アルテイルネオ ★8
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公式ツイッタ https://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
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※前スレ
http://krsw.5ch.net/...cgi/dccg/1541590825/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちなみに実際課金して30パック剥いた結果メダル20だったよ 期待値だよあくまで
体感は分母少なすぎだししかも悪いときほど記憶に残ってるし何のアテにもならんからそんなこと言われても困る 期待値理解してなさそうだけど確率通り来たらって事だからな
それより多い事もあれば少ない事もあるそれが期待値よ だからそんなに期待値あんのかって話なんだが
LR1入れたとしてSR8も出るの? >>305
そこに突っ込むよりLR1枚で諭吉が吹っ飛ぶ事に気付こう どう考えても出ないよね?
適当なこと言って人を馬鹿にするのやめろよ >>307
えっ俺がおかしいのか????
15パックで1万しないって言ってるのに、LR1枚で諭吉吹っ飛ぶことに気づこうってどういうことなの... ここ実質アンチスレだから変な事言うとフルボッコにされんぞ >>306
6×15で90回転するとする。
内7.5%はSR以上これはつまり6.75枚出てくる計算で少なくともLR2枚のSR4枚出るはずだよ
端数があるから15で確率負けしない限り確実と言えるのは80メダルだね なんか変な事言ってごめん
俺が悪かった
今日イチ面白いかもしれん >>294
まじか……全然気付かなかった。チュートリアルで言ってたのかもだけど。 そらゴールドでボコボコ負け始めるわ
頑張ってくれよ色々と
>>315
一応チュートリアルで言ってたけど、同じような事になってる初心者多発してるし
消費してますって知らないと気づけないUIに問題があるわ 金の話するとだいたい数字抜きでキレる奴おるし…
よくないと思うよ、そういうの
LR 2.5パーセント
SR 5パーセント
R 17.5パーセント
3000円で10パック60枚引いたらLR1枚、SR1枚か2枚、Rが10枚くらいか?
メダルで40枚か50枚くらいだな 儲け主義、悪どすぎ、無課金でもって散々言うといて具体的な数字の話すると体感でキレだすのは流石に無茶苦茶すぎるわな
運営はさっさとWeb版の頃にあった構築済みとか初心者サポートスターターデッキとかレベルアップ報酬とかその辺を実装しろ >>317
Rはメダルにならないから現実は30枚から40枚くらいじゃね?
期待値はあぁなってても普通に10パックスーレアすらないなんてザラだし 最近は説明読めないプレイヤーばっかりだからそこに配慮しないとだめやね
ルールも最初は難し目だし 計算出来ない大人はこういう時は静かにしていた方がいいぞ >>319
この手の話するとだいたいR以下がいかに換金効率高いかで値段わかるならな
R以下がメダルにならんのはクソやね >>320
シールドブレイクのとこに分かりやすく消費SP1って表示するだけで良いんだけどな
>>319
そういう下振れもあれば10パックでLR4枚5枚とか上振れするときもあるから
偏ったときの話はするだけ無駄でしょ 賛否両論だと思うけど
戦績無くすだけでかなりランクマッチ人数増えそう >>317
10パックの期待値ならLR1,5枚、SR3枚だな >>324
負け数表示は確実に時代に合ってないでしょ
スマホ版になんで引き継いだのか謎過ぎる
勝率高いランカー古参組も気になってランクマでデッキ試遊しづらいから止めてくれって声上げてるし
社長が反応してるから近々無くなるか選べるようになるんでないかな そもそも全リサするから安く組めるって
金入れてる垢でそんな愚かなことするやつ稀だろ
基本は課金豚だよ 85〜90の間か
実際にリセマラとかした感じそんなに出る気は全くしないんだがなあ >>327
負け数と勝率あると遊び方に制限かかっちゃうから外してくれると嬉しいですね〜 >>328
そんなん知らんがな...
だから重課金がどのくらいのラインの話しとるのか知らんけど
その辺のデッキ組むの課金するのなら難度言うほど高くないのは事実だろ...
だから問題ないって話じゃなくて言うほど儲かってはないと思うって話な 一番安いシャドバが10パック入れたらこっちで言う100メダルか120メダルくれるから半分以下だな そりゃ600連くらいなら余裕で偏るでしょ
600で偏らないならスロカスのオレは今頃蔵が建ってるって
確率なんてそんなもんだって事だ >>327
リアルイベントで社長に言っといたし戦績表示はなくしてくれるはず
それよかデッキ毎の戦績がほしい これやっぱりうんこでした
はやく終わりにしてくださいお願いします >>330
勝率高い人ほどランクマしたくなくなる現象も発生するからほんと良い点ないわ
見たい人もおるやろうから設定で消せるようにして欲しいなさっさと お前の負け数なんて誰も見てないしどんだけ自意識過剰なの 勝利数と負け見えるの嫌とかあるんか
7割ちょい程度だが気にしたことないし誰も見てなくね
運あんまり絡まないんだから実力伴わなきゃ下がって当たり前だし 勝率20%のヤツとかでもなきゃ気にしてねーわな
20%とかのヤツは面白かったからssしたけど >>334
そういえばWeb版ではあったのに無くなってるな
あれは地味に良いシステムだったのに
>>337
ちょっと検索すればいくらでも気にしてるやついるの分かるしお前はもうちょっと人を見た方が良い ていうかまず相手の勝率は確認しないか?
勝率高い相手と低い相手でプレイング全然違うでしょ
低い相手に定石通りに動くと裏目に出がちだし
高い相手はやっぱり定石があるから、警戒の仕方も変わってくる 1色砕かないと別のデッキ使えないのわかってんだけどフェルラートもったいねぇなぁ オレは逆だな
低い相手は基本がわかってないだろうから基本に忠実に動く
高いヤツは基本は抑えた上で何か隠し玉があるのかも…なんて考えながら警戒しながらやってる 上手く立ち回れなくて迷走してたけど原点に戻ったら勝てるようになった 新デッキで八連勝したと思ったらいきなり十連敗して調子狂ってミスしまくったがなんとか持ち返したぜ
あー環境最強のLRSRてんこもり赤中型使ってやるからなー!もう試行錯誤とかしないからなー!やっぱ赤中型が最強tier1なんだよなー! 運ゲーじゃないってこれすごい運ゲーじゃん
速度差同じのときの行動順が運で決まるからなんかこう微妙なんだよな
top連中はただ運のいいだけのやつばかりだぜ 見られるのがどうとかじゃなく勝率表示は単純にモチベーションに関わる
直近100試合から算出とか月一でリセットとかにしてくれないだろうか メタ回ってもデッキ変えれないからやめるしかないな
十分に組めるほど課金しようとは思わないし 勝率100%じゃなくなったら新垢つくってるわ
2桁の雑魚にはなりたくない >>346
トップ環境をメタるカード入れたり、そのAGI運ゲーを上から食えるカードを入れたり出来るやつが勝つゲームなんだよ
運ゲーになるのは人のデッキ丸パクリしてるからだろ 言うて運ゲー偶発も多いけどな
タゲが使者行くか精霊行くかでも試合展開変わるし
感覚としてはポケモンに近い まあ微塵も運ゲーじゃないは嘘だけどPSである程度カバー出来るのは間違いない ポケモンよりは運要素薄いと思うというか
140戦して勝率90%ある人がいるわけで運ゲーは言い訳でしょ
もちろん運が絡む場面もあるけどそれを采配で極限まで薄められるのがアルテイル 他カードゲームよりはドローの分運の要素は少ないと思うけど運要素がない!って言われるとちょっとツッコミたくなる
運要素が薄い分たまに運で負けると他ゲーよりストレスたまるわ アルテイルで運ゲーいってたら他のカードゲームできませんわ ブラウザ版ずっとやってた上位イクサーはやっぱり強いな
ブラウザ版途中でやめちゃったの少し後悔してるわ ここの開発
ツイッターで積極的にユーザーの話は拾うくせに
カードのレートと生成だけはガン無視してて笑う イクサー上がってからガンガン勝率落ちてるから俺も非表示にしたい
この辺の古参どころと当たるとマジで勝てねえ >>362
力の差をわからされるの辛いわ
カードの力とか引きの強さで負けてる訳じゃなく純粋に負かされてるのわかるからなぁ https://imgur.com/a/hlpRUYs.jpg
今夜デッキでスキュラのみをアタッカーにして他全てでスキュラをサポートする戦法でやっているだが
勝てなくなってきた
アドバイスあったらお願いします イクサーいってから楽しくなってきたけどな俺は
もちろん勝率はガクッとおちたけどあまり気にしてない 同じようなデッキのミラーとかだとゲームメイクのうまさがそのまま結果行きになるしな
オレも上手くなりたいね ゲームやってる感スゴいよな
負けた後あそこでこうしてればもっとやれたとか勝てたってハッキリ分かるから
それだけに生成レートでネガキャンされる隙作ってるのが本当に勿体無いなぁって思う
いくらレアリティ=強さじゃなくて無課金でも勝てようが渋い限りこれは言われ続けるだろうし
シャドバみたいに緩くは出来ないのは分かるけどじゃあそこを誤魔化せるようなユーザーに渋いって感じさせない仕組みを考えて欲しいところ ポケモンは同速ゲー頻度少ないし元から運ゲーだから同速ゲー負けても平然としてられるけど、こっちは同速運ゲーが馬鹿みたいに頻度高いし3回4回連続で負けたらもう無理やってなる >>368
同速運ゲーで負けると思うなら速度調整できるカードを積むんだ
上位の白中が青タッチしまくってるのはそういう理由からだぞ >>367
そうなんだよね
頭使って凄く楽しいゲームなだけに残念 とりあえず新規にはスタートダッシュキャンペーンとかでカード配って欲しい 今同じようなLPでしかもフィミーリア出してきたから完全に数珠ミラーかと思ってたら
そのままアルフォンスやら合成獣やらアフィールやら出てきてジュッズヴァー成す術なくセメタリー送りされたわ...
黒中って大型ポン置きするデッキに信じられんくらい強いな... 今はシールドの方向的にも1体が重要なデッキはつらめな気がするわ ぶっちゃけある程度習熟したら毎ターンの動きは大体決まってくる
昔あゆたんに勝ってそう思った >>368
そこを対策して使うポケモン変えるのは考えられるのになんで追い風する事は考えられないのかな。
不思議でならない いや呪い鎌やら返却やらは主に刺さるの中型で
大型、特に数珠は大突風でも生贄でも使って容易に対処できるからその辺はまず食らわないよ
黒中は唐突にルティナ飛んでくるからやっぱり無理ですが... 黒中ら後半突然ルティナ呪い鎌で斬ってくるのあるかもなと思っても回避自体出来ないからなぁ…ライフ高すぎると何処に鎌あるのか全然わからんし 勝率20%って実在するのか…?
トレジャーマッチ以外ぜんぶ開幕ギブアップしてる俺でも3割は勝ってるぞ レートの渋さはネガキャンじゃなくて事実だろこのゲームパック全リサイクルしたら1パックあたりのコイン期待値って6でベリル期待値は120前後リセマラの50パック全部砕いてコインはLR3枚作って終わりだぞ
取り敢えず初心者デッキは全部配ろう 数珠相手にして小型が勝つのって現状絶対無理な気がする
シールド効かねえし殴ったら全滅するし、最低6回はクローズさせなきゃいけないし
Web版だとCS発動無効にするカードがあったりしたんだけどや 数珠は出てくるターンに光の精霊出して次のターンに六手(ネオのルティナと同じOS)出して退場願うのがテンプレだったな
まぁ上手い数珠使いは数珠使う前に青に2振って牽制してきたが >>379
オレが見た勝率25%くらいのヤツは赤使って盤面不利になったら瞬間切断しとったよ なんかあれだな…アルィンドより数珠のが強い気がして来た >>385
焼いて粘り勝つ発想どころか投了すら知らん知性レベルって事か…恐ろしいぜ 強い気がしてきたというか強いんだよな数珠のが
現状のtierで赤大型めちゃ低いのもそう ランカーの数珠使いにもなると数珠読み光精霊読み大突風とかしてくるからな >>391
黒ならルティナ1枚忍ばせてSS切れば読まれにくい
赤なら冥将軍+石化のコンボでSPを枯渇させるのもあり
青白の小型がきついのはわかるけどそれも大突風読みであえてSS切らずに復活させるとかやりようはある >>393
カードゲームってよりTBS系の気がする 赤だと攻撃で10回クローズさせるミッションきついな…
フレネとか使えばいいのかもだけどテキスト見てるだけでまどろっこしさで死にそう そういやバトルラインっつーブラウザのボードゲーでもアルテイルで見た名前がちらほらあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています