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アルテイルネオ ★6
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0001#774-UNKNOWN
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2018/11/04(日) 14:54:36.89ID:/Z1KhVgb0
公式 https://alteilneo.com/
公式ツイッタ https://twitter.com/alteilneo

次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対

※前スレ
アルテイルネオ ★5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1541072317/l50

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0149#774-UNKNOWN
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2018/11/04(日) 23:57:43.80ID:FJNWJAAr0
ネームドじゃないから
0150#774-UNKNOWN
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2018/11/04(日) 23:59:43.97ID:XF7crJeo0
個人的には生成レートよりもランキング報酬見直して欲しい
いくらなんでも少なすぎでしょ
0151#774-UNKNOWN
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2018/11/04(日) 23:59:45.80ID:UlXcWLXrd
>>148
ネームドじゃないから
そこら辺の雑魚兵士は山ほどいるから場にた2体以上出せるけど
名前が語り継がれる伝説の戦士は歴史上1人しか存在しないっていうルール
0152#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:00:47.51ID:euKy4vtX0
このゲームが抱える深刻な問題
1.カードが高すぎる(300円6枚)
2.カードが高すぎる(le1=le5枚分解)
3.プレイ報酬が乏しい(ミッションとログボで200ベリル以下)

これ解決しないと未来がない
0153#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:01:22.09ID:cvu5AtAw0
シャドバは関係ないだろ、リリース当時も競合するスマホCCGなんて碌になかったし
問題はトレードやシングル買いに代わるものを用意せず「金で解決してね!」って姿勢
0155#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:04:42.01ID:Aumn6xKBd
>>154
追記だけどネームドはカード名に「」で括られてるから分かりやすいよ
あとネームドもユニットの分類よ(ネームドユニット、普通のユニット)
0156#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:06:10.96ID:euKy4vtX0
3枚揃わないと遊べないゲームなのに揃う見込みが立たない
急いで3枚揃えたところですることはない
毎日プレイしても1パック開けれない

うん、こんな状態じゃプレイ意欲なくなるよね
0157#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:07:25.74ID:67HFwaTv0
マンスリーの報酬をウイークリー報酬にしてもいいレベル
つかイクサーもシルバーもウイークリー報酬一緒って頭おかしいだろ
0158#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:08:29.86ID:8zK7XD2D0
>>155
あー
光の精霊のテキストは(普通の)ユニットって読めばいいわけか
そのへんがごっちゃになってた
0159#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:12:16.77ID:94c9Kgcc0
>>158
現状R以上はネームド
HN以下は普通のユニットになってるからレアリティでも確認できる
0160#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:13:40.31ID:K9L92d8A0
>>152
L1枚作成するのにL5枚砕くのはベリルが貰えるからまだ理解できるけどS1枚作成するのにL約4枚砕くのは全く理解できない
それでいてS割った時のメダルも15枚じゃなくて10枚とレート悪いしクソずぎる
0161#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:21:22.06ID:+VUQTOuh0
競合がいないにも関わらず焼畑して全消去→1から始めてねを2回もやってる前科があるからな
絵、システム、能力ほぼ全部そのままコピーという恐ろしい低予算ゲームなのに
競合から何も学ばずこの生成率というのはもう1回焼畑すると宣言したようなもんだろ
0162#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:30:12.55ID:67HFwaTv0
この運営は多分生成レートの見直しもプレイ報酬の改善もやんないと思うけどね
0163#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:30:43.71ID:9wxE+kMW0
思うことがあれば要望とかはどんどん送った方が良いと思うな Twitterとかで割と拾ってくれるし
0164#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:30:53.05ID:2L+rqx/70
イクサー帯の勝率維持層はザガールヴァッサーの低速白中か赤大で勝ちまくってるわけで
無課金でもイクサー行ってる層がいる中で
延々とデュランダルと生成レートにしか文句言ってないこのスレのメイン層がどれだけ下なのか良く分かるわな

流石にどんだけ無課金でもまともなデッキ1つや2つは組めるよ
0165#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:31:39.59ID:+mBTZcKVa
始めようと思ってスレ見たけどやめたほうがよさそうな感じが
0166#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:31:55.78ID:uHMhb/q/0
無課金なので他は砕いて不死デッキのみで遊んでる・・・
0167#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:32:38.75ID:HMDOXDvs0
2弾の時までに改善無いなら駄目だろうね
0168#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:35:51.45ID:y3F5VcaQ0
もうダメですわ
デュランダルくたばれくそー
さようなら
0169#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:36:05.95ID:9wxE+kMW0
配布とか報酬はどうでもいいが生成レートに関してはNRくらいは緩くしても良いだろ...乞食とかいってユーザー締め出してたらなにも残らないぞ
0170#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:40:09.16ID:KWgInW5R0
全力で砕けばデッキ作れるとは言え
このレートじゃR以下を生成したくねえ
0171#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:42:15.60ID:67HFwaTv0
今上位にいる無課金勢も環境が少し変わったら上がれなくなるぞ
リセマラで手に入れたカード砕きまくってなんとか1、2デッキなんだから
今後もこの渋さだとどんどん人は減る
0172#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:42:32.89ID:JbN7rBrD0
わからなくはないな…闇霊の召喚戦士とか使ってみたくあるけど作りたくはないしなぁ
0173#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:49:12.32ID:9DbiNTWy0
焼き畑農業っていうカードがあってだなwwww分かる奴いるのかなwww
0174#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:50:36.33ID:9DbiNTWy0
このゲームの腐ってる所が多過ぎて中々課金に踏み切れないぞ
0175#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:50:37.97ID:YuTV1BZ/0
ここで文句言わずほとんど公式が拾ってくれるんだしTwitterにリプなりDMすりゃいいじゃん
匿名じゃないと物申せないのか?
0176#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:52:16.11ID:67HFwaTv0
ここにいる奴の中にも運営に要望送った奴そこそこいるでしょ
0177#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:53:17.49ID:y3F5VcaQ0
デュランジャルがゴミなのは伝えてるわー
あれいかんてマジでボケてんのか
0178#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:58:21.13ID:Rhqf/NWC0
相手取るの分かってて対策してない方が悪いのでは?
延々とリフレッシュする訳でも無いし、崩す方法なんぞ幾らでもあるだろうに
0179#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 00:58:36.87ID:+VUQTOuh0
数段先からデュランダルとかいうゴミは誰も使わなくなるから安心しろ
0180#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:06:30.67ID:Aumn6xKBd
デュランダル自体は大した事ない
初見殺し感がある
0181#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:09:20.62ID:vynqBjJx0
このゲームはドロー制じゃないからその気になれば対策なんていくらでも積めるからねえ
コンセプトで積めないは知らない
まあ、交換使わないと思ったように入手できないのはマイナスだが

デュランダルは完全なる存在をリフレッシュと同じ性能にしてしまえばいい
0182#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:11:13.48ID:vynqBjJx0
まあ、対策する上ではデュランダルよりラルトイベールを見れるようにしとかなきゃなのが辛めかな
0183#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:12:47.21ID:xIPYb3e90
>>179
数弾先まで人残ってるのかよw
0184#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:13:45.18ID:67HFwaTv0
最近はデュランダルを鎌SSで殺して勝ったと思ったらそっからバネットとかで新しい展開を見せてくるデッキが多く楽しい
0185#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:16:08.34ID:cPgxXgsN0
ネガキャンマン湧きすぎだろ工作員か?
0186#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:17:07.78ID:94c9Kgcc0
ラルトのが面倒だよなぁ
上取ろうとすると風の精霊が怖いしほっとくと育つし
0187#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:29:21.41ID:cvu5AtAw0
デュランダルが騒がれるのは「初期デッキ殺し」だからだろ
誰だって最初はメタゲームなんて知らんのに、そういう層が門前払いに遭ってる
0188#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:39:01.83ID:vynqBjJx0
>>186
StSはともかく自己強化しまくってのあのAuSとASがヤバいんだよねえ
0189#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:39:04.90ID:Aumn6xKBd
対策されてきてるからデュランダルレスデュランダルの方が強いんじゃね
0190#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:43:52.38ID:9wxE+kMW0
初見殺し的なカードが嫌われるのはまあわかるけどな
0191#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:45:26.36ID:Rhqf/NWC0
まぁ、デュランダル主体のデッキだとバッティングとネームドルールで展開出来ないからなぁ
デュランダル無しの青の方が同色対決は強いわ
0192#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:51:54.71ID:55tkdh6tp
デュランダル打って勝てて無いなら負けるくらいには脆いしな…
0193#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 01:54:44.73ID:/cflB8dB0
リセマラして最初に青中作ったけど、結局今は赤しか使ってないや
0195#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 02:01:08.07ID:2L+rqx/70
>>194
クソガイジカードやめろ

初心者殺しだからどうこう言うてる人等意味不明すぎだろ
対戦ゲームでメタ意識しないで何遊ぶつもりなんだよ
ガチャ引いて高レア詰め込んで気持ち良くなるゲームじゃないんだぞ
0196#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 02:05:25.13ID:2L+rqx/70
どう考えてもやりすぎてるのはラルトだわ
そもそもデュランダル青中も後ろにラルトがいるせいで悪さしてるわけで

何で他のカードが条件付きでターン限定バフしてる中で一人だけ自己他ユニット両方強化可の2種永続バフをStSで掛けてるんだよっていう
ラヴァンさんを見習えよ
0197#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 02:11:21.78ID:vynqBjJx0
深海の悪魔を点火するという電波を受信した
漁師蟹が無いので作る気はない
0198#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 02:19:33.26ID:LeFOTAl70
攻撃無効からのAT100ダブルアタックはロマンやな
0199#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 02:21:34.08ID:Jn8u2FXh0
ゲーム性にあんま関係ない部分だけどストーリーの時の画質とか音質とかがなんかしょぼくない?
途中からスキップしたし問題があるわけじゃないけどそういう細かいところからすぐサ終しそうな雰囲気が出てる気がする
0200#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 02:24:44.18ID:55tkdh6tp
そうか?アトリエやった後にやるとだいぶ神ゲーに見えるぜ
0201#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 02:42:56.81ID:Lm2tZnjo0
大型流行ってきたからプロポジッション入ったデッキが刺さってるな
つらい
0202#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 03:02:58.54ID:bLE31b9h0
大型がはやるほど最近はまってる大怪獣デッキの餌食になってくれるからもっと流行れ
0203#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 03:04:51.13ID:8JgwFRL60
bgmだか効果音だかがスマホのバイブ音みたいなのがきになる
0204#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 03:05:27.51ID:Hwxs/WQK0
フェルラート恰好いいし3枚揃ったから組みたいんだけれど
太陽王国は微妙っぽいし昼獣化はパーツ揃ってないしで結局お留守番してる
パックも生成レートも高すぎなんだよ
0205#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 03:09:42.93ID:9sucQ+ZDM
第2弾はとりあえず全盛期フィシュアッシュアグニでもいれれば儲かるんじゃね
一時的に
0206#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 03:15:05.89ID:cPgxXgsN0
カード効果とか生成レートとかの前にUIやサウンド関係どうにかして欲しい
操作性悪すぎて話にならん
0208#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 03:19:08.92ID:8OJw0e4rd
化石みたいなUIなんとかしろあと謎ロードもやめろその癖毎回3000円広告入れてくるし
0209#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 03:48:25.64ID:ekFBCxbN0
>>207
壁役になるのがいないから直ぐ崩されると思う
マナ増やした先が脆いとあっという間に制圧されちゃう
4コスの有能勢とかバズガー積んだ方が良いかもね
0210#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 04:02:45.25ID:Rhqf/NWC0
>>207
どっか1枚消されるだけでジリ貧になりそうな構成だな
今速度4は先行取れないと考えていかないときついから、もう少し序盤から動けるアタッカーや壁増やさんと簡単に死ねるぞ
0211#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 04:05:04.74ID:vynqBjJx0
>>207
アーロンを1枚炎の息に差し替えよう
使者はルージュを減らしてヴァイスを1〜2枚混ぜよう
アレグリア1枚にして雷光増やそう
SS2枚目は呪い鎌仕込んで光の精霊を贄に
SS1枚目はまあなんとも言えんが個人的には地脈がオススメ
0212#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 05:11:40.16ID:ekFBCxbN0
イクサーの番人に阻まれまくって5から上がれんのだが…
青とか絶滅危惧種レベルで当たりゃん
0213#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 06:34:42.01ID:/O4jX6CR0
デュランダルとか初心者殺しなだけだったから仕方ない
構築制限されるって意味では強いけど
0214#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 06:55:43.20ID:LHWwvViyp
ぶっちゃけ一番今うざいのは不死ドラだわ
0215#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 07:15:13.32ID:KWgInW5R0
数珠にデュランダル仕込んでるのは
めんどくさいとは思った
リソース吐いた後に来るのやめーや
0216#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 07:30:12.11ID:nbPajGjs0
大怪獣おもろいな
デュランダルなんもせずに消えてく
0217#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 07:31:23.26ID:cvu5AtAw0
>>195
デュランダルをネタにマウント取るのに必死で論旨が見えてないようだけど
顧客の間口拡大の為にアプリゲーに移ったのに、「初心者」や「バカ」お断りじゃ意味がねーだろ
初めて触るカードゲームがアルテイルだという層を取り込めずに、どうサービスを続ける?

それこそ強コモンとRのグリモア詰めた構築済みデッキでも販売すりゃよかったんだ
0218#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 07:37:23.92ID:KWgInW5R0
大怪獣楽しそうだけどスナフ当たらない
0219#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 07:38:01.78ID:s5K4PoO40
赤中ってこんな感じでいいのか?
使っててディフォとアーロンが終盤に残ってても空気な気がするから1枚ぐらい何かと入れ替えるのがいいのかな

https://i.imgur.com/rSmHmkJ.jpg
0220#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 07:40:22.39ID:nbPajGjs0
>>218
俺も一枚しかない
かと言って作りたくねえ
0221#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 07:52:50.38ID:eVR8sC/w0
光精霊バッティングしないから随分と展開しやすい相手だなSS2枚目と3枚目は何をどう想定して入れてるのかもわからん
0222#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:21:14.56ID:ufV2iG6r0
白中って自分で使ってても相手にしてもつまんなくない?
今上位は白中、赤中、赤速攻、数珠ばっかりで
へえ、こんなデッキあるのかみたいなのがほぼ無いし
今倒すか待機するかLP削るかぐらいしか悩む要素が無いから飽きた
0223#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:22:37.94ID:Aumn6xKBd
上位ってそんなもんだよ
0224#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:28:41.27ID:vSouhPrI0
ただでさえ他ゲーと違ってドロー無いから、この引きでこのカードだとーって考える要素はないからねぇ
そういう意味では面白くなくなるんだろうねぇ、上位にとっては事故が無くなるから最高だとは思うんだろうけど
0225#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:31:28.13ID:JXAAJfAGa
数珠ってなに?
あとみんな上位デッキってどこで調べてるん?
Twitter?
0226#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:34:35.60ID:Lm2tZnjo0
>>225
数珠=ジュッズヴァー
上位デッキとかは自分で当たって調べるか、ここみる
0227#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:35:39.70ID:lqMmdWDud
返却ssがこのゲームの読みあい50%くらい担ってたのに弱体してんもんな


もしかしてブラウザでも弱体入ってた?
0228#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:36:27.84ID:FKEGLHHkd
>>217
間口広げてカジュアルに特化した結果がシャドウバースだろ
シャドウバースの後釜になろうとしてどんだけの似たようなゲーム性のゲームが死んだよ
何でもかんでもターゲット層広げりゃ良いってもんじゃねえんだよ

強コモンとR魔法詰め込んだ構築発売が今これだけ対策出来るって言われてても文句言ってる奴等の不満解消に繋がるとでも思ってるのか?
0229#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:37:10.17ID:/h5CuCgbM
>>209
>>210
>>211
アドバイスありがとう
序盤は光精霊や使者含めてアレグリアでバフして凌いでいこうとおもったんですけど、それでも耐久に難ありますよね・・・

蜥蜴とヴァイス入れてみます
0230#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:38:09.09ID:FKEGLHHkd
>>225
Twitterでランカー組チェックするのが一番早い
新規に入って欲しくてたくさんデッキやセオリーとかブログやらで公開してるし
0231#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:38:25.89ID:Lm2tZnjo0
正直このゲームシステムだとライト層がカジュアルにとはいかんから、このゲームはシャドバにはなれない
0232#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:41:42.19ID:ufV2iG6r0
単純に当たってる相手がこれよく見るなーってだけ
同じ相手と当たるからそう思うって可能性もあるかもしれないけど
この人SSあれだったから・・・ってプレイが出来ちゃうぐらい人減ってきてない?
SSの返却SP−2の要素が糞すぎで小型がアドバンテージ取れる要素が少ないからデッキが偏りすぎ
小型速攻は赤ぐらいしか息してないし
0233#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:42:28.95ID:FKEGLHHkd
だからシャドバになろうとは端からしてないでしょこのゲーム
競技性の面で明らかに差別化出来てるわけだし
やるべき努力はカジュアルにすることじゃなくてバランス調整とゲーム部分以外の面でのストレスを無くすことだよ

現状UIやらバグやら生成レートやらでそれも出来てるとは言いづらいから要改善だけども
0234#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 08:44:00.38ID:lqMmdWDud
>>195
一定層で勝率高いなら普通に修正対象だぞ
上位だけのゲームじゃないからね
0235#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 08:45:17.79ID:FKEGLHHkd
>>232
イクサー帯は、そこまで上がってくる人少ないせいで現状同窓会状態だからな
マジで小型が取れるアドバンテージが無さすぎて中型以上ド安定なのはバランス悪いわ
何で返却SS弱体化してヴァッサーSS据え置きなのか理解に苦しむ
0236#774-UNKNOWN
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2018/11/05(月) 08:45:48.19ID:Lm2tZnjo0
>>233
そうそう。
あとバッテリー消費激しいのもつらい。トップが無駄にキラキラしてるからそれかと思ってるけどどうなんだろう
0237#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 08:48:38.15ID:FKEGLHHkd
>>234
青中が初心者レートで強いのはデュランダルがいるからじゃないでしょ
エルミーニア、イベールと初心者帯で多い死霊メタの二人がいるのとラルトの殲滅力が高すぎるからだろ
何でそれが勝てるのかも考えずに一番派手ってだけで目立つカード修正するの信じられんくらい頭悪いよ
0238#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 08:52:16.11ID:lqMmdWDud
>>237
さらっと青中の話に都合よくすり替えんなw
姑息すぎてワロタ

デュランダルの勝率が高いなら修正だよ
0239#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 08:54:49.90ID:ULSJtMcdr
しかしバッテリー消費が早いなこのゲーム
0240#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 08:55:47.75ID:FKEGLHHkd
>>238
???????
デュランダルの勝率が高いってなに??
このゲームってカード一種類で戦うゲームだったのか...?

それとも初心者帯ってマジでどんなデッキでもデュランダル出張させてぽん置きしときゃ勝てるレベルの話してるの?
そんなプレイ初日みたいな層にバランス合わせろって?
0241#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 08:57:49.75ID:KkOfkRtap
ケーブル繋いでるのに電池切れるからなこのゲーム
0242#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 08:58:05.62ID:bm3qjxL3M
>>241
それはさすがにスマホ買い換えろ
0243#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 09:00:28.82ID:FKEGLHHkd
>>239
通信料もわりとエグいし外でやること考えてなさそうというか技術力の低さは露呈しまくってるな
0244#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 09:02:12.43ID:lqMmdWDud
>>240
修正されないって盲目的に信じてるから教えてあげてるだけだよ
判断するのは使用率と勝率データ持ってる運営
ここでデュランダル絶対修正されないマンしても意味ないぞ
0245#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 09:03:56.26ID:HoMAQQYY0
早急に生成レートを見直さないとサービス終了になるデータが出ましたので発表します。
アプリ売り上げランキング(android版)ここ3日間、160位→190位→230位
このままの状態が続くと日数に比例して順位は下がっていくでしょう。
0246#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 09:05:15.35ID:KWgInW5R0
スマホゲーム化ではなく
PCゲームをスマホでできるだけという
0247#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 09:06:26.03ID:KkOfkRtap
>>242
えっ、iPhone7なんだけど
このアプリまっとうな常識通用しないクソアプリなんだからな
0248#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/11/05(月) 09:13:03.02ID:HoMAQQYY0
サービス開始から3か月〜半年は無課金でも遊べるようにしないとダメ。
生成レートをまともな状態に戻すとどうなるか?
課金者→いろんな環境最適デッキで遊べる。
無課金→一つの環境最適デッキでは遊べる。
今の生成レートのままだと
無課金はまともなデッキは組めず、当然、ボコられ負けて面白くないので辞めていく。
人が減る→対戦さえままならない→サービス終了
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