【シャドバ】シャドウバース 4229【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4228【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543806503/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴァンプ回してるけどエルフがしんどすぎ
虚数物体リーシェナマンも辛い
ビショは事故らなきゃ
よってじわじわ盛れるけどすごく時間がかかるな
マナリアおやつも減ってきたし >>143
つっても評価シートじゃ普通にトップ評価だったがな 伊達は単体でも2コス2/2突進必殺ダメージ無効とかクーフーリン超えてるし
今の早さに追いつくためか大してテンポロスせずにすぐ10まで達成するし ブロンズの大鎌に馬鹿にされ続けた結果本気を出した伊達 こういうカードを懲りずに作るからここの運営はいつまでも信用できねえんだよな… 伊達さんは十二分に適性
蝙蝠やらフェリは勝敗が決まるのに大して伊達はガルミーユなら3点 アジなら6点が安定して決められるだけなんだぞ
どんな組み合わせで盤面安定させようが結局相手次第で無意味になるんだからな 大鎌があれだけ叩かれてたのに
伊達作る鋼の精神がすごいわ
マジでドラゴンに自己投身してんだろな宮下 でもドラゴンさん7〜8ターン目にしてくるやん…
ロイヤルの7アーサーが全員突撃ダメ無効持ってるようなものだぞ まぁ、前回オワドラ弱かったから今回強くても多少は許してほしいってか、他だって2コスおかしいのばかりやんけ
ただ・・・ドラジのワイから見ても伊達が3コストになっても文句は言えんなぁ守護展開しながら必殺盤面展開は強いわ >>157
ああ、すまんすまん、BOSのアディショナルのオワドラな
ここではなぜか無駄に評価高かったが 伊達はあれでも真の力は発揮できてないからな
巫女みたいな頭ドラジPPブーストが来たとき最高に壊れるわ でもアンリミにランプいないからなあ
ドラゴンはフェイスが一番強い
ただ最近更に早いアグロエルフが台頭してるから今後ランプに以降するかもしれん そりゃ、なかなか難しいんじゃね?
個人的にはスカーサハぐらいでいいと思うが、ローテに関しちゃ
てか、スカーサハって別に弱くないのに、なぜか評価が低いイメージ 1分以上AF加速装置アナライズ見せつけられたんだけどナーフとかそういう次元じゃな良くてせこすぎるから制限つけようよw >>164
そもそもマキナに頼りすぎなこの現状を何とかして欲しい ドラのPP10=他のクラスのPP7,8理論はちょっと違くね?
その分PPブーストしてるかわりに、手札切れやすくなってたりリスクはあるんだし ドラジなに言ってるのかわかんねぇぞ
つか今のドラゴンで手札切れやすいはギャグですか ぽこじゃか手札使うリーダーでもドロソちゃんともらえてますしおすし 2pp支払って、何も起きないスペルカード使ってppブーストしてる間
お前は何をしてるんだ?というお話
昔みたいに、水巫女、闘気ならば置くだけ得なんだがな 政宗くだらなすぎる
一度返しても連打されたらこっち弾ねえわ
何でこいつ1枚でランサーイメラマグナスの上位互換的なことやってんの?
頭悪すぎだろ死ねMYST ドラジほんまに気持ち悪いな
宮下もこんな感じなんだろうなぁ PPブーストするならそれ相応のリスクを背負おうとしろよ まぁ、リスクはあると思うけど
託宣は覚醒以外は他に効果を持たない
アイラは進化権使う
ロイの活竜に至っては覚醒時ですら他に効果はない
スカーサハは7以降PP加速できない+体力3に
祠は、次のターンはPP加速の恩恵受けられない+覚醒時には加速できない
上のぽこじゃかブーストして手札切れるのは自己責任としかいいようがねえ >>171
ランプしきった隙を完全に埋めてくる伊達政宗が頭おかしいって話になるだけだがな
いやまじでなんなの 加速にリスク無いんならアンリミドラゴンはランプが最大勢力になってるよ
そうなってないのは、加速の隙を咎められるほどにはローテのインフレが足りてないから
エフェメラナーフ前フェイロみたいなデッキ無いだろ?今 ドラゴンは素早く強ムーブに行けるのに、その場の動きが弱いのは最序盤だけ
進化権切るだけでブーストするアイラもだいぶやばいカードだと思う アンリミのアグロエルフ早すぎて草生えるわ
リリィ調べの6枚体制でバフれるのクソ強いし、ダラけた時にリザからピン差しの使役者引っ張って来れるのもでかい >>178
ようはローテは加速にリスク低いってこった
そういうデッキないんだからな 伊達とかやってることバハより酷いからな
あんなのローテであっていいカードじゃない
あれを許容するなら他のクラスの8,9はラストワードゲームに勝利するくらいのカードじゃないと あなたはゲームに勝利すると書かれたラスワ持ってるカードあるぜ! たまたまドラゴンがランクマの大概のデッキに勝てるから騒がれてるだけなのを過大評価しすぎ
ネメシスやビショップにはドラゴンは勝てない ドラのブーストを許容するなら、ロイネクあたりの盤面デッキには2/3/3や3/4/4クラスを許すしかないんだよな
変にスタッツの幅が狭いから2/2ばっかみたいになる 実際、ヴァンプ相手は託宣するのがデメリット過ぎるんだけどね
そもそも、ヴァンプ最強説多いんだけど、そのヴァンプをローテで余り見ないという ナーフされて砕いたカードをまた生成なんてするのは時代の敗北者じゃけえ 伊達の無敵化はちょっとやりすぎだよな、条件もめちゃくちゃ軽いしブーストできるドラゴンに配ったのは意味不明 >>187
ハイランダーで白銀剣とかやる気あるのレベルだし自業自得 でも正直ネメシスとドラゴンって五分だと思ってる、一応ガルミーユにミスティックが食われることはなくなったのは大きいけど そりゃ理論値通りの強さが出るならヴァンプやロイヤルとかでランクマ溢れてるでしょ、面倒だからやるやついないけどな
ドラゴンは強い上に扱いやすい、マナリアも扱いやすいし同上 そんな伊達もウロボロスやイスラを疾走させてたゼル先輩には頭上がらねえんだ
先輩はシルバーであの能力だったんや いまは早めの決着を許してないけど、ppブースト許すならアリス級のカードでようやくだからな
そのへんはどういう認識なのか宮下に聞いてみたい ドラネクヴはナーフされたカード数からみても
馬鹿がカードデザインしてるってのがよく分かる 2託宣3ドラスネ爪か信者のアホコンボでボードのロス回収どころかアド稼げるからな
普通にコスト通りに動いても4ターン目には回収できる しれっといるけど進化アイラ+2/2はインチキしてるだろあれ そんなんマジックオウルが許されてる時点でどうにもならん
進化時+2/+2が一番ありえんのオウルやろ 結局ドラゴンは回復も除去も揃ってるからなぁ、ロイも殺竜と活竜のチョイスだから強いし パワカ刷ってるだけでカードゲーム作った気になってるバカ運営が作ってるゲームがシャドウバース アイラはむしろニュートラルにすべき
進化とかいうゴミをPPに変換できる素晴らしいカードだ やっと使える兆しが見えたのにもうすぐ落ちる暴威ゴーレムさん・・・w >>199
なんでオウルがナーフを免れたのかマジで謎
登場してからずっとクソクソのクソだったわ ブーストしてもいいんだけど、無視したらバフで取り返しつきませんよくらいのカード作らないとね
並べるだけじゃなくて3,4あたりのバフカード増やしてもいいんでない >>202
それを意図的にやってるのがゴミなんだよな
金稼ぐためだけに優遇クラス作って、くるくる回して、金落とさせるソシャゲ屋の典型的やり口、これでeスポーツだとか言ってるから嘲笑しかされないんだよ 伊達メンコの数が勝負の鍵ってTOGの再来じゃないですかー 白亜の回復もドラゴンが上がってこれた理由の一つだよな
あんなお手軽回復ビショでもないぞ
もう一つのチョイス先も疾走生成だし ロイネメミッションがマジでキツイな
アンリミにもローテにも居場所が無い2クラス ドラゴンよりネクロのギルネグレモリアーカスフェリの神4
蝙蝠ヴのヴァーナレクのほうがヤバイやろ
こいつらはポセイドン正宗しても次ターンにはリーサルがまってる
そもそも そこまで行かない時もある
アンの大便も一応あるか BOSOTTはTOGWLDより嫌い
特にBOSが1年居座ると思うと嫌になる >>214
ネクロ使ってるがドラゴン相手だと相手のブースト状況次第だわ
アーカスが出せなくなるからな
ミッドで攻めたいが白亜の回復とドレイクめんこが辛い… 急いでもかわされて緩やかに死を迎えた先月より急げばなんとかなる今月のが断然マシ
相手に出てくるクラスも1つじゃないしこれでナーフを求めると酷いことになると先月知ったばっかりだろ なんでもありドラゴンが伊達ポセで盤面で戦うデッキ全滅させてるからOTKなり、インチキワンショットまみれなんでしょ
アホな運営が悪いけど、本当にあいつら何考えてんのかわからねえわ ヴァンプとドラゴンは回復しすぎ
ネメシスにも分けてくれや OOTは不満はあるが今の所別に嫌いではないな
BOSは糞つまんなかったけど ルナも回復したいな?
どんぐり一個で1回復させて? ドラのナーフはたぶん白亜
ポセ宗ナーフされたら勝率がた落ちする ルナちゃんはレディグレイとギルネの回復で悪さしてるでしょ ユグエルフにセルウィンアリだな
カシオペアよりセルウィンのが良いかも
アリアでウィスプ増やす動きとティア0ベイル絡めたセルウィンはかなり合う気がする
いつのまにかエルフの作成コスト馬鹿高いけど >>219
前環境からネクロ、ウィッチはワンショットなんだが?
一応ヴァンプも ドラゴンは救世主であるガルミーユ様が泣く泣くナーフされたんだぞ?
他の絶傑は未だ快調で侮蔑以外絶好調
クソ効果ギガ盛りMAXのヴァーナレクがあのままなの納得いかない
そのうえ伊達正宗さんまで弱体化希望だとぉ?
まずヴからだろどう考えても このくらいの環境なら妥協して良くない?
ナーフしてこれ以下になったらどうするんだよ
ドラ、マナリアをナーフしてヴァンプお咎めなしとかなったらやってられない また最速マゼルベインか壊れるなあ...
こいつマゼルっぽいなと思った相手から6Tマゼル出てこないって事が無い
マゼルは常にマゼルを最速で出してくる そんなことないぞ
マゼル使いまくってるけど6で出せるのは3試合に1回くらいだしマゼルミラーでもお互い出さずに終わること稀にある >>227
いや、俺もドラジだが正宗はコスト3ぐらいにナーフでええやろ
これで、こじれて後々で10ターン目になって産廃になったりされるよりはさっくり一発目のナーフ貰った方がええ 基本的にトップから1枚捲っただけで拮抗した場を逆転、みたいなカードは寒いから消してもらいたい
ドラゴンの大型疾走とかネクロのデスタ、あとまあテミス系統も似てるかな
頑張って場を構築したプレイヤーが素直に勝利を得るべきだ >>238
それいったら、一枚で盤面広げられるアーサーもいかんし
何が適正になるんだよ? 進化ヴィーラに充填たっぷりのギガキマ撃っても4だけで生き残ってしまうのかよ
慣れてないデッキは難しい >>239
俺の推しの現天狐レベルかな
天狐は良いぞ、先攻ブン回りアグロムーブも無くOTKも無いし、設置にはちゃんとリスク取る必要
ケルアーサーみたいな出し得でもなく、あるいはクソデカ疾走やリノみたいな理不尽さもねえ。くっそ健常じゃね? 社は健全過ぎて下振れは少ないけど上振れも少ないのがちょっと
やっぱ先手ブンブンとか一撃が有るってのはやられるのはクソだが持ってるのは強みなんでね これJCGエルフ絶対にアリアセルウィン入れるべきだわ
こいつらの動きかなり面白い、レーネとかいらん せっかくエンハとかチョイスとか運の要素減らすシステム作ったかと思ったのに
0コスブーストやら直接召喚で
ただの最速運ゲバースに戻すとか
やっぱこの運営は糞を作る天才 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています