アルテイルネオ ★7
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公式ツイッタ https://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
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※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初心者すぎる質問で申し訳ないけど、これって同名カード出せる時と出せない時があるのは何なんです? ネームドはフィールドに自陣敵陣含めて1人までしか出られない
ユニットは何人でも出せる 無課金は無課金なりに色絞るなりで遊べばいいし
財布ポイントに合う遊び方をすればええんやで >>566
ネームドがすでに場に出てると同じネームドはバッティングして出すことができないよ
出すときに警告でてるはずだ
ネームドじゃないユニットはすでに場に出ていても出すことはできるが、同じタイミングで出すとバッティングして出すことができない ようやく巨大蛇の2枚目でたわ、一応課金はしてるんだが何故かこいつだけNで出なくてマジでキレそうだった
雷光よりでないってなんだよ カーバンクル9枚入り10勝終わったと思ったら次20勝とか…
これ何処まであるんだろ むしろ課金しても低レアが出ないどころか
環境デッキ1つすら作れない可能性あるのが闇 マジでアクティブ減りすぎじゃないか、少ないというより減ってる。プラチナ5だけど前よりこの時間帯のゲージかなり少なく感じる。 現状見て脱落者がでるのはもう仕方ない気もするけど人増えてほしいよなぁ 神気の未来あります?
追加カードが気になりすぎてアベル砕くに砕けねえわ >>575
もうみんなイクサーまで上がっちゃったんじゃね
上にはいるぞ >>560
>>562
サンクス意味が分かったわ
今回のアプデで追加したんじゃなくて先週の変更を今日の告知に乗せたんだな
…分かりにくくね? >>569
>>567
ほうサンクス。ここのスレ民煽りも文句も言わず答えてくれるの優しい コモンの怪獣に人気負けてるレグライさん可哀想
つーか9コス払って自分の戻す可能性があるとか まさかチュートリアルで挫折するとは思わなかった
なんでこんなごちゃごちゃややこしいねん
シャドバほどシンプルがいいとは言わんが… あのチュートリアルはゴミだから気にしないほうがいいよ 大体チュートリアルは飛ばして2.3回死んでからマニュアル見たほうが楽 無課金云々よりこんな全てが悪意に満ちたシステムしか作らない運営が恐ろしい
課金者を優遇してるわけでもないのがまた キャラの状態がものすごい見にくい
行動するのに2回画面ぽちぽちするガラケーUI
やたら時間かかるしバッテリー消費しすぎてから外で気軽にできない
スマホで出す意味あるんかという状態
生成レートの極悪さも相まって初心者が定着する理由が無い ストーリーのシナリオだけを読むとフリーズするな
侘びはよ 噂のヴォルドア&ミスティア踏んだけどやばいなあれ
低速に人権ないやん >>577
射抜け閃光と神気ダメSS来たらワンチャンある >>579
マジか、上には一応マッチングのゲージ的に3〜5くらいはいるのか? ならさっさと上がるわマッチングに時間かかるとだるいしな >>594
適当言っちゃダメ、
神気ダメSSは既にプールにあるし、足りてないのもブラウザ版じゃ入ってないリスト沢山あった射抜け閃光とかじゃない
足りてないのは神気増やせてそこそこ硬い強い小型アタッカー
一応現状でもそこそこは戦えるしベーシックは落ちないから持っといていいと思う デイリーミッションこなしたら1パック剥けるくらいにはして欲しいなあ ただでさえ1試合くそながいのに初手の光の精霊連打が無駄すぎる
なんで案だけ言われ続けた光精霊そのまま残したんだ あんだけ言われてたっていつの話なんだ
アルテイルネットリニューアル前から2出るまで俺がブラウザ版やってた時に光の精霊がどうのこうの言われてたことなんて無かったぞ
ってか3パック無くなったの痛すぎるだろもうモチベが保てないわ マンスリーチケットとか30日間チケット配布3000円とかやらんとログイン勢さえ消えるぞ
今からでもミラージュマスターとナポレオンを追加したほうがいいぞ じゃあたぶんお前とは違うゲームをやってたんだな
それはそうとして実際3パックもらえなくなったし
一戦が長すぎマッチングしなすぎでデイリークエストすらめんどくさいわ
ただでさえ試合長いんだから演出高速化するかなくしてほしい シールドも減らしてよかったと思うなぁ多すぎるよ
基本システムをいじるとつまらなくなるってのはわかるけど
アプリに落とし込むときに削らなきゃいけない物だってあると思うわ エアプネガ勢はシャドバに帰った方がいいんじゃない?
1試合の長さは変わらんから向いてないよ アルテイル2開始時に辞めて、以降はハースストーンやらシャドバやらやってた勢だけど、ネオダメダメじゃん
アルテイルそのままのベタ移植じゃん。普通上記2つのゲームから学んで何か改善してるんだろうと思ってたのに
ベースが10年以上前からのゲームだから問題点を挙げたら数え切れない
相変わらず1ゲームの時間がかかりすぎるのとデッキにユニット3積み必須なのが特にダメ
バランスも当然ぶっ壊れてるんだろう
恥を忍んででも基本シャドバパクってフレーバーだけ変えたらよかったのに 流石にハースストーンと似たゲームばっか増えても要らんわ ↑まあソウルスキル分離したのだけは良かったかもしれないが >>606
問題点ははっきりしてるんだからハースあたりと比較して何が改善できるかは考えられるでしょ
で、相変わらず考える頭が無いようなら丸パクリしかないんじゃないの
まあ他人事だからどうでもいいんだけど 嫌ならやめろを徹底したDCGが一年持たずにサ終してたな サ終してほしくねぇなぁ
せめて2年は続いてほしいなぁ 時間削った分生まれたのが戦略性0のカード叩きつけあいTCGもどきでしょ
公式の決勝戦がコスト使い切って後は引いたカード上から出すだけっていう、山札と配牌で試合が全て決まる運ゲー >>571
カバンは今なんのシナジー効果もないもんな…
俺は紅石とルビーイーターが来るの待ってからにするわ カード検索の絞り込みでワードを打ち込んで検索する方法ってある?
カード名やテキストにそのワードがどこかにありさえすれば検索できるってやつ 数値も一桁落として良かったというか
丸めて1〜9に収めるべきだったかも
それなら常時表示できたよね これベーシックパックは太っ腹に配布し続けて
ベーシックはコンプ状態を基本としつつ1段と今後のガードで収益狙えばいいのにな
そうすりゃ無課金微課金勢もある程度は幅のあるファイル構成で遊べるし新カードも欲しいが配布リサイクルだと物足りなくなるって感じで課金をねらう
まあ初心者ガードとかのゴミ設定をそのままにする運営だから無いと思うが ゲームもクソなら皆文句言わずに辞めてくよなぁ。ゲームは面白いだけに新規が諦める一因の今の分解交換レートやしょっぱい報酬への改善希望が噴出してる訳で スマホアプリは開幕がすべてだから今なんの方向性も出せなかったら終わりだ ゲームは面白いけど○○がクソって評価のゲームで一度でも人気出たのウォーブレくらいしか知らないけど頑張ってほしい
不具合3パックばら撒きとかも頑張ってたと思うし
とはいえ現状では新規は増えないだろうな… そのウォーブレも一瞬面白いだけであとはずっとバランス崩壊してたな
あっさり消えてしまった 前にアルテイルはデッキのことをファイルって言うって誰か言ってたけどさ、
デッキ編集画面のタブ名はDeckになってるし、
使ってないデッキにはオリジナルデッキって書いてあるから、名称変わったんじゃね 一時的なウォーブレ人気ってシャドバ叩くために担がれてただけだからな
当時リリースされてた国産DCGならどんなクソでもよかったんだよ >>615
ログインで2パック、ランク戦一回で1パック、勝利でさらに1パック
一カ月連続ログインで1ボックス
こんくらいベーシックを配布しつつ三段出たあたりで一段をウイークリー1ボックス配布 最初のパック配布のせいで、一万突っ込んで40パック弱引いてもle一枚生成できるかどうかってレベルなのがわかってしまったから金入れる気にならんわ
素引きできなかったらどれだけ金かかるやら パック剥いてもSR以上出なきゃほぼムダ金って頭おかしいな マジで無課金は無理やぞこのゲーム
俺5万は入れたけどカード揃ってないからな >>620
公式で名称変わってる
実際紛らわしかったし別にファイルなんて名称に拘る必要もなかったからこれでいいわな 俺は微課金で遊べてるからマジで今遊べてないのはどう考えても盛ってるだろとしか思えねえけど
そもそもお前らの言うレベルでばら蒔いたり、低レア分解でメダル貰えるようにしてたら時間が立てば立つほど無課金だろうとメダルが貯まってって新弾出ても生成だけで賄えるって事態になるんだからな
そうなったら普通に販売してるだけじゃ収益でなくなるわけで
必然高いレアが沢山必要なバランスになったりどこぞのゲームみたいに有償限定カードが出たりし始めるんだよ
そこでスキンやプレミアで収益構造を作ったのがシャドバだけど
アレが出来るのはバカみたいなカジュアルさと圧倒的な資本力で人が呼べるからだぞ
そんでもってHSは確実に金を入れたらリターンはあるから微課金には優しいけど
無課金なんて数デッキトップレートで戦えるデッキ作ろうと思ったら何ヵ月掛かるんだよって言う
延々とアグロでコツコツデイリー消化する毎日じゃん
微課金で満足できる仕組みなのも結局のとこ薄利多売できるからだし
低レア砕いたら低レア専用のダスト貰えるとかそういう改善は必要だと思うけど
お前らの考え無しのばら蒔け連呼はそれこそサ終一直線だわ
ゲーム性も規模も違うんだから課金形態も同じにすれば良いってもんじゃないのは分かるでしょ デイリーやってるとたまに1円宝箱がgetできるよ!
これでユーザーの不満が解消されるな!! 実際いまのブロンズ・シルバー帯ってそんなに人いないのか? まぁ今のトレジャーのシステムならそれこそレア宝箱がベースで良くねとは思う
そしたらまぁコツコツやっとけばメダルやベリルも貯まってくし
低レアが入手しづらい問題は解決するでしょ >>627
長ーい
言いたい事はわかったけど改善しないで今のままで良いのか?
バラマキしなくても盛況になりそうな自分なりの案も無しに長文書いてもね
昔のようにフォルラート20人居れば良い方って状況は目前な気がするがな 会社の規模が違うからクソレートでも仕方ないって考えは笑える
そもそも薄利多売できるほどの人を集めようという努力もないゲームにユーザーが優しくしても気持ち悪いわ >>631
だから言ってるじゃん
課金しないと低レアまでもがばら蒔かれない限り手に入りづらいのは健全ではないから低レア専用のダストは用意するべきだと思うって
>>632
優しいとかじゃなくて、お前らの言う通りそのまましてたらそれこそサ終コースでしかねえよって言ってんだよ分かんねえな
何でこのゲーム性で沢山人が集まると思うんだ?
カジュアルさを無くした代わりに他のDTCGには無いデッキ構築や読み合いの楽しさっていう独自の価値を築いてるのに
ここでシャドバHSに寄せようもんならそれこそ劣化品にしかならなくてこれまでの先達と全く同じルート辿るだけだぞ ハースやシャドバと比べるよりクロノマギアと比べれば?あっちも初動超強気ではじめたが結局ばらまき出したが、人が集まらずに過疎なんだからわかりやすい見本だろ。もうわりと積んでる カジュアルに寄せたらそれこそシャドバで良いやになっちゃうのは分かる
賛否あるけどWeb版のルール全くそのまま持ってきたのは俺は差別化という意味では英断だと思う >>634
いやクロノマギアも比較対象はHSやシャドバなんだからそこを変える意味が無いじゃん...
クロノマギアは絞って失敗したんだから、ばら蒔けば成功するとでも言いたいのか?
俺が言ってること何一つとして読んでないだろそれ ここの社長普通に生放送とかでユーザーの事お客様って言うからな
まぁ慈善事業じゃないんだからわかるんだが、現状課金しなきゃ楽しめないから課金してしまうのであって、もっと深く楽しみたいから課金したいって思わせないと
現状のまま引っ張るのはズルいと思ってしまうわ 低レア生成緩和
低レア+少しの高レアだけど
ちゃんと組まれたスターターの販売
高レアは収益上の問題があるなら
この辺が現実的な落とし所かねぇ
今は初心者が構築や読み合いを楽しむまでが遠い気がする こんだけ長文でばら蒔けば良いってわけじゃない理由を述べてるのに脳死扱いは流石に笑うわ
脳死なのはどっちだよ 普通くらいのはバラ撒きじゃないのとは思うけど
5万入れて新弾揃うカードゲームなんて少数派じゃん 100万回か言われてるけどデジタルと紙を比べたら終わりです Web版から仕様が大きく変わらなければ
今後LRが入った構築は発売されるし、
月一位で追加されるEXカードはR〜LR相当性能の12種類程度から一枚ランダムのクジだから無課金微課金は確実にデッキは組みやすくなるよ
Web版もコスパ良い構築買ってそれをEXカードで強化してくなんてのが初心者の定石だったし
流石にその辺の仕様が大きく劣化してたりしたら俺も声上げるわ HSもドラライも5万じゃ揃わんけどなクラシック
シャドバもクラシック5万で少し足りなかったが…いったい何と比べてるんだ? 問題はスターターをなぜ最初からやらなかったかという点だな
サービス開始ボーナスで集まる初心者が居なくなった頃にやっても効果薄くない? ハースもシャドバも不満出まくっててチャンスなのにクソレートクソUI初手不具合で人集める気がないのがダメだわ
人が集まればスキン販売とかで稼ぐ方法もあるのに まあシャドバやハースは既に長い間続いてて新規が入らず緩やかに下降線辿ってるから他の選択肢になり得るゲームは舵取り大事や
実は今凄いチャンスのはず >>646
だから良くも悪くもカジュアルさが欠片もないんだから、あっちのユーザーそのまま持ってこれると思ってる考えが甘すぎるでしょ
不具合や安っぽいUIは擁護しないけど
操作性自体は悪くはないだろ安っぽいけど
プレミアとか正直あれ目障りなだけなレベルだし >>645
スターターを最初から販売してるDTCGなんて無いけどな
そこからなんで無いのかはよく考えたら分かるでしょ ハースは知らんけどドラライは俺が知る限りレジェ1仕様でも死ぬほど叩かれてたんだが
ドラクエじゃなきゃ即死だったろ >>644
ドラライが5万で揃わないとかエアプすぎねえか?錬金すりゃそろうんだけど
てか5万どうこうの話なんてしてねえよ馬鹿か 他と客層は違うんだ!
と言いつつ他では初スターター無いでしょとか言われても
一体このゲームはどういう立ち位置なんだ… てか普通にいらねえから5万も課金しねえけど揃うよな? >>652
5万入れてカードコンプできないから無課金は無理て言っといて有名どころも5万入れてもコンプできないだろって反論されたら
そんな話はしてないって流石に無理があるでしょ
現状改善点は多いけど、無課金だと遊べないはそれこそ無理があるわ
無課金でイクサー行ってるユーザーも、低資産でイクサーで勝ってるデッキ公開してるユーザーもいんのに >>653
だからそんな白か黒かなんて二元論じゃねえだろ
一から十まで説明しないと分からないのかよマジで まあコンプ云々言い出したやつは別のやつだからどうでもいいんだがcojpと同じ流れでクソ笑う
お前みたいな擁護マンが人減らしてゲーム終わらすんやで カジュアルゲーじゃないけどガシャ要素はあるって改めて考えると地獄だな
紙のカードみたく単体で買ったり売ったりは出来れば話は別なんだが >>652
>>652
揃わんだろクラシックは…1弾の魔王全部錬金したのか?クラスもか?開始1ヶ月以内で5万で?嘘つくなやエアプが
クラシックだぞ、クラシック。3回言うがクラシックだ
クラシックの枚数知っとるか?他の新弾の2倍か3倍はある物量がブースターと同じ金額で揃うわけねえだろ! いくらでコンプはともかく箱買って全部無になる可能性があるのはやばいでしょw >>657
ゲームが普通に遊べる状態で延々とばら蒔けしか言わない奴等がゲームを存続させてくとも思わないけど
そもそも俺も改善するとこはあるって言ってるだろ 誰一人触れないから言ってやるが次の3ヶ月後に来る2弾は今の半分しか実装されんしそう悪くはないと思う
カード一気に全部初期に集めるから悪いんだよ、クラシックなの認識してんのかおまえら? ただアルテイルネオの明確にWeb版より改悪されてるし、やりすぎだろって思う点は
ベーシックだけじゃなくて1弾すらも同じくらいの収録枚数だってことだな...
まぁ1弾も実質ベーシックって考えなら百歩譲るけど
これから2弾、3弾追加されってそれ等も同じような収録枚数なら間違いなくウンコだわ
Web版は1弾辺り各神族LR一種類+複合神族LR一種類で最高レアは計五種類とかだったし >>659
いや5万ありゃだいたいのデッキ作れるだろなんでコンプ前提にしてんの
わざわざ使わねえカード作らねえよ
このゲームはスーパーレアすら出ないからね あ、1弾って多かったんか
1弾のR以下が全然集まらなくて
2弾来たら絶望しかないと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています