【シャドバ】シャドウバース 4209【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4208【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1541167962/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>388
ここの奴等は話大げさに盛ってるけどネクロ強いのは間違いないよ ネクロが辛いと思うのはヴァンプぐらいかなー天狐はアーカス引けば勝ちなのとネクロにゴッブロ関係ないから有利だと思われる 人形大げさ
ネクロ実際やばいw
100の次90とかなってるぞwww 明確なメタが存在してなくて先行6割出てるデッキが強くないならもうどのデッキも強くないぞ
ミッドタイプなのにゲーム内ランキングのクラス別勝利数も他クラスの1.5倍はあるしこれを1強と呼ばずになんと呼ぶ状態 さすがにネメシスここまで弱くはないわ
ネクロはまあこれくらいは、というか6割出てもおかしくない
一応エルフビショはバフの効果あって多少強くなってる感あるけど他はネクロに勝率吸われてる ネメシスは事故率高いのと盤面圧弱いけど最弱は無いわ
エルフと同じくらいでしょ OTKもあれば盤面展開力もあって高確率で相手を後手後手に出来るからなあ
ネクロミラーはほんとしょうもない 最弱はネクロだよ
有識者の間ではネクロは他クラス全てに不利付いてるというのが定説 お前らエアプがどんだけアホな事言っても運営はデータとして勝率トップはロイヤルって知ってるからな 2pickをすげー研究してるブログを見つけてから2pickが楽しいわ 君達知っているかな?この時間のビショは2ターン目に黄金軸じゃないのが見えた時点でリタが貰える時間限定最強デッキであると デッキ試しにフリーいってんのにリタイアばっかでおもんな >>389
ローテーションならレジェンドいれても轟雷とかヴァンピィくらいだね。
飢餓の輝きが加わって結構パワーアップしたと思う。 ロイヤルドラゴンビショップの勝率はいい感じに拮抗してそうな気はする
それよりもアディショナルはよー 前のプロリーグ終わったあたりからアディショナルの情報出すかと思ったけどさっぱりだな
どうせクソカードしか出さないんだから渋るなよ バイブカハ入ったネクロそこそこ見ると思ったらテンプレ化されてたんね
6コスでバフの動きしたい時に使えるのはいいかもしれんな >>404
ずっとカード名間違い続けるやつも大概だろ >>407
そもそもグレモリーくる前のアーカスネクロに入ってたしな
グラブル環境のフェリ絡めたアーカスOTKとしての役割の他に今の6Tはケルベやスカルリングの多面展開でフォロワー残りやすいターンだからそこにバフかけて顔面一気に詰める役割も増えてるしまあ入ってくるよなぁって感じ >>378
あまり使ってるやつ見ないがダヌア進化からの茨もうまくはまるとやばい
ガルミーユ怖くなくなったし 初期に混ぜるベイン強いといったら
あんなのに負けるやつはシャドバ引退した方がいいとか言われたもんなのにw ネクロ、必要レジェ足りなすぎても耐えきれず作ったがつえーなおいおい
皆使いまくって環境傾けないとナーフされないよね 今のドラゴンはガイジ成分薄まって勝率そこそこで楽しいけどな
マゼルにぶっ刺さるポセイドンしゅき 黄金都市全部破壊したあとのビショップがこれ
https://i.imgur.com/vELjpCf.jpg
相手の勝ち筋無くしてボッコボコにするの気持ちよすぎだわw
堕天使も入れてるからエイラとか天狐とか封じられし熾天使入ってても対応できるという >>416
お互い進化切らなさすぎだろ
特に相手、フェイス進化しないとかどんだけ悠長なんだ ローテ飽きたから黄金ビショやってみたけど低コストの割にはまともに戦えるんだな
グラマスになるなら中盤くらいからの顔を必要に攻められてキツそうだけど エスディア出されて2点食らったときはもうマジで上方修正して上げてと思った 糞ネクロ使って居ると、先行に糞オブ糞カードのヴェイン叩きつけられると頭がおかしくなって死ぬなコレ
忠節あたり入れるべきなのかそれとも後攻は投げ捨てるか 確定除去無しとか場合によっちゃジャバウォックにすら捻り潰されるぞ ジャバのターンにゃもうソウルがスタンバイしてるから >>421
守護もちじゃねーんだから無視して顔面殴り続ければ勝ちゾ >>421
ロイヤル側だって結構苦しい状況でヴェイン出すことが多いんだぞ
8コスでも使いてえから 対ビショの序盤何していいかわからない感
どうせ白牙で回復されるし礼賛置かれるし >>421
イキったロイヤルは、対ネクロにはヴェイン連打が正義(唯一の勝ち筋)だから
イナゴネクロにはそれで勝てる
・安定の忠義
・セラフヴェイン対策の沈黙の粛清で5エンハ除去
・霊魂ダヌア進化+2コストで盤面取し返し
・ヴィーラヴェインレイサム対策の落とし穴
・先手限定だけど熾天使エンハ6、ビショ対策兼ねて
↑から2つ入れてマリガン抱えておけば5,6凌いで7アーカス出来る ネクロじゃなくても5ターンヴェインは文句言いたくなる 5コス3/5って書くと弱そうだけど進化5/7って書くと強そうに見える ヴェインが「ごとき」だったら全カードプールの内97%ぐらいはただの紙だよ ネクロが文句言うってのがアレなだけでヴェイン自体はクソだぞ
ヴェイン単体ならまだ許せなくもないけど他に選択肢あって8エンハぶっ壊れのドラゲは普通におかしい >>428
レイサムでもちょくちょくハゲるしグレイとも噛み合うんで落とし穴で行ってみるわTHX 宝箱の10パックとかって
1番良い宝箱から出てくるのかな? アンリミで勝てるデッキってなに?
ミッネクもフェイドラも黄金もotkも試してるけどどれも盛れねえ!!
累計8000pで2000しかたまってない
どれもレジェ揃えてるし問題はないはずなんだがマッチングがゴミすぎる 盤面に一体でも残ってれば不利交換とはいえケル進化でヴェイン返せるのに何言ってるんだか
まぁ、余計なメタカードガン積みして素のデッキパワー下げてくれるのはそれはそれでありがたいからもっとやれ >>439
ゴッブロセラフ対策で堕天握りながら4点以下を大量展開するデッキ増えてきてるから順応して カローンのネクロマンスだるいな
こりゃ使いにくいわ 宝箱全部取ろうと思ったらどんだけやらないといけないんだ…
頭シャドーバースなりそう ブローディアはアミュないと効果ないし4点は入るんだからギガキマでもない限りは対応策あるだろ
むしろ不満なのはビショップ限定ということ
ニュートラルにして全クラスに配ったほうがいい アディショナルが糞だったら月末に公開予定のArtifactに逃げればいい ブローディアの何があかんだよ
ギガキマ、大魔法、蝙蝠みたいなしょうもないカードがある以上必要な存在 ブロにはいくらでも対処出来るだろうに
それで詰むワンパンキルデッキなんてギガキマぐらいだろ >>304
これ何回言ってもロイジロイジで誰も聞く耳持たんからな
一生やってろって感じ ブローディアってギガキマしか積んでないようなデッキしか困らないだろう そういえば今週のシャド場はアディショナルの情報くるんかな 正直ギガキマをボコれるってだけでブローディア積んでるわ 今の環境だとブローディア出されて困るのってウィッチくらいしかいないイメージ 環境を是正するためにローテとアンリミ分けたのに、悪化させる調整をするサイゲ
そもそもアンリミなのに制限とか意味不明、むしろローテに制限いれろっていうね フォロワーにはダメ通るし強化されても劣化ローランとしか思えんわ 体力20キープしてても10T目に確実に死ぬとかつまらな過ぎるからあの手のメタカードはいるわな グラブルから持ってきたカード全部禁止でなかったことにすればいいんじゃない
誰に配慮してるか知らんが雑なパワカ多過ぎるわ 今の蝙蝠ならブローディア置かれても、ヴァーナレク走らせて一裂やらの細かい打点で削れるな
ヴァーナレクもナーフされそうで怖い 序盤で怪しい動きしてるドラゴンのマゼルベイン感は異常
なんかお手軽に対策できることない? >>452
是正するためじゃなくて調整しきれないからローテ落ちさせて放置したんだゾ
残った方も調整できてないからもーよく分かんないけどな アンリミテッドに自由を!
我々はイキっている!
解放しろ!解放しろ!
自由を!自由を!自由を! >>458
調整しきれねーから調整できるようにローテとアンリミって分けたんだから似たようなもんだw
あとunlimitedって無制限って意味なんだけどサイゲには中学生英語すらわかる奴おらんのか? マゼルに文句垂れてるのってどんなデッキ使ってるの?
早いデッキならマゼル出す暇ないだろうし、ネクロやビショップなら回復しながらひき殺せるだろ ドラクエライバルズのPVを見ると神ゲーに見えるけど、実際やるとテンポが悪いんだよなぁ・・・
シャドバとあれを足して割ったようなDCGが欲しい >>464
エフェクト地味だし課金必須だがmtgA良いぞ マゼルとか使ってる奴以外楽しくないのは当たり前だろ
対策出来るとかどうこう以前の問題 >>466
ギャザのアリーナって課金必須なのか・・・初期投資がHSくらいで済むならやってみるかね 今、進化前フラロウスをオクトリスで回復奪ったんだが
フラロウス進化して、死んだら五回復したんだけどおかしくね? マゼルデッキは相手しててつまんねーよ
これだけ流行ってるなら、今月末ナーフしてくれねーかな
マゼルもデッキに1枚じゃないと発動しないとか、顔面2点フォロワー2点をなくすか+2/+2をなくすとか 進化前と進化後で効果値を別々に持ってるだけでしょ
効果が変わらない奴は同一の値が入ってるだけ 何処からでもギルネは本当に止めて欲しいわ
ヘクターだけじゃなくて高タフネス潜伏で除去れないのが辛い >>473
残念ながらヴァーナレクのほうが可能性高いぞ たまにマイナービルドと当たっていい勝負になった時は楽しいぞ、負けてもやるやん!くらいで済む
大体はひき殺してしまうんだけどね・・・ ドラゴンナイトに文句言ってる人いるけど、割と調整されてる良いカードだと思うがな
ランスロットとかなんて5コストでつかうとただの3/3疾走だし >>477
開闢とイージスで攻防戦した時はクソ楽しかったわ >>469,472
カード画像を解析して日本語画像を出すツールが存在するから
システム面はともかくカードの効果は日本語で読める >>476
ギルネ単体ならジャバで簡単にとれるぞ。このギルネ環境にはジャバが刺さりまくる おそよ4ヶ月間天狐使い続けてるけどヴはずっと当たりたくない相手だな
ハラハラしながら勝った時も相手が勝手に死ぬパターンで倒した感すらなかったり >>481
それはワルツって8コス使って一体消滅させるオーディンの劣化みたいなこと言ってるのと一緒だからね ワルツのせいで3コスト自由度ないからはやくスタン落ちしねぇかなぁ
ド安定ってのは面白くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています