アルテイルネオ ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルィンドもエレーナも殺す方法いくらでもあるから頑張れ ミラー楽しいぞ >>121
先出しならOSで焼かれ風精からのAuSで焼かれ
後出しはバッティング防がれるという 赤のミラーは楽しいから大いに流行ってくれて結構
白中と青中のミラーは高確率で泥試合になる ミラーで処理強要されてる時点でもう不利だと思うのよね
バッティングしない凄い奴を入れようぜアルィンドじゃなくて怒竜だとか お前らアーロンの次何出してるの?
もちろん光の精霊とか使者以外で >>127
回復の粉かな
それもダメだってんなら翼竜 1万課金して楽しめるなら1万課金するが
10万課金しないと楽しめないなら1万すら課金しない
運営は頭少しは使ってくれ
パック料金10倍にしたら10倍儲かるなw
みたいな適当な値段設計にしか見えんよ >>129
別にアルネオに限らないけど、少なくとも商売でやってる以上ここにいて愚痴を言う誰よりも考えてると思うよ
シャドバハースみたいに人を集められるほどライトなゲームじゃないから絞れるところから絞る方針なんだろうしそのほうが儲かるって判断でしょ
俺たちにできるのはその上でどう遊ぶかあるいはやめるかよ 新デッキ試しにフリー回してたらディフォ→息→アーロン→光ばっかりで笑える
何故ゴーレムにそのような豆鉄砲で対抗しようというのか まぁどこかで各色スターターデッキ
みたいな売り方もするんじゃね
微課金はそれをベースに弄るようなの ハースヤシャドバみたいな料金設定は広告もガンガン打てる儲かってるとこしか出来ないと思うんだよね
中小企業に真似ろって言ってもそれは酷な話だろうし、そも広告もロクに打てないようなとこがやっても人集まらんで赤出すだけじゃね?
あ、でも生成関連だけはもう少し見直して欲しいです ゴーレムスタートしてるやつ当たったこと無いから花女入れるか迷ってんのよね
速度的にアーロン居た方が5コス域まで届きやすいし環境的にも問題ないからディフォアーロンにしてるわ とりあえず足りないLRから生成していこうと思ったらメダル100枚
いや無理です 足りないSRからが建設的だな
排出率同じで75枚はお得だぞ 身も蓋もないことを言えば、昔のネトゲの感覚の料金設定なんかもう通用しないし そらそうだ時代は常に変化を求めるモノだからな、と。 まあ同カード三枚必須なのも集金体制バッチリって感じだしな
LR1枚よりN3枚のほうが構築捗るっていうね ぼろくそ言われてるし生成レートは近いうちに改善されるって信じてる すげえ懐かしくてやってみたけど思ってたより数倍テンポ悪くてびっくり
シャドバとかに慣れるてるときっついなこれ >>141
スマホゲーにしては長いよね
その分頭使って戦略性あるゲームで面白いけど 初代のサービス開始時らリセマラとか無かったし手探りでやってたから楽しめたけど
やり尽くしたルールでリセマラしまくってほぼテンプレ通りのファイルで殴り会うと末期感がすごいな リセマラしてるとメインと大差なくて悲しくなってくる
ログボとミッションで貰えるベリルが雀の涙すぎるだろ、、、w
今からはじめても前回のトレジャーとパック10つぐらいの差しかなさそう 単価下げは滅びの始まりというか
シャドバも周りを焼け野原にした後自分も衰退っていう古のネトゲを見ているよう とりあえず70連したけどRすら3枚揃わなくて生成しようと思ったらLR1枚砕けって恐ろしいわ
と思ったけど昔からこんな運営だったな
まあうん・・・
後は任せた 昔は生成すらなかったんだ
若手社員の頑張りによってなんとか勝ち取ったがR以下のメダルは老害社員によって削除されたのかもしれん すまん
光の精霊が盤面に2枚展開出来る理由を教えてくれ 個人的には生成レートよりもランキング報酬見直して欲しい
いくらなんでも少なすぎでしょ >>148
ネームドじゃないから
そこら辺の雑魚兵士は山ほどいるから場にた2体以上出せるけど
名前が語り継がれる伝説の戦士は歴史上1人しか存在しないっていうルール このゲームが抱える深刻な問題
1.カードが高すぎる(300円6枚)
2.カードが高すぎる(le1=le5枚分解)
3.プレイ報酬が乏しい(ミッションとログボで200ベリル以下)
これ解決しないと未来がない シャドバは関係ないだろ、リリース当時も競合するスマホCCGなんて碌になかったし
問題はトレードやシングル買いに代わるものを用意せず「金で解決してね!」って姿勢 >>149
>>151
なるほどそういうことか
ありがとう >>154
追記だけどネームドはカード名に「」で括られてるから分かりやすいよ
あとネームドもユニットの分類よ(ネームドユニット、普通のユニット) 3枚揃わないと遊べないゲームなのに揃う見込みが立たない
急いで3枚揃えたところですることはない
毎日プレイしても1パック開けれない
うん、こんな状態じゃプレイ意欲なくなるよね マンスリーの報酬をウイークリー報酬にしてもいいレベル
つかイクサーもシルバーもウイークリー報酬一緒って頭おかしいだろ >>155
あー
光の精霊のテキストは(普通の)ユニットって読めばいいわけか
そのへんがごっちゃになってた >>158
現状R以上はネームド
HN以下は普通のユニットになってるからレアリティでも確認できる >>152
L1枚作成するのにL5枚砕くのはベリルが貰えるからまだ理解できるけどS1枚作成するのにL約4枚砕くのは全く理解できない
それでいてS割った時のメダルも15枚じゃなくて10枚とレート悪いしクソずぎる 競合がいないにも関わらず焼畑して全消去→1から始めてねを2回もやってる前科があるからな
絵、システム、能力ほぼ全部そのままコピーという恐ろしい低予算ゲームなのに
競合から何も学ばずこの生成率というのはもう1回焼畑すると宣言したようなもんだろ この運営は多分生成レートの見直しもプレイ報酬の改善もやんないと思うけどね 思うことがあれば要望とかはどんどん送った方が良いと思うな Twitterとかで割と拾ってくれるし イクサー帯の勝率維持層はザガールヴァッサーの低速白中か赤大で勝ちまくってるわけで
無課金でもイクサー行ってる層がいる中で
延々とデュランダルと生成レートにしか文句言ってないこのスレのメイン層がどれだけ下なのか良く分かるわな
流石にどんだけ無課金でもまともなデッキ1つや2つは組めるよ 始めようと思ってスレ見たけどやめたほうがよさそうな感じが 無課金なので他は砕いて不死デッキのみで遊んでる・・・ もうダメですわ
デュランダルくたばれくそー
さようなら 配布とか報酬はどうでもいいが生成レートに関してはNRくらいは緩くしても良いだろ...乞食とかいってユーザー締め出してたらなにも残らないぞ 全力で砕けばデッキ作れるとは言え
このレートじゃR以下を生成したくねえ 今上位にいる無課金勢も環境が少し変わったら上がれなくなるぞ
リセマラで手に入れたカード砕きまくってなんとか1、2デッキなんだから
今後もこの渋さだとどんどん人は減る わからなくはないな…闇霊の召喚戦士とか使ってみたくあるけど作りたくはないしなぁ 焼き畑農業っていうカードがあってだなwwww分かる奴いるのかなwww このゲームの腐ってる所が多過ぎて中々課金に踏み切れないぞ ここで文句言わずほとんど公式が拾ってくれるんだしTwitterにリプなりDMすりゃいいじゃん
匿名じゃないと物申せないのか? ここにいる奴の中にも運営に要望送った奴そこそこいるでしょ デュランジャルがゴミなのは伝えてるわー
あれいかんてマジでボケてんのか 相手取るの分かってて対策してない方が悪いのでは?
延々とリフレッシュする訳でも無いし、崩す方法なんぞ幾らでもあるだろうに 数段先からデュランダルとかいうゴミは誰も使わなくなるから安心しろ このゲームはドロー制じゃないからその気になれば対策なんていくらでも積めるからねえ
コンセプトで積めないは知らない
まあ、交換使わないと思ったように入手できないのはマイナスだが
デュランダルは完全なる存在をリフレッシュと同じ性能にしてしまえばいい まあ、対策する上ではデュランダルよりラルトイベールを見れるようにしとかなきゃなのが辛めかな 最近はデュランダルを鎌SSで殺して勝ったと思ったらそっからバネットとかで新しい展開を見せてくるデッキが多く楽しい ラルトのが面倒だよなぁ
上取ろうとすると風の精霊が怖いしほっとくと育つし デュランダルが騒がれるのは「初期デッキ殺し」だからだろ
誰だって最初はメタゲームなんて知らんのに、そういう層が門前払いに遭ってる >>186
StSはともかく自己強化しまくってのあのAuSとASがヤバいんだよねえ 対策されてきてるからデュランダルレスデュランダルの方が強いんじゃね まぁ、デュランダル主体のデッキだとバッティングとネームドルールで展開出来ないからなぁ
デュランダル無しの青の方が同色対決は強いわ デュランダル打って勝てて無いなら負けるくらいには脆いしな… リセマラして最初に青中作ったけど、結局今は赤しか使ってないや 最近デュランダルとかいうパチモンが俺のスキルパクって初心者イジメしてるらしいじゃん許せんな
http://i.imgur.com/iPpUx6Q.png >>194
クソガイジカードやめろ
初心者殺しだからどうこう言うてる人等意味不明すぎだろ
対戦ゲームでメタ意識しないで何遊ぶつもりなんだよ
ガチャ引いて高レア詰め込んで気持ち良くなるゲームじゃないんだぞ どう考えてもやりすぎてるのはラルトだわ
そもそもデュランダル青中も後ろにラルトがいるせいで悪さしてるわけで
何で他のカードが条件付きでターン限定バフしてる中で一人だけ自己他ユニット両方強化可の2種永続バフをStSで掛けてるんだよっていう
ラヴァンさんを見習えよ 深海の悪魔を点火するという電波を受信した
漁師蟹が無いので作る気はない 攻撃無効からのAT100ダブルアタックはロマンやな ゲーム性にあんま関係ない部分だけどストーリーの時の画質とか音質とかがなんかしょぼくない?
途中からスキップしたし問題があるわけじゃないけどそういう細かいところからすぐサ終しそうな雰囲気が出てる気がする そうか?アトリエやった後にやるとだいぶ神ゲーに見えるぜ 大型流行ってきたからプロポジッション入ったデッキが刺さってるな
つらい 大型がはやるほど最近はまってる大怪獣デッキの餌食になってくれるからもっと流行れ bgmだか効果音だかがスマホのバイブ音みたいなのがきになる フェルラート恰好いいし3枚揃ったから組みたいんだけれど
太陽王国は微妙っぽいし昼獣化はパーツ揃ってないしで結局お留守番してる
パックも生成レートも高すぎなんだよ 第2弾はとりあえず全盛期フィシュアッシュアグニでもいれれば儲かるんじゃね
一時的に カード効果とか生成レートとかの前にUIやサウンド関係どうにかして欲しい
操作性悪すぎて話にならん シルバーになったから赤作ってみたんだけどこんな感じでいいんかな
https://i.imgur.com/lKzhMpo.jpg 化石みたいなUIなんとかしろあと謎ロードもやめろその癖毎回3000円広告入れてくるし >>207
壁役になるのがいないから直ぐ崩されると思う
マナ増やした先が脆いとあっという間に制圧されちゃう
4コスの有能勢とかバズガー積んだ方が良いかもね >>207
どっか1枚消されるだけでジリ貧になりそうな構成だな
今速度4は先行取れないと考えていかないときついから、もう少し序盤から動けるアタッカーや壁増やさんと簡単に死ねるぞ >>207
アーロンを1枚炎の息に差し替えよう
使者はルージュを減らしてヴァイスを1〜2枚混ぜよう
アレグリア1枚にして雷光増やそう
SS2枚目は呪い鎌仕込んで光の精霊を贄に
SS1枚目はまあなんとも言えんが個人的には地脈がオススメ イクサーの番人に阻まれまくって5から上がれんのだが…
青とか絶滅危惧種レベルで当たりゃん デュランダルとか初心者殺しなだけだったから仕方ない
構築制限されるって意味では強いけど 数珠にデュランダル仕込んでるのは
めんどくさいとは思った
リソース吐いた後に来るのやめーや 大怪獣おもろいな
デュランダルなんもせずに消えてく >>195
デュランダルをネタにマウント取るのに必死で論旨が見えてないようだけど
顧客の間口拡大の為にアプリゲーに移ったのに、「初心者」や「バカ」お断りじゃ意味がねーだろ
初めて触るカードゲームがアルテイルだという層を取り込めずに、どうサービスを続ける?
それこそ強コモンとRのグリモア詰めた構築済みデッキでも販売すりゃよかったんだ 赤中ってこんな感じでいいのか?
使っててディフォとアーロンが終盤に残ってても空気な気がするから1枚ぐらい何かと入れ替えるのがいいのかな
https://i.imgur.com/rSmHmkJ.jpg >>218
俺も一枚しかない
かと言って作りたくねえ 光精霊バッティングしないから随分と展開しやすい相手だなSS2枚目と3枚目は何をどう想定して入れてるのかもわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています