アルテイルネオ ★13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
公式 http://alteilneo.com/
公式ツイッタ http://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
※前スレ
アルテイルネオ ★12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543388697/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大型使いにとっては祈り桜がキツすぎるんだよねこの環境 >>279
対処法があるか云々じゃなくてコストパフォーマンスとしてね
ピアース含めて標準スペック並べてるだけなのにあのインチキムーブ しかしずっとやってて思うのはザガールとヴァッサーはレベルと火力のわりに耐久高すぎる ザガールはともかくヴァッサーはこっちのネームドの攻撃参照できるのをやめて欲しい
ザガール落としてもこれで瓦解することがある ベーシック1弾の時点で既に強カードが強すぎる気はするな
全然勝ち方を自分で決められない
分解の補填あればシャドバみたいに毎月ナーフしてもいいよ アイギナが素だとちょっと弱いからあのくらいは良いんじゃない?
覚醒しないと非力過ぎるっしょアレ 覚醒は許すから攻撃力上げるのやめてくれ
小型はあれだけでキツい ザガッサーはマージで面倒だなぁ
ザガ壁アドベントでガン芋してヴァッサー、ガーファスちょーーめんどい
オマケにメイリーンとラヴェンダまでいやがる プレイヤー数が少ないから仕方ないけどプラチナでイクサーに当たるのやめてほしい。
もしくはハンデつけてくれ。 アイギナ自体が前環境で見なかったことからわかるように弱すぎたからなぁ
アフェエミナ自体単体じゃ仕事しないカードだしオープンであれくらい仕事しないとどちらも居場所ないからしゃあない
レベル3で不死鳥やら返却やら決めたいところをナナクサのせいで入れにくいから暴れられてる感じがする アイギナがインチキならザガヴァとか赤中どうするんだ
雷光来るのわかってても変な列に飛ぶの祈るしかないんだが 今の所雷光オープンが前列にしか当たってない不運な件について 対応できないならデッキ変えるしかないんじゃね
流行ってる一枚のカードに対策できないだけで1つのデッキが死ぬのはよくあることだからな
ナナクサでミスティアデッキが丸々死んだように アイギナ苦手なら魔導なんちゃらってシールドぶち込んで消滅させたら良いんじゃね
ナナクサにもこれなら当たるし最悪光精霊に当たってもそんな悪いことは起きないと思う 個人的にはちょっとHPインフレしつつあると思う。次のEXは効果強い代わりにHP40以下にして欲しい。 アイギナは覚醒できなきゃクソ弱いよ
アフェエミナもオープンぐらいで残っててもあんま必要じゃないし
黒小型は初めのうちにアイギナを返却とかで対処されたら半壊する レベル3だけ消滅させるシールドか
光精霊には当たらないけどナナクサ憎いなら今使うのは全然ありだな あぁすまん書いてから3限定だと気付いたわ
ナナクサ憎しってより黒小型憎しって感じだな…一応赤中に対してもアーロンナナクサには当たるからクローズ使われないメリットはある気はするが さっき黒中vs黒中でバッティング祭りしてた
なんか考えること一緒だから笑える
魔導は黒中に格段に勝ちやすくなるからやめて、やめて…
まぁ赤大への不利が加速するから環境的にトータルの勝率は下がりそう 黒だと赤に対してそこまで有利な感じでもないしミラー意識で魔導は悪くない気はするな。
アーロンナナクサ消せたら爆アド、消せなくても当然なのでそこは割り切るという事で。 ダメだわチュートリアル軽くやったが斬新すぎてあわんわ チュートリアルはゴミだから気にしないでストーリーとツメテイルの下の方やりなさい 色々カードゲームやってるけどゲーム自体はめっちゃ面白いぞ
ゲーム性以外がどんなにゴミでもそれだけは保証できるわ このゲームの面白さはガチ
イベントも今回のはかなり良い
他は微妙だったりダメだったりだな >>302
もう一般人はハースのシステムに慣れ切ってるからな
でもだからこそ新鮮でこのゲームは楽しいんだ
是非とも10万くらい落としていってくれよな! ルールはなんとか覚えたけどカードの効果が多すぎて覚えるの辛い
ランクマに行ける気がしない イベント楽しいからごしぇんえんお布施しましたよ
これからもたのんます 新規はなかなか勝てないかもしれないけど頑張れ
人少ないからここでわからんこと聞けば誰か教えてくれるぞ 対人ゲームだからどうしても負けて覚えるとこはあるよね
負けが混んで勝率気になってやめる、とかならないといいけど >>307
AGI4縛りは面白かったけど、耐久低いから今の環境には通用しないし、完全に趣味 >>314
さんきゅー
とりあえず作んのはやめとくか やばい、イクサー上がったらほっとして全然勝てなくなった。敵が強くなったというよりも自分のプレイングが負けよりもリスクを怖がるようになってハイリスク伴う動きができなくなった。 人魚強いってのたまに見るんだけど今のところ苦戦したことないから饅頭怖い的な情報操作を疑ってしまう。 ここの○○強いは自分が勝ちまくったから強いじゃなくてなんかボコられたから強い認定しとこやし
さらにそれがイクサーランクの話かというとそうでもないケースがかなりあったりする エルンストはバフ要因として使えるけど
ザガッサーでは楽師が普通に調整要員に出てくるのほんとずりぃわ
>>317
そこは慣れるしかないな デュラルトとか人魚とかホントそれな
要するに対策考えてなくて対応出来なかっただけ。出来なきゃ一方的にボコられるデッキだし
イクサー帯じゃ、まあ見かけない 人魚デュラルト大怪獣はやってることが分かりやすいから止められる構築にしてれば勝てるって感じだねぇ
イクサーrpTop10が軒並み赤中型使ってるのは択が異常に広い上に数ターン先の選択肢まで考えられるから 友達に特訓してもらったらランクマの勝率85%になってたわ
まだ回数少ないからだけど慣れたら楽しい 赤はSS暴発SS回避返却無効あるから環境デッキ理解してたらまず負けない 冥府の小箱ってやつおかしいと思うんだけど俺だけか?
だいたいこれで勝ててるんだけど ブレイクに弱いし手札で盤面返さないといけないからそうでもないよ
負けてる時は弱い 最初は壊れカードかと思ったが実際そうでもなかったな アラーナってのにボコボコにされたわ…オーバースペックじゃないの あと1勝したらゴールドからプラチナに上がれるんだけどゴールドに居続けた方が勝てるからイベント的にも他にも色々お得かね? AL2にはLP2の全体アクション終了+永続AGI0とかいうカードがあってだな 今強いのって赤中、白中、黒中の3つ?
青を全く見ないんだけど 対戦ゲーて実力離れすぎてるとつまんなくね
弱すぎても強すぎても ランク調整やるのは自由だけど恥を知ってほしいと思う 圧勝するのはつまらんし相手のプレイミスで勝っても釈然としない
同等の相手とやるか完璧に読み負けてボロクソにやられるくらいが楽しい >>333
一度プラチナに行って無理そうならまた戻ればいいかな >>337
効率いいプレイに対する嫉妬か?
情けないぞ 月間10位ちょっと狙ってみたかったがハードル糞たけーな
上は廃人ばっかりだなw 十数年前のブラウザ時代からの重鎮達がいるゲームの公式大会はちょっと気になってる
主にプレイングを ゴールドやらシルバーやらのランキング上位に載ってる層ってその効率いいプレイとやらをしとるんやろな、勝率低いし だからやるのは自由って言ってんじゃん
自分の勝ち数の為に初心者を食い物にするような行為を俺は軽蔑してるよ 意図的なランクダウンするのも好きにすりゃいいし別に軽蔑することもないし…
でも試しにアプリ落としてやってみようって始めた層が経験者にボコられるorランク下げのために即ギブ食らうのは全体から見たらマイナスだよなあとは思うわ 俺みたいにイクサー帯でも勝率40%とかいるから、上に上がって遊んだ方が色々見れて楽しいぞ ←はシルバーまでは落とさないようにしてるけど、ランク帯の幅ってか上がり下がりの幅が短すぎるのが問題だと思うのよ わざとランク落とす奴って文字通り初ターンからリタイアするの?
それとも何ターンかやってちょっと不利になったり苦手なデッキが出たらリタイアするの? ブラゲの時代も2chにベルトレイトでイキってるやつおったな
イベントでカード稼いだとしてその先は何をするんだ?
コレクション? >>351
ランクあげてどうするんだ?
自己満足? 対戦ゲームで勝つことを目標にランクあげることを皮肉られてもね笑
下のランクで延々と遊んでるのが楽しいなら好きにすれば良いけど頼むから環境については喋らないでなズレてるから まあ、カードの強弱はせめてイクサーまで言ってから言って欲しいわ
環境違うし 月間チャンピオン凄いとは思うけど25000超えってただの暇人か廃人じゃん…そんな暇ないよ…
ここまで晒されるとなんか可哀想 盤面SP圧勝してたけどLP1の状態から2枚しか積んでないカードが落ちて負け確の試合
ギブアップするのも悔しいし駄目押しとばかりに無慈悲投げたら相手がギブしてくれて勝てたぜ…
すまんな白骨狂2枚しか入れてなかったんだわ ブラウザ時代しらんけどお知らせにのってた1位の人ってブラウザからずっとやってきてた人なんでしょ?
プレイ見たこと無いけどなんか納得するわ 1位と言わず2位も3位もブラウザからいた人だよw
まぁ古参がそれだけ長くついてくるくらいゲーム性が良いのは確かなんだけど
正直チャンピオンシップがただの古参集合大会になって新規のイベントとして機能する気がしないのはどうなんかなって思う 月間の10位台前半ぐらいから暇さえあればランクマやってるようなのばっかりで
この壁超えるにはニートやるぐらいしかない感ある >>353
SNSやゲーム内での名誉、発信力と
より高度な対戦できる環境が目的だよ >>346
その理屈だと雛鳥とかはランクに入る度に誰かを食い物にしてるカス野郎ということになるんだがw りむ本人がレーティングは機能してないからただの暇人ランキングと言ってたな 一戦一戦疲れるし時間かかるから連戦したくないわ
やっぱ上位陣は凄いわ そんな気力もなければ暇もない >>357
ローティアならアフェエミナ2とかエスカティア2積みは理解出来るけど白骨狂2は草生えるどんな構築してんだよ 大学生だけど1日10戦くらいやって月間10前半だわ
靴下180までたまってる さすがに決勝トナメ8人に1人か2人くらいは新規に始めた人入るやろ〜 削り人魚で分からせるの楽しいけど対策も容易だからレートがあがらねぇ 赤ばっかりだしSS1枚目魔導王にしたらナナクサアーロンに刺さる刺さる 1ターン目エドワード出すだけですぐアーロン出してくれるもんな 最近ランクマモチベ高いからやりまくっちゃう
そのせいで勝率下がるけどw >>373
ディフォカマホモでめくりに来るのもやめろ 読みありきだけどそう言うとこ赤の嫌なとこだなって。対応が広すぎるよな赤 ブラウザーは何種類くらいカードあったんだ?
スマホ版は後追いしてる感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています