【シャドバ】シャドウバース 4232【Shadowverse】
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【シャドバ】シャドウバース 4231【Shadowverse】
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いくらと同じ運命たどってないか?
このゲーム、実力でどうこうなるもんじゃないのに・・・・。 >>132
公式ライター/解説を降りると宣言したぞ
まぁ世界大会には出るみたいだしどの程度の意思か知らんけどね… >>134
マジで?ライターはともかく誰が解説やるんだよ
解説ぽるんが育ち切ってないでしょ・・・ ランプでドラゴスネーク抜く構成が主流だけど勿体無いと思う。
先行託宣からのドラゴスネーク炎爪はそれだけでゲーム終わるパワーがある。
序盤で3枚使う動きだから毎回出来るわけじゃないけど3コスの中では抜けた性能している。 プレイヤーとしては見てみたいかも
まあどうでもいいけど 序盤の盤面制圧よりも後半の爆発力重視なんだろ
重くしてランプカードも入れてけば割とスネークの枠ないことも多いし ドラゴン作るのエーテルかなりかかるから敬遠してたんだが、エルフで適当にデッキ調整してたら余裕で40000くらい吹き飛んでたわ
しかもランクマいったら相性的に格安マナリアにボコされるしなんやねんこのゲーム 蝙蝠は手札にある時のみ自傷カウンター進むようにすればいいねん
クソ過ぎるんだよなほんと自傷してもヴィーラやらフラウロスが待ってるし
街とかいう0コス1ダメ1ドローとかいうフラウロス調整カード
1にしろよほんまにクソ
蝙蝠が手札にこないとカウンター進まないようにすればアディショナルのレジェンドの採用率も上がるやろせっかくエロ可愛い人外肌してるのに勿体ない 安いし強いしかわいいし気持ちいいしで上から下まで大量発生してるね
対戦履歴8割ウィッチとかザラ エルフ叩き割ってドラゴン組めよ
それか新弾出て強いデッキ分かるまで我慢しとけ むしろ、ランプの方が仕事しね?
割と9ppエンハンス8+炎爪のスネーク君はいい仕事するぞ、アレ除去しないと大ダメージだし エルフとか低コスレジェ2種ある時点でわかるだろアホなの このまま増え続ければ超越の二の舞になるぞ
勝率5割切りなのに使用率だけで調整食らう >>143
動きとしては強いけど所詮顔削れないのがな...
やっぱり疾走押し付けるのが1番圧になると思うわ 今のエルフはレジェ15枚、ゴールド11枚とかだな、使ってるの ドラスネを抜くなんてとんでもない
つかドラスネはナーフくらっても文句言えないレベルの強さだぞ >>147
押し付ける疾走がアジしかないんで色々手は用意せんと軽く積む 最近の情勢しらないけどなんでエビは辞めることになったんだ?
解説者の立場でプロを批判してから叩かれるのが加速したのは見てたけどそのあとなんかあったんか 侮蔑にPPブーストに枠がねえよ
もうランプってよりミッドした方がいいんじゃねえか 自傷したらコストが最大0まで下がるドロー2ほしいな >>152
その尖ったデッキはOTT序盤に出なかったっけ?
結局原初が一番バランスいいと思うけど今は 相貌、体躯、正しく無為の人とか飢餓コンももう見なくなったな 我ながらグロ画像
https://i.imgur.com/vpSMMp3.jpg
でもヴァンプとウィッチには不利だし今の環境なら割と適性範囲と思ってる。ヴァンプとウィッチとエルフとネクロナーフ入るならナーフ許す >>155
俺入れてるで
存在を忘れられてるからなかなか刺さる
中盤にそこそこのスタッツで走れるのは悪くない 正直、マナリアがゴミすぎてマナリア以外のリーダー使うのが単なるマイオナだと思うぞ現環境は
0コストが強すぎて、何ひとつ先が読めねえもん アーサーとノアのナーフ解除してヴァーナレクとマナリアの何かのカードをナーフすれば神環境になるのでは >>161
正直スペルブースト、マナリアブーストの下位互換のドラゴンの事何時までもネガるのはご勘弁 マナリアとか先々月の蝙蝠みたいなもんだろ
典型的な上振れデッキで勝率自体はそれほどでもない >>156
それら全部にナーフとネメシスの加速装置に白黒ナーフでひと段落だな だいたい運営は斜め上いくから、伊達イドンには手をつけずドラスネとかナーフしそう マナリア勝率は大した事ないから大会やプロでの使用率は低いけど簡単だし安いのと下手糞でも上振れで勝てるからランクマでの使用率は圧倒的だね ルナのうわ振れだよ
ぶっちゃけうわ振れてもそんな変わんないよ
王さん返して? >>165
伊達イドン何だかんだ遅いからね、ナーフ入るレベルじゃない。
託宣アイラという割と致命的なロスをしてようやく8ターン打てる代物。ちなみに理想的なブーストしてもヴァンプには間に合わない模様 まぁ、伊達を3にして、伊達イドンできなくするのがナーフとしてはまともだが
アイツ等何やるかわからんからな トリル意外と使えるな
デビルソング3コストなのがいい なあアグロイでひたすらハンド事故るんだがなんなんだよ
事故とは無縁のデッキだろ?俺の構築がおかしいのかよマジふざけんな 今までもドラゴンのカードは他よりキツめのナーフ食らってるからなあ
ドラジは今のうちに楽しんでおいた方がいいぞ
勝率使用率もそうだが、暴れる可能性ってだけでナーフされるからなドラゴンは >>169
伊達イドンできなくなってもいいけど、エルフとウィッチの踏み倒しはコスト3からは下がらない
ヴァンプの自傷は手札にあるカードのみカウント
アーカス発動はネクロフォロワー1コスのみ
にしたら適性だから全体を良くしていけ 単純に使用率が高めな気がする
とはいえ、原初落ちるんで新しい玩具がくれば多少ナーフ食らってもいいや
新ジャバよりは使える奴でお願いします…あ、うん、ピュートーンくらいゴミじゃなければ文句は言わない 伊達かポセは流石にナーフしたほうがいいだろうな
闇喰らいは今だとヤバイけどもう鎖落ちるから良いとしてランプは落ちるカードマジで無いから来季も暴れ得る >>172
ガルミもそんな感じのナーフだったからな
ポセイドンというよりは伊達がおかしいからナーフ入るだろうな、ただ打点に直接関わらないところが今までのナーフ組とは違うから入らない可能性もある ネクロミッション来たからランクマで4戦しただけだが相変わらずネクロ強いな
さっくり4連勝して終わった 自傷カウントがハンドだけになったらヴ絶滅するな
流石に弱すぎる さすがにピュよりは新ジャバ強いわ
伊達従者信者とかもかなりのクソムーヴだぞ何枚ドローする気だ ドラジのキモさはシャドバでも随一だろ
陽キャっぽいクラスでなんでこんなネクラが集まるのか ドラナーフしてもいいけど代わりに魔海返してくれ
アンリミでゾーイベールやらせてくれランプ息してないしいいやろ アンリミランプはppブーストだけだと超爆速で出来るからその後に続く行動作るのは駄目 ネクロの上ぶれってなによ、ケルベロス連打くらいか? ドラはマゼル使ってる奴が多いのも陰キャ促進してる一因やな これ今アンリミグランプリ開催したらカオスだな
闇鍋状態 アンリミでランプは諦めろ
2ターン託宣でがら空きとかどのデッキにも勝てねえよ 独眼竜に文句言うよりも先にヴァーナレク蝙蝠だろ
似たポジションのフェリに比べたら相手が伊達ポセして相手が対応出来るかどうか、つまり自分だけじゃ決め手になりえないんだぞ?
ナーフすべきは伊達ではなくネクヴのんだぞ目を覚ませ 覚醒しろ オズマナリアって多少早く大便できてもリーサル行かねえからな >>189
まったくその通り。伊達とかどうでもいいからポセイドンナーフしろ それはアンが1枚だけの場合
大魔法2枚あればさすがにオズあった方が早い、要はオズって勝ち筋の増設だからね
やっぱ有った方が良いとは思うぞ オズマナリア許すようなデッキはアンリミに無いぞ
返しで轢かれるのが落ち 次の弾ではダリオのような避雷針なメタがニュートラルに来てくれることを望む
守護じゃ、バーンデッキ相手に何も守れぬ、守れぬのだ 戦闘ダメージでしか破壊されない守護とか単純に欲しいんだよな
普通に攻撃されて落ちるなら別に壊れじゃねえよなあ? ヴで負けたとき大概こうしてたらなーってプレミあるから悲しい 伊達の能力ってめっちゃロイヤルっぽいよな
横並べしたフォロワーに突進付けて盤面強くする感じとか
必殺持ちもロイヤル多いし見た目は完全にロイヤルだし オズで7ターン目にリーサル出来るのが強みであってオズなしだと序盤に強い動きないわリーサルも10ターン目以降だわでただのゴミデッキだろ >>201
あいつランダム破壊で落ちるから信用ならんねん いやー やっぱりヴァーナレク強すぎだわ・・・
コスト3で相手フォロワー確定除去、
スタッツは3/1/3だが直前に自傷してたら+1/1に加え相手のターンでさらに+1/1の実質3/3/5、進化で3/5/7
さらに疾走持ち
まとめるとコスト3で相手の盤面掃除しつつ4点疾走からの相手のターンでは非常に返しづらい5/7のスタッツで居座る
次のヴァーナレクもケアしつつ体力7のフォロワー取るのって無理があるよ、なんでこれナーフしないの?理解できない 12月になると色んな場所でガチャの誘惑がすごい
シャドバはその点だけは健全だな、どうやって収益上げてるのか知らんくらいに 7回自傷してても顔にダメ入ってるかわからんし、回復も多いのに偉そうに言うな >>206
一部の廃と、新規からこそげ取る、健全な課金構造だぞ 伊達作ったらAFで試行錯誤してたのが馬鹿らしくなった ヴが増えればエルフが増えるけどドラに駆逐されてヴが増える
マナリアは左右されないイメージ マナリアって何が苦手なんだろ
回れば誰相手でも盤面で勝てるからイマイチ分からん 寧ろきっつい課金主義にしてよ
そうすりゃ速攻やめれる 最近デッキ相性というのを感じた事がない
先攻取った方が強いだけ ルナのスカリン返してよ
他の軸全部ダメージ受けてんだけど
ギルネナーフで良かったんだよ無能が >>214
なんでNのギルネリーゼをネクロの巻き添えでナーフされなきゃいけねえのよ くろえび干されてもシャドバから抜け出せないとか終わってんな セクハラなの?
くろえびが絡むとこ見てなかったけどそんなにまんさんを不快にさせたのか
一発レッドカードってすげーな アンリミでマナリア使っててつええなと思ってローテ持ってきたけど何このゴミ弱過ぎないか???
10ターンかかる癖にダメージ出ないとか蝙蝠やらドラ疾走で良くね?
強いって思ってる人レシピ見せて 今は比較的楽しいな
マナリアの蝙蝠のバーンからの即死にそのうち偏りそうだけどな 後攻率6割5分あるな
ミラーだとさっさとリタイア押したほうが早い 安くて上振れれば強いだけでローテじゃまだ未完成ですし… >>226
そうなのか
まあ明らかにマナリアフォロワー少ないもんな
上振れって1ターンにミラミラアンアンみたいな感じだよな?
大人しくエルフ使うわthx マナリアの強みって別にバーンじゃなくて中型並べまくれる事でしょ
大魔法リーサルはおまけみたいなもんだよ 今マナリアはウィッチ使いたいか安いから使うかしかいないしな
次の追加マナリア次第じゃない 糞糞言われたヘクターギルネするわ
ドロジ復活マナリア房だわ
ただ頭悪いひたすら優遇しただけパワカドラジメンコだわ
やってること糞の再来ばっかり マナリア強いかといわれたら、相変わらずミラちゃんおばさん複数引けたら強いのままだしな
だからって次で強い低コストマナリア追加とかするとハイパークソゲー開始になるっていう 先行1T信者2T信者3T4Tフラウロスされたは
こっちは6枚入ってるフィニッシャー引ければ勝なのに20枚めくってもひかねえし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています