アルテイルネオ ★8
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次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブラウザ版ずっとやってた上位イクサーはやっぱり強いな
ブラウザ版途中でやめちゃったの少し後悔してるわ ここの開発
ツイッターで積極的にユーザーの話は拾うくせに
カードのレートと生成だけはガン無視してて笑う イクサー上がってからガンガン勝率落ちてるから俺も非表示にしたい
この辺の古参どころと当たるとマジで勝てねえ >>362
力の差をわからされるの辛いわ
カードの力とか引きの強さで負けてる訳じゃなく純粋に負かされてるのわかるからなぁ https://imgur.com/a/hlpRUYs.jpg
今夜デッキでスキュラのみをアタッカーにして他全てでスキュラをサポートする戦法でやっているだが
勝てなくなってきた
アドバイスあったらお願いします イクサーいってから楽しくなってきたけどな俺は
もちろん勝率はガクッとおちたけどあまり気にしてない 同じようなデッキのミラーとかだとゲームメイクのうまさがそのまま結果行きになるしな
オレも上手くなりたいね ゲームやってる感スゴいよな
負けた後あそこでこうしてればもっとやれたとか勝てたってハッキリ分かるから
それだけに生成レートでネガキャンされる隙作ってるのが本当に勿体無いなぁって思う
いくらレアリティ=強さじゃなくて無課金でも勝てようが渋い限りこれは言われ続けるだろうし
シャドバみたいに緩くは出来ないのは分かるけどじゃあそこを誤魔化せるようなユーザーに渋いって感じさせない仕組みを考えて欲しいところ ポケモンは同速ゲー頻度少ないし元から運ゲーだから同速ゲー負けても平然としてられるけど、こっちは同速運ゲーが馬鹿みたいに頻度高いし3回4回連続で負けたらもう無理やってなる >>368
同速運ゲーで負けると思うなら速度調整できるカードを積むんだ
上位の白中が青タッチしまくってるのはそういう理由からだぞ >>367
そうなんだよね
頭使って凄く楽しいゲームなだけに残念 とりあえず新規にはスタートダッシュキャンペーンとかでカード配って欲しい 今同じようなLPでしかもフィミーリア出してきたから完全に数珠ミラーかと思ってたら
そのままアルフォンスやら合成獣やらアフィールやら出てきてジュッズヴァー成す術なくセメタリー送りされたわ...
黒中って大型ポン置きするデッキに信じられんくらい強いな... 今はシールドの方向的にも1体が重要なデッキはつらめな気がするわ ぶっちゃけある程度習熟したら毎ターンの動きは大体決まってくる
昔あゆたんに勝ってそう思った >>368
そこを対策して使うポケモン変えるのは考えられるのになんで追い風する事は考えられないのかな。
不思議でならない いや呪い鎌やら返却やらは主に刺さるの中型で
大型、特に数珠は大突風でも生贄でも使って容易に対処できるからその辺はまず食らわないよ
黒中は唐突にルティナ飛んでくるからやっぱり無理ですが... 黒中ら後半突然ルティナ呪い鎌で斬ってくるのあるかもなと思っても回避自体出来ないからなぁ…ライフ高すぎると何処に鎌あるのか全然わからんし 勝率20%って実在するのか…?
トレジャーマッチ以外ぜんぶ開幕ギブアップしてる俺でも3割は勝ってるぞ レートの渋さはネガキャンじゃなくて事実だろこのゲームパック全リサイクルしたら1パックあたりのコイン期待値って6でベリル期待値は120前後リセマラの50パック全部砕いてコインはLR3枚作って終わりだぞ
取り敢えず初心者デッキは全部配ろう 数珠相手にして小型が勝つのって現状絶対無理な気がする
シールド効かねえし殴ったら全滅するし、最低6回はクローズさせなきゃいけないし
Web版だとCS発動無効にするカードがあったりしたんだけどや 数珠は出てくるターンに光の精霊出して次のターンに六手(ネオのルティナと同じOS)出して退場願うのがテンプレだったな
まぁ上手い数珠使いは数珠使う前に青に2振って牽制してきたが >>379
オレが見た勝率25%くらいのヤツは赤使って盤面不利になったら瞬間切断しとったよ なんかあれだな…アルィンドより数珠のが強い気がして来た >>385
焼いて粘り勝つ発想どころか投了すら知らん知性レベルって事か…恐ろしいぜ 強い気がしてきたというか強いんだよな数珠のが
現状のtierで赤大型めちゃ低いのもそう ランカーの数珠使いにもなると数珠読み光精霊読み大突風とかしてくるからな >>391
黒ならルティナ1枚忍ばせてSS切れば読まれにくい
赤なら冥将軍+石化のコンボでSPを枯渇させるのもあり
青白の小型がきついのはわかるけどそれも大突風読みであえてSS切らずに復活させるとかやりようはある >>393
カードゲームってよりTBS系の気がする 赤だと攻撃で10回クローズさせるミッションきついな…
フレネとか使えばいいのかもだけどテキスト見てるだけでまどろっこしさで死にそう そういやバトルラインっつーブラウザのボードゲーでもアルテイルで見た名前がちらほらあったな アルクロは月1億ぐらい利益出てるって前見たな
ガチャ搾取のアルクロ感覚でアルネオ運営されてそう >>396
それ生贄されると全部無理なんだよな
俺は生贄大突風共に2積みで現状小型にはまず負けたことないんだ
ルティナだけはちょいしんどいけど、小型主体だとそれもわりと来るの分かりやすくなっちゃうし あっでもごめん死霊は別
死霊は普通にLP削りきられがちだから苦手なタイプ
強制徴募積んでなかったらカモやけど LR 5000円
SR 3750円
R 1000円
HN 500円
N 250円
期待値から出した1枚の値段から考えるとSRやRが高すぎるな現状Rはコイン出ないからリサイクルするとかなり損だな こう見るとR以下が高すぎるな、他のゲームR以下なんて配布だけで手に入って作るの稀なのに
LRやSRも他のゲームならその値段かければ生成で好きなの2枚は作れてそう
生成レートヤバイだけでLRとSRの素引き率はそんなに悪くないから素引き運ゲーだな だから初期からやってる微課金なら色絞れば大分色々組み替えてデッキ遊ぶことは出来るんじゃないか?
俺わりと配布爆死してるしメダルも500枚弱は使ってるからね
ただ今から始める新規はどう考えても配布パック数ガッツリ減ってるからやっぱりスタダキャンペーンは絶対やるべきだわ もう運営はベーシックパックを勘定に入れないで新規に100パックくらい配れ >>401
生贄あったなそういえば
いつもルティナ+鎌SSで処理してたから気づかんかった >>405
全砕きでこれか改めて厳しさを認識するな白赤ミッションはスルーするのか? 新段毎に70パック分半額にしてくれれば微課金勢でも生き残れそう
メダル付やらLR入りパッケでも良いけど 素引きするLRやSRが3種から選べて重ねやすかったりパック自体に3ラヴァコぐらい付いてたらな
この生成レートで行くなら行くで他のサポート必要だししないなら生成レート下げるべきだわ
生成が渋いってカード揃えば揃うだけ課金効率が大きく下がるってことだから課金もしづらくなるしな >>409
そもそも白赤使ってて楽しいと思わないし
微課金無課金は断捨離してかないと中途半端な資産になって勝てるもんも勝てなくなるじゃん
砕かなかったらィンド3枚雷光3枚マクラ2枚エレーナ2枚はあったから確実に赤は組めたんだけど(笑)
数えてみたらメダル620枚は使ってたわ
これも作ったは良いけど使わなかったとかあるからもっと無駄は省いていける 300円で1パック6枚ってのも強気な価格設定だと思う。120円1000ベリルみたいなお得なやつちょこちょこやってくれるならいいけど >>411
っていうかエクストラをWeb版と同じような値段で発売するだけで微課金は余裕になるんだけども
あとLR入構築とかな
パックの値段は強気すぎるよなー
生成あるとは言えWeb版が5枚150円だったんだし
せめて200円だろって思う 俺もパックの価格は高すぎだと思うわ
これ安くするだけで大分マシになるでしょ まあ正直運営次第だな
いまのままじゃさすがについていく気にはならん 俺はゲーム性が好きだし他に良いカードゲームもねえから課金形態はこのままでもたぶんやり続けるけど
問題はここの運営はバランス調整が致命的に下手くそってこと...
なぜか今は奇跡的なまでにバランス良いけどな
また壊れ商法やったら流石についていかない >>414
約10000ベリル課金で40パックぐらい引けて配布で100ぐらい貰えたけど620コイン余りは結構運言いほうだと思うよ >>421
だからメダルは全部で930枚だけど
たぶんお前も色絞ればこんくらいは行くぞ
2色全砕きしてみ フリマでもNPC当てて欲しい、デイリー消化しづらいよ ちなみに極力何も砕かずに赤中回して遊んでる無課金のサブアカがこんなもんな(リセマラめちゃくちゃした)
生成は匣1枚と雷光1枚
https://i.imgur.com/qG0cw2I.jpg
https://i.imgur.com/XuNBzoZ.jpg 匣とべっとりだけは縁があるのかやたら出るんだよなぁ…べっとりは余剰で分解したくらい 今更だけどこのゲームのカード一覧って見にくいよねなんとかならないなかデッキ製作画面とか >>403
期待値出すなら分解で出て来るベリル1回分くらいはループさせとこうぜ べっとりってLRなんだな意外。なんかシンプルな効果って低レアリティなイメージだ 勝率9割のプラチナだけど勝率が気になってランクマしたくねーよ ランクマでデッキ開発したら勝率下がるから吹っ切れるよ
低勝率はデッキビルダーの誇り >>428
ベットリは最初に連続して仕込むとシンプルに強いからなあ べっとりってぱっぱと相手削りたい小型にはいるのかな? アルネオからの新参だけど上手い人は本当に上手いなこのゲーム…
こっちクローズない状態だったのにメイリーンバッティングさせられて時間逆行当てられて負けた… べっとり発動したターンに相手は次のターンのためにSP残さないとノーセットになってしまうのでシールドアタックを控えてくれやすい
なので返却なり暗殺なり未アクション縛りSSの前に置くと効果的 小匣はちゃんとナーフするのか?
どうみてもsp増加いらんだろ
押しきってきそうだなぁ >>437
それじゃあ劣化版突然の凪になるだけじゃん >>438
凪はお互いでしょ
一方的に殴れるのが悪い、ターン開始時ならどのダメージSSより強いから 一方的にアクション終了するの正直それだけで強いよねっていう まぁ逆に小匣あったら他のシールド売れなくなるからナーフあるか
この運営のことだし 匣に対抗する為にアクション終了ssやss無効を入れるのがアルテイルやぞ
ナーフは期待すんな壊れに震えろ >>445
壊れは次にコテンパンに修正されるのがアルテイルやぞ
ナーフに震えろ BASIC、第1段は各色バランスまぁまぁ取れてるんだ
万が一、このまま2段3段と奇跡的にバランス壊れず続いたら
ごめんなさいする覚悟なんだろうな? >>403
コレ見たら、とてもじゃないけど俺は付いていけないわ。
LR一種類3枚揃えるだけで、フルプライスのゲーム何本買えるんだよ・・・ まぁカードゲームやソシャゲなんてのは金がかかるもんだ。
スタン落ち、ナーフ、壊れ登場の可能性などを考えるとDLsiteでエロゲでも漁っていた方が有意義だな。 生成レートが叩かれるのはどのゲームも同じなんだが結局はコツコツやればなんとかなることが多いんだがこのゲームはR以下が生成に使えないからそうはならない
ほんとうにここまで未来がなさそうなゲームは初めて見た 新段で必須LR2枚SR2枚でたとしても
たった52500円じゃん >>451
生成に限らず「コツコツプレイして資産を増やす」が完全否定よな
黙って課金しろとな
時代錯誤にもほどがある 初めて見たはいいすぎだろ似たようなレートしてたCOJP先輩の死体見習えよ
あっ死んでたわ 無課金だけど2色作ってメダル200枚余ってるぞ
そりゃ全色は無理だろうけど、そこそこバラマキあるしコツコツできないほどか? >>454
先輩ですらNやキラ分解でそれなりに賄えてたんだよなあ >>455
2色以外全捨てして課金もしてるけど初期LRすら微塵も揃ってないぞ
どんな引きしてんの >>452
なるほど、Steamで2500円のゲーム買ったとして、21本分か・・・
じゃあな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています