【シャドバ】シャドウバース 4210【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4208【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1541167962/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1541380689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネクロミラーは意外と後攻でも勝てるよな
先4tの動き弱くなりがちなのと手札と進化権の差が響いて6tまでに後攻側が盤面取りそのまま押し切るケース結構多い 今のネクロってケルベロス連打で勝てるクラスだろ?
あとは適当にオルトロスとかでお茶濁してアーカスギルネ着地させるだけ
しょうもなw >>195
スレオンだけのエアプ多いよ
このスレで言われてるほどネクロが圧倒的でもないよね
実際色んなクラス見かけるし >>198
ロイヴ相手にはそうもいかない
ケルベロスは出てくるミミココが1/1とかになってケルベロスはナーフしてない!とか運営が言ってくれたら今年のシャドバの締めくくりには相応しいと思う 実際ラダーやってみると確かにネクロが一番多いし、相手してて面倒くさいぞ
まぁ、他のクラスがドングリの背比べ状態ではあるので、色々なクラスをよく見るのは間違いない
最近だとウィッチとネメシスが増えた印象
でもドラゴンはマゼルペインばかりでドラゴンとはって感はある 15%超えた時点で体感では30%ぐらい居る感じにはなるのは俺だけか?
逆に5%だと2%ぐらいに感じるま 某氏の動画見て大召喚ギルネリーゼ強くね?って思ったけど土が弱すぎた 最近はドラゴンさんまでオルカやジルニトラからギルネが飛び出して来るからな・・・ アホほど騒いでるのはエアプかネクロ嫌いか非マスター そこまで酷い格差無い
けど不利おらんし明確なメタないからヘイト集まるのは当然かな
何故かヴおらんし環境的に美味しいってのもある
ネメウィッチはほんと増えたな なんでや ウィッチはネクロにいけるからじゃね
ノヴァフレア積んでるウィッチがやけに多いしそういうことだと思う ウィッチはまあわかるね
ネメはよくわかんないな ネクビショに不利だし
AFがロイヤル見れるか?ってくらいか >>205
ヴはビショウイッチが段違いに辛くなったから減った
ネメは弱いけど使いたくなる面白さがあって
マナリアはヴに強いから増えた エルフのリノはなんでナーフされないんだろか
守護はればいいとか昔は言われてたけど リノはやべーけど、それ以上にアンリミはやべーやつらが蔓延ってるからセーフ >>210
ドローソースも今はバカみたいにあるしコスト0フォロワー大量に用意できて昔より悪用できるようになってるのに
なぜ制限されないのやら
一枚いればエルフは戻せるんだから三枚もいらんだろ 今環境でリノうっとおしいのは黄金か?
それ以外は簡単にひき殺せるからな リノとかネクロのカモだし
横並び対応出来なくて祝福されたら終了 環境変わろうがリノセウスデッキじゃなくても
ソリティアデッキ相手は正直つまらん アリアが制限に入る前の短い時間は本当に大暴れしたけどね・・・ 顔が見えないからまだマシだけど普通の対人戦でソリティアやると割と荒れる気がする ソリティアだらけの遊戯王は荒れるどころか、達観した目で見てる奴が多いから(震え声 現実のカードゲームでソリティアされたら間違いなく椅子で相手をぶん殴る自信がある 遊戯王は後攻1ターン目とかで終わる動画見て戦慄した、どういうことなの… 今のとこエルフとウィッチ系はソリティアデッキ主体の連中多いなと
特にエルフ
揃いも揃ってフィーナでミニゴブ量産してウィスプも量産して
リノセウス算で殴って勝利する奴の多いこと多いこと 正直な話をすると、今のアンリミでエルフとかウィッチが対面に来たらラッキーって感じだわ リノや超越は確かに不快だけどソリティアとはまた違うな 本物のソリティアは相手にターンを渡すこともないし盤面を除去でリセットすらしない
アグロ系以外を確実に殺しにくるまで強化するのは問題だがコントロール系の抑止力としてあーいうのは一定数は必要 リノばっか使ってたけどフェイスドラゴンに魂売ったよ >>222
昔の遊戯王なら先攻ワンキルデッキあるから後攻1ターンとかまだ甘い 昔の遊戯王と今の遊戯王のワンキルは全く別種のものと考えた方がいいぞ
最近の遊戯王に事故なんてほぼないんだぜ・・・相手が手札から発動できるカウンターカードがあるかないかで勝負が決まる 不快なのが問題なのよ
超越に至っては数枚まとめがけとか量産できるし……
遊☆戯☆王のWじゃないけど気持ちよくデュエルできないのはどうかと思う >>222
遊戯王はコストやマナの要素ないうえにローテ落ちのような概念もないからやりたい放題だぞ >>229
対戦相手を接待要員か何かと勘違いしてないか?人によって不快を感じるモノが違うから不快って理由でナーフとか排除とか出来ないんだよ
まあそれを出来るとユーザーに勘違いさせてしまった根元回帰のナーフ文は失敗作だな >>233
んなわけないだろ
ソリティアデッキ系統が嫌いなだけで
普通に負けるならいいんだよ 根源がストレスナーフならナーフするべきカードだらけなんですがあの
ハンデス系のカードが追加されないのは根源に対するヘイトが高かったからだったりするんかね 普通に負けるなんてシャドウバースにはねえだろ
エアプ乙 要はコストすっ飛ばしたりするのがマナがあるゲームで〜って固定観念があるから不快に思うんだろ
つまりそういうものを快感に変えればいい
スペルブーストするたびにイザベルが脱げるようにしよう ああ見えてアリサちゃんって何百歳のババアなんだよなあ ハンデスはダメでラスワ強奪はOKなのがよく分からん
一部からしかヘイト貰わないなら大丈夫ってか? ラスワ強奪はエンハンス8で発動だったらまだ良かったかもね
ヨルムンガンド潰した罪は深い 死の淵もそういえばぱくられますね・・・やっぱラスワ強奪はダメですわ オクトリスって何のデメリットも無いクソカードだよな オクトリスの他に奪うものないからとりあえずラスワパクっとけ感
消滅に変身ともう十分虐めてきたじゃないすか ラスワぱくりとか中途半端なことするぐらいなら相手のカードごとぱくれ ラスワ簒奪はただの死体蹴りだからある意味ノーダメージだけど
ラピスでラスワ救済の未来が遠のいたのは辛い 実装前はラスワパクりたいカード無いしwとかラピスが発表されて産まれる前から死産wとかマーズでよくね?とか散々言ってたのに オクトリスはエンハ没収でちょうどいいわ
ラストワード没収だけでレジェンド感あるし、進化時効果も持ってるだろ 簒奪の絶傑と沈黙の絶傑、同じ3コスで実装も同時なのにどこで差がついたのか・・・ フラウロスとか歌い手のラスワ奪うなよ
本当実際に泥棒されたくらい腹立つわ オクトリスはエンハ強くてなんにでも3積みなのがな
エンハ無し標準以下のスタッツにしてメタで入れるくらいじゃないと 簒奪の絶傑 3/2/3 ラストワード強奪+進化時財宝+2 エンハ8 +2/+2にPP+2
沈黙の絶傑 3/3/3 ネクロマンス3、1Tの間相手の手札にあるスペルのコスト+3
姦淫の絶傑 3/1/3 累計自傷7以上なら+1/+1 相手のフォロワー1体を指定破壊して疾走 自分が自傷した場合、相手のターン開始時に+1/+1
ナーフもされてないし、シャドウバース的にこれは同一の強さらしいぞ! >>254
無料でラスワ奪うし進化効果とエンハもついてるのに対して沈黙さん有料でks効果とか恥ずかしいと思わんの? >>258
ルルナイ基準で使われない存在になるくらいなら他の絶傑バフした方が良くない? 手に入るカードがランダムだからという理由で簒奪シリーズ自体雑魚扱いされてたのを俺は忘れてないぞ
ホント事前評価って全くあてにならんわ オクトリスのエンハ無くなると8要素無くなるから無理だろうな
ホント始めから無理して数字要素入れるなって話だが ロイヤルは自分で自分のレジェンドのとどめを刺したの本当に草
バルバロッサさん・・・ オクトリス自体はまあ許すけど同時にラピスだしたのがなぁ ちょっとイラっとくる
ファンファーレメタはエルタだけってのもおかしい
シャドバってパワカ軽く擦る割にメタカードのデザインはやたら慎重なんだよな ラスワ盗むのは百歩譲って無料進化権と財宝二枚は何処から持ってきたんだ >>265
バルバロッサは玉砕担当で場に残るなんて相手の事故以外まず無いから元から息してないよ
マゼルベインロイヤルに採用してるけどこいつは5点除去スペル扱いになってる ここのロイヤル使いの事前評価なんかあてにならなくて当たり前 お前らもっと簡単に考えろ
10ケツは尻の民、つまり男の10ケツは許される性能してる
逆にメッスである10ケツの性能はすべて許されざる性能にされている
つまり、これはフェミニスト団体の陰謀だったんだよ! ラスワ盗むのはいいが3コスでなんのデメリットもなく簡単に盗めるって今後絶対やばくなってナーフされるわ ルルナイも無条件にしろよなんで大した効果じゃないのにネクロマンスいるんだよ、あとアミュにも効果でろ ロイヤルの攻撃力5以上絶対コロスマン設定どこいった
そのおかげでドラゴン有利ネクロ不利ができてたのに ドラゴンのディスカード路線はどこいったんですか・・・?
いや別にもう戻ってこなくていいですけど フェイドラって相手に使われると5ターン目くらいには10点近く削られるのに
自分が使うと全然削れないのなんでなんだろうな オクトリスは3コスで黄金一枚入手、進化時さらに二枚入手、エンハ8でラスワ簒奪とかにすりゃいいよ
それか8コスフォロワーにして3コスのアクセラで黄金2枚入手とか ディスカードは今だったら竜巫女の儀式がリーダー付与効果になってたはず・・・
つまり生まれる時代を間違えたんだ アンリミをネクロで回してるけどナーフされてから殆ど負けん
蝙蝠の8コスナーフがデカイわ
確実にヘクターまで繋げられる
ガルミーユナーフよりこっちの方が恩恵大きいと個人的には感じるな >>280
ネクロはビショキツくないか?
消滅除去されまくってネクロマンスも手札も枯らされるばかりなんだが フェイドラだとネクロは地味につれえな
まだ黄金ビショップの方が楽
つまり、黄金ビショ<ネクロ<フェイドラ<黄金ビショのさんすくみじゃねえの、アンリミは今 ローテに関してはネクロはどう考えても壊れだろ。アンリミは知らん。 黄金ビショってフェイスロイヤル以外には不利取ってないイメージなんだが アーカス出されてないからリーサルないと思ったところに飛んでくるアイシャ死ね 黄金ビショの強いところはホーリーメイジ出されたらそこで取らないとディスアド嵩むところよな最近抜いたリスト多いらしいけどそれなら疾走の亜種なんだからいくらでも止まるし >>282
相手してて面倒なのは黄金ビショだな
自分は熾天使の剣3積みしてる
2枚目の都市が出てたら即使うけど一番強いのは盤面並べる際に1枚の都市を破壊する時
他に意識してるのは体力2以下だけにしないとか不死者はメイジにしか当てないとか
たまにいる天狐は顔優先してりゃ何とかなる感じ ナーフのおかげでドラゴン相手にケルベロス進化切れるようになったのはでかいな
ただグレモリーが6なら勝ててたのに…みたいなのが結構ある >>288
熾天使はやっぱ積み得か
ただ破壊しても2ターン先には結局2枚起きされてるとかよくあるから
ビショ側の事故祈るしかなさそう ルルナイは書いてあることは強い
仕様がクソ
せめてスペブでコスト下がるスペルはスペブ計算後に3コスプラスして >>290
直接召喚でホイホイくるからなしゃーない
次ターンのヘクターのために貴公子とセットで使うとかじゃないとあんま意味ない気がする
あと鳥ども防げる祝福もいいぞ 男の絶傑は数字に忠実すぎるから手抜きになってスカスカ無能テキストなんだよ
ルルナイとか3にこだわりすぎだわ
女を見習え
数字意識してる奴ほぼいないぞ
これも萌えメンコ格差か… >>222
あんな糞ゲーでもシャドバよりはマシなんだからシャドバってすげえわ >>292
使うにしてもほんとに刺さるタイミンクでもないとあまり効果ないって感じか
祝福は貴重な体力3フォロワー展開だから3枚積みたいけど高コスト多すぎて事故る展開何度も見てきたから泣く泣く2積みにしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています