【シャドバ】シャドウバース 4232【Shadowverse】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4231【Shadowverse】
http://itest.5ch.net...cgi/dccg/1543974417/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フェイスドラゴンにポセイドン入りたまにみるけどな。
炎爪や信者でヘルス1のフォロワーが多いから有利交換されない為と
黄金都市の儀式対策には機能しているようだ。
基本アクセラレート使用を前提でそもそも8コスト運用は保険だろう。 >>824
やられてる側からするとめんどい
こっちのやりたいことはできずに除去に専念しないと、二枚目出された日には体力だいたい3にされるからどうしようもなくなる >>827
たまにっていうかもはや基本の形だぞ
ヒッポナーフ後はほぼみんな入れてると思う >>815
フェドラのポセイドンはビショップの禁じられた儀式大嫌いな奴が体力3ほしくて入れ始めた枠だから間違ってないぞ
後は対エルフで8PP来た時にほぼ勝利確定するくらい >>828
アグロとめられるホワパラの方が強いと思うけどなぁ
まあとりあえず使ってみるわ、ありがとう 早いデッキ多い環境でケツデカ守護置きつつビショカスの儀式躱せて後半でも腐らず中型1体と守護2体並べられるとか弱いわけないんだよなぁ...
ある程度のロングゲームもできるのがフェイドラの強みなのに入れないのはありえない ルナのケツデカだよ
スパルトイソルジャーさん返して? アンリミでポセは要らなくね?
8コスまでいったらフォルテとかアイナとかでトドメ刺しに行ったほうが強いし
妙に長引かせても勝ちすじ失うだけだと思うんだが こっちまわらなさすぎ相手回りすぎで3連敗ワロタ…ワロタ… だから8コスではそんなに使わんと何度言えば
フォルテが入ってないとでも? >>837
長引かせるんじゃなくて長引いた時用な
フォルテもアイナも所詮守護で止まるしそういう時に雑に置くだけでもいい
顔しか見てないドラとアグロイにはかなり有利になるよ
あと基本はアクセラな低コストとして使える大型ってだけで強い アクセラしか使わないならもっと攻撃的な2コス使った方がええやろ >>840
あーまあミラーでは使えないこともないか
でもまあガン攻めしないなら他のデッキ使った方が強くないか? >>841
あくまで”基本”アクセラな
ムシュフシュでもいいけど儀式に巻き込まれるし1/3守護って時点で強い
後半ならただの低コストよりかなりバリュー上がるし >>826
馬鹿だなぁどこがドラジだよ
ポセイドン伊達アジ投げるだけのゴミと一緒にすんな レイサム採用してるの見て便器のが強い2/2/2のが強いって言ってるのと一緒 >>845
2/1/3で他のフォロワー守るのも攻めだろ
炎爪信者で体力減った2/2/1の代わりに殴られるだけでも削れる打点は上がるし ヴァンプに勝てるときって相手が5/3出さなくてヴァーナレクでなくて蝙蝠がでないとき ヴドラエルフみたいなアグロ相手に後攻だから負けたって言い訳を減らしたいなら守護は欲しい 儀式警戒するほど黄金と当たるか?
それにリーサルがドラの方が速いからそんなに困った覚えがないんだよな ちなみに巫女も入れてミッド寄りにするのも強い
ビショップヴァンプには少し弱くなるけどな まあでもフェイスドラは前期以来使ってねぇからわかんねぇわ
俺の方がエアプだったか >>845
正直アンリミのなかじゃそこまで早いほうじゃないと思うぞ
アグロイやアグロヴのほうがよっぽどはやい、最近じゃエルフもかなり早いしな まあいらんと思うなら抜けばいいそれだけ
トップの連中も入れてる以上いると思うけど
フェイスって名前だからって顔殴るわけじゃないんだよ翠嵐エルフをアグロエルフって呼んでたようなもんや こんなにポセ使う派が多いとは思わんかったわ
精々賛否両論というか入れるか入れないかのライン上くらいだと思ってた さすがにローテは大魔法対策増えてきてマナリアしんどいな
ルルナイリリエルブローディア虚数
ドラゴンも6回復でリーサル回避するし ドラゴンはフェイスと言いながら盤面取りながら顔行くデッキだしね。
速度だけならひたすら疾走が走ってくるロイヤルやバーンで削ってくるアグロヴの方が早い。 >>857
それはヒッポナーフ前な
あの頃は先行上振れ轢き殺し型が主流だったよ
んでその型を後攻で捲る為にポセイドンとか積み始めた ヴはまた変な軸渡されるのか怒りの自傷強化か復讐テコ入れか 手札を全部捨ててお互いのリーダーに捨てた手札の枚数回1ダメージ
絶対にこれ来るから ミルナードは今だから許されてる感凄い
ユリウスみたいなのくればまた速いヴァンプが帰ってくる アンリミのフェイドラは実質ミッドレンジだしな
疾走ミッドっていう位置づけ ミルナードもトリルも自傷が主流だからアレなだけで昔の環境にいたらぶっ壊れもいい所だよな 次弾のヴは復讐強化だぞ
そうしないとディアボロス・プセマの持つ威力を発揮する前にローテ落ちしてしまうからな プセマさんは昆布がちゃんと機能する環境ならクッソ強いよな
そんな遅い環境なるとは思えんが 次パックで何が強化されるとかどうでもよくない?
どうせマナリア使っとけばストレスレスだろ グランプリ勝てねえと思ったけどヴァンプとドラにマッチングしないだけで5勝余裕で草
運ゲーでしかない >>867
ミルナードはアンリミでよく見かけるけど、トップで引かれるとマジでハゲる >>871
マナリアは使われる側は過剰なストレスだけどな マグノリアは1コス守護兵士が来たらクソほどウザくなりそう >>869
マジで復讐強化して欲しいわ
アグロに寄せてゴリ押すか、少し後ろに寄せてカラミティブリンガーお祈りゲーするかのどっちかしかない現状は悲しいです フェイスドラは顔責めながらながら盤面取れるデッキなのは俺もわかってるよ
ただ疾走連打出来るターンになったらさっさと顔詰めるデッキだからポセは要らんと思ってただけ
まあそうじゃないらしいけど フェイスドラは顔責めながらながら盤面取れるデッキなのは俺もわかってるよ
ただ疾走連打出来るターンになったらさっさと顔詰めるデッキだからポセは要らんと思ってただけ
まあそうじゃないらしいけど >>875
使われてストレス無いデッキってある?
強いデッキは全部過剰なストレスだわ >>873
その2つに弱いって何デッキ使ってんの? 毎日マナリアに執拗に嫉妬してる奴にそろそろ名前つけていい? OOTのpv公開はくっそ盛り上がったな
エズディアの能力で一気に冷めたけど >>877
そもそも復讐がそういうデッキにしかならない、ライフ10のビハインドが大きすぎる
自傷のほうが小出しにできるからコントロール路線もあるしずっといい
てか、復讐やめて自傷回数を特性にしたほうがずっと拡張性あるわ >>880
ストレスないデッキは無いけど10ターンでハイ終わりうんこドーンはかなり過剰だろ
それまでの盤面の取り合いは無意味だし軽減カードも他の相手ならノイズになりがちだから積みにくいし弱い エスディアは2pickで引き勝負になった時に出されて負けたわ
あとにも先にも対人で出されたのはこの1回だけ リアニメイトネクロ、おそらく陰鬱や常闇の梟の葬送1枚ドローを2枚ドローに変更すれば良い感じに強くなる マゼルベインが発表された時はワクワクしたよ
試練ていうぐらいだし、10人全員何かしらの制約や条件をクリアすると発動する能力なんだろうなって エズディアってクソつまんねえ能力なだけでやってる事は割とクソだよな
一応今もオウル置いて10ターン目リーサルだしなんかの間違いで暴れ出す可能性あるわ 10ドーンいやだいうけどこのゲームの設計が10ドーンを目的に作られてるんだが
そうじゃないならライフ20になんかしねーよ スレで試練について色々と議論してるところにエスディアが発表された時はマジで落胆した 別に10リーサル自体はいいんだよワンパンで終わりが嫌なんですわ
それまでの戦いはなんだったんだってなるわ >>897
そうか?能力予想は今までで一番盛り上がったんじゃない ボードとってちまちま10ドーンしようがシコシコ積み重ねて10ドーンしようが実は何も変わらん
結局好みの問題でしかないし、そもそもその辺はこのゲームの欠陥だからやめたほうがいい >>906
別にウィッチ対面以外は割と楽しいから続けるけど? ootは予想は盛り上がったけどpvみたときはああもう金かけれねーんだなってのがひしひしと伝わってきたわ >>915
俺は前からずっと掛け持ち勢だが
嫌なら辞めろとか言ってるお前がvipいけ マナリアがどんなに楽だろうとミラーが不毛過ぎるから絶対使わん
あれこそコイントスだわ >>907
エズディア君はまずコスト9かコスト削減の魔改造されてどうぞ 勝敗置いといて簡単なデッキかどうかが重要だわ
めんどくさいデッキはプレミ製造機な上しっかりとカードの引き要求されるから回してて辛い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。