【シャドバ】シャドウバース 4233【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4232【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1544014527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スカリンだって先行3がつよいだけとか言ってたけど
無くなったらこの様じゃん >>95
ウィッチとドラゴンの相性は知らんけどナーフと関係ないやろ
マサムネは色々やりすぎた >>97
先3だけ強いんだよな
他だと割と簡単に取られるし取られないなら他の動きでも勝てる >>99
その理屈で魔海はナーフされたよね
ギルネと伊達辺りはやはり怪しい アグロ少ないからか序盤甘える奴多いから早めにドラスネ展開できたらまず勝てるわ
ミラー増えたからロイのが良いのかもしれんけど抜けないな >>100
その先3スカリンが強すぎたんやろね
実際やばかったし 先3が強いだけ
無い構築もある
ちょっと前にナーフになったキーカードとまったく同じだよね ランプでスネーク入れちゃうと、5PP前後でのパワー4への回答が薄くなりすぎて困る事になる >>104
ドラスネは強いっちゃ強いんだけど後半の腐り具合が酷くて自然と抜けたなぁ
ドラスネの代わりに何抜いたんだ?まさか白亜? そもそもスネーク入れると後半弱くならないか?
枠ないんだわマナ加速カードも入れなきゃならんし >>86
貯めといてよかったぜほんとに
侮蔑一族があんまり評価されてなかった時期でもこいつだけはガイと言われてた気がする >>111
その分前半にクッソ強い動きできる可能性あるし スネークとスカリン比較してるやつおるな
雑に投げやすいカードと他で介護するか進化で上から踏まなきゃならん時点で別物なんだが ドラスネは進化解禁で賞味期限切れるから外した方が安定する スカーサハも最近みるけどロイとどっちがいいのか無限に悩む 屈辱の決闘者
3/3/3
このフォロワーは女性フォロワー以外を攻撃できない
直接召喚 自分か相手の場に女性フォロワーが出たときこのカードをデッキから自分の場に出す
自分のターン終了時自分の場に女性フォロワーがいるなら+2/+2して守護を持つ
男性フォロワーがいるならターン終了時このフォロワーは破壊される >>115
それは分かるよ実際託宣スネーク爪は強い
序盤のテンポ重視か後半の爆発力どっち大事かってことやろ 原初みるならロイだけど
まぁ狂ドレいれてるならスカーサハなんかなぁ 抜くとしたらロイだろ
今の環境ではロイの評価ランプですら落ちてるし 白亜はバカにしてたけど一度使ったら外せない体にされた 獅子が地味に多いからレジェ獅子を進化で取れるスカサハ有能 ミラーだと殺竜剣便利なんだけどミラー見るだけなら狂ドレだけでいいっちゃいい >>126
救済に親族葬られた人にはスカーサハやね スカ入れたいけど相変わらず先45以外置き辛くてなぁ
政宗のお陰で後半でも多少置きやすくなったとはいえまだ使い辛いわ 白亜とかゴリアテじゃん
さっきも5t6tで出すカードなくて続けて白亜に進化切ってたのいたぞ アンリミで4T目からパトス投げられるとやってらんなくなるわ
なんでナーフなかったの 4-6を殺竜で誤魔化す場面多いからあんまりさっくり抜けない・・・ 白亜の回復6で助かったことが割とある
基本はドラゴン呼ぶ方選択だろうけど 白亜見た目めっちゃ強そう
声が爽やかすぎて違和感すごい 後半ほんとなら白亜出しにくくて弱いと思ってたけど最悪伊達で盤面取りながら出せるから伊達もやっぱ強いわ ドラスネ入れないから炎爪2にしてるんだけどやっぱ炎爪は3安定なん? >>139
3安定
スネーク従者抜いてるけど3だ序盤のボード処理に便利 体力1点になっても、白亜の回復でミラーのアジリーサル進化なしは耐えれるからな ほぼデメリット無しで1コス3点は破格だし3積み以外ありえん 侮蔑の従者抜きは流石にねえわって思うのおかしい?
2コス1/2少なくない環境でこいつ外して何入れるの? 正直ロイは欲しい場面無いまである
入れなくていいぞ >>146
とりあえず貼るわある程度は勝てるよ
狂える入れたメンコ型には従者入れてる ロイ悩ましいよね
ランプならスカーサハと択になるんだろうけど そろそろベーシックとかも見直すべきだと思うんだ
ネクロとかゴミしかないのにウィッチがいつまでもマジミサウィンブラ握撃フレデス使えるのはおかしいだろ
逆に純真とかはベーシックに加えるべき スレ民はドラゴンとヴァンプにリーシェナネメシスが有利って言ってたけどそうでも無さそうだな >>154
sflで一番活躍したの純心ちゃんだよね ヴァンプはともかくドラにはリーシェナ引けないと勝てない
エルフとヴァンプにはガン有利だと思ってるけど >>161
いや、全部リーシェナ引けないと勝てねーよ 9ターン目にアン2体出されてくっそ煽りエモしてきたから返しで白亜回復からアクセラポセ伊達で盤面返したら、相手がスペル連打から0コスアン大英霊の盤面返しでホンマくそみたいなゲームだなと感じた ネメシスならAF練習していけ
リーシェナ人形をこねくり回すよりも、構築は確定しててプレイングを鍛えるだけでいいAFの方が確実だぞ ってかグランプリで今まで煽られたことなかったけど相当心狭いやつだったんだろうな…
グランプリでエモしてくれる人は大体「賞賛に値する」って感じでいつも接してくれるのにな >>164
エルフは展開全て人形で処理できるしリザは消せるヴァンプも回復奪って復讐オーキスか進化切らして決意オーキスで終わる
この2つのクラス決意オーキスでマジで詰むからな 進化後ケツ5が攻撃2を叩いて残り3って場面は毎回発生するんで爪を抜く理由は無い
その後の進化合戦や突進も3で取れない場面はまず無い
ただしヴェインとかいう基地外は除く AFこそ安定とは言いにくいけどなぁ
量産オトメハクラビ加速虚数と単体で機能しないカードが多くて安定しない
安定ならやっぱりドラゴンヴァンプになる >>154
ウィッチは代わりにストーリーで手にはいるのゴミだから…
5マナの方は最初だけ使われてたけど サモンスノーとかいうよく存在が忘れられる有能プライズ >>173
それらのコンボカードを如何に活かすかがプレイングなんだよなぁ
7並べできなくても勝てるのがAFだよ
マナカーブ通りに動けない=弱いという考えは7並べデッキに頭を毒され過ぎている 昨日はランプドラで4勝
今日はマナリアで4勝
全然5勝できない 5/3/5のスペル使用毎に全体1ダメのあいつクラシックだったわすまん
4コスのカスとフレデスだったっけ >>177
このゲーム40枚に対して初期手札3枚なんだわ
2ターン待つとしても5枚
これに加速ハクラビ量産オトメが重なったら悲惨
都合よくAF埋めてサーチしつつマキナ引ける運があれば強いけど右手弱い俺には無理だわ ふぇぐが参加者1万人超えのJCG優勝して世界大会出場決めた完全実力ゲーなんだが プレガはこっちの人間だっけ?それともVIPからの刺客だっけ? >>153
白亜か使徒1削ってドロソ入れたくなる
これ後攻の方が強いんじゃない >>180
加速ハクラビ量産オトメとか普通に強いハンドじゃん
オトメで1,1埋めて5ターン目に一気にAF展開できる
想像力が足りないのよ カード出そうとして左上で留まるやつまだなおってないの?
そのせいでいつもあと一勝のとこで負けてやる気がそがれるんだけど 2,3コス引けなきゃしぼうだけどな
もともと3,4コスも少ないし >>185
ドラミラーは後攻の方がありがたいな
まあアイラに進化切りやすいからかもしれんけど
4コス以上はどこ引いても強いし以外にいけるよ 今AFは意外と勝てるんだよな
ネクロが大人しくしてるのもあるけど そして、最近ドラジとして悩んでいるんだが
ロイは入れるべきか否か?
個人的には、ロイ出せても殺龍に2コスト使うのも辛いし、活竜出来るほど相手が隙を見せてくれないから抜きたいんだが
他のドラゴン使いはどうなんだろうか? >>187
これか?たまにある
これはレディ引けたから良かったけど引けなかったらマジギレもんだったわ
https://i.imgur.com/w29mEsN.jpg >>186
いや、どう考えても弱いだろ
5まで盤面弱くてどうやってヴァンプドラゴンに勝つのか >>193
そういやネクロがガン不利で他はガン不利ってほどでもなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています