【シャドバ】シャドウバース 4231【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4230【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543913907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>711
ネクロの展開って結構早いからそれ返すのは正直上振れじゃね?
って思ったけど上振れだろうと返せる可能性がある分マナリアの方が有利か 先行3ターン4ターンにぽん置き単体で強いカードがない、そもそも数もないし 4Tリーシェナポン置きは弱くはないとはいえ 街ナーフ読みでヴァーナレク光らしたのにナーフ来たら泣くわ
蝙蝠ギルネあたりも3枚光らしたいんだけどナーフが怖い
オーブの補填無いのおかしくね? >>751
リタイアボタンあるゲームで実装して何になるんですかね >>744
マナリア相手だと並べてもすぐ除去られたり小粒の守護が邪魔してリーサルまでなかなか届かんのよね
まあ状況次第ではあるがアーカスきたら出したい >>744
ミラ連打でもされなきゃ置けるよ
てか多少は無理してでも置く
置いたら盤面にフォロワー残さないよう意識して立ち回れば勝手に10tくる ヴにしてもウィにしてもいい加減にゼロコスムーヴやめませんかね?
PP0なのにそっからカードがワラワラ出てくるのおかしいと思うのですが・・・ 7コス3/4ファンファーレ相手のリーダーかフォロワーに3点ダメージとかいうマナリアでコスト下がるマナリアキマイラくれ 伊達はデスサイズシスターに謝れよ
せめて10PPまでファイターでいてくれ アン可愛くてすこなのにシャドバにきたせいで可哀想すぎる >>761
相手の次ターンの手数読めないのすげー萎えるんだよな
計算出来ないのはストレス マナリアの展開は返しようがない
ランプしまくって灼熱か狂えるドレイクくらいか
ネクロは相当無理すれば返せるけど
確定リーサルでもない限り顔行った方が良いことが多いと思う 0 ウィッチ スペル
カードを1枚引く、その後相手はカードを3枚引く
みたいなのください 今日のグランプリ
マナリアマナリアマナリア獅子獅子
みんな安いデッキしか組めんのやな >>760
これ普通に置けば強くね
シャドバで言えば2/2/3みたいなもんなん >>760
このカードを使った特殊勝利コンボがあるんだ ネクロはドラジの台頭で終わった感あるな
完全に雑魚になってしまった >>756
>>758
あー案外そんなもんなのか、じゃあ結局先行有利って感じ? マナリアなんてどの大会でも上位プレイヤー誰も使ってないじゃん
現環境最強格のヴに勝てないデッキがそれ以外にいくら勝てても、所詮おもちゃでしょ
低資産でも作れるから「貧者の最強デッキ」ではあるけど レジェファイリリィのコンボ、地味にワンキル系じゃかなり高水準じゃない?
揃わないのかな >>779
大会とランクマグランプリを一緒に語ってる時点でな
環境全く違うのに 自分が何か受けるデメリットじゃなくて相手にアド与える代わりに何か得られるみたいなの作って欲しいは エルフ使ったらAOEばっか来るし相手の盤面返せないしネメシス握るか… 大会で誰も使ってないから弱い!
へー歴代のアグロって弱かったんだ タイムアウトがエラーになるのとマリガン一瞬フリーズするの糞じゃね?
システム面くらいはしっかりしてくれ 伊達はレジェだしまぁいいわ
ポセイドン9コスにナーフしろ
ポセ伊達はクソゲーすぎる ミッション消化でフリマやってるのに勝てないので
時間食いつぶし作戦で勝利をもぎとった。すまない。 手札選んで1枚捨てて1枚引くのがいいな
ハンドディスアドあるし0コスでいいよな? オリハルコン使ってるんだが蝙蝠ヴァンプにほぼ勝てないのは俺が下手なだけ?相性がそもそも悪い?
勝ち越してる人居たら立ち回り教えてくんろ グランプリにマナリア多すぎてブチ切れですわ
普通に守護多いしグレアの3コススペルで妖精焼き払われるしエルフだと厳しすぎる クラス間のバランスは確かに良くなったけど環境デッキ全部不快な理不尽コンボ決めてくるクソデッキしかいないしそりゃ スカルリングなくなった今横並びでヴァンプに圧かけることもできないほんとネクロ終わってんな マナリア安いしドロシー的ななにかだからしばらくは流行るかもね グランプリにエルフ持っていくんならそれなりの覚悟がないとな ネクロがこんなに蝙蝠きついとは
ヴィーラがそもそも取れん >>794
クラスバランスはいい
面白いかは別だと思うが
結局勝てるか勝てないかよ スカリン(から出てくるレディグレイ)いなくなったおかげで邪眼入れてすらいないからな
ネクロじゃ勝てねえよ >>799
純粋な疑問なんだがそもそもカードゲームって理不尽コンボ叩き込むゲームなのでは?
1コスから順に動いたら勝ちみたいなゲームしたいの? 同じような構築組んでる人誰か絶キマデッキにアドバイス貰えないか
ローテよりアンリミで組んだ方がええんかな
https://i.imgur.com/oz1XBF5.jpg そうかスカリンからグレイがなくなったのか
派手に痛いけど以外と気付かなかった 盤面で戦うクラスは一つで十分だ
つまりロイヤルはいらないクラスなんだよ >>806
上振れ押し付けゲーになっちゃうのってゲームの性質上しょうがないよね
カードゲームそんな詳しくないけどこんなもんじゃないんかな ロイヤルそこまで絶望的か?
当たったロイヤルどいつもこいつもマグノリアでアグレッシブに攻めてきて勝ったり負けたりなんだが ロイヤルの特性はエンハンスだからロイヤルの伊達はレイピアマスターだ 相手のターンでの妨害手段がほぼ皆無なこのゲームだからこその不快感がな
まぁそれ言い始めたらこのゲームやらなきゃいいじゃんとは自分でも思う >>825
今までは遅延してりゃレイサムで楽に勝てたからな
だいたいの早いデッキって勝てても別に楽じゃないからやってて辛い マナリア大流行はデッキの強さじゃなくて安さが原因
逆に必要レジェ増えて値段上がった聖獅子は旧レジェなし構築に救済入れただけの連中が消えて一気に減った ネクロのotk出来るし秘めたパワーは凄まじいって評価はリノみたいなもんやな ストーリーのエリカだったかがマグノリア使ってきて鬱陶しかったな >>812
あんま使ってないからあれだけど飢餓キマするの結構強かったよ 今月末だったら今アディショナル引くの控えてそっち待った方がええな ゲームを簡単にするという視点から見て相手のターンにすることがないのは良い点だと思います ネクロがドラゴンきつい理由誰か解説してくれ
ヴならヴィーラ取れないみたいな >>842
アーカスやギルネが着地する頃にポセイドンが着地する
あとアジが取れない >>829
ハンデスや山札干渉、カウンタースペルがあったら
それはそれで糞だから一緒 ネクロは守護ほとんどないので大型疾走が普通に顔面飛んできて死ぬ
あと先に強い盤面押し付けられるとアーカス着地できずに死ぬ >>824
体力20デッキ40の時点でキーカード引けたもん勝ちだな マナリアは無課金勢や新規に優しいデッキ一つくらいは必要なのはわかる
ただやりすぎ
そういうデッキはぎり勝てるくらいの強さで良い 今のマナリアはガチ環境だとギリ勝てる程度の立ち位置だろ
完璧だな >>846
初手3枚、1ターン1ドロー、10ターン以内に決着するゲームデザインが問題なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています