クロノマギア ★35
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※前スレ
クロノマギア ★34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1540705908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カオスホロウさんにはサモン時全体石化を追加して
伝説から神話になってもらおう カオスホロウは伏せてるカードの属性も変えろよ
一週間くらいランクマやってなかったが
TP603 5.6%で終了 >>142
たぶんその辺
1107で0.1%表示だった お前ら馬鹿だから知らなかっただろうけど
1%称号って「1.9%」以内で貰えるからな
必死に1%以内目指してた奴乙
https://i.imgur.com/GzEFSms.jpg さすが1.0%以内が0.1%以内に表示され続けるゲームの運営は一味違うな ハイランダー終わったから改めて2.1.0のバランス調整を振り返ると
レオとエレナの2人が大幅に恩恵を受けたね
シキガミさんのおかげでテコ入れされまくった死霊を軸にできるようになったレオ君半端なく強い
通常ルールだとたぶん大したことないだろうけど ランクマのせいで運営にとってはクロノマギアは放置ゲーになってるからな…
https://i.imgur.com/gKGeJ6R.jpg マジックだけでも1枚制限が基本ルールにならんかな
もう畳ゲーはうんざりや ぶっちゃけ1枚制限の方が面白い
でもいまさら1枚制限を基本ルールにしたら補償の話になりかねないから
能力者ごとに2枚入れられる枠をいくつか設けるぐらいに落ち着くんじゃないか このゲーム他で言う事故率が低すぎるんだよな
実力と構成でほぼ決まる
初心者がラッキー勝利しにくい 20枚で4枚マリガンできてマギアスキルも必ず持ってる手札、とは言わんが再現性高いからな
例として畳を0〜3ダメ与えるみたいな感じでランダム強くしないとダメ デッキの枚数を増やす(使うのはそのうち20枚)のはどうだろうか 禁止カード・制限カード制定して害悪のキーカードだけ縛れば良かろう
【禁止カード】
猪八戒
トロイア
リヴァイアサン
【制限カード】
サクヤ
畳
グング
閻魔 >>152
スート変えても補償なんてしないゲームだぞ 猪八戒は禁止にするより他のスートでも同じの出すほうがよくない? フリマに戻ってきたけど通常ルールマジつまんね
洪水2枚はやっぱあかんやろ 通常ルールだと純物質カリンはもうどのキャラにも勝てないな
ダイヤグラム全部に0-10つけれるほどに 自分が下手なのをカリンのせいにするなよ
他の能力者使ってもいいんだし >>161
完全物質縛りだぞ?純物質ってのは
どう考えてもきついわ Twitter見た感じだと上位3人ともアグロメタのミルなんだな 一族が頑張ってクロマギの宣伝してるけど
もう駄目な気がする >>166
他にも能力者いるだろ
とことん突き詰めてるレベルならともかく
ある程度までなら構築とプレイングの工夫で勝ち負けになるはずだよ 久しぶりにTwitter見てみたら、大ちゃん遊戯王に触れてるな。これは覇権TCGを見習って良調整()してくれるんじゃないか?
https://i.imgur.com/MpKN89Z.jpg >>168
突き詰めるつもりのレベルでやらんとダイヤグラムなんて作れんわ
かといって人型にするとそこそこ勝てるのは認める 対戦ダイヤグラムの10−0って
運も読み合いもなく、特定の行動だけで相手を封殺できるレベルじゃないの 実際動画みてきたが物質カリンはサンドバック的存在になってるから無理だろ >>163
マジックもなしなの?
ムラクモタラリアでアグロってりゃたまに勝てるんじゃね?
0-10はありえないだろ。 >>171
ストII時代のダイアグラムではそのレベルでも9-1止まり
10-0はまったく操作しなくても負けることがないレベル >>165
気がしてるって
どこに駄目じゃない要素があるんだ
頼みの綱のパズドラに百パーセント寄りかかって今の状態やぞ >>173
最近そっちのミルも多いけどどんなデッキなのか気になる >>178
それはもはやダイアグラムうんぬんとは別の話じゃない?
そこまで縛り入れた趣味パなんて勝てなくて普通だと思うけど?
「コスト1だけのデッキで勝てないな」って言ってもそりゃそうだろとしか感想ないだろ。 いまさら新規で始めても一方的にボコられるだけだからなあ
対戦ツールの宿命と言えばそれまでなんだけど
なんか負けながらでもプレイし続けるだけのメリットを用意してあげないといかん >>179
まったくだ
少なくとも「勝つための工夫」をしてから愚痴ってもらいたいもんだ >>181
現状ほかの種族よりメリットがなさすぎるんだが ダイヤグラムつくるなら運営が公表してる各能力者の乳腺デッキで統一するとか、もう少し設定を固く決めないと、勝敗の数値の幅が広がっちゃう。
あとフレンド戦何回かして確かめるってのもいいと思う >>182
全部マジックなしで精霊のみリーリアとか水棲のみレオとかと比べてんの?
そのダイアグラム考察需要ある? >>184
それだけでやってるわけではないが、一要素として >>183
いいかもだが、いかんせんオンラインでの確認は相応の環境(例えばSkypeなどで通話しながらなど)がないとありえないな
結局オフフレがあってこそできる手法 >>182
そう思うなら全カード物質クリーチャーとか変なこだわりを捨てればいいじゃん
物質カリンだって物質で染める必要はないしマジックも入れろよ
勝つことよりも染めることが優先だったら勝てないとかグズグズ言うな >>187
まぁその通りではあるが、同じことがライザーにも当てはまってるのも現実なんだよ
次ライザーやってくけど、多分同じこと起きそうな予感する ライザーは物質というよりはクラブじゃないか
まあ物質はもう少しテコ入れがあってもいいとは思うけど 物質単体で飛び抜けて弱くても例えばマジックやギアとのシナジーが他種族より高くてバランスとれればなんの問題もないわけで。
現実的でない前提の上で評価しても有用性低いと思うよ。 せめて物質に速攻かコスト踏み倒しあったら絶対変わってくるよ 能力者のBP3200とかまで上げてる人がその能力者のダイアグラム書くなら納得もするけど1000以下の奴とかじゃ何の参考にもならないわ どの対戦ゲームも上手いやつに合わせるんじゃなく下手なやつに合わせるのが筋だと思うが ダイアグラムの話題もういいよ
クロマギのゲームシステムでそんなもん作れるわけないじゃん そもそも対戦ダイアグラム自体が攻略記事の賑やかしだから… ゲーム性がシビアになりすぎてしんどいわ
ちょっと読み違えたら死ぬしマリガンミスでも死ぬ
果ては後攻で何もできず負ける すまんが個人的趣味でダイヤグラム作ってる。記事や企業とは関係ないようちは
まぁ愚痴りすぎは反省するわ え、、、スキル3の変化とか環境にあまり変わらないし、カリンに至っては弱体化されてる気がするし、ミルは初ターンリヴァイアサン、サクヤブタできなくなっただけじゃん(後半ならできる)
うんち 初期MP-1されたとこでハンドブレードの異常なコスパの良さが変わるわけじゃないから特に弱体化されんだろ
先行豚サクヤタラリアの糞ムーブだけは多少マシになるのかな?
ただ、ミル1強環境が依然変わらないのは間違いない 洪水も7コスにしてくれ
LOエレナとか最初から流す気マンマンなんだし >>196
初期の炎弾ゼータ時代に比べるとだいぶ雑プレイできるようになったと思うけどな バランス調整来たのにスレも盛り上がらん。終わり間際…(泣) せっかくハイランダー杯で調整する時間を稼いだのにこれじゃなあ
MPブーストも+4でいいと思う タラリアよりミル本人と豚サクヤとかをどうにかしろよ タラリアとか1段落ちる能力者が頑張って火力出すのに使ってるイメージなんだけど
巻き添えにして大丈夫なのか タラリアは性能が異常すぎるからむしろまだ足りないぐらいだと思ってる タラリアは付与したモンスター死ななければずっと2回攻撃は強いわそりゃ まあタラリアが絡むとだいたいそのターンで死ぬんだけどな ハンブレ2点にしてサクヤ4/4にしろ
アグロどうこうより環境変わらなすぎていい加減飽きるわ サクヤ放置でタラリアの方をナーフする謎采配
なんかもう調整内容からやる気が感じられなくて辛い... なんでエレナナーフされてないんだよ
LOエレナがもっと増えるだろ
やってらんね 環境がゼータ→ライザー→カリン→レオと変わっていったあの頃は楽しかったんだけどな… ハース、シャドバ、ライバルズより面白いからまだマシ
覇権ゲーをこれからも支えていこ ワイミルOTK民、前回のルーツナーフから今回の初期マイナスタラリア増加で完全に沈黙() まあこの挑発的なバランス調整がクロマギの味だからな
嫌なら去れ、大半はもう去った後だ >>228
いいこと言った、これこそがクロマギだ
文句垂れてる連中はnonさんの至言に震えろhttps://i.imgur.com/NThjcLp.jpg ようつべに上がってる
おみやvsとまの動画が面白かった マルナカとか引退とか綺麗事のように言ってるけどアグロ環境で生き残れなかっただけだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています