アルテイルネオ ★7
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公式ツイッタ https://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
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※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あ、1弾って多かったんか
1弾のR以下が全然集まらなくて
2弾来たら絶望しかないと思ってた 無課金でも遊べてるのはリセマラ何回もして上手く構築できる数少ない頭のいい層だけだと思うけどな。 >>662
あっもうそう明言されてるの?
低レアが入手しづらい問題や高レア出ても3枚揃わない問題って大体収録枚数多すぎるのが原因だしな
>>664
このゲームも5万入れりゃデッキ大体作れると思うけど
ランカーの古参組が初日に6万入れた手持ち公開してたじゃん HSも普通に勝ちに行くなら最初に2万入れろ3万入れろ5万入れてからスタートとかよく言われたし、初期は初期投資の金かかるんだよ
嫌なら少し待てば構築済み来るだろうしちょっと休んでろ、どうせ2弾来たら半分くらいレジェ死ぬだろうしな >>666
一人のプロを見てみんなできると思ってるの笑えるわ
大多数は生成レートみてやめるよなこれ >>666
それはそうかもな
ポンと始めてできるゲームではないよね
まあお知らせ欄でリセマラって単語出てる通りリセマラ推奨ゲーだから... >>666
リセマラもしない、構築も努力しない
けど金は出さない、脳死で遊ばせろが通るのか?
シャドバみたく引いたカード出してけば勝てるってゲーム性じゃないんだからある程度構築やプレイングの努力が求められるのは当然だろうよ リセマラ+配布砕けば環境デッキ2色は組めるよね
HSやシャドバってリセマラ頑張ればヒーローの半分くらいは無料で組めるんか? >>671
だからそれで通ってる例があるんだから新規が求めちゃうのは必然だろ HSは無課金じゃ絶対に無理
シャドバも今からだとそんないきなり組めるって訳じゃないけど定期的にばら蒔いてるからやってりゃすぐ貯まる 昨日まではランクバトルゲージ満タンだったのに半分になってて笑えねえ >>673
そもそも高レア詰め込んだところで勝てるゲームじゃねえし
それでシャドバみたいなゲーム性になんのなら俺は辞めるよ
第一それじゃサービス継続は無理だって理由も一緒に散々俺言ってるよな?
ていうかシャドバもHSも無課金でやるならリセマラは当たり前だろ? >>672
始めたばっかじゃ同じぐらいだけどやってりゃ何個も持てるぞ
こっちはその希望がないってのも新規が早々にやめる原因 人が少ないからリセマラガチ構築じゃないと勝てない
ガチ構築じゃないと勝てないから人が減る
まあガチ勢は残るから優良ゲームなんだろう そもそもリセマラばら蒔いてた時期にこのスレで何が起こってたか思い出せよ
ほんの数日前だぞ
デュランダル壊れしか言われてなかったじゃねえか
対策容易すぎる上トップ環境だとデュランダルラルトは勝てないって状態になってる時にだぞ >>677
HS無課金で何個もトップデッキ作るって年スパンの話してんの?(笑) お前らネガキャンする暇があるなら俺の赤デッキ見てくれよ
あり合わせで適当に組んだだけだからってのもあるんだろうけど勝てないんだわ
そもそも赤の動き方もよくわからないんだけどさ
何枚かユニット外してバーン入れた方がいいのかな
https://i.imgur.com/ahzVIkq.jpg どちらにしろ俺からしてみりゃ青モンスターとか安くてイクサー目指せるデッキが常にいくつか存在してりゃいい
シャドバもライバルズもハースパクリゲーだから
ハースクローンゲーじゃないDCGでまともなのって言ったら
もう(アルテイルNEOしか)ないじゃん・・・・・ >>681
話が通じないってこう言うことだよな
俺の質問には一切答えねえ
そうはできない理由を具体的に述べたらそんなん知らんの一点張り
挙げ句ありもしないこと言いはじめて突っ込んだら煽りかNGってお前ほんと 大手と同じことしても体力差で死ぬ
だからやらんのは分かるんだけど
その違う事に新規を呼び込む工夫が
いまいち足りてないもんだから
大手流を求められてしまうんだな
各初期デッキのチュートリアル戦で
徐々に低レア配布で構築を改善させ
高レアの弱点をつかせ勝たせて
構築プレイングゲーを印象付けるとか
ストーリーもユーニは楽しかったけど
最後はデュランダルでばーんだから… ハース無課金だがリセマラなしでレジェいけるぞ
人が多いからその分初心者も多いので最初は下手な構築でも楽しめるし二カ月も続ければ資産たまるしレジェいける
シャドバも無課金でマスターまで行ったが昔のばら撒きでデッキ組めた分がでかいから今からはきついかもな
まあシャドバも何だかんだ人がいるから初心者デッキでもプレイング鍛えれば最初は無課金でも楽しめると思うわ >>682
マナカーブさせてくゲームじゃないからな
小型なのか中型なのか軸をまずハッキリさせてどっちかにまず寄せていくべき >>687
それは完全に同意する
導線不足というかなんというか
ストーリーは正直フレーバーテキストのみの方が雰囲気あって良かったって思うくらいには
ガルディレアデュランダルのくだりとか酷かったな... >>688
その下手な構築でも楽しめるってのが結局のとこ
ドローしてマナに合ったカード出しときゃ何とかなるゲーム性だからってだけじゃんか
求められるラインが違うだけで、アルネオも初心者帯なら相手も弱いんだからある程度は戦えるだろ
そんでもって2ヶ月も遊べばって言うけど
現状このゲームまだ1ヶ月もたってないの分かってるんだろうか まあ実際問題上位層はなにが流行ってなにが対策出来るかわかってるから無駄もリスクも少なくて済むから無課金でもある程度やれるとして
新規はそんなんわからんから無理だわな
ゲームってかカード効果複雑怪奇すぎるし全く優しさがないよこのゲーム ブロンズでデュラ3詰みと当たった時はどうやって倒すんだこいつってなったわ。初期デッキウンコすぎるせいでルール理解して面白かったらリセマラ、課金っていう層をあんま取り込めてないと思うわ カード多すぎたってのも悪いな
1弾はまだ出さないでよかったと思う ぶちゃけ、それはドローがない独自のゲーム性の負の側面だからな…だからやっぱLHがいるんだよ! >>689
あーなるほど
それこそシャドバやハースの感覚でデッキ組んでたわ >>692
一ヶ月経ってないのに人が少ないから嘆いてる >>697
ただクローズが増えてSPが余る終盤に
フィニッシャーとしてメインより
一回り大きなのを入れるのはありだし
中型大型でもオープンスキルが本体の
魔法扱いの小型を入れるのはよくやる 新規はよく分からんまんまやられた経験から自分で対策法調べたり定石覚えたり、人に聞いたりしてって勝てるようになる
本来対戦ゲーってそういうものじゃないのか...?
シャドバやハースが対戦ゲーとしてカジュアルすぎるというか異質すぎるだけだと思うんだよ Web版の頃にはあった公式が用意したトップユーザーのデッキ解説だとか、組み方の考え方とかそういう記事を作ったり、誘導していく位は出来るし早くするべきだわな
現状でも古参ユーザーがブログやTwitterでかなり新規のために記事書いてくれてるわけだし公式が何か活用して目に触れるようにするとかしないともったいないわ おまえらがいくらネガキャンしたところでぜってー、生成レート変更しないから
もうすでに予定してた売り上げを突破して、3段、4段のカードの最終調整も終わったところ。
今日はザンギでシースー食べて、クラブでペリドン開けちゃう予定。 このゲーム、初心者は他人のデッキ見ただけだと回しかたわからんやろうしな。
有名なユーチューバーに実況解説してもらった方が定着率は良いかもしんね 昨日はこの時間でもプレイヤーいたが不具合ボーナスなくなった途端にこれですよ
https://i.imgur.com/M5tLrux.jpg 学ぶという点はともかく生成がクソだから失敗に気付いた点で取り返すのがキツすぎるのがうんちって話ね >>704
ほんと分かりやすいよねゲージ無くした方がよかったんじゃねこれ
どれだけパックが望まれてたか分かるわ メダルはRで2、HNで1くらいくれても良いと思うわ とりあえず新規登録したら1週間ベーシックパックを毎日ログボとしてくばれよ
今始めた人間と不都合の詫びパック受け取れた人間で資産差がかなり出来てるぞ
たった数週間違うだけでだぞ?
ゲームは好きだからほんと過疎ってほしくない てか、昨日に関してはメンテしてるからパック1、2枚目は配ってもよかったよね >>709
これはわかる
1週間前に始めたやつと昨日からのやつとで差がつきすぎたな
というかやっぱ分解レートおかしいわ
もしくはログボしょっぱいな パックばら撒きより低レアの余り割ってHN,Nくらい躊躇せず作れるようにせんとどうしようもない >>709
ばら蒔くというか新規の為にスタートダッシュは作るべきだわな
最初の一週間は1日ごとに3パックづつ
3日目でLR確定パック、7日目でメダル100枚位はあっても良いと思う
一週間続いたら定着する率もグッと上がるだろうし
その間にルールや定石を把握してもらう誘導をして一週間後には1つデッキを作れるようにするとか(リセマラ資産込みで)
というか終期のWeb版はそれこそそんな感じで
プレイヤーレベルの上昇につれて最初の初心者デッキが自動で構築が組み変わって強化されていって
最終的にそのままでもそこそこ戦えるデッキになるって仕組みがあったんだよな >>709
今ユーザーいなすぎてパック配ってても世間には分からんから詰んでるわ ようやくこのスレも話が不毛な路線から建設的になってきましたね... べっとり罪悪感一枚引いたんだが
赤中でも一枚目にいれていいのかな
任意で割れないから役割わかんねえ > 最初の一週間は1日ごとに3パックづつ
> 3日目でLR確定パック、7日目でメダル100枚位はあっても良いと思う
いいなこれ。最初はなんかもらえるからやるみたいな感じでやってもらってそのうちの数%でも残ってくれれば
コアエッジ見とるかー? ばら撒き終了でランクゲージ激減
無課金微課金が見限っていなくなったって訳だ
これでばらまけと文句を言ってた奴はゲームを見限る事ができたし、乞食はいらんっていってた奴は希望通りの運営体制になったしwin-winじゃん >>717
使うならSPロックで専用構築とかになってくるのかな?
今の環境だとあまり見ないな
ゴウエンだとべっとりで展開遅らせてその間にワニでデッキを墓地に送るとかありかも スマホアプリにリメイクではなく
PCアルテイルをスマホででいるだけ
という形なのにPC版で出来ていた
良かったことが消えてるのが問題か
消すならアプリ特化にすべきだった
いろいろ中途半端な気がする あとブラウザ版だとプレミアム会員ってあったよな。あれ微課金勢にはかなり強い味方だったんだが
やってくれないかな >>719
このゲージ見ればどっちが正しいかはわかりそうだけどな そう言う話なら四択のレベルアップ報酬復活して欲しい。 ハースシャドバウォーブレは新段の度に2万程度放り込めば、それまでの資産も合わせてその段ではカードに関して苦労はしなかったけど、このゲームはそうなるの?
70パック+前段環境でためたベリルで引いただけじゃ砕きまくっても環境デッキ2つ行けるかどうかって気しかしない シビアなゲーム性だから運を負けの言い訳に使えないし勝率5割割ったやつから消えそうな感じはするわ >>725
ランニングコストがまかなえないからパックの単価と生成レートが高くなるのですよ こじきいらんとかwまた30人だけでランク争いしたいんか?
兎に角メダルが一番のガンだよな、N作成すら渋いのはありえんわ
あと七夕カードで好きなの一枚とかあったろ?好評だったやつは全部続けろや メダルレート変えるの無理でもN,HNはベリルで作成できるようにするとかできるだろ まぁR以下だけで組めてイクサー狙えるデッキが常にある程度以上ありゃ俺は
それでいいよ
ただ人が減ったらサ終するかもだからそれは困る
人が増えるような工夫をしてくれコアエッジ >>726
ワイは色絞っての粉砕交換渋ってる無課金だから勝率5割切っても開き直ってるけど同じようなユーザーが何人おるかやな。過疎ったらおしまいやし負け数の表示要らんかったやろ… インフレ壊れカードが出る度に買ってね、買わない奴には人権無いし、買っても次のパックが出る頃にはゴミレベルにナーフするよスタイルだから
エロメンコで例えるなら毎回頭ワンダーランドみたいなことしてるから辞めるなら今だぞ >>725
このレートなら5万入れても必要なN〜SR3枚揃わないからLE砕かなきゃならんな
2万じゃ使わないデッキは全部砕く勢いじゃないと多分環境にすらついていけない 毎回2万とか5万だとやる気なくなった時は諦めて辞めそう
これだけやるってわけじゃないから >>731
俺もあんまくだいてないけど正直勝率は気にしてない
面白そうなデッキ考えついたら1回フリーでやって回るの確認したらランクいっちまうな ゲームシステムはそれなりに好きだからなんとか頑張って続いて欲しいんだけど >>732
頭ワンダーランドはくるだろうな
インタビューでも壊れカード好きみたいなこと取りまとめ役の人言ってたから戦慄したわ
ユーザー数少ないから取り返しがつかないこと分かってねえんだもん カードゲームはある程度人気のある原作や世界観とかがバックボーンにないと辛いね
たとえばこれの世界観がFateだったりFFだったりしたら何もせんでも死ぬほど流行るはず
もったいないね 無課金で普通に勝ててるからしばらく遊んで人いなくなったら他行くだけだわ 少数の人間から毎段ごとに数万搾り取ることを想定してるなら現状のままもありなのかな
カード自体は昔の焼き直しらしいから開発コストもそこまでではないだろうし
ただまあそれでどれだけスマホユーザーがついてくるのか >>699
なかなか難しいな...
色々組み替えつつ試行錯誤するしかないか
フリーマッチもう少し人がいればいいんだけど
そうすればもっと気軽にデッキ回せるんだが >>740
生成レートや一弾の多さを見るに短期で信者から搾取するためのアプリなんだろうな まあ新しいカードゲーム始める時は課金してどういうカードがあるか見てる時が一番楽しいから俺的にピークは過ぎてる
いつ辞めてもいい フリママッチングしなくてわろた
時間帯とはいえ0かよ >>730
だから、友達紹介キャンペーンやってんじゃん。
友達が友達を呼んでさらにその友達が友達を呼ぶのループで増えていくんだよ。
ここでネガってる暇があるなら、親、戚親、兄弟、友達、先輩、後輩とにかく紹介、紹介。 友達紹介キャンペーンもな
紹介された方になんの恩恵もないんだろ?
どうして新しく始めた人間に厳しいんですかね 昔やってたゲームってカードの効果見るだけで結構満足しちゃうよな
mtgに始まりhsやシャドバその他触ってきたが(もちこれも)新弾の度に何万もいれて何十時間もかけるより、飯食いながら他人の動画見てたほうが金もストレスもかかんねーんだもん クロニクルの時からだけど相変わらずレビュー数と評価が異常で笑う 冥府の小匣壊れに片足突っ込んでる強さだと思うんだけどこれ複数積んで殴るのが正解なのかな 友達に紹介したら「課金要素は強いの?」って聞かれたから
嘘をつく訳にはいかないから「ちょっと強めかも・・・」って言ったら
「なんだ強いのかよ。じゃあ無理だな」
って言われました 箱は止めた後に殲滅できないとクソだしそんなでもないよ
なんでもは入らないし 友達紹介って言っても友達にこんな課金ゲー紹介できないわ
おすすめ出来ねえもん >>754
べったりと小匣は困ったら入れていいレベルではある こんなシャドバもびっくりの重課金ゲー紹介するとか頭おかしいと思われるわ こんなとこで熱弁してるんやったら社員になれよと思うわ
ご丁寧にトップページの1番下で募集してんだからはよ応募してこい 自演で招待終わらしたわ
idファイルだけだとダメだが同じ階層の一番重いフォルダ以外全削除で高速リセマラ招待できた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています