【シャドバ】シャドウバース 4233【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4232【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1544014527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 加速引けてるなら1ターン目オトメでアナライズとミスティック埋めたりするぞ ルナが必死に生きるためにルルナイで大魔法対策したのに颯爽と出てきてウンコして去っていく0コスアン様さすが
後攻ネクロはなにを目標に闘えばいいの… マナリアのナーフは
グレア→守護消去
マナリアの秘術→ガデゴ消去
くらいでいいよ >>296
全員5Tで終わるは言い過ぎにしても今のアグロやる気なさすぎだし何かしらの強化はしてもいい気がする 1知識魔弾とかいうドラゴンの2託宣よりズルいムーブやめろ (´・ω・`)マナリアウイッチってヴァンパイアにどうやって勝てばええんや・・・ 今日もエルフの森は焼かれるのであった
まあエルフとしてはそれが楽しくもある >>303
あれホント困るアンミラどっちかはある宣言だもんな ヴァンプとドラだけナーフ入れて、今沈んでるエルネメ辺りに新弾で強いカード放り込んでが次の調整じゃないかなあ 次はリーダーが進化できるシステムだ!
ローエン姿変わったようにな ルナちゃんは凶暴化ギルネリーゼワンキル狙えばいいんじゃねーの 思ったよりはエルフ頑張ってるじゃん、1ヶ月後に調べ落ちるけど エルフ組んでみたけどユグをプレイするタイミング無くね?
ユグをポン置きするより横並べして圧かけ続けた方が強いからまだAOEから守れるリーフマンの方が強く感じる >>310
つーか、ストーリーでドラゴンバージョンと
ドラゴンの力制御したバージョンのスキンあるんだし
覚醒したらスキン変化させればいいのにな 杉田がリーダー進化してデッキがアポカリプス的なのに変化
プレイヤーの操作を受け付けず全てを破壊し尽くすのだ >>317
多分ローウェンストーリー全クリア報酬かな リリエルギルネ入りのビショが案外強いな
アサルトプリーストの雑パワカっぷりはさすがアディショナル >>316
リーフマンで守れないだろ
5コスでいつ置くんだ アサルトプリーストがパワカ…?
ヴァーナレクをご存じない? >>322
頭パーナレクと比べんなよ普通に強い部類だぞ
今ビショ弱いから何も言われないだけで社バースの頃にいたらヘイト集めてただろうな DBNから無貌ばっか出てくる…もう7枚目だよふざけんな
そのくせプレは出ねーし >>327
俺無謀はプレだけ3枚あるわ通常は引けてない 結局昔からイカレタどーんwがあるクラスが強いってだけなのが
シャドバのくだらなさの原因だよね
HP20しかねえのに半分持ってくようなのポンポン撃ってりゃ糞ゲになるわそりゃ 蝙蝠とまとめて砕かせたくないから一ヶ月あけてヴァーナレクナーフとかそういうセコさが客を逃すんだよなあ DBN引いてて無貌7ルーニィ6マルドゥーク3でほか軒並み持ってないかせいぜい1枚しかないの偏りすぎだろ
ツキタイは欲しすぎて生成したけど >>333
俺もそうくると思ってた
使えるレベルのナーフで割らせないようにして次で産廃ナーフしてデッキ終了だろ 対話拒否力の高いデッキ以外人権がない
カードゲームしたら負け くっそ運悪かったけど決勝滑りこみセーフ!
ドラゴン3タテ気持ちいいわ ヴァーナレクはもうパワカとかの次元じゃないわ
エルフのいばらみたいなもん まぁ、次にもっとガイキチカードが出てくることを祈る方が建設的かなと ヴァーナレクは使っててもやばいから早くナーフした方がいいと思うわ
フィニッシャーの蝙蝠よりよっぽどアホな性能してる フィルレインとか伊達みたいな雑パワカじゃなくてそれこそ無貌みたいな捻ったカードにしてくれ
あいつは捻れまくってるけど 対マゼル勝率1割くらいしかない
絶対マゼル引けて引く前も後も都合いいカード引けるなら俺もマゼル使うわ マナリアアニメが来月だからナーフ無し
と見せかけて主役の2人をナーフとか有り得そうな運営。 >>336
カードゲームしたら負けなはずなのにポセイドンは割と強いのは謎だわ >>345
まぁ二人ともゴールドだからね
ナーフしやすいように狙ってるだろこれ ヴァーナレク欲しいのって7PP辺りで翼とセットだからな
当時は7PPは蝙蝠ぶん投げてたからなぁ・・・ ヴァーナレク最初5コスくらいだとマジで思ってた
エメラダの代わりでスタッツ低くしてコスト下げてまぁこんなもんだろって思ってたら3!!!!で吹いたwww
倉木の時もまぁ復讐時限定だろうし・・・マジかよwww
ってなったし
ヴァンプには時々驚かされる ヴァンプはデザイナーズデッキにしようとシナジー作りすぎて、いろんなカードが組み合って結果おかしくなるパターンな気がする マゼル相手だと圧勝かご都合負けしかないからクソなんだよな
ナーフとかじゃなくてさっさと削除して欲しいわ グレアはブーストかかる前提なのに能力盛りすぎだからね
3/2/3守護はロイヤル並みのスタッツだから許されるわけない マナリアアニメ化に伴ってマナリアフレンズスキン化したらウィッチ強化許してやるよ 3大マゼルベインを臭わせるニュートラル
幕開け 月太陽 ブリンディ 別に強くないじゃんって意見は的外れなんだよなマゼルとかそうだけど
そういう問題じゃない 明日はPV公開かなあ?
マナリアのアニメ化もあるから色々追加されるだろうし
ハインライン先生のリメイクとかを地味に期待している >>356
トーヴに取られる雑魚ってよく呼ばれてたイメージが強い
もちろん他の3/2/3だってトーヴに取られるのは同じなんだが >>355
勝っても負けてもつまらないという感想しか出ないよな
察した瞬間にああ…マゼルかつまんなって思うわ トーヴは騒乱の次だろうよ
騒乱の時はほとんどのデッキに入ってたしあんな入れとくカードなかったくらいだぞグリム マゼルベインはまごう事なき右手デッキだからな
相手のムーブ予想してちゃんと考える人ほど相手はしたくないやろな グレートタウラスさん見なさすぎてスタン落ちしたかと思ってたわ ハイン先生がいつの間にかスタン落ちしてたの今気がついたわ マグノリア勢いで作ったけど思ってたより弱くな…強かったんで今環境は満足してるよ
流行ってるドラとマナリアがどうしようもないのは仕方ない ゴーレムアサルトが落ちてて悲しかった
秘術で使いたいんや・・・ 次はマナリア一強環境になってくれ
シャドバ史上最悪の糞環境になってそのままサ終してくれ マジでメンコ環境はもうやめてほしいわ
別にロイヤルの理不尽な展開が好きなわけではないけど
リソース使ってせっかく作った盤面たった1枚でひっくり返されるのはほんとにつまらん 次のスタン落ちどこもダメージでかいな
指揮官スペブ原初は終了
一番影響なさそうなのはビショか >>374
相手が頑張って作った積み木を崩すのが楽しいんじゃん >>374
アンリミネクロやれよ
テミス3回使っても次のターンに3体以上並んでるクソクラスやで マゼルはほんとげんなりするね
あれ来なければ勝ち!→あれが来る
っていう場面が多すぎる まぁ相手もそれを使って決めるために流れを持って行ってるんだろうけど
1枚しか入ってないのを毎回よう引けるわ >>378
相手がマゼル引けてないときに勝ってるだけやぞ ミラとアンはマナリアスペル使用時にすればいいんじゃね メンコ増えすぎるとメンコ引くかどうかだけの勝負になるからゲームとしてつまらなくなる
ゲームを徐々に難しくしようと工夫してるのはわかってるから、メンコは極力減らすようにしろよ 蝙蝠2枚にして純真3にし始めたらあり得ないくらい勝率上がったわ蝙蝠ヴ
bo3なら蝙蝠3でも良いけど色んなの見るラダーなら純真3のが回りやすい 純真3は複数来た時手札で腐るから悪手だと思ってる
手札がドロソ塗れってのも蝙蝠の負け筋だしね 復讐ヴの調整終わったわ、グランプリ3回やって3、4、3
未完成のデッキタイプにしては割といい方なんじゃない?
ヴァンプお得意のぶん回れば全能感が凄かった >>386
まあ確かに純真×3とか来たらはあ〜ってなるのはなるけど取り敢えず回ってくれりゃ何とかなる場合多いからね
ヴァーナレクかキチガイ過ぎて蝙蝠無くても勝つ時多いし 流石に蝙蝠2はないでしょ
引けなくて負けるのは一番ない https://i.imgur.com/8TQOBj4.jpg
やっと今の環境で戦えるリーシェナできた
ロイヤルだけは逆立ちしても勝てないけど 蝙蝠ダブって負けるより引けなくて負ける試合の方が多い気がする
3でもドロソ回しても引けねえとかあるから困る 蝙蝠2は初手に蝙蝠来たらマリガン返さず後生大事に抱えないとダメでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています