【シャドバ】シャドウバース 4229【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4228【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543806503/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://i.imgur.com/yUbF5ME.jpg
やっぱラウンド2にもなるとみんな強いね
「引き」が違う
マゼルベインだよ?相手死んでくれ >>487
ウィッチなんて初期から超越でカードゲームを馬鹿にしてたろ AFを強化しろ、スピネですら実質人形用だったじゃないか ウィッチが頭使うとかいう顔真っ赤の反論がコメにあって爆笑してる
なんも頭使わないよwトレードもリーサルも悩みないのにどこに頭使うねん いつも通り金曜のシャド場でPVと顔になるカード紹介じゃないの
サイゲフェスでもいっぱい紹介と来年の展望とかかな ウィッチはコスト下げる順番考えたり頭使うようで決まったパターンこなすだけだからな >>488
そら何ターン目もかけてりゃ揃うわ
何も不思議じゃない ドラゴンはザラマンの頃からそうだけど威圧とか5,6コスでPPブーストの隙埋めるのやめろ
ガルミーユは覚醒してから暴れるからクッソ強いけどまだ許せる >>495
しっかりロイアイラ決められてるからまだ8ターン目とかそこらなんだよなー ビショはハースみたいに回復した数値(回数ではない)を参照するカードだせばいいんじゅねーか
ぶっちゃけ、社なんか出さずにこういうカードだしたほうが調整しやすくて拡張性もあったと思うわ >>497
2点で燃やせるフォロワー少なすぎて…羽虫さんですら、調べで2点じゃ取れない世の中になってしまいました ドラに文句ある奴なんでヴァンプ使わんの
ボロ勝ちだぞ 今までは盤面は弱いからいかにHP保つか敵を除去するかでプレイングは少しはあったのに
それすらなくして
ただ普通に戦ってれば10点以上のダメージ砲が出来上がってるとか
いままでこんな頭使わないドッカンなかったわ >>501
じゃあ威圧入れんじゃねぇ!
まぁ正直ほかのクラスは知らんけど威圧で羽虫取れないなんてほぼほぼないでしょ
三コスで打たれても辛いし嫌なカードですよ本当 >>502
間違いなく正論なんだけど
自分が勝てない相手はムカつくんじゃ ランプドラゴンに後攻取られると地獄だな
進化権が多くてデメリット0 >>505
入れてねえよ
マナリアでアンとかクソミラ並べられるのに、威圧なんて入れる枠ねえわ
一番多いマナリア基準でデッキ組まないわけにもいかんでしょ…入れたいけど
7ppでアンアンミラミラクソ精霊並べられて「ポセイドンなんて子供の遊びだわ」と思ったわ
ウィッチでフォロワー出すのがデメリットとか前に言ったクソは死ねよ シャドバプレイヤーって環境読んでメタをする人少ないよな
自分の気にいったリーダーやキャラ、デッキで勝てないと癇癪おこすの >>509
まだカード化してない生徒多いんじゃなかったか >>509
マナリアの問題児、シャドバガイジ
マナリアの落第生、シャドバガイジ
マナリアの元学生、シャドバガイジ それはすごくわかる
こだわり持つのもいいがそれなら喚くなっていう 今のシャドバ運ゲーが過ぎる
あの時相手が防塵引いてくれたから勝った負けたとか多すぎる
実力なんてないわ 環境読んでwww
ただ今ぶっ壊れてるの丸パクリして
脳死作業プレイするだけだろw お祈り100回のロレーナちゃんあんな見た目で肉弾戦でアイシャと互角なくらい強いのな
後ステラおばさんやファウスト君やリザが人属最高位に強いってのも意外だった 折角ドラジの回復絞ったのに2コス6点とかいうぶっ壊れいきなり渡すのなんなん >>500
そもそもビショにこそリアニ持たせるべきだと思うけど
リアニが白の特性じゃなきゃなにが特性なんだよと ヴ握ればいいだけの話だけど使い手のド下手くそが勝率下げるからな ドラ使っといてマナリアにキレるのは違うと思うわ
酷い上振れに当たることもあるけど普通に勝てる試合も多いでしょ >>521
OTK、バーンだらけで6点回復で何か言われても困ります
OTK、バーン減ったら文句いってくれ ヴは下手くそが勝率下げてくれるからナーフ来ないだろうなぁ 自分殴って10程度のドッカンより
アホずら脳死プレイで10点以上でるマナリアの方が楽だろうな
事故率低いしヴァンプより使われるわそりゃ さっきグランプリやったら、5戦全部ヴに先攻取られて負けたんだが??
クソゲーすぎひんか?? ルゥちゃんきらい顔以外ゴムハンマーで殴りまくったあと校門に捨てる アンミラマナリアに始祖入れてる構築よく見るけど絶対いらんやろ ドラウィッチネメヴァンプにそれぞれヘイト溜まってんなら良環境なんかね エルフも生きてるしネメシスも有識者が使いこなしてるしロイジはいつも通りネガッてるし神環境だな >>530
いらんね
アレは土で使った方が輝くカード
顔詰める速度が上がったりAOEが強化されたりするからミラーには強くなるかもしれんけど中盤の隙が大きくて他クラスにボコられるから入れないほうがいい >>531
これ決めると相手の顔が青ざめてるのがわかるよな >>528
このゲーム確率操作してるレベルで糞だぞ
運営に呪いのメール送るべき 回復と除去と神の盾つんだビショカスセラフならマナリアとヴァンプ止めれるんじゃないか? >>532
ウィッチとネメは上振れたときの印象が強烈だからアンチがついちゃってるだけで
ヴドラほどの力はないぞ >>530
マナリア黒龍ルートで後攻からでも先攻の大魔法前にバーンで殴り殺せるから採用してる
マナリアは元々マナリアと黒龍だけで成立してたデッキだから入れないのは勿体ないと思ってる ヴァンプ使ってるとブローディアとか虚数地味にきつい
押し切れることも多いけどさ 今の環境原初勝てないなー
ネクロはどこへ行ったんだよ… リーシェナに発明家いらんと思う
製造積んでドロー回したほうがいいだろ発明品一生腐るわ 虚数キツイはわかるけどブローディアは出させないプレイングできるし >>545
皆マナリアドラヴに行ったよ
ドラだけつれぇわ >>538
ヴ相手はじわじわ削られて終わり
マナリアは始祖積んでなきゃいけなくもないけど積んでたら無理 >>548
しょうがない
自分も伊達入りランプにするかなぁ 原初が刺さるのエルフくらいだけど、どうせポセイドンできなかったら死ぬから原初はねーわ 2コストで6回復やりすぎじゃないかな?18回復されてこっにのリソース切れて負けたよ。まじ回復多すぎ
ヴのあいつもだけど、回復つらい 発明家は白黒プレイするターンに進化自滅すれば実質ゼロコストだから処理しながら白黒置きたい時に便利だぞ
フラワードールジャンクもそう、まあ無くてもいいかもしれんが
使徒で発明品増やしてアジの打点まるまる回復してもおいしいぞ >>551
よっぽどタイミング見計らって置かないと原初は厳しいから、それだったらポセ伊達でボッコボコにしましょ♪ボッコボコ♪ ヴァーナレクとかいう無限の勝ち筋
困った時にお祈りドロー グランプリ3/5リーシェナネメで草
1人ガン回りで先7黒置いてあと2人は事故って死んでいったな
ようあんなヒキだけデッキで短期決戦やるわww >>556
自傷7回もしといてたった2点しか出せない雑魚だぞ >>558
3/5が立ちつつ1体破壊するの忘れるなよ やっとエメラダいなくなったと思ったら今度は3コスで確定除去してきやがる 上振れデッキなら血統使うわ
6ターン目自分の場進化血統のみからの20点は最高ですわ ヴァーナレクは7tに翼合わせて確定除去に顔4点に4点回復と5/7残るのがやべー
効果盛り過ぎだろ >>561
それどうやんの?
6ターン20点はすげーな 姦婬の翼つえーわ
7コスでヴァーナレクと併用できると最高
2tに信者にかけて殴るムーヴも素晴らしい 残るのは5/6だけどな
地味に自傷して確実にパンプアップする マナリアミラー考えると始祖入れなダメになるんかなるほどなぁ >>568
突進だと絶対雑魚だわ蝙蝠のリーサルに届けるのが目的なのに
それなら進化にしてくれ 突進でも余裕でパワカだけどナレクで保ってる蝙蝠はキツイだろうなぁ ミルナード入れたはいいけど肝心な時に全く来ないからまだ一度も出したことないわ
高知を上手に運用するのどうすりゃいいんだ 大魔法より始祖のバーンで削りきって殺すことの方が多い >>563
鋭利鋭利発現贈り物贈り物蝙蝠進化という超上振れムーブだぞ
これでもpp1余る 土ウィッチだと2極めするのが簡単なのウレシイウレシイ アン引けなくても竜術始祖あって
竜術始祖引けなくても大魔法あって
進化させて状況に合わせたスペルをチョイス出来て
ついでに少しスペブも出来る マゼルベイン勝てすぎてヤバい
ドラゴンウィッチに負けない構築を発見した
聖獅子にはガン不利だけど今いないし
このままグラマス行けそう 今日は2戦とも3/5で勝ち越し出来なかったおwww マナリアミラーほんとつまんねーな
どっちが先に10ターン目までにアンに上手にウンコさせるかの勝負じゃん そもそも復讐ヴ自体が右手光らせること前提のデッキだし仕方ない
そういう意味ではミルナードは正しく復讐軸のカードと言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています