X



【シャドバ】シャドウバース 4213【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001#774-UNKNOWN (4級) (ワッチョイWW 7f66-cmoS)
垢版 |
2018/11/15(木) 10:33:32.47ID:94OF2Y0e0
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp

次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。

・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4212【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1542011177/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0006#774-UNKNOWN (ワッチョイW 3e0d-AViy)
垢版 |
2018/11/15(木) 12:23:54.48ID:4rHreWDt0
アンリミで初めてグラマスまでいけたんだけど
前回の1000位ボーダーとか分かる?
もうやりたくない...
0013#774-UNKNOWN (ブーイモ MMb9-KrXw)
垢版 |
2018/11/15(木) 12:41:27.04ID:EjCBqcUHM
あまりビショップさんを追い詰めないほうがいい
天狐の効果がリーダーに重複可能で付与されるぞ
0015#774-UNKNOWN (スププ Sdea-v+x7)
垢版 |
2018/11/15(木) 12:49:43.90ID:Y4OgRB8Kd
ヨルムンさんが可哀想だとは思わないのかビショップは
0019#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa91-yRiB)
垢版 |
2018/11/15(木) 13:13:09.24ID:e5yen9e5a
アグロロイヤルやフェイスドラゴンも最近は何が何でも顔に飛ばして来なくなったな
丁寧に盤面除去してくる
ギルネリーゼあたり警戒しての事だと思う

そんな今だからこそ冥府が強い!
0020#774-UNKNOWN (ワッチョイ ede2-Wc+1)
垢版 |
2018/11/15(木) 13:20:28.36ID:uch2KH4y0
マゼルベインがファンファーレで発動するなら
ヨルムンガンドもファンファーレ発動も問題ない気がしてくるんだが
今更強化はないとは思うが、ファンファーレじゃ強すぎるだろって意見があったが
マゼルのせいでokな気が最近してきた
0030#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 29b7-/5A6)
垢版 |
2018/11/15(木) 13:55:44.18ID:RXNblL2S0
ヨルムガンド一回当たったけどヨルムガンド出された次のターンあたりから蝙蝠連打されてヨルムガンド可哀想だったわ

負けたわ
0033 ◆KEVLg2tG6E (スッップ Sdea-QkM5)
垢版 |
2018/11/15(木) 14:25:02.13ID:2VhH8TQZd
はぁーネクロつっよ
0034#774-UNKNOWN (スプッッ Sd1d-FO3/)
垢版 |
2018/11/15(木) 14:41:57.33ID:Rj0DN7umd
ネメシスはリーシェナ可愛いから使ってるだけじゃないの
強さとしてはエルフと環境最弱競ってると思う
0042#774-UNKNOWN (ワッチョイW f966-2e4y)
垢版 |
2018/11/15(木) 15:05:39.21ID:l9BdzC2J0
超越を解放しろ
シャドバの一時代を象徴してたカードで
スレも超越の話題で埋め尽くされたこともあった
0043#774-UNKNOWN (スプッッ Sdca-2e4y)
垢版 |
2018/11/15(木) 15:08:08.71ID:8t8NijSld
言ってしまえばシャドバにおける天皇だった
0047#774-UNKNOWN (ササクッテロル Sp6d-P0qm)
垢版 |
2018/11/15(木) 15:16:48.40ID:36DivYDgp
お腹すいた
0052#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa85-4WMr)
垢版 |
2018/11/15(木) 15:34:02.51ID:dGSgogPma
そもそもミッションなんて割にあわないから暇人しかやらんだろ?
マゼルベインでフリマ回りゃどのクラスでも一時間あれば終わる。
0053#774-UNKNOWN (ササクッテロル Sp6d-P0qm)
垢版 |
2018/11/15(木) 15:35:11.03ID:36DivYDgp
本来遊びながら課金要素がタダでもらうの嬉しい
ってなるはずなのがデイリーやるくらいなら金払うわ
になってるよな
0057#774-UNKNOWN (ササクッテロレ Sp6d-Qiyu)
垢版 |
2018/11/15(木) 15:46:13.23ID:+yVyO8alp
ネクロよりもマナリアの方がクソく感じるのだが実際回してみたら先攻だけクソ強いデッキだったわマナリア

後はやっぱり先攻1ターンゴブリン強いな
0060#774-UNKNOWN (ササクッテロラ Sp6d-cvYi)
垢版 |
2018/11/15(木) 15:51:09.53ID:06SXLY71p
ローテのマナリア、マナリアで固めると除去不足でネクロとか厳しくなって
除去スペル多めにするとブン回った時はいいけど
マナリアコストダウン出来ない事故が起きやすくなるというジレンマ
0062#774-UNKNOWN (ササクッテロレ Sp6d-Qiyu)
垢版 |
2018/11/15(木) 15:56:28.42ID:+yVyO8alp
>>60
動画で上がってたマトモ式とかいうので先攻ならネクロも楽々だったぞ 伝説の幕開けでマウント取り続けてるウチにチート盤面が完成する
0063#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 29b7-/5A6)
垢版 |
2018/11/15(木) 15:56:53.35ID:RXNblL2S0
>>55
飽きて使わなくなるくらいネクロ一強だぞ
昏きのときは決着早かったからみんな使ってたけどネクロvsネクロだと10ターン辺りまでグダグダだからな
0066#774-UNKNOWN (JPWW 0Hce-K115)
垢版 |
2018/11/15(木) 16:11:54.21ID:6nlaauMcH
ネクロ対ネクロってアーカス先における先行ガン有利なイメージ
0067#774-UNKNOWN (オッペケ Sr6d-jCNZ)
垢版 |
2018/11/15(木) 16:18:32.86ID:Ic2iABZHr
今回のグランプリ無限にアド稼げるな
ヴァンプとネクロ使ってれば4,5勝余裕すぎる
1ラウンドはA帯多くて雑魚デッキばっかだ
0069#774-UNKNOWN (ワッチョイWW fe50-Hq5y)
垢版 |
2018/11/15(木) 16:25:23.37ID:o8UCeOl60
エルフさんランクマでもグランプリでもボーナスキャラみたいになってんな
まあ茨のストレス考えたら全く同情できんがな
0072#774-UNKNOWN (アウアウクー MM2d-Hq5y)
垢版 |
2018/11/15(木) 16:29:47.81ID:oinJn/B+M
フリーはネクロに勝てないデッキの吹き溜まりみたいになってるからな
リーシェナやらセラフやら害悪デッキどもも普通にいる
0073#774-UNKNOWN (ワッチョイWW b558-89zq)
垢版 |
2018/11/15(木) 16:31:24.30ID:bnhibU060
新パックいつ?
0074#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 29b7-/5A6)
垢版 |
2018/11/15(木) 16:34:43.38ID:RXNblL2S0
グランプリ5戦のうち4戦がほぼ相手が理想ムーブかましてきた、死ね
なんで回復置きまくってテンポよく天狐置けるんだよ
全体1ダメージのやつで盤面崩壊するしサイゲームスワザとか?
0076#774-UNKNOWN (スプッッ Sdca-2e4y)
垢版 |
2018/11/15(木) 16:53:49.47ID:8t8NijSld
超越をかえせ
必要悪かつお前らすべての文句を受け入れた聖母
一部のアンチがここで暴れたから勝率低いのにナーフされたわ過剰なストレス並みに意味不明なナーフ理由だった
0078#774-UNKNOWN (スップ Sdca-ZAoN)
垢版 |
2018/11/15(木) 16:56:48.90ID:XvC8OT4Gd
必要のないただの悪だから永久に出てこなくていい
あれのせいで蓋の基準が緩くなってるし倒せるようにあほみたいな速度のアグロができる
0083#774-UNKNOWN (ササクッテロレ Sp6d-07OG)
垢版 |
2018/11/15(木) 17:04:01.44ID:xhDspKRjp
>>82
すまん超越より害悪なデッキはないんだ
超越と比べればマゼルどころか冥府も倉木もリノもサハバハゼルもヘクターも原初もなんでも健全だわ
0087#774-UNKNOWN (スプッッ Sdca-2e4y)
垢版 |
2018/11/15(木) 17:08:01.17ID:8t8NijSld
>>83
そのどれよりも面白いデッキなんだよ!!!
今のシャドバに足りないのは爽快感
完膚なきまでに敵をぶちのめすのが面白いんだよ!!!超越で遅延することより楽しいことなかっただろ
0090#774-UNKNOWN (ササクッテロレ Sp6d-07OG)
垢版 |
2018/11/15(木) 17:10:41.00ID:xhDspKRjp
>>87
やっぱり超越好きな奴って頭おかしいわ小卒かよ...
シコシコ遅延するきちちとか最高に陰湿なんだが
爽快感ってのはドラの大怪獣疾走メンコバトルとかそんなんだろ
0095#774-UNKNOWN (ワッチョイ 3924-maOp)
垢版 |
2018/11/15(木) 17:14:47.84ID:sa0K8FpV0
アンリミは鮮血の花園ある限りやる気ないけど
ブローディア7ターン、蝙蝠8ターン変更で闇食らい減りましたかねえ
0097#774-UNKNOWN (スプッッ Sdca-2e4y)
垢版 |
2018/11/15(木) 17:17:19.05ID:8t8NijSld
『超越ウィッチ』の勝率は48.4%と高くないですが、問題視したのは特定のデッキタイプへの勝率の高さです。
バトル序盤から中盤は相手のフォロワーを除去することに専念し、終盤に高コストのフィニッシャーで勝利する、いわゆるコントロール戦術のデッキに対して、『超越ウィッチ』は非常に高い勝率を誇っています。
これは、コントロールデッキの決着ターンが遅く、それよりも前に『超越ウィッチ』がコンボを決めて勝つことによります。
現状、『超越ウィッチ』が使用率1位であることにより、それを苦手とする決着ターンの遅いデッキは使用しにくいゲーム環境になっていると考えています。
《次元の超越》のコストを変更することで、決着ターンの遅いデッキが使用しやすくなり、ゲーム環境がより多様化すると想定しています。

勝率48%だぞwwwwこんなデッキに負ける方が悪いに決まってんだろフリマいってろ
0098#774-UNKNOWN (オッペケ Sr6d-jCNZ)
垢版 |
2018/11/15(木) 17:19:56.89ID:Ic2iABZHr
コントロール絶対殺すマンは許されない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況