【シャドバ】シャドウバース 4229【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4228【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543806503/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナーフされて砕いたカードをまた生成なんてするのは時代の敗北者じゃけえ 伊達の無敵化はちょっとやりすぎだよな、条件もめちゃくちゃ軽いしブーストできるドラゴンに配ったのは意味不明 >>187
ハイランダーで白銀剣とかやる気あるのレベルだし自業自得 でも正直ネメシスとドラゴンって五分だと思ってる、一応ガルミーユにミスティックが食われることはなくなったのは大きいけど そりゃ理論値通りの強さが出るならヴァンプやロイヤルとかでランクマ溢れてるでしょ、面倒だからやるやついないけどな
ドラゴンは強い上に扱いやすい、マナリアも扱いやすいし同上 そんな伊達もウロボロスやイスラを疾走させてたゼル先輩には頭上がらねえんだ
先輩はシルバーであの能力だったんや いまは早めの決着を許してないけど、ppブースト許すならアリス級のカードでようやくだからな
そのへんはどういう認識なのか宮下に聞いてみたい ドラネクヴはナーフされたカード数からみても
馬鹿がカードデザインしてるってのがよく分かる 2託宣3ドラスネ爪か信者のアホコンボでボードのロス回収どころかアド稼げるからな
普通にコスト通りに動いても4ターン目には回収できる しれっといるけど進化アイラ+2/2はインチキしてるだろあれ そんなんマジックオウルが許されてる時点でどうにもならん
進化時+2/+2が一番ありえんのオウルやろ 結局ドラゴンは回復も除去も揃ってるからなぁ、ロイも殺竜と活竜のチョイスだから強いし パワカ刷ってるだけでカードゲーム作った気になってるバカ運営が作ってるゲームがシャドウバース アイラはむしろニュートラルにすべき
進化とかいうゴミをPPに変換できる素晴らしいカードだ やっと使える兆しが見えたのにもうすぐ落ちる暴威ゴーレムさん・・・w >>199
なんでオウルがナーフを免れたのかマジで謎
登場してからずっとクソクソのクソだったわ ブーストしてもいいんだけど、無視したらバフで取り返しつきませんよくらいのカード作らないとね
並べるだけじゃなくて3,4あたりのバフカード増やしてもいいんでない >>202
それを意図的にやってるのがゴミなんだよな
金稼ぐためだけに優遇クラス作って、くるくる回して、金落とさせるソシャゲ屋の典型的やり口、これでeスポーツだとか言ってるから嘲笑しかされないんだよ 伊達メンコの数が勝負の鍵ってTOGの再来じゃないですかー 白亜の回復もドラゴンが上がってこれた理由の一つだよな
あんなお手軽回復ビショでもないぞ
もう一つのチョイス先も疾走生成だし ロイネメミッションがマジでキツイな
アンリミにもローテにも居場所が無い2クラス ドラゴンよりネクロのギルネグレモリアーカスフェリの神4
蝙蝠ヴのヴァーナレクのほうがヤバイやろ
こいつらはポセイドン正宗しても次ターンにはリーサルがまってる
そもそも そこまで行かない時もある
アンの大便も一応あるか BOSOTTはTOGWLDより嫌い
特にBOSが1年居座ると思うと嫌になる >>214
ネクロ使ってるがドラゴン相手だと相手のブースト状況次第だわ
アーカスが出せなくなるからな
ミッドで攻めたいが白亜の回復とドレイクめんこが辛い… 急いでもかわされて緩やかに死を迎えた先月より急げばなんとかなる今月のが断然マシ
相手に出てくるクラスも1つじゃないしこれでナーフを求めると酷いことになると先月知ったばっかりだろ なんでもありドラゴンが伊達ポセで盤面で戦うデッキ全滅させてるからOTKなり、インチキワンショットまみれなんでしょ
アホな運営が悪いけど、本当にあいつら何考えてんのかわからねえわ ヴァンプとドラゴンは回復しすぎ
ネメシスにも分けてくれや OOTは不満はあるが今の所別に嫌いではないな
BOSは糞つまんなかったけど ルナも回復したいな?
どんぐり一個で1回復させて? ドラのナーフはたぶん白亜
ポセ宗ナーフされたら勝率がた落ちする ルナちゃんはレディグレイとギルネの回復で悪さしてるでしょ ユグエルフにセルウィンアリだな
カシオペアよりセルウィンのが良いかも
アリアでウィスプ増やす動きとティア0ベイル絡めたセルウィンはかなり合う気がする
いつのまにかエルフの作成コスト馬鹿高いけど >>219
前環境からネクロ、ウィッチはワンショットなんだが?
一応ヴァンプも ドラゴンは救世主であるガルミーユ様が泣く泣くナーフされたんだぞ?
他の絶傑は未だ快調で侮蔑以外絶好調
クソ効果ギガ盛りMAXのヴァーナレクがあのままなの納得いかない
そのうえ伊達正宗さんまで弱体化希望だとぉ?
まずヴからだろどう考えても このくらいの環境なら妥協して良くない?
ナーフしてこれ以下になったらどうするんだよ
ドラ、マナリアをナーフしてヴァンプお咎めなしとかなったらやってられない また最速マゼルベインか壊れるなあ...
こいつマゼルっぽいなと思った相手から6Tマゼル出てこないって事が無い
マゼルは常にマゼルを最速で出してくる そんなことないぞ
マゼル使いまくってるけど6で出せるのは3試合に1回くらいだしマゼルミラーでもお互い出さずに終わること稀にある >>227
いや、俺もドラジだが正宗はコスト3ぐらいにナーフでええやろ
これで、こじれて後々で10ターン目になって産廃になったりされるよりはさっくり一発目のナーフ貰った方がええ 基本的にトップから1枚捲っただけで拮抗した場を逆転、みたいなカードは寒いから消してもらいたい
ドラゴンの大型疾走とかネクロのデスタ、あとまあテミス系統も似てるかな
頑張って場を構築したプレイヤーが素直に勝利を得るべきだ >>238
それいったら、一枚で盤面広げられるアーサーもいかんし
何が適正になるんだよ? 進化ヴィーラに充填たっぷりのギガキマ撃っても4だけで生き残ってしまうのかよ
慣れてないデッキは難しい >>239
俺の推しの現天狐レベルかな
天狐は良いぞ、先攻ブン回りアグロムーブも無くOTKも無いし、設置にはちゃんとリスク取る必要
ケルアーサーみたいな出し得でもなく、あるいはクソデカ疾走やリノみたいな理不尽さもねえ。くっそ健常じゃね? 社は健全過ぎて下振れは少ないけど上振れも少ないのがちょっと
やっぱ先手ブンブンとか一撃が有るってのはやられるのはクソだが持ってるのは強みなんでね これJCGエルフ絶対にアリアセルウィン入れるべきだわ
こいつらの動きかなり面白い、レーネとかいらん せっかくエンハとかチョイスとか運の要素減らすシステム作ったかと思ったのに
0コスブーストやら直接召喚で
ただの最速運ゲバースに戻すとか
やっぱこの運営は糞を作る天才 >>243
レーネは確かに弱いと感じる場面多いな
大体フェアリーをぶつける事になるけど茨で+1が無いから一体で取れない場面も増えた どいつもこいつもマナリアマナリア
アホ草
マナリア学園っていつからガイジ養護学校に変わったん? >>247
ダントツ安いから仕方ない
他のデッキどれもレジェ盛り盛りだし >>216
ドラネクの1試合がクッソ長いゲームと123アリスより酷い環境無いと思ってたけど天狐人形1Tフラウロス勝率60%ネクロからの今だもんな
いやほんとBOSのグラマススリーブに釣られなかったらあのとき辞めてたわ >>251
それでもレジェ1種か2種だからなぁ
むしろ儲けるならマナリア放置してウィッチの高いデッキにテコ入れするでしょ マナリアが過去最高クラスの馬鹿レベル
適当プレイで相手がこのタイプだからどうとか一切考えない
ただマナリア系出してくだけ
あとは10Tドーン
ばーーーーーーーーーーーーか 優勝未経験な人はグランプリ3勝で優勝扱いにしろよ
逆に経験済みは5連勝しないとA帯にいけないようにしろ よく考えたらスペブ初期のドロジにそっくりだな
何にも考えず
出す出す出す
ドロジードローで補充
0コスいっぱいで出す出す出す補充
疾走ドンはい勝ち マナリアはなにも考えずに7並べしてたら雑魚だろ
シナジーの上ぶれ具合がでかいからヘイト集めてるってのに スペブマナリアでコスト下がるのはカードごとに下限設けてくんねぇかな グランプリ称号なんてCGS以外は開催されすぎて全く価値ないんだから気楽にやったらええ
CGSローテ杯だけはマキナスリーブの件もあって空気ヒリついてて面白かったけどな それは称号に価値が無いんじゃない
持ってる事じゃなく持ってない奴がより無価値になってるって事だ 伊達ポセにクソムカついたから、
せや!粛清したろ!と思ってビショ使ったら7T目に伊達ポセされて8T目リーサルでござる プライズのスペルとゴールド10枚程度、あとはシルバーブロンズのカードで出来ちゃうんだ……
マナリアやっす、そりゃみんな手を出すわ 伊達がきたねえのはフェリと違って10Tまで待たなくて良いとこ
マジでドラゴンだけの特権 >>255
なぜかナーフされずに生き残ってるデッキタイプのひとつだな
アンリミでたまに見る 伊達ポセってバハムートより盤面強いからなあ
どっちかコスト上げナーフありそう 伊達のコストが上がることでオワドラが日の目を見る可能性がワンチャン……? そもそもポセイドン自体がハース史上最クソ筆頭のDrブームそっくりなのにナーフ掛かってないのが最高にシャドバ
っていうか後発が環境末期ナーフ前提でハース失敗カード作るなし ウィッチのデッキで何も考えず出すとかエアプが過ぎるぞ ポセ体力高すぎて取れねぇw
何で合計体力バハムート並みにあるんだよw ガイジは沢山カードあれば俺様のプレイングwwwって思うからなブースト最強w
7並べしなきゃプレイングは流石に草 でも1枚のカードでドーンなんてやっても見ててもおもんないでしょ
いつもヘクターで終わる動画を見たいかよ アーサー返せないクラスに人権なかった頃があったな
今はポセイドンか マナリアドーンよりはヘクターの方がまだ頭使うわ
ギガキマ叩かれてるのにそれの上位交換出すとか糞
ギガキマは結局相手の盤面処理しないと打てないし最初にいかにして引くかとか
殴り合い出来ないからどうやって防ぐかとか
色々考えるところがあってまだましだったわ
マナリアwwww OOT以降のローテミッドロイヤル(ただしアーサーレイサムは無し)のミラーが個人的な理想
異常に疲れたけど勝負自体は一番緊迫したわミッドロミラー、ただしアーサーはつまらんので無しな
レイサムも出せたもん勝ちなんで無しの方がバランス良い 盤面だけ見てればいいルナカスよりはスペルウィッチの方が難しいわ
最適解じゃなくても勝てるからどうでもいいけどな ここの意見聞いてたら最終的にはゴリアテで殴りあうだけになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています