アルテイルネオ ★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
公式 https://alteilneo.com/
公式ツイッタ https://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1541310876/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>520
使者のデコイ性能や呪い鎌SSにも使えるって点に意味を見出ださないならSPブーストとしては粉のが優先度高いよ
使者はタイムラグ2Tあるわけだから 紹介キャンペーンは誘われた側にもメリット作って欲しい。ネズミ講みたいで誘いずらい そういえばブラウザ版の戦闘BGM流れるようになってる?
旧版も色々思うところはあるがやっぱ懐かしくて嬉しい BGMを増やしましたって言っとけばいいのにバグで一曲しか流れなかったって素直に言うのは好き トレジャーのごみっぷりに驚くんだが
これ一回過疎らないと意識変わらなそうだな トレジャーほとんど10円or5円だもんな
時給60円 運営は現行の渋い宝箱イベントでランクマが盛り上がるもんだと本気で思っていそうだから困る 生成レートもそうだがユーザーの考えと大きくズレがあるから将来性が見えないんだよなぁ ちょっとした暇潰し程度なら丁度いいけど
がっつりやる程ではないかな >>522
Apple的に、
招待された側への報酬はNGらしい まったり楽しめよ
必死になってやるからコンテンツ食いつぶすんだぞ bgm固定なの仕様かと思ってたわ俺
バグだったのかよ >>532
つまりカード集めというコンテンツを大幅短縮する課金は悪だった・・・?
そうだ!皆課金しなければ初期デッキに毛が生えた雑魚デッキで皆でワイワイやれるんじゃね?宝箱集めも楽しいんじゃね?
皆が課金しなければ皆が楽しくなるんじゃね!?!?
課金は悪!課金は悪!課金は悪!課金やめろ!課金やめろ!課金やめろ!
と思ったけど宝箱から連続で10ベリル出てイラついたからこれどう頑張っても楽しくならないな そもそも宝箱ってノーマルしか見てないんだがL報告とかあるんかね レア宝箱は結構でるけど
1時間待って1コインだった >>540
レア(報酬がいいとは言ってない)
ソシャゲだからしょうがないけど糞 >>532
このスレってほんとこういう擁護すぐ湧くな
社員かなんか知らんがどんどん人減っていってる現状がユーザーの答えだと思うけど メンテ後ランクマの人数がいつまでたっても増えないことに驚いてる
不具合は解決しました(にっこり)+カードパック、生成レート見直し無しが効いてるみたいですね・・・ LE SRの生成が厳しいのは当然だと思うんだが
N HNは他所と比較してもキツ過ぎるんだよなあ
カードゲームはアバター系で稼げるようになれば最高だと思うんだが
難しいやねぇ >>540
1コインは本当になめてるねw
1コインあっても何もできねえよってね 1コインとか端数出てむしろイライラするから10円にしとけよ >>544
昨日のこの時間はもちろん
メンテ前もゲージMAXだったよ
表示の仕方変えてないなら去った人が相当いる 運営からしたら1コインは相当価値があるんだろうな
100回当てたらLR作られちゃうからな
ユーザーからしたらデッキのカードは揃える前提だから1コインなんてしょうもないけど運営はコツコツ貯めて欲しいんだな >>545
呪文とシールドと一部カード以外2〜3枚無いとゴミだしね
まあまたヤケクソばら撒きすると信じてるよ
それまでは蛇鰐赤で遊んでる まあこのゲームはcojpよりはマシだな
あのゲーム信者がやたら擁護してたのほんまに終わってた >>551
プレイヤーがマシなだけであって運営はマシではないのでは・・・ >>549
別にLRSRの必要数上げていいから雑魚分解でもメダル入る様にして、HN10枚→他のHNくらいは出来るようにして欲しかった。ボックス式ガチャじゃないし低レア排出の偏りも酷いんじゃ >>551
信者に擁護されてる方がまだ良いんじゃないか?
デ糞はPSO2の運営以上に見放されてて完全に諦められてると思うわ
もはや何やらかそうが騒ぐ気も起きない、どうせ今回も壊れ商法で今払ってる金は一ヶ月で全部無駄になるだろうなと皆思ってる
今回のメンテだって不具合解消のためか怪しいもんだわ、パック配らなくていい口実作りの為にダミーデータ送りつけて実情は何も改善してないんじゃないのか?
だって未だにバグりまくってるし、さっきも操作不能バグに遭遇して負けかけたわ切断もするしな
でも言った所で何の改善もしないのが分かりきってるから熱心な信者ほど諦めてる、健全とは言えない 分解生成の変更は流石にないだろうな今度からリセマラする人は50パックかキツいな まあさすがにどっか改善しないとキツそう
というか散々前例があるのにこのキツさでいけると思ったならやばいです お知らせにレベル上げたら今までの分のレベルアップのミッション報酬貰えるってあるんだがお前ら貰えてる?
レベル上げても来ないし受け取り履歴にも無いんだが >>557
追記されてるけど先月に実装されたミッション あとガチャ引いた後に手持ちの枚数か出てこなくなったな
これ改悪だと思うんだけど >>557
先月30日からのだから
既に達成してる人はもう貰ってるはず しかしカードが貰えないという要望に対しての答えがトレジャーバトルの定期的開催か...
やっぱ無課金は遊ばせないという強い意志を感じる シングルモード全部終わったから対人いってみたらしょっぱなかから「ごめんなさい」連打する奴と当たったわ
しかもこれフォローフォロワー機能あるのにブロックはないとかダメじゃね? 初心者すぎる質問で申し訳ないけど、これって同名カード出せる時と出せない時があるのは何なんです? ネームドはフィールドに自陣敵陣含めて1人までしか出られない
ユニットは何人でも出せる 無課金は無課金なりに色絞るなりで遊べばいいし
財布ポイントに合う遊び方をすればええんやで >>566
ネームドがすでに場に出てると同じネームドはバッティングして出すことができないよ
出すときに警告でてるはずだ
ネームドじゃないユニットはすでに場に出ていても出すことはできるが、同じタイミングで出すとバッティングして出すことができない ようやく巨大蛇の2枚目でたわ、一応課金はしてるんだが何故かこいつだけNで出なくてマジでキレそうだった
雷光よりでないってなんだよ カーバンクル9枚入り10勝終わったと思ったら次20勝とか…
これ何処まであるんだろ むしろ課金しても低レアが出ないどころか
環境デッキ1つすら作れない可能性あるのが闇 マジでアクティブ減りすぎじゃないか、少ないというより減ってる。プラチナ5だけど前よりこの時間帯のゲージかなり少なく感じる。 現状見て脱落者がでるのはもう仕方ない気もするけど人増えてほしいよなぁ 神気の未来あります?
追加カードが気になりすぎてアベル砕くに砕けねえわ >>575
もうみんなイクサーまで上がっちゃったんじゃね
上にはいるぞ >>560
>>562
サンクス意味が分かったわ
今回のアプデで追加したんじゃなくて先週の変更を今日の告知に乗せたんだな
…分かりにくくね? >>569
>>567
ほうサンクス。ここのスレ民煽りも文句も言わず答えてくれるの優しい コモンの怪獣に人気負けてるレグライさん可哀想
つーか9コス払って自分の戻す可能性があるとか まさかチュートリアルで挫折するとは思わなかった
なんでこんなごちゃごちゃややこしいねん
シャドバほどシンプルがいいとは言わんが… あのチュートリアルはゴミだから気にしないほうがいいよ 大体チュートリアルは飛ばして2.3回死んでからマニュアル見たほうが楽 無課金云々よりこんな全てが悪意に満ちたシステムしか作らない運営が恐ろしい
課金者を優遇してるわけでもないのがまた キャラの状態がものすごい見にくい
行動するのに2回画面ぽちぽちするガラケーUI
やたら時間かかるしバッテリー消費しすぎてから外で気軽にできない
スマホで出す意味あるんかという状態
生成レートの極悪さも相まって初心者が定着する理由が無い ストーリーのシナリオだけを読むとフリーズするな
侘びはよ 噂のヴォルドア&ミスティア踏んだけどやばいなあれ
低速に人権ないやん >>577
射抜け閃光と神気ダメSS来たらワンチャンある >>579
マジか、上には一応マッチングのゲージ的に3〜5くらいはいるのか? ならさっさと上がるわマッチングに時間かかるとだるいしな >>594
適当言っちゃダメ、
神気ダメSSは既にプールにあるし、足りてないのもブラウザ版じゃ入ってないリスト沢山あった射抜け閃光とかじゃない
足りてないのは神気増やせてそこそこ硬い強い小型アタッカー
一応現状でもそこそこは戦えるしベーシックは落ちないから持っといていいと思う デイリーミッションこなしたら1パック剥けるくらいにはして欲しいなあ ただでさえ1試合くそながいのに初手の光の精霊連打が無駄すぎる
なんで案だけ言われ続けた光精霊そのまま残したんだ あんだけ言われてたっていつの話なんだ
アルテイルネットリニューアル前から2出るまで俺がブラウザ版やってた時に光の精霊がどうのこうの言われてたことなんて無かったぞ
ってか3パック無くなったの痛すぎるだろもうモチベが保てないわ マンスリーチケットとか30日間チケット配布3000円とかやらんとログイン勢さえ消えるぞ
今からでもミラージュマスターとナポレオンを追加したほうがいいぞ じゃあたぶんお前とは違うゲームをやってたんだな
それはそうとして実際3パックもらえなくなったし
一戦が長すぎマッチングしなすぎでデイリークエストすらめんどくさいわ
ただでさえ試合長いんだから演出高速化するかなくしてほしい シールドも減らしてよかったと思うなぁ多すぎるよ
基本システムをいじるとつまらなくなるってのはわかるけど
アプリに落とし込むときに削らなきゃいけない物だってあると思うわ エアプネガ勢はシャドバに帰った方がいいんじゃない?
1試合の長さは変わらんから向いてないよ アルテイル2開始時に辞めて、以降はハースストーンやらシャドバやらやってた勢だけど、ネオダメダメじゃん
アルテイルそのままのベタ移植じゃん。普通上記2つのゲームから学んで何か改善してるんだろうと思ってたのに
ベースが10年以上前からのゲームだから問題点を挙げたら数え切れない
相変わらず1ゲームの時間がかかりすぎるのとデッキにユニット3積み必須なのが特にダメ
バランスも当然ぶっ壊れてるんだろう
恥を忍んででも基本シャドバパクってフレーバーだけ変えたらよかったのに 流石にハースストーンと似たゲームばっか増えても要らんわ ↑まあソウルスキル分離したのだけは良かったかもしれないが >>606
問題点ははっきりしてるんだからハースあたりと比較して何が改善できるかは考えられるでしょ
で、相変わらず考える頭が無いようなら丸パクリしかないんじゃないの
まあ他人事だからどうでもいいんだけど 嫌ならやめろを徹底したDCGが一年持たずにサ終してたな サ終してほしくねぇなぁ
せめて2年は続いてほしいなぁ 時間削った分生まれたのが戦略性0のカード叩きつけあいTCGもどきでしょ
公式の決勝戦がコスト使い切って後は引いたカード上から出すだけっていう、山札と配牌で試合が全て決まる運ゲー >>571
カバンは今なんのシナジー効果もないもんな…
俺は紅石とルビーイーターが来るの待ってからにするわ カード検索の絞り込みでワードを打ち込んで検索する方法ってある?
カード名やテキストにそのワードがどこかにありさえすれば検索できるってやつ 数値も一桁落として良かったというか
丸めて1〜9に収めるべきだったかも
それなら常時表示できたよね これベーシックパックは太っ腹に配布し続けて
ベーシックはコンプ状態を基本としつつ1段と今後のガードで収益狙えばいいのにな
そうすりゃ無課金微課金勢もある程度は幅のあるファイル構成で遊べるし新カードも欲しいが配布リサイクルだと物足りなくなるって感じで課金をねらう
まあ初心者ガードとかのゴミ設定をそのままにする運営だから無いと思うが ゲームもクソなら皆文句言わずに辞めてくよなぁ。ゲームは面白いだけに新規が諦める一因の今の分解交換レートやしょっぱい報酬への改善希望が噴出してる訳で スマホアプリは開幕がすべてだから今なんの方向性も出せなかったら終わりだ ゲームは面白いけど○○がクソって評価のゲームで一度でも人気出たのウォーブレくらいしか知らないけど頑張ってほしい
不具合3パックばら撒きとかも頑張ってたと思うし
とはいえ現状では新規は増えないだろうな… そのウォーブレも一瞬面白いだけであとはずっとバランス崩壊してたな
あっさり消えてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています