【シャドバ】シャドウバース 4210【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4208【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1541167962/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1541380689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 簒奪の信徒の謎1点削除とオクトリス進化+1/1でロイヤルおとなしくならない?
ネクロはケルの進化効果削除とアーカスの効果をネクロ限定にする
ヴァーナレクの破壊効果は7T以降フラウロスは直接召喚時はラスワ削除
マゼルは重複ありの効果1点でギルネはバフ掛かったフォロワーに攻撃時自分リーダーに2ダメ ラスワ奪うって一番やっちゃいけないことだろ、まじでナーフだけじゃおさまらんわカードごと削除が妥当 アーカス10コスにしてほしいわ
せめて9
なんのためにノアナーフしたんだよ マスターなのに何度も煽ってくるアホを、無言になって切断逃亡するまで追い込むのは楽しい 手を止めてまだやんの?ってイキり遅延した奴をギャフンと言わせるのは楽しい BOS初期のアーカスは楽しかったからアーカスナーフしないで欲しいなぁ
ギルネは飢餓の絶傑だから攻撃時自身に3ダメするのが3回攻撃出来なくていいと思うけど >>167
今組んでるドラゴンこんな感じだが
威圧入れるとするなら何抜けばいい感じかな?
https://i.imgur.com/j6WC6aY.jpg >>173
攻撃時だと流石に産廃待った無しだから攻撃後3ダメにしよう
飢餓は強めの攻撃力バフの代わりに体力ダメージのデザインの筈がギルネだけデメリット無しバフでエンハルリアでサーチ可能は許されない、ナーフしろ ワイドラジやがランプの存在意義ってなんなん?
序盤中盤終盤始終隙だらけの全方位不利のゴミ存在する価値あんのか
今までのドラカードで強いの顔殴る低〜中コストのだけで強い高コストはことごとく修正
挙げ句他クラスには蓋ばっか寄越すし
勝たす気ないならクラス消せよ 今日ビショ多すぎなんだがなんなん
堕天2枚入れてるけど3積みにしろってか? ランプで先にコスト多く使えるようなっても
他がそれ以上にコスト踏み倒してるから
あまり意味ないからなー。 173はギルネ自身で177はバフ先のこと言ってるのかな微妙に話しが噛み合ってないような
違ったらすまんけど 直接召喚フォロワーは直接召喚で出した時は能力全てを失うとかにすればよかったのに
開闢はスタッツだけのロマンでいいよ 今ですらロマンなのにさらに弱体化させるのか…
ジライヤやフルムーンは言うまでもないけど虚数ゴッブロなんなら守護ですら止まるぞあいつ 絶傑シリーズは○○の絶傑っていうのだけで数字の方はいらなかった感じがなんともな 数字設定こだわってるのかと思えばオクトリスの取って付けたかのような8要素みたいなのまであるしな
あいつ+2/+2・PP2回復・財宝2枚で2の絶傑でも通るだろ 開闢はドロシーに混ぜとくと良い
ドロシーのパーツが上手いこと1〜10コス網羅しててスペブで軽く出来るから上手くいけば7Tぐらいで開闢出せる 最近のビショってなんで悪行僧侶採用してるの?
ロレーナだけじゃだけなんか >>191
マゼルベインビショじゃね?
除去少ないからな パック剥くたびに真実の絶傑出て来るんだが、こいつ使い道あんの? 事故った時のリカバリに使えなくもないからピン差しなら…
事故ってない時は手札で腐るだけのゴミだしそもそも7コスフォロワーなんて重いもの自体事故要因ではあるけど ネクロとかロイヤルに負け越す雑魚でヴよりもキルターン遅くて五分ぐらいの試合するんだが、お前らって低ランなのかエアプなのかどっち? ネクロミラーは意外と後攻でも勝てるよな
先4tの動き弱くなりがちなのと手札と進化権の差が響いて6tまでに後攻側が盤面取りそのまま押し切るケース結構多い 今のネクロってケルベロス連打で勝てるクラスだろ?
あとは適当にオルトロスとかでお茶濁してアーカスギルネ着地させるだけ
しょうもなw >>195
スレオンだけのエアプ多いよ
このスレで言われてるほどネクロが圧倒的でもないよね
実際色んなクラス見かけるし >>198
ロイヴ相手にはそうもいかない
ケルベロスは出てくるミミココが1/1とかになってケルベロスはナーフしてない!とか運営が言ってくれたら今年のシャドバの締めくくりには相応しいと思う 実際ラダーやってみると確かにネクロが一番多いし、相手してて面倒くさいぞ
まぁ、他のクラスがドングリの背比べ状態ではあるので、色々なクラスをよく見るのは間違いない
最近だとウィッチとネメシスが増えた印象
でもドラゴンはマゼルペインばかりでドラゴンとはって感はある 15%超えた時点で体感では30%ぐらい居る感じにはなるのは俺だけか?
逆に5%だと2%ぐらいに感じるま 某氏の動画見て大召喚ギルネリーゼ強くね?って思ったけど土が弱すぎた 最近はドラゴンさんまでオルカやジルニトラからギルネが飛び出して来るからな・・・ アホほど騒いでるのはエアプかネクロ嫌いか非マスター そこまで酷い格差無い
けど不利おらんし明確なメタないからヘイト集まるのは当然かな
何故かヴおらんし環境的に美味しいってのもある
ネメウィッチはほんと増えたな なんでや ウィッチはネクロにいけるからじゃね
ノヴァフレア積んでるウィッチがやけに多いしそういうことだと思う ウィッチはまあわかるね
ネメはよくわかんないな ネクビショに不利だし
AFがロイヤル見れるか?ってくらいか >>205
ヴはビショウイッチが段違いに辛くなったから減った
ネメは弱いけど使いたくなる面白さがあって
マナリアはヴに強いから増えた エルフのリノはなんでナーフされないんだろか
守護はればいいとか昔は言われてたけど リノはやべーけど、それ以上にアンリミはやべーやつらが蔓延ってるからセーフ >>210
ドローソースも今はバカみたいにあるしコスト0フォロワー大量に用意できて昔より悪用できるようになってるのに
なぜ制限されないのやら
一枚いればエルフは戻せるんだから三枚もいらんだろ 今環境でリノうっとおしいのは黄金か?
それ以外は簡単にひき殺せるからな リノとかネクロのカモだし
横並び対応出来なくて祝福されたら終了 環境変わろうがリノセウスデッキじゃなくても
ソリティアデッキ相手は正直つまらん アリアが制限に入る前の短い時間は本当に大暴れしたけどね・・・ 顔が見えないからまだマシだけど普通の対人戦でソリティアやると割と荒れる気がする ソリティアだらけの遊戯王は荒れるどころか、達観した目で見てる奴が多いから(震え声 現実のカードゲームでソリティアされたら間違いなく椅子で相手をぶん殴る自信がある 遊戯王は後攻1ターン目とかで終わる動画見て戦慄した、どういうことなの… 今のとこエルフとウィッチ系はソリティアデッキ主体の連中多いなと
特にエルフ
揃いも揃ってフィーナでミニゴブ量産してウィスプも量産して
リノセウス算で殴って勝利する奴の多いこと多いこと 正直な話をすると、今のアンリミでエルフとかウィッチが対面に来たらラッキーって感じだわ リノや超越は確かに不快だけどソリティアとはまた違うな 本物のソリティアは相手にターンを渡すこともないし盤面を除去でリセットすらしない
アグロ系以外を確実に殺しにくるまで強化するのは問題だがコントロール系の抑止力としてあーいうのは一定数は必要 リノばっか使ってたけどフェイスドラゴンに魂売ったよ >>222
昔の遊戯王なら先攻ワンキルデッキあるから後攻1ターンとかまだ甘い 昔の遊戯王と今の遊戯王のワンキルは全く別種のものと考えた方がいいぞ
最近の遊戯王に事故なんてほぼないんだぜ・・・相手が手札から発動できるカウンターカードがあるかないかで勝負が決まる 不快なのが問題なのよ
超越に至っては数枚まとめがけとか量産できるし……
遊☆戯☆王のWじゃないけど気持ちよくデュエルできないのはどうかと思う >>222
遊戯王はコストやマナの要素ないうえにローテ落ちのような概念もないからやりたい放題だぞ >>229
対戦相手を接待要員か何かと勘違いしてないか?人によって不快を感じるモノが違うから不快って理由でナーフとか排除とか出来ないんだよ
まあそれを出来るとユーザーに勘違いさせてしまった根元回帰のナーフ文は失敗作だな >>233
んなわけないだろ
ソリティアデッキ系統が嫌いなだけで
普通に負けるならいいんだよ 根源がストレスナーフならナーフするべきカードだらけなんですがあの
ハンデス系のカードが追加されないのは根源に対するヘイトが高かったからだったりするんかね 普通に負けるなんてシャドウバースにはねえだろ
エアプ乙 要はコストすっ飛ばしたりするのがマナがあるゲームで〜って固定観念があるから不快に思うんだろ
つまりそういうものを快感に変えればいい
スペルブーストするたびにイザベルが脱げるようにしよう ああ見えてアリサちゃんって何百歳のババアなんだよなあ ハンデスはダメでラスワ強奪はOKなのがよく分からん
一部からしかヘイト貰わないなら大丈夫ってか? ラスワ強奪はエンハンス8で発動だったらまだ良かったかもね
ヨルムンガンド潰した罪は深い 死の淵もそういえばぱくられますね・・・やっぱラスワ強奪はダメですわ オクトリスって何のデメリットも無いクソカードだよな オクトリスの他に奪うものないからとりあえずラスワパクっとけ感
消滅に変身ともう十分虐めてきたじゃないすか ラスワぱくりとか中途半端なことするぐらいなら相手のカードごとぱくれ ラスワ簒奪はただの死体蹴りだからある意味ノーダメージだけど
ラピスでラスワ救済の未来が遠のいたのは辛い 実装前はラスワパクりたいカード無いしwとかラピスが発表されて産まれる前から死産wとかマーズでよくね?とか散々言ってたのに オクトリスはエンハ没収でちょうどいいわ
ラストワード没収だけでレジェンド感あるし、進化時効果も持ってるだろ 簒奪の絶傑と沈黙の絶傑、同じ3コスで実装も同時なのにどこで差がついたのか・・・ フラウロスとか歌い手のラスワ奪うなよ
本当実際に泥棒されたくらい腹立つわ オクトリスはエンハ強くてなんにでも3積みなのがな
エンハ無し標準以下のスタッツにしてメタで入れるくらいじゃないと 簒奪の絶傑 3/2/3 ラストワード強奪+進化時財宝+2 エンハ8 +2/+2にPP+2
沈黙の絶傑 3/3/3 ネクロマンス3、1Tの間相手の手札にあるスペルのコスト+3
姦淫の絶傑 3/1/3 累計自傷7以上なら+1/+1 相手のフォロワー1体を指定破壊して疾走 自分が自傷した場合、相手のターン開始時に+1/+1
ナーフもされてないし、シャドウバース的にこれは同一の強さらしいぞ! >>254
無料でラスワ奪うし進化効果とエンハもついてるのに対して沈黙さん有料でks効果とか恥ずかしいと思わんの? >>258
ルルナイ基準で使われない存在になるくらいなら他の絶傑バフした方が良くない? 手に入るカードがランダムだからという理由で簒奪シリーズ自体雑魚扱いされてたのを俺は忘れてないぞ
ホント事前評価って全くあてにならんわ オクトリスのエンハ無くなると8要素無くなるから無理だろうな
ホント始めから無理して数字要素入れるなって話だが ロイヤルは自分で自分のレジェンドのとどめを刺したの本当に草
バルバロッサさん・・・ オクトリス自体はまあ許すけど同時にラピスだしたのがなぁ ちょっとイラっとくる
ファンファーレメタはエルタだけってのもおかしい
シャドバってパワカ軽く擦る割にメタカードのデザインはやたら慎重なんだよな ラスワ盗むのは百歩譲って無料進化権と財宝二枚は何処から持ってきたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています