【シャドバ】シャドウバース 4232【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4231【Shadowverse】
http://itest.5ch.net...cgi/dccg/1543974417/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次のパックに出て来る
ネクロ12コスが楽しみなんだが
どんな効果だと思う? フェイスドラゴンにポセイドン入れてる障碍者共w
もうそれただの侮蔑ドラだからw フォロワーでコスト下がるカードはイーグルマンと黄金獅子があったけどあれはN限定で
ドロソがかなり制限されるから7ターンまでに相手に対応不可能な盤面投げつけて勝つデッキだったんだよね。
だから展開後は手札枯渇するし除去されたら負けってデッキだった。
マナリアも同じくマナリアカード限定でコストダウンするデッキだけど、あっちはミラもアンもカード1枚持ってくるし
ドロソの豊富さが黄金獅子デッキの比ではない。更に展開に対応されても大魔法というサブプランがあるからな。 >>791
体力30で1枚しか入らないのに強いこいつの存在をもっと鑑みてれば >>793
じゃあポセイドン抜いたらフェイスドラなのか?よう分からんな >>795
元が4コスだったんだから頭の悪さは同じなんだよなあ出して戻してやってたし >>797
MYST君のお気に入り以外に理由ないだろ 12コスケツデカスタッツ破壊耐性付き毎ターン終了時体力以下リアニメイトとかどう >780
盤面5埋まっているからフラウロス召喚されなくないか?
3ターン目で6点削られるってことは1ターン目の死霊も生き残っているはずだし >>796
6t7tリーサル想定で動いてるフェイスで8コスのカードを入れるのは碍児w >>798
頭の悪さ同じにしたらダメじゃねえか
疾走進化+2/2は本当に頭悪い 多分ゾーイみたいな奴じゃないの?
エンハンス1でコスト8ぐらいで弱体喰らって呼び出せて
リアニなら直接呼べて強いですよーみたいな アンリミ覇者のだーくねすめあさんもポセイドン入れてたぞ >>802
毎回67リーサル取れないからもつれた時に強いしアクセラで使うことが多いよガイジはお前な 文句が溢れかえってるな。この殺伐とした雰囲気はかつてのVIPみたいだな 今の環境に上ブレデッキが多いから文句でるのはしかたないね >>806
もつれた場面を想定して8コス採用するんだったらわざわざフェイスドラゴン選ぶ必要が無いんだよな〜 リザってベイル早く持ってくるから無視したほうがいいのか >>809
だから基本はアクセラだから
まあお前話にならんしなんでもいいよ まるで殺伐としてるようにに見えん
新パックが来ないと憎しみが足りないんだろうな >>812
基本はアクセラwwwガーイジw
それムシュムシュでも採用した方がいいからw >>815
はいはい
じゃあポセイドン抜きムシュフシュ入りドラでだーくねすめあよりmp盛ってくれ
俺はお前みたいなガイジよりある程度の実力ある配信者とかを信じるから >>811
マグノリアと組んで悪さしかしない本当に面倒くさいカードだよ >>817
きめぇなお前
有名プレイヤーの名前出してマウント取って来てんじゃねぇぞクズが ルナもゼロコストカード、欲しいな?
スケルトン出させて? >>820
マグノリアは盤面狭くね?
あと、マグノリアなんてやるくらいならぶっちゃけ円卓ホワパラマーズの方が強くね >>823
1番下手な奴やんけ
まあここの口だけガイジよりはマシやけどな フェイスドラゴンにポセイドン入りたまにみるけどな。
炎爪や信者でヘルス1のフォロワーが多いから有利交換されない為と
黄金都市の儀式対策には機能しているようだ。
基本アクセラレート使用を前提でそもそも8コスト運用は保険だろう。 >>824
やられてる側からするとめんどい
こっちのやりたいことはできずに除去に専念しないと、二枚目出された日には体力だいたい3にされるからどうしようもなくなる >>827
たまにっていうかもはや基本の形だぞ
ヒッポナーフ後はほぼみんな入れてると思う >>815
フェドラのポセイドンはビショップの禁じられた儀式大嫌いな奴が体力3ほしくて入れ始めた枠だから間違ってないぞ
後は対エルフで8PP来た時にほぼ勝利確定するくらい >>828
アグロとめられるホワパラの方が強いと思うけどなぁ
まあとりあえず使ってみるわ、ありがとう 早いデッキ多い環境でケツデカ守護置きつつビショカスの儀式躱せて後半でも腐らず中型1体と守護2体並べられるとか弱いわけないんだよなぁ...
ある程度のロングゲームもできるのがフェイドラの強みなのに入れないのはありえない ルナのケツデカだよ
スパルトイソルジャーさん返して? アンリミでポセは要らなくね?
8コスまでいったらフォルテとかアイナとかでトドメ刺しに行ったほうが強いし
妙に長引かせても勝ちすじ失うだけだと思うんだが こっちまわらなさすぎ相手回りすぎで3連敗ワロタ…ワロタ… だから8コスではそんなに使わんと何度言えば
フォルテが入ってないとでも? >>837
長引かせるんじゃなくて長引いた時用な
フォルテもアイナも所詮守護で止まるしそういう時に雑に置くだけでもいい
顔しか見てないドラとアグロイにはかなり有利になるよ
あと基本はアクセラな低コストとして使える大型ってだけで強い アクセラしか使わないならもっと攻撃的な2コス使った方がええやろ >>840
あーまあミラーでは使えないこともないか
でもまあガン攻めしないなら他のデッキ使った方が強くないか? >>841
あくまで”基本”アクセラな
ムシュフシュでもいいけど儀式に巻き込まれるし1/3守護って時点で強い
後半ならただの低コストよりかなりバリュー上がるし >>826
馬鹿だなぁどこがドラジだよ
ポセイドン伊達アジ投げるだけのゴミと一緒にすんな レイサム採用してるの見て便器のが強い2/2/2のが強いって言ってるのと一緒 >>845
2/1/3で他のフォロワー守るのも攻めだろ
炎爪信者で体力減った2/2/1の代わりに殴られるだけでも削れる打点は上がるし ヴァンプに勝てるときって相手が5/3出さなくてヴァーナレクでなくて蝙蝠がでないとき ヴドラエルフみたいなアグロ相手に後攻だから負けたって言い訳を減らしたいなら守護は欲しい 儀式警戒するほど黄金と当たるか?
それにリーサルがドラの方が速いからそんなに困った覚えがないんだよな ちなみに巫女も入れてミッド寄りにするのも強い
ビショップヴァンプには少し弱くなるけどな まあでもフェイスドラは前期以来使ってねぇからわかんねぇわ
俺の方がエアプだったか >>845
正直アンリミのなかじゃそこまで早いほうじゃないと思うぞ
アグロイやアグロヴのほうがよっぽどはやい、最近じゃエルフもかなり早いしな まあいらんと思うなら抜けばいいそれだけ
トップの連中も入れてる以上いると思うけど
フェイスって名前だからって顔殴るわけじゃないんだよ翠嵐エルフをアグロエルフって呼んでたようなもんや こんなにポセ使う派が多いとは思わんかったわ
精々賛否両論というか入れるか入れないかのライン上くらいだと思ってた さすがにローテは大魔法対策増えてきてマナリアしんどいな
ルルナイリリエルブローディア虚数
ドラゴンも6回復でリーサル回避するし ドラゴンはフェイスと言いながら盤面取りながら顔行くデッキだしね。
速度だけならひたすら疾走が走ってくるロイヤルやバーンで削ってくるアグロヴの方が早い。 >>857
それはヒッポナーフ前な
あの頃は先行上振れ轢き殺し型が主流だったよ
んでその型を後攻で捲る為にポセイドンとか積み始めた ヴはまた変な軸渡されるのか怒りの自傷強化か復讐テコ入れか 手札を全部捨ててお互いのリーダーに捨てた手札の枚数回1ダメージ
絶対にこれ来るから ミルナードは今だから許されてる感凄い
ユリウスみたいなのくればまた速いヴァンプが帰ってくる アンリミのフェイドラは実質ミッドレンジだしな
疾走ミッドっていう位置づけ ミルナードもトリルも自傷が主流だからアレなだけで昔の環境にいたらぶっ壊れもいい所だよな 次弾のヴは復讐強化だぞ
そうしないとディアボロス・プセマの持つ威力を発揮する前にローテ落ちしてしまうからな プセマさんは昆布がちゃんと機能する環境ならクッソ強いよな
そんな遅い環境なるとは思えんが 次パックで何が強化されるとかどうでもよくない?
どうせマナリア使っとけばストレスレスだろ グランプリ勝てねえと思ったけどヴァンプとドラにマッチングしないだけで5勝余裕で草
運ゲーでしかない >>867
ミルナードはアンリミでよく見かけるけど、トップで引かれるとマジでハゲる >>871
マナリアは使われる側は過剰なストレスだけどな マグノリアは1コス守護兵士が来たらクソほどウザくなりそう >>869
マジで復讐強化して欲しいわ
アグロに寄せてゴリ押すか、少し後ろに寄せてカラミティブリンガーお祈りゲーするかのどっちかしかない現状は悲しいです フェイスドラは顔責めながらながら盤面取れるデッキなのは俺もわかってるよ
ただ疾走連打出来るターンになったらさっさと顔詰めるデッキだからポセは要らんと思ってただけ
まあそうじゃないらしいけど フェイスドラは顔責めながらながら盤面取れるデッキなのは俺もわかってるよ
ただ疾走連打出来るターンになったらさっさと顔詰めるデッキだからポセは要らんと思ってただけ
まあそうじゃないらしいけど >>875
使われてストレス無いデッキってある?
強いデッキは全部過剰なストレスだわ >>873
その2つに弱いって何デッキ使ってんの? 毎日マナリアに執拗に嫉妬してる奴にそろそろ名前つけていい? OOTのpv公開はくっそ盛り上がったな
エズディアの能力で一気に冷めたけど >>877
そもそも復讐がそういうデッキにしかならない、ライフ10のビハインドが大きすぎる
自傷のほうが小出しにできるからコントロール路線もあるしずっといい
てか、復讐やめて自傷回数を特性にしたほうがずっと拡張性あるわ >>880
ストレスないデッキは無いけど10ターンでハイ終わりうんこドーンはかなり過剰だろ
それまでの盤面の取り合いは無意味だし軽減カードも他の相手ならノイズになりがちだから積みにくいし弱い エスディアは2pickで引き勝負になった時に出されて負けたわ
あとにも先にも対人で出されたのはこの1回だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています