クロノマギア ★35
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※前スレ
クロノマギア ★34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1540705908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>166
他にも能力者いるだろ
とことん突き詰めてるレベルならともかく
ある程度までなら構築とプレイングの工夫で勝ち負けになるはずだよ 久しぶりにTwitter見てみたら、大ちゃん遊戯王に触れてるな。これは覇権TCGを見習って良調整()してくれるんじゃないか?
https://i.imgur.com/MpKN89Z.jpg >>168
突き詰めるつもりのレベルでやらんとダイヤグラムなんて作れんわ
かといって人型にするとそこそこ勝てるのは認める 対戦ダイヤグラムの10−0って
運も読み合いもなく、特定の行動だけで相手を封殺できるレベルじゃないの 実際動画みてきたが物質カリンはサンドバック的存在になってるから無理だろ >>163
マジックもなしなの?
ムラクモタラリアでアグロってりゃたまに勝てるんじゃね?
0-10はありえないだろ。 >>171
ストII時代のダイアグラムではそのレベルでも9-1止まり
10-0はまったく操作しなくても負けることがないレベル >>165
気がしてるって
どこに駄目じゃない要素があるんだ
頼みの綱のパズドラに百パーセント寄りかかって今の状態やぞ >>173
最近そっちのミルも多いけどどんなデッキなのか気になる >>178
それはもはやダイアグラムうんぬんとは別の話じゃない?
そこまで縛り入れた趣味パなんて勝てなくて普通だと思うけど?
「コスト1だけのデッキで勝てないな」って言ってもそりゃそうだろとしか感想ないだろ。 いまさら新規で始めても一方的にボコられるだけだからなあ
対戦ツールの宿命と言えばそれまでなんだけど
なんか負けながらでもプレイし続けるだけのメリットを用意してあげないといかん >>179
まったくだ
少なくとも「勝つための工夫」をしてから愚痴ってもらいたいもんだ >>181
現状ほかの種族よりメリットがなさすぎるんだが ダイヤグラムつくるなら運営が公表してる各能力者の乳腺デッキで統一するとか、もう少し設定を固く決めないと、勝敗の数値の幅が広がっちゃう。
あとフレンド戦何回かして確かめるってのもいいと思う >>182
全部マジックなしで精霊のみリーリアとか水棲のみレオとかと比べてんの?
そのダイアグラム考察需要ある? >>184
それだけでやってるわけではないが、一要素として >>183
いいかもだが、いかんせんオンラインでの確認は相応の環境(例えばSkypeなどで通話しながらなど)がないとありえないな
結局オフフレがあってこそできる手法 >>182
そう思うなら全カード物質クリーチャーとか変なこだわりを捨てればいいじゃん
物質カリンだって物質で染める必要はないしマジックも入れろよ
勝つことよりも染めることが優先だったら勝てないとかグズグズ言うな >>187
まぁその通りではあるが、同じことがライザーにも当てはまってるのも現実なんだよ
次ライザーやってくけど、多分同じこと起きそうな予感する ライザーは物質というよりはクラブじゃないか
まあ物質はもう少しテコ入れがあってもいいとは思うけど 物質単体で飛び抜けて弱くても例えばマジックやギアとのシナジーが他種族より高くてバランスとれればなんの問題もないわけで。
現実的でない前提の上で評価しても有用性低いと思うよ。 せめて物質に速攻かコスト踏み倒しあったら絶対変わってくるよ 能力者のBP3200とかまで上げてる人がその能力者のダイアグラム書くなら納得もするけど1000以下の奴とかじゃ何の参考にもならないわ どの対戦ゲームも上手いやつに合わせるんじゃなく下手なやつに合わせるのが筋だと思うが ダイアグラムの話題もういいよ
クロマギのゲームシステムでそんなもん作れるわけないじゃん そもそも対戦ダイアグラム自体が攻略記事の賑やかしだから… ゲーム性がシビアになりすぎてしんどいわ
ちょっと読み違えたら死ぬしマリガンミスでも死ぬ
果ては後攻で何もできず負ける すまんが個人的趣味でダイヤグラム作ってる。記事や企業とは関係ないようちは
まぁ愚痴りすぎは反省するわ え、、、スキル3の変化とか環境にあまり変わらないし、カリンに至っては弱体化されてる気がするし、ミルは初ターンリヴァイアサン、サクヤブタできなくなっただけじゃん(後半ならできる)
うんち 初期MP-1されたとこでハンドブレードの異常なコスパの良さが変わるわけじゃないから特に弱体化されんだろ
先行豚サクヤタラリアの糞ムーブだけは多少マシになるのかな?
ただ、ミル1強環境が依然変わらないのは間違いない 洪水も7コスにしてくれ
LOエレナとか最初から流す気マンマンなんだし >>196
初期の炎弾ゼータ時代に比べるとだいぶ雑プレイできるようになったと思うけどな バランス調整来たのにスレも盛り上がらん。終わり間際…(泣) せっかくハイランダー杯で調整する時間を稼いだのにこれじゃなあ
MPブーストも+4でいいと思う タラリアよりミル本人と豚サクヤとかをどうにかしろよ タラリアとか1段落ちる能力者が頑張って火力出すのに使ってるイメージなんだけど
巻き添えにして大丈夫なのか タラリアは性能が異常すぎるからむしろまだ足りないぐらいだと思ってる タラリアは付与したモンスター死ななければずっと2回攻撃は強いわそりゃ まあタラリアが絡むとだいたいそのターンで死ぬんだけどな ハンブレ2点にしてサクヤ4/4にしろ
アグロどうこうより環境変わらなすぎていい加減飽きるわ サクヤ放置でタラリアの方をナーフする謎采配
なんかもう調整内容からやる気が感じられなくて辛い... なんでエレナナーフされてないんだよ
LOエレナがもっと増えるだろ
やってらんね 環境がゼータ→ライザー→カリン→レオと変わっていったあの頃は楽しかったんだけどな… ハース、シャドバ、ライバルズより面白いからまだマシ
覇権ゲーをこれからも支えていこ ワイミルOTK民、前回のルーツナーフから今回の初期マイナスタラリア増加で完全に沈黙() まあこの挑発的なバランス調整がクロマギの味だからな
嫌なら去れ、大半はもう去った後だ >>228
いいこと言った、これこそがクロマギだ
文句垂れてる連中はnonさんの至言に震えろhttps://i.imgur.com/NThjcLp.jpg ようつべに上がってる
おみやvsとまの動画が面白かった マルナカとか引退とか綺麗事のように言ってるけどアグロ環境で生き残れなかっただけだろうな 今まで1位になってきた奴が引退するっていうのなら話題になるけど、有象無象の雑魚はどうでもいいっす >>235
>>239
お前らさてはエレナ使いだな >>238
今回のルールで600に届かないってどんだけやる気なかったんだよ >>241
ナイトはどうやってもMP5勢には勝てなさそう >>243
今回の調整で強くなっていればいいんだけどな トレハンできるような状況に持っていけてる時点で
もうMP4も奪う必要ないんだよなあ… >>240
各能力者の防御的に固定2ダメは普通に強化でしょ >>247
盾張ってないクリーチャーに対しては純粋に弱体化じゃん ハンドブレードが強いのは
回復5キャラに持たせたせいで盤面の制圧力が半端ないことじゃないのか ツイッターで運営がどうとかサ終がこうとか抜かしてる害悪クロマギツイッタラー共、お前らが内輪で複数のグループ作って身内だけの盛り上がりばっか追求してんのが一番新規の間口狭めてんのにいい加減気付け
常連しかたむろしてない喫茶店なんか誰も入らねーだろが
appbank杯ももはや交流深まってる連中だらけのオフ会と化してるし
何が言いたいかっつーと、はいはいサ終サ終。 アグロに勝てない雑魚達がツイッターで辞めるとか言ってて草w
辞める奴はとっくに辞めてるんだよなあ、どうせ辞めないんだろw 現環境についていけなくて辞めるんだから負け犬だろw 自分が雑魚なのを棚上げして
勝てないから面白くないのを運営に責任転嫁して
辞めるのをTwitterでアピってお友達から慰められて…
これら一連の行動に、お前という人間のあまっちょろさがそのまま反映されてるぞ。なぁマルナカ?
byアソパソマソグミ 話変わるがレオきゅん使ったら割と強かった・・・相対的に強化されてる? >>260
サービス終了とどちらが早いか…ファイッ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています