突破XinobiChampionship その3
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アプリ内で「サービス終了のお知らせ」とかを表示させるための作業をするのが主目的なメンテな気がする めっちゃ今更だけど破産来てから配られたスリーブ変更できいないのメンテ終ったら治るかな? ああそっか、自ら棺桶の中に入るメンテの可能性もあるのか
この情報じゃメンテ当日までの突然死の可能性がほぼ無くなったくらいしかわからんな 再開時期につきましては〜……って文章を、運営側が「本格的なサ終に備えるためと思ってくれ」と思いながら書き込んでるわけないしなぁ……
とりあえずメンテの日が来るまでわからん、身売り先決まったとかかも知れんし ここから復活したら伝説になれるぞ
割と真面目に頑張ってほしい >>110
せやな、さすがにこの文章を畳むって捉えるのは悲観的過ぎたわ
でもサービス継続には買い取ってくれるところがあるのが前提で、きのこれの例と照らし合わせても楽観的にはなれないんだよなぁ…
まぁアナウンスしてくれただけでもうれしいよ、奇跡起きねぇかなぁ ただプレイは出来なくなりそうだな、一先ずお疲れさん
早い再開を期待してるぜ… 再開って一旦延期になったアプデとか生放送のことだと思うけど 傍から見てたけどここからの復活劇があったら流石に始めてしまいそう もし復活したらご祝儀で1万くらいは突っ込むわwww 少なくとも終了決まってたとしたら、わざわざ再開時期がどうとか書くメリットは無いはずなんだよな…… 再開時期を考えてるってことは買い取りか融資の当てでもできたのかな? 課金を出来なくするメンテじゃないの?
サ終の何ヵ月か前に止めるんだよね あえて再開を使う意図としては、買い手が見つかったか探している。なんだけど、一旦終了するって事でもあるのでメンテ来たら遊べなくなる可能性があるなー 確かにサ終大分前に課金出来なくさせるとか
返金関係の告知とかしないと駄目なんだよな・・
死ぬに死ねない状態なんか? 馬小屋で生誕したエピソードがあるのは、ウマヤトの皇子と呼ばれた聖徳太子のほうなんだよなぁ……
ウマヤトは突破の復活を予言していた……? キリストも馬小屋出身だぞ
無識な忍者は「テコンダー朴」を読んで正しい歴史認識を学べ こんだけ流行ってないのに買い手みつけてどーすんだよ 見つけた所でサービス終了の先伸ばしにしかならないって結果は見えてるだろ >>132
そればっかりは買った会社に言うことでしょ サービス終了しないけど永遠に終わらないメンテ始めるよ 過去には半年とかメンテしてたソシャゲあるらしいし・・・ >>137
メンテナンスのお知らせなのに「メンテナンス終了時刻は〜」じゃなくて
「再開時期につきましては〜」って言ってるのはつまりそういうことだよね… やっぱりそう言うことか
なんか引っかかる文章だなあとは思ってたけど 金曜日にサービス終了する、それまで突然死はしない、くらいに考えておいた方が良さそう
絵やBGMの保存をするなら今のうちだよ、やり残したことはない? あれだろ金曜日のやつは本来この前のメンテで実装しようとしてたのとかこの先に実装しようとしてたのを実装してサービス終了の告知だろ知ってる数ヶ月前に見た サービス終了しないゲームとは言ったが、メンテナンスが終了しないとは言っていない。
うん、嘘は言ってないな。 破産でプレイやめて結局どうなったか見に来たら
冷凍スリープみたいなことして死にはしないようにしたっぽくて草
まあこの書き方は復活あるんか!?ってなるの判ってるだろうから希望0%じゃあないな https://twitter.com/Wani1515/status/1061998949421072384
>突破Xinobiのホームページ、インストールのボタン無くなってない?
>アプリのインストール自体は出来るけど
>0:07 - 2018年11月13日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サービス終了しない(インストールできるとは言っていない) 元々やること少ないゲームなのにもう更新が来ないんだから過疎も多少はね? 何かあっても良いように極忍になった人達はもうやる事ないし、どっちにしろ例のメンテナンス待ちだしな 移管するとしてもこんなすぐ先が決まるわけない
いつまでも課金させるわけにもいかないからメンテ入れて一旦サービス停止ってとこだろう Europe - The Final Countdown(with lyrics)
https://youtu.be/TcJ-wNmazHQ 歪み捻れた世界で何を探すというのか?
信じたくてただ求めるだけ
孤独のランプで照らし破壊の果ての明日をここから見つけよう
命に矢を引いて 膝に矢を受けて
最後に1パック引いたら4枚目の魔王が出た。
ちょっと嬉しい(結局使えなかったが) . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
答えの無い毎日が ただ過ぎてゆく時間が
これから先 どうなるのだろう
わからない… あれメンテナンスが終わってないよ任務やらないといけないのに 突破Xinobiは死んだんだ
忍び達も現実に戻る時が来たんだ いつメンテ終わるの?
もう少しけっこう待ったんだけど プレイした時のストレスの問題で割と大真面目に、これを機にデジタルカードゲーム引退もありかもしれない
話題になってたアルネオも検索かけたら、鎌?とかいうの使ってるだけで勝てるとか晒しスクショだらけだし とても好きなゲームだったよ
後衛前衛の読みが新鮮だった >>176
アルネオはやめとけ突破の悪いところに+廃課金要素足したようなゲームだ https://twitter.com/memiest/status/1063268383699791873
愛沢めみ/MEMI AIZAWA@memiest
#突破Xinobi チャンピオンシップが先ほど12時を持ってサービス終了となりました。
https://twitter.com/morisayuru/status/1063272801442775040
もりさゆる@大阪遠征11/17昼夜&18昼@morisayuru
#突破Xinobi 本日12時をもってサービス終了となりました。
https://twitter.com/hizenanzou/status/1063437869661003779
安蔵@肥前夢街道@hizenanzou
突破がついに、本日、終演を迎えてしまいました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかオフィシャルな方々から終わったことにされてるよね
俺はメンテ開けるの待ってる訳だが 公式から発表ないのかよw サービス終了(宣言)しない! とはこのことだったのかぁ.. メンテナンスしてるだけなのに終わったことにされてかわいそう くそ女どもはマジで謝罪文だせよ
もりさゆるに関しては未公開絵まで出てるし
愛沢めみとかいうの先行時代の最初の方のゲストだっけ?突破のことに関して今まで何一つ触れてるの見たことないんやが?
増田さんと安蔵さんは突破のこと元々触れてたし、ゲームしてた仲間だけどあいつらはいらん 今は辛かろうが忍びの民…!!!それらを押し殺せ!!!
失ったものばかり数えるな!!!
ないものはない!!!確認せい!!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!! 安全な場所からこそこそ陰口叩くのがインターネットニンジャのやり方か?
忍びなら忍びらしく正々堂々裏をかけ サービス終わるなら数ヶ月前に宣言しておかないと駄目なんですけど、運営さんどうするんですかね
逃げるんですかね 再開予定があるって言っとけばサービス終了じゃないからセーフ それではみなさんいつものポーズでお別れしましょう!
突破♪ Xinobi♪ Championship♪ バニラが強くて楽しかったよ
黒と緑ばかり使ってたから赤青も浸かっとけば良かったなぁ もうみんなでDCG引退して成仏で終わりで良いんじゃね
冗談じゃなく、もうハース・ゴミメンコ・ドラライくらいしか残ってないし おまいらもシャドウバースにこいよ
サービス終了しないぞ 前からハースもシャドバもやってるぞ
メイジとロイヤル使ってた >>204
やるやん
俺はロイヤルしか使ってないわ ベルフェゴール全盛期の復讐ヴァンプは珍しく回してて楽しかったとおもった(小並感) サービス開始しないゲーム=サービス終了しないゲーム
つまり、ふるよに=突破、突破はまだ本サービスを開始していないってことよ あの女の子ばっかり出るDCGなんだっけ? 和風のヤツ クソゲーぽかったけどまだやってるのかな 優国懐かしいな
調べたらバランス崩壊してんのか
長く続けると歪むから大変だな
まぁ突破はバランスの前に会社が崩壊したわけだけど… 何でもないような事が 幸せだったと思う何でもない対戦の事 二度とは戻れない里 突然サ終するゲームは見た事あるがサ終前に社終するゲームは初めて見た
歴史に名を残せたな ∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ おわり. |
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3 マッチング避けてダミーで荒稼ぎしようと思ってこの時間帯潜ってたけど結構人と当たってたな… 今の所メンテ最長記録がスクールスタードリーム!ってやつの10ヶ月みたいだから
突破には頑張って記録更新を目指してもらいたい ウォーブレの意志はRPGツクールMVが継いだので… >>227
バグまみれ過ぎてヤバい、これはRPGツクレナイって事でクソゲーオブザイヤースレにコンシューマ版新作ツクールが持ち込まれて話題に
調べたら開発元がepicsと判明して、他ゲーでもずさんな開発だなって村民が呆れてる所 増田さん2枚入れるといいよ
特に月華の増田さんは不意打ち性能高い wikiの将知2弾カード更新終わったー
元ネタ埋めるの面倒くさくてやってないから誰かやってくれー 結局サービス終了のアナウンスしないんやな.. 会社が潰れたんで..(分かるやろ?)みたいなつぶやきでお茶濁して終わりかい
金払ったヤツもいるのに筋が通ってないんじゃあねぇか人としてよぉ モヤモヤが残るのは分かるけど仕方のないことだと思うよ
俺に出来ることはメンテが明けるのを待つことくらいだ 猶予期間なしのサービス終了告知なんてしたら返金しないといけないからね
返金する金がないからもらっていくぜ! ゾンビランドサガ見てたらにゃんにゃん丸出てきて突破のことも思い出しちまったよ 最近始めたんだけど、奥義の格差デカくない?
頭目に1ダメと1ドローが同じ価値とは思えんのだが 祝メンテナンス241時間突破(2018年11月16日12:00開始) ならんだろ
ゲームの問題が解決しなくてメンテナンスしてるわけじゃなくて実質サ終だろこれ >>246
流石に終わるでしょ
2ヶ月以上のメンテナンスなんて聞いたことないし メンテナンスとは言っても事情が違うからなあ
もちろん帰ってきてほしいけど基本無理と割り切ってる 水鏡は慣れてきたら勝率出せて良かった
風巻簡単なようで難しかった 水鏡はうまく回せないままメンテはいっちゃったな
メンテ開けたら回しかた教えてくれ 赤のデフォルトデッキしか使ったことないな
他の色も使えばよかった 突破Xinobiは死んだのさ 夢にやぶれて死んだのさ
遠い未来の里の夢 半年ぽっちで死んだのさ
突破Xinobiは向こう見ず レッドオーシャンめがけて剣を抜き
たたかいやぶれて死んだのさ 地味で流行らず死んだのさ
突破Xinobiは死んだのさ たしかに突破は死んだのさ
やがてスレも落ち幕切れに 課金忍者が泣いていた 半月経とうとしている今でも俺はメンテ明けるのを待ってるよ https://twitter.com/alteilneo/status/1062289996755791872
ドローと先行後攻の概念がないカードゲーム、アルテイル
リツイート100につき1パックプレゼント
明日までに始めたら貰えるぞー
リツイートよろしく
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>261
アプリの出来が突破の10分の1くらいしかないゲームは帰れ とりあえずベリル配っとけば許されると思ってるゲームはちょっと… 爆死ゲー渡り歩いてる死神さん達は興味持ってくれそう 有償と無償で確率変えるの流石アルテイルと思った
どんなゲームでも勝てたら楽しいんだけどアルテイルNEOはいろんなところにストレスを感じてダメだった ライバルvsアリーナとかβテスト中のナナカゲとかも触ったけど、やっぱカードを砕いてそれを元に生成できないゲームは今やると辛いわ 対人ゲーで欲しいのあったらガチャやるしかないのは辛いわ
ハースライクも資産差問題はあるけどまだマシ 生成出来るならハズレアを欲しいのに変えられるもんな
メンテ開けたらなに作ろうジライヤ使ってみたかったから思いきって作ろうかな ジライヤはいいぞ
能力なくても素の7/8が普通に頭おかしいくらい強い 児雷也4積みで、体力3並べてバイトで処理してくる水鏡をプレイングもクソもない力技でねじ伏せるの楽しかったなぁ ナナカゲは、まだどうなるか分からんやろ
死産も含めてなww 連続メンテナンス記録489時間突破(2018年11月16日12:00開始) 一応今日はiosの早期アクセス版配信開始だからセーフ カードゲーム掛け持ちは時間的に厳しいなぁ・・・
俺は突破だけで十分 >>286
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:/ ヽ:::i おまえら桜塚やっくんのブログ閲覧者かよ 死者にいつまでもすがってんじゃねぇ >>290
そっちはもう納骨堂に納めてある お参りして差し上げろ どちらに転ぶかは分からないけど、他アプリの長期メンテナンスの前例を見るに3ヶ月〜1年くらいはかかると思っていた方が良さそう メンテ終わったら使われててうざかった青のネズミ使ってみるかな 連続メンテナンス記録720時間突破(2018年11月16日12:00開始)
■ソシャゲメンテ長時間記録
1位 スタードリーム 約7200時間 メンテ後サービス終了。運営変更で新アプリとしてスタート(引継ぎなし)
2位 召還ビットコレクション 約4350時間 8回の延長を伴う30時間メンテ→そのまま半年メンテ→再開3ヵ月後サービス終了
3位 うたプリアイランド 約4320時間 6か月の配信停止
4位 アイドル事変 約2880時間 4か月にわたるメンテ→サービス終了
5位 アイマスsideM 約3600時間 ロールバックあり
6位 Angel Beats 約960時間
7位 突破XinobiChampionship 約720時間 2018年12月16日12時現在の数字。運営会社倒産後メンテに入り継続中
8位 M2-神甲綺譚 約480時間 伝説のデータ消滅→サービス終了
9位 クラッシュフィーバー 約456時間
10位 ワンダーフリック 計算不能 1ヶ月以上に渡る再開→メンテ→延長→再開ループ
11位 ガールフレンド(♪) 約381時間 ついに誰もいなくなってしまった...ありがとう突破 ウォーブレも諦めてねえから突破も諦めるんじゃねえぞ ちょっと伸びてるから再開の目処が立ったのかと思ったじゃないか…… DCGの運営の中で一番好きだったのに倒産で路頭に迷ってる可能性を否定出来ないのがかなc 忍びは今はまだ忍んでるだけでござる
サービスが終了してもそれは変わり身で候 サ終も同然なのにメンテと言い張る生き汚さは忍らしい……のか? これはシュレディンガーの忍
サービス終了してるでしょうか してないでしょうか 科学が進めば生き返ると信じて遺体を冷凍保存してるところ 神威は火輪に丸焼きにされるから入れてなかったわ
他にも孫六で効果消されたり後衛破壊で狩られたり月華の鬼バフで上から殴られたりするし
確かに強いんだけど大抵対策されてて軽く流される 体力上げれば一枚で丸焼きにされることないから2枚消費させられる
後衛破壊はそれまでのやり取りや主導権で状況変わってくるしハイリスクハイリターンの時もあればローリスクで出せるときもある
バフ盛りはユウマ段蔵
単体で強いだけじゃなく無理のない組み合わせで更に強くなるから使ってみれば強さが分かると思う
もちろん万能って訳じゃないし出すタイミングなかなか来ない時もあるんだけどね 風巻の7コスは大熊もジェシカもしっくりこなくて最終的に翡翠に落ち着いた 翡翠なー
弱くはないんだけど雑に使えないから結局神威3ジェシカ2ぐらいで落ち着いちゃう 自分はジェシカ4枚派
熊はギャバンで焼かれるせいで敬遠してた 年越したら知らない間に公式サイトとか消えてたりしそう 公式サイトの年越しが無事に迎えられることを祈るゲーム 突破XinobiChampionshipは不滅です! 連続メンテナンス記録1200時間突破(2018年11月16日12:00開始)
■ソシャゲメンテ長時間記録
1位 スタードリーム 約7200時間 メンテ後サービス終了。運営変更で新アプリとしてスタート(引継ぎなし)
2位 召還ビットコレクション 約4350時間 8回の延長を伴う30時間メンテ→そのまま半年メンテ→再開3ヵ月後サービス終了
3位 うたプリアイランド 約4320時間 6か月の配信停止
4位 アイマスsideM 約3600時間 ロールバックあり
5位 アイドル事変 約2880時間 4か月にわたるメンテ→サービス終了
6位 突破XinobiChampionship 約1200時間 2019年1月5日12時現在の数字、運営会社倒産後メンテに入り継続中
7位 Angel Beats 約960時間
8位 M2-神甲綺譚 約480時間 伝説のデータ消滅→サービス終了
9位 クラッシュフィーバー 約456時間
10位 ワンダーフリック 計算不能 1ヶ月以上に渡る再開→メンテ→延長→再開ループ
11位 ガールフレンド(♪) 約381時間 つまり1年くらいなら再開の可能性はあるってことだな!(ポジティブ) >>334
これ見てガルフレ♪がゲームの更新はしないがサーバーだけ残してるってを知った
ということはここもサーバーだけ残る可能性があるな(確信) 同時ターン制カードバトルにFF参戦
ttps://app.famitsu.com/20190109_1404168/ 限界突破システムがある時点でゴミ確定
突破には及ばない スクエニのソシャゲ+プラットフォームが糞=見えてる地雷 パッと見の印象はライバルズじゃん
ガワだけ変えて中身ライバルズにしたほうが売れそうな気がしないでもない 成長要素あるゲームでスクエニが良調整できるわけないからな。サヴァスロ見てみろ。 どうせまた課金じゃぶじゃぶゲーだろ
スクエニはそれしか出さん ValveのArtifactやろうぜ
発売1ヶ月ちょっとでプレイヤーが90%以上やめたゲームだからきっと里の者は気に入るぞ >>346
あれUIはすごい良さそうじゃなかった?
流行らんかったか >>347
課金周り、ゲームバランス、ゲームシステム、配信のつまらなさ、基本的な機能の不備…等々色々と不満出まくったけど
根本的にはクローズドβに有名配信者集めたらValveの提灯持ちばかりで
客の期待を煽りまくるだけでまともなフィードバックが得られないままリリースまで行っちゃったのが敗因
カードの値段も全カードをデッキ投入可能枚数まで集めても110ドル位で済む程度まで暴落したから今からなら安く集められるし
人が減って同じ相手と連続で当たるようになって来てるから懐かしいあの感覚をもう一度楽しめるしでオススメだぞ! >>348
よく分からんがあのPVの見た目通りの面白さにはならんかったってことか..
結構ワクワクする感じだったけどな >>349
実際にプレイしちゃえば普通に面白いんだけど
なんと言うかゲーム始める度に覚悟の要る面白さと言うか、疲れが溜まる系の面白さという感じでは有る 突破もウォーブレも自ら進んで滅びの道を歩いたんだよなぁ 突破は調子を整えつつあるところに急病で倒れたことを忘れたか…? 4億の負債という末期ガンに侵されていたんだよなぁ... ミスった
>>360のすぐ下に借金レスキューの広告があったんや コンピューター対戦のみでいいから、アプリ起動できるようにならんかな
起動すらできんのは辛い 無茶言うでない、オフライン版作るのは金がかかる
サービス終了するソシャゲがオフライン版作らないのはそれが理由だろうし 会社倒産して開発チームが解散したのに誰がオフライン版つくれるんだよ
仕様も開発してた誰かしらがいないとよくわからないから新しい人がオフライン版つくろうにも難しいしな >>367
おもしろそうだし倒産しなさそうだな
登録してきた https://www.famitsu.com/news/201812/25169491.html
>戦略性をより高めるためにアナログの要素を踏襲しつつ、ゲームプレイによるストレスを最低限に抑える。
>そのために、人間対AIをメインにしているんです。
>通常時は、いわゆるランクマッチもプレイヤー対バディAIの対戦になります。
CPU戦がメインとか実質突破の後釜ですよこれ >>367
しっかり村の方でも布教しろよな、まだ人は残ってるぞ 【ゼノンザード】乗り遅れるな!これが新時代!!リアルデッキで初バトル!!!
https://www.youtube.com/watch?v=rM_Bsh6II24
右の子メッチャ好みだわ
ゲームとしては最初期の構築済みの対戦なのにマナアンタップ手軽過ぎじゃね?バランス大丈夫?って感じた 今日も復活しない
後どれくらい待てば終わりは来るのか まぁDCGの歴史に足跡は残せたよね 実在したありえないソシャゲみたいなまとめ動画にたまに出てくるし 倒産したのにサ終宣言してないもんな
普通にサ終させて引き継ぎ先見つかったら復活って形でもいいのに 最近switchの不如帰大乱やってるけどオフでも遊べるからか突破以上に人がいない 連続メンテナンス記録1920時間突破(2018年11月16日12:00開始)
■ソシャゲメンテ長時間記録
1位 スタードリーム 約7200時間 メンテ後サービス終了。運営変更で新アプリとしてスタート(引継ぎなし)
2位 召還ビットコレクション 約4350時間 8回の延長を伴う30時間メンテ→そのまま半年メンテ→再開3ヵ月後サービス終了
3位 うたプリアイランド 約4320時間 6か月の配信停止
4位 アイマスsideM 約3600時間 ロールバックあり
5位 アイドル事変 約2880時間 4か月にわたるメンテ→サービス終了
6位 突破XinobiChampionship 約1920時間 2019年2月4日12時現在の数字、運営会社倒産後メンテに入り継続中
7位 Angel Beats 約960時間
8位 M2-神甲綺譚 約480時間 伝説のデータ消滅→サービス終了
9位 クラッシュフィーバー 約456時間
10位 ワンダーフリック 計算不能 1ヶ月以上に渡る再開→メンテ→延長→再開ループ
11位 ガールフレンド(♪) 約381時間 お易い御用さ
耐え忍ぶもののことをシノビと呼ぶのだ クズエニからffを劣化xinobiにした様なゲームが出るらしい
ちな前評判は最悪で草 忍びたるもの噂に踊らされてはいかぬ
己でプレイしてから評価するでござる 社終後もずっとROMってた俺が言うのもなんだけど
定期的にスレへの書き込みがあるのを見ると
突破は一般受けはしなかったが良いゲームだったなと改めて思う
また素朴ながらも面白いDCGが出るといいね 運営とリアル忍者の方にも恵まれた印象
お金さえ足りていれば広告・絵・演出・ボイスにもっと力を入れられたのかな あと1日倒産が遅れていればボイスはついてたんだ
ついてたんだよ… サ再するまで俺のメインデッキでも見てくれ
https://i.imgur.com/wghbGGx.jpg
他の流派スクショしてなかったのが悔やまれる >>402
誰もが通る水鏡器用貧乏デッキに見える
ま、俺は水鏡やりきれなかった口だから上手い人が使うと違うのかな?
水鏡は初弾のデッキが安定してたかな 体力3以下並べる水鏡相手に児雷也叩きつけるだけで勝つのは楽しかった 気持ちよかったし馬鹿笑いしながらやってたけど冷静に勝負してる感無かったから作業でしかなくて楽しくはなかった 上等だお前らサ再したらご指導のほどお願いしようじゃねえか 水鏡はダメージばらまくデッキに弱い、風葉を使う風巻とか十兵衛を入れる月華とかは主導権次第で詰む 水鏡にも色々あるし詰むとか言ってるのは使い込んでない証拠やね ガチガチに特化したデッキならバーン風巻相手でもやれるでしょ
全部を見れる万能構築が存在しないかわりにガンメタかけた相手ボコボコにできるのが水鏡の十八番でしょ トップらしいトップがなかったから特定のデッキガンメタするとみるみる勝率が落ちるぞ それ考えるとユウマって本当に優秀だったな
ガンメタせずとも、2枚かピン入れとくだけでちょくちょく刺さって汎用性も高かったし カードの状態を戻す読みが通ったときは超嬉しかったな 突破をやりたいのであって他のカードゲームはいいです ふとした疑問なんだけどサービス再開したらカード資産ってちゃんと残ってるのかな?
会社違うから据え置きよりもリセット濃厚? まぁリセットだろうね
運営側としては据え置くメリットないし 連続メンテナンス記録2640時間突破(2018年11月16日12:00開始)
■ソシャゲメンテ長時間記録
1位 スタードリーム 約7200時間 メンテ後サービス終了。運営変更で新アプリとしてスタート(引継ぎなし)
2位 召還ビットコレクション 約4350時間 8回の延長を伴う30時間メンテ→そのまま半年メンテ→再開3ヵ月後サービス終了
3位 うたプリアイランド 約4320時間 6か月の配信停止
4位 アイマスsideM 約3600時間 ロールバックあり
5位 アイドル事変 約2880時間 4か月にわたるメンテ→サービス終了
6位 突破XinobiChampionship 約2640時間 2019年3月6日12時現在の数字、運営会社倒産後メンテに入り継続中
7位 Angel Beats 約960時間
8位 M2-神甲綺譚 約480時間 伝説のデータ消滅→サービス終了
9位 クラッシュフィーバー 約456時間
10位 ワンダーフリック 計算不能 1ヶ月以上に渡る再開→メンテ→延長→再開ループ
11位 ガールフレンド(♪) 約381時間 楽しみにしてたゲームがメンテの嵐……
これでメンテ待ちのゲームがまた増えた Wikiの更新してるXinobiは一体何者なんだ…… 【重要なお知らせ】
「SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望」
をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご利用のお客さまには、突然のお知らせと
なりまして、誠に申し訳ございませんが、
「SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望」
は2019年5月30日(木)13時59分をもちまして、
サービスを終了させていただく事と
なりました。
サービス開始以来、お客さまによりよい
サービスを楽しんでいただけるよう
尽力して参りましたが、今後お客さまに
ご満足いただけるサービスの提供が困難である
という判断に至り、サービスの終了を
決定いたしました。
ご愛顧いただいた皆さまには、深く御礼を
申しあげますとともに、この度のご案内に
なりましたことを深くお詫び申しあげます。
あわせて、このお知らせの掲載をもって、
魔宝珠の販売を終了させていただきます。 連続メンテナンス記録3360時間突破(2018年11月16日12:00開始)
■ソシャゲメンテ長時間記録
1位 スタードリーム 約7200時間 メンテ後サービス終了。運営変更で新アプリとしてスタート(引継ぎなし)
2位 召還ビットコレクション 約4350時間 8回の延長を伴う30時間メンテ→そのまま半年メンテ→再開3ヵ月後サービス終了
3位 うたプリアイランド 約4320時間 6か月の配信停止
4位 アイマスsideM 約3600時間 ロールバックあり
5位 突破XinobiChampionship 約3360時間 2019年4月5日12時時点の数字、運営会社倒産後メンテに入り継続中
6位 アイドル事変 約2880時間 4か月にわたるメンテ→サービス終了
7位 Angel Beats 約960時間
8位 M2-神甲綺譚 約480時間 伝説のデータ消滅→サービス終了
9位 クラッシュフィーバー 約456時間
10位 ワンダーフリック 計算不能 1ヶ月以上に渡る再開→メンテ→延長→再開ループ
11位 ガールフレンド(♪) 約381時間 2019年7月11日(木)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
長きに渡りご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
詳しくは以下のお知らせをご確認ください。
『コード・オブ・ジョーカー』サービス終了のお知らせ
https://t.co/Lv7Ms56Qc0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) やっぱり現行のスマホDCGと比べたらこれが一番面白かったしまたやりたいわ
尊武羅投げてえ 体力3の水鏡相手に児雷也投げさせろ
パワカ着地するまで耐えるのもプレイングよ 最終的に塾長は三枚持ってたけど
積極的に使おうとしなかったこともあり効果が発動することは終ぞ無かった
あと塾長の綺羅引いた時は真顔になった 極稀の生成気力が3500の時に塾長生成した俺の話いる? ガチでやる意味ないから完全にライト層向けだったな
公式大会ないしランキングは回数重視だし目立って強いプレイヤーがいなくて環境突き詰めることもなく強い構築出回ってなくてテンプレ的な構築無かった
デイリーの配布よかったし毎日の半額パックもお得感強いのもあって気軽に遊べた まあ地味すぎてライト層にも受けなかったんだけどな
流石に絵の使い回しは良くない 倒産寸前だったし使い回しも仕方ないんだけどな
分かりにくいし地味なのはそうだったが 使い回しはアレだったけど
かといって使い回してなくても結局地味だったという ゼノンザードはUIがウォーブレよりクソだから可能性を感じない ウォーブレより糞なUIとかあんのかよ
流行らねぇの確定してんじゃんそれ TCGを詰め込んでいるから画面は窮屈だよね
遊んでみないことには色々分からないからまずは遊びたい
AI戦限定だからいつでも試合中断できるっぽいのは手軽で良さそう 生存日数半年
【サービス終了のお知らせ(1/2)】
平素よりリバースユニオンをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度リバースユニオンは、2019年6月26日(水)15時をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
詳細についてはゲーム内のお知らせをご確認ください。 #リバユニ 出たはいいけど人が定着せず新規も取り込めずで腐ったやつ
ゲームの展開もワンパターンでDCGとしてはうーんって感じだったな ゼノンザード楽しいぞ
AIの方が自分よりうまくて凹むこともあるけど またかってゼノンザードってもう始まってるん? リリース記念とか派手にやってた割には全然話題にあがってこないけど もともと夏リリース予定とかだったからね
おもちゃ会社だけあって広報がしっかりしすぎている メンテは明けない前提で考えた方がいいよ
復活したら凄く嬉しいけど状況が状況だし ゼノンザードはカードオタクしかやらなそう
見た目複雑そうやし カードオタク取り込めるなら成功だろ
カジュアルなDCGならシャドバがあるし まあ俺が待ってるのはメンテ明けであって正式サービス開始ではないんだけどな 突破xinobiの著作権無事売却されたって
あとは売却先次第とのこと 流行る流行らないじゃない
俺が大好きだから復活してほしいんだ >>464
村で噂になったのはこれか
エピックスじゃないといいね 元々の業績悪化による会社の破産じゃしょうがない
アプリの出来に関係ない部分だもの とりあえずスクショし忘れてたから自分のデータだけでも見たい ゲームの出来が良かったらもっと人口いたよ…
悪いゲームでもなかったけどなんか地味で物足りないゲームでもあった いうて他の大手に比べると安っぽさが限界突破してたしな UIも比べられるレベルじゃなかった 結局のところ人を引き込む部分に金をかけられなかったのが全て じわじわと人増えつつはあったしまだまだこれからって時ではあったよ 慣れたら覚えやすくてよかったんだけどな
凡っていうレアリティ表記にも合ってたし 俺は違和感無かったけど言われてるの見てそこ気になる人もいるんだってなった 俺は絵柄を使いまわしてることを含めて凄まじい低予算感が気になって遊んだ
遊んで思ったのはシステムがしっかりしてればカードゲームはそれだけで十分面白くなるってこと
頭目ボイスも追加予定だったけど正直欲しいとは思わなかった わかる
ボイス要らないよね
なんなら俺は対戦するときは設定からBGMも消したくらいだったし
ただ、タイトル画面のBGMは好きで今でもアプリ起動してたまに聴いてる 伸びてるからなんか動きあったのかと期待しちゃったぞ
堪え忍ぶ日々はつらいのぉ >>488
試合中のあの空気でボイスあっても違和感あっただろうしONOFF切り替えられるようにはしてほしかったな
まあボイスつく前に終わっちゃったんですがね お銀ちゃんにボイスついた時は俺も違和感あったけどだんだん慣れていったから
案外頭目ボイスも慣れたんじゃないかな とうとう墓参りしにくるのが俺だけになったか...
サンキュー突破 XinobiChampionship
フォーエバー突破XinobiChampionship 終わってはいないが植物状態故に生きているとも言い難い
意識が回復するのを待つしかない だって開発チーム自体もう解散してるじゃん 死体すら残ってないのにどうやって復活するんだよ 噂が本当なら著作権が売却されたそうだから、売却先が奇跡の復活をさせる可能性が少しある
噂が嘘だったり売却先が復活させる気ないなら残念ながらアウト 一応公式でサ終ですって宣言をしていないからまだ生きてる アナウンスがないうちは生きても死んでもいない
シュレディンガーの猫 そういえば忍者絡みのコラボもあったな
コラボ先に誰も知らないような所を選んでくるところも面白くて好きだった 昨年の11月だから8ヶ月
もし生きていたらパック4弾分販売されてたかも 俺はなぜかアクセス出来ない
最後にみたのは7月10日だったけどそのときは普通だった 普通に契約切れたんでしょ
倒産から何カ月も経ってるんだから何もおかしくない 通信に失敗しました
セッションがタイムアウトしました
何も出来ずに終わりかな 突破の存在を知ったときには既に死んでいた
どっかの石油王が復活させてくれねーかな 死ぬちょっと前から始めたけど地味すぎるとこ改善しないとどうしようもないゲームだなぁって思った このゲームの開発者は絶対カードコマンダー好きだと思う
このスレにもやってた奴いるだろ 読み合いが楽しいゲームってある?このゲームみたいな 今始めるならアルテイルNEOやな
PCで長い歴史があるDCGのスマホ版や 9/10に始まるゼノンザード待ち
βには参加してないからどんなゲームかは良く知らないけどね このゲームのUIで耐えられる人ならハマるかもなゼノンザード
頭もつかうぽいし UIが地味とUIが不便を一緒にしちゃあ話が噛み合わんでしょ 地味ってだけで操作は軽快だったからな
縦持ちアレルギーか何か? 短い間でしたが楽しませて貰いありがとうございました🌷 denaとタカラトミー共同開発アプリのカウントダウンサイトを亡霊共が勝手にウォーブレ復活扱いしてるだけだぞ 突破の開発が取り込まれてて同じ系統の新作が出る可能性はありますか…? 仮に突破2がでるとしてヒットするためには何が必要なんだろうか まあ金だろうな
突破の欠点って金で解決出来ることばかりだったし 絵 広告 ボイス 演出 サービス開始前からの負債
まあ全部金 シャドバ並に金ばら蒔いてもたぶんなー オリキャラ忍者縛りのDCGはニッチすぎて流行らんだろなぁ 移住先のゼノンザードスレでメソロギアというDCGが始まったことを聞いた
そのゲームの特徴の一つに「ターン制ではない」ことが挙げられていたので、もしかしたら突破と似ているかも βの時は手札破壊が環境トップで相手のできること潰していくゲームだったよ
自分のやりたいことやって勝つゲームとは似ても似つかん メソロギアってFourthみたいだけどもしかしてこれが正式リリース版? >>552
俺もまだアプリ消さずに残してる勢だからこのツイートとリツイートは心が震えるわ
いつでもXinobiの里に駆け付ける準備は出来てるからこのスレは保守し続けなければならないな もうサービス終了から15年も経ったのか
月日が過ぎるのは早いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています