アルテイルネオ ★6
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>>62
2枚目に返却SS入れてあるからね
ディフォアーロン両方流してよく発動させてる 次の段はザルグールとかヴォルアグニあたりは来るやろな お得パックの7000全部溶かしてLR1枚だったぞ
おかげで、資産がまるで増えてない >>65
旧アルテイルもそのくらいだった気がする・・・
で、新段が出たらすべてが過去になるんだから、やってられなくて低レーティング部屋の住人に移ったw 生成回りどうにかなればゲーム面白いしある程度人増えそうなんだけどな...このまままじゃCOJPの末路追いそう キャラクタースキンで儲ける最近の?手法ができないからなぁ
でもカード入手で稼ぐのは限界があると思う 元のやつがインフレというか壊れカードのオンパレードだからインフレは確実に起こるんだよなぁ 誰か運営を信用してやれよ反省してるかもしれないだろ まあ、ハイパーインフレも嫌だけど、次弾出てもメタが動かないってのもそれはそれで嫌だけどな
旧アルテイルでのことを反省しすぎてパワーカード出すのを躊躇しすぎてしまうってのもありえる 二度あることは三度ある
AL1AL2でやらかしている運営だしNEOでもやらかすよ 数珠とか割と最後の方でも見かけたし初期カードが産廃になる事はないからその辺は安心していいと思うけどな 古参気取ってるのにキャラの名前間違える人のレスじゃ信頼度0だよ 枕が弱いことにやっと気付いたのかあんまり見なくなってきた 壊れのいない時期はかなり安定してたしね
対戦するなら新弾前とか言う人もおったな 2ペアとかあるんやな
この後8ページ目にまた犬出てきて3体揃ってワロタは
https://i.imgur.com/log2T51.jpg ゴールドの青だらけなの何なんだよホント…
おんなじカードしか出てこないって分かってても勝てない
ちくしょーうがー >>83
そんな君に大怪獣オススメ
デュランダル出してドヤ顔してる奴を絶望のどん底に叩き落せるぞ 対戦相手の挨拶とかのチャット非表示にさせてくれよ
他ゲーじゃ基本だろ >>77
数珠は1年後にスタン落ちやで
そこまで続くか知らんけどな 不死デッキうざいから体力下げるシールド入れたいんですがあれってデッキの中の奴全部墓地送りできますか? ディフォアーロンのコンビは小型中型大型どれに入れても腐らない優秀なゴウエンの先鋒
セットでSPを1増やし復活はSP0で場に置いといて負担のかからないディフォ
OSの20ダメで先に出したディフォの攻撃サポート入れつつCSの属性値上昇のおかげで復活が負担どころか流せばおいしいアーロン
これで場持たせしながら適度に相手SSを削って中大型に繋ぐ型が特に強い 枕弱いってま?上位は入れてないのか?
たしかにオープンスキルないから出すタイミング難しいってのはある >>91
光の精霊バッティングはねらわんの?そのとき 初手ディフォから相手見て光かアローン選ぶんじゃないの? アルテイル10年くらい前にやってたから最近始めたが相変わらずの無課金お断りぶりだな >>91絶対ランカーだろw
まじでやりこんでそうだなすげー
白中でミフィラーってほんとに入るんかな?
ミラーマッチだと相手に爆アド(主軸ミニオン先出し)とられて
うまく回らないんだけど
BP1位の人が入れてるらしいが... >>93
むしろ初手光の精霊は炎の息で焼くためのカモ >>85
大怪獣ってどれじゃー
あー青むかつくわーむきー >>96
AS使えなきゃむしろ相手にもSP献上するまであるからなあ
ゴウエンだと正直ミフィラーは狩る側 あ、こいつか……
なんだ1枚も持って無いじゃないのフム
逝ってきます 3000課金だけで黒不死と赤中完成した、白全部砕いたけど
もう2段のためにメダルとベリルは使わず貯めていく >>96
ミフィラーいないと光→4→4→4が出来ない >>100
スナフと合わせてハメデッキ作るんじゃないよ
絶対にやめろよ?
スナフと合わせるなんてズルするんじゃないぞ? 初手ディフォ出して炎の息が通るなんてすげーなどのランクだよ
ヴァイス出して炎の息は無効化するしアーロンならブレイクされないからどうでもいいぞ 攻撃で相手をクローズさせるミッションすっげぇキツかった
いつもS!頼みだからほんともう明日まで引退させてもらうね >>104
対策してないところには全部刺さるし
スカされてもゴウエンの属性値上げがメインみたいなもんだからあんまり痛いもんでもない 早く赤中をメタれるデッキ出回らないと赤で埋め尽くされそうだな
なんかある? >>90
普通にコスト払って復活するだけだから入れたいならどうぞご自由に。 >>109
微妙やなそれ
まあふつうに雷強いから入れとくわ >>108
と見せかけて大型触ってる竜種が入った赤中が産まれるイタチゴッコが始まる >>103
さらに水の精霊と合わせて嵌め頃してやるから見とけよ見とけよー 白中型にSSでベットリな罪悪感2連が一番きくね
光の精霊の後に出てくるザガールがディフォアーロンで押し切れないから >>102
ミラーだとこっちが光出すときにザガール出される悲しみ 大雷のメリットを挙げるとしたらその場でノーリスクで起き上がってきて殴り返して来ないのは大きいな。
だからと言って考え無しに詰めるカードでも無いけどシールド揃えてないなら使ってみるのは有り寄りだな
匣とかガン積みしてるようならそっちでもって感じはするが無課金で箱3枚とか持ってる奴はあんま居ないと思うし >>110
1枚は落ちるから2枚目に当てると3枚落ちになるよ
1枚目に当ててもSP使わせるしラス1になってるから普通のユニット相当になる 赤の苦手聞くより使った方がそりゃ早いわな
負けまくれば何に無理なのかわかるだろ エレーナで食べられるからエレーナ先に出されたらそもそも無理じゃねアルィンドも アルィンドもエレーナも殺す方法いくらでもあるから頑張れ ミラー楽しいぞ >>121
先出しならOSで焼かれ風精からのAuSで焼かれ
後出しはバッティング防がれるという 赤のミラーは楽しいから大いに流行ってくれて結構
白中と青中のミラーは高確率で泥試合になる ミラーで処理強要されてる時点でもう不利だと思うのよね
バッティングしない凄い奴を入れようぜアルィンドじゃなくて怒竜だとか お前らアーロンの次何出してるの?
もちろん光の精霊とか使者以外で >>127
回復の粉かな
それもダメだってんなら翼竜 1万課金して楽しめるなら1万課金するが
10万課金しないと楽しめないなら1万すら課金しない
運営は頭少しは使ってくれ
パック料金10倍にしたら10倍儲かるなw
みたいな適当な値段設計にしか見えんよ >>129
別にアルネオに限らないけど、少なくとも商売でやってる以上ここにいて愚痴を言う誰よりも考えてると思うよ
シャドバハースみたいに人を集められるほどライトなゲームじゃないから絞れるところから絞る方針なんだろうしそのほうが儲かるって判断でしょ
俺たちにできるのはその上でどう遊ぶかあるいはやめるかよ 新デッキ試しにフリー回してたらディフォ→息→アーロン→光ばっかりで笑える
何故ゴーレムにそのような豆鉄砲で対抗しようというのか まぁどこかで各色スターターデッキ
みたいな売り方もするんじゃね
微課金はそれをベースに弄るようなの ハースヤシャドバみたいな料金設定は広告もガンガン打てる儲かってるとこしか出来ないと思うんだよね
中小企業に真似ろって言ってもそれは酷な話だろうし、そも広告もロクに打てないようなとこがやっても人集まらんで赤出すだけじゃね?
あ、でも生成関連だけはもう少し見直して欲しいです ゴーレムスタートしてるやつ当たったこと無いから花女入れるか迷ってんのよね
速度的にアーロン居た方が5コス域まで届きやすいし環境的にも問題ないからディフォアーロンにしてるわ とりあえず足りないLRから生成していこうと思ったらメダル100枚
いや無理です 足りないSRからが建設的だな
排出率同じで75枚はお得だぞ 身も蓋もないことを言えば、昔のネトゲの感覚の料金設定なんかもう通用しないし そらそうだ時代は常に変化を求めるモノだからな、と。 まあ同カード三枚必須なのも集金体制バッチリって感じだしな
LR1枚よりN3枚のほうが構築捗るっていうね ぼろくそ言われてるし生成レートは近いうちに改善されるって信じてる すげえ懐かしくてやってみたけど思ってたより数倍テンポ悪くてびっくり
シャドバとかに慣れるてるときっついなこれ >>141
スマホゲーにしては長いよね
その分頭使って戦略性あるゲームで面白いけど 初代のサービス開始時らリセマラとか無かったし手探りでやってたから楽しめたけど
やり尽くしたルールでリセマラしまくってほぼテンプレ通りのファイルで殴り会うと末期感がすごいな リセマラしてるとメインと大差なくて悲しくなってくる
ログボとミッションで貰えるベリルが雀の涙すぎるだろ、、、w
今からはじめても前回のトレジャーとパック10つぐらいの差しかなさそう 単価下げは滅びの始まりというか
シャドバも周りを焼け野原にした後自分も衰退っていう古のネトゲを見ているよう とりあえず70連したけどRすら3枚揃わなくて生成しようと思ったらLR1枚砕けって恐ろしいわ
と思ったけど昔からこんな運営だったな
まあうん・・・
後は任せた 昔は生成すらなかったんだ
若手社員の頑張りによってなんとか勝ち取ったがR以下のメダルは老害社員によって削除されたのかもしれん すまん
光の精霊が盤面に2枚展開出来る理由を教えてくれ 個人的には生成レートよりもランキング報酬見直して欲しい
いくらなんでも少なすぎでしょ >>148
ネームドじゃないから
そこら辺の雑魚兵士は山ほどいるから場にた2体以上出せるけど
名前が語り継がれる伝説の戦士は歴史上1人しか存在しないっていうルール このゲームが抱える深刻な問題
1.カードが高すぎる(300円6枚)
2.カードが高すぎる(le1=le5枚分解)
3.プレイ報酬が乏しい(ミッションとログボで200ベリル以下)
これ解決しないと未来がない シャドバは関係ないだろ、リリース当時も競合するスマホCCGなんて碌になかったし
問題はトレードやシングル買いに代わるものを用意せず「金で解決してね!」って姿勢 >>149
>>151
なるほどそういうことか
ありがとう >>154
追記だけどネームドはカード名に「」で括られてるから分かりやすいよ
あとネームドもユニットの分類よ(ネームドユニット、普通のユニット) 3枚揃わないと遊べないゲームなのに揃う見込みが立たない
急いで3枚揃えたところですることはない
毎日プレイしても1パック開けれない
うん、こんな状態じゃプレイ意欲なくなるよね マンスリーの報酬をウイークリー報酬にしてもいいレベル
つかイクサーもシルバーもウイークリー報酬一緒って頭おかしいだろ >>155
あー
光の精霊のテキストは(普通の)ユニットって読めばいいわけか
そのへんがごっちゃになってた >>158
現状R以上はネームド
HN以下は普通のユニットになってるからレアリティでも確認できる >>152
L1枚作成するのにL5枚砕くのはベリルが貰えるからまだ理解できるけどS1枚作成するのにL約4枚砕くのは全く理解できない
それでいてS割った時のメダルも15枚じゃなくて10枚とレート悪いしクソずぎる 競合がいないにも関わらず焼畑して全消去→1から始めてねを2回もやってる前科があるからな
絵、システム、能力ほぼ全部そのままコピーという恐ろしい低予算ゲームなのに
競合から何も学ばずこの生成率というのはもう1回焼畑すると宣言したようなもんだろ この運営は多分生成レートの見直しもプレイ報酬の改善もやんないと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています