな 紙のカードゲームとデジタルを同列に考えるのもどうなんかね
紙は売って現金に換えられるし交換もできるから文字通り資産と言えるけどデジタルはそうも言えんからね >>550
黒→青→赤→白、小型→中型→大型
下から上がっていくとメタこんな感じ
不等号にしなかったのはあまり相性差を表現できないから プラチナになると急激に相手が強くならね?
俺が弱いだけなんだろうけど 数珠って黒のドラゴンジュッズヴァー?
昔は最強ドラゴンと噂だったけど今ちらほら使い手見るね、さすが古参 ウォーブレ村民が移住したゲームは潰れる
覚えておけ 時間かけたところでまともにデッキ組めるゲームじゃないぞ
追加で無課金が死んで過疎一直線までを楽しめ リサイクルしまくれば何かしらのコンセプトデッキ1つはできるから無課金でも楽しめるじゃん
それでデッキ作りが失敗したら1からリセマラするなりnox使ったりでいくらでも遊べる
すぐにいろんなデッキやカードを揃えたいなら課金するしかない 白中がしんどすぎるな
黒中では絶望的なまでに火力が足らん
ていうか現状黒中が白中に勝ってる要素無くない...?
黒のお家芸の絡め手も現状のカードプールだと全然無いし
殴り合うと笑えるくらいSPもステータスも負けてるからどうしようもねぇ 1戦目から切断ガイジでこんなに課金するアホおるんか >>561
きれいに回ってええな
後はオタクがファイル公開すればね 無課金ユーザーは客じゃないみたいに言ってる運営っぽいのが湧いてるけど
またブラウザ版の二の舞になりたいのかねえ?
>>569
問題はそのあとのユーザー数を維持させる要素の不足だな >>570
黒はジュッズヴァー使った大型がプラチナイクサーは多い >>554
Valveのだすのが紙に近く、買うのが基本でシングル売り買いができるから
回帰してく可能性もあるぞ
実際一部しか金をださないなら、その人たちにより還元しやすい環境を作るのは間違ってはいないしな
ただまあやるにも企業自体の体力やタイトルに力がないと無理だとは思うが ミッション報酬を1つにつき100ベリルミッション3つクリア達成のはラヴァートメダル1枚
このぐらいにでもすればアクティブは稼げそう 追加でミッション2つは普通にプレイであと1つをCM見るにすれば運営も小銭稼ぎできそう ・3試合する→100ベリル
・試合中に特定条件を満たす(属性値を指定数上げる、指定のスキルを指定数使用する(AuSを指定数使う等)系統)→100ベリル
・CMを見る→100ベリル
・上記3つを達成する→ラヴァートメダル1枚
ミッションをこんな感じに見直せばいいと思う
CMってあれアクティブが多いと馬鹿にならん額に膨れ上がるんだっけ >>573
ゲームの仕組み的に課金者を可能な限り抱えて細く長く続けるプランしか無理でしょ
いまはともかく、無課金で勝てなくなったら居なくなるのは仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています