【シャドバ】シャドウバース 4233【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4232【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1544014527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネクロマンスとか勝手にたまる
覚醒とか勝手になる
兵士と指揮官 めんどくせぇ
プレイ数 めんどくせぇ
特性緩いのがやっぱ強いんだよなぁ ドラジの覚醒とかいうクッソユルユルな特性に対して兵士指揮官とかいうデメリットにしかなってない上にバニラ以下のスタッツにされる悲しみ 一種類で全部シナジーあるマナリアとかいう兵士指揮官の上位互換が後出しで追加は草だわ アンリミでビショ使ってて思うのは、やっぱ全体除去使われても息切れしないってのはおかしいという事
横並べする奴が一掃されてもまだ並べられるならコンボ以外どうしようもないやん 前の環境まで散々長いこと暴れまくったんだからロイヤルは懲罰されとけよ >>512
ワイ、ドラジ
だから昔からロイヤルとエルフがドラゴンをネガるのはよくわかる 先に切ると負けるバハメンコを彷彿とさせるオクメンコ楽しそうだな ぶっちゃけ、奇乳のリーダー性能が一番おかしいわ
1コストのスペル使うだけで手札が1下がるってガイジでもおかしいってわかるやろ ロイヤルの特性ってもう何もないよね
元々なかった(兵士ならA指揮官ならBの効果を持つカードがそもそもない常に片方だけ)とも言うが エルフの2play並みの効果ないとおかしいからね
アホみたいに条件厳しい上に、先攻有利の効果になるから追加しにくいという最初から死んでる特性
ヴァンプみたいに新しい軸を後から追加するしかない クラス特性簒奪に変えてフォロワーもハンドもライフも盗もう
ヘイト溜まりすぎて二度と環境に現れなくなるぞ ルルナイは何かしらバフいれろよ
いくら何でも不遇すぎるわスペル少ない相手に握ってる時点で糞ごみなのに
スペルマンの相手に出してもあんま意味ないってなんじゃそりゃ コスト0の概念無くさなければ永遠に叩かれる
1コスくらい支払えよ ウィッチが増えると毎回つまんない環境になるんだが ルビが無くて安いマナリアに甘んじるしかないわ
あの頃頑張って作ったリントゾーイとか今やゴミだから悲しい >>529
別にそこそこ勝てるからゴミでもないぞ
白亜の御蔭で序盤の猛攻やダメ押しが足りないってのもあまりないしな >>527
バフされるのはスタン落ちする直前だから1年は待ってね♡ さっきハイランダーで遊んでたら10Tで勝利を確信したウィッチが煽ってきたんだけど
置いてるのロイドなんだよなあ。アンちゃん大射精できずに死んでいくの見ると最高に気持ちよかったですw リントゾーイの頃なら当然アジとフィルレイン3枚作ってるわけで、伊達作ればもうレジェ十分では ルルナイは相手がスペルを使うたびに+1/+1が誘発する能力も追加すればいい
そんなやついるよな他のTCGだと ロイヤルはもはややってることが加速と覚醒のないドラゴンだからな
カード同士のシナジーが無いに等しいから順番にパワカ投げてるだけ そういやガルミーユもあったか
ドラゴンさん相変わらず必須レジェ率パネェっすね >>537
とりあえず使ってみる・・・ってのも含めるともうね
っ|新ジャバウォックの墓||終戦のドラグーンの墓||ピュートーンの馬鹿|
終戦のドラグーンさんはなんかいい感じにランプに組み込めればいいんだけどなぁ 汎用性ある低コスレジェ作るの止めろ
竜呼びみたいな尖ったもんくれ アンリミの復讐ヴァンプで顔殴り続けて勝つの気持ちいいわあ オワドラの事前評価に騙された奴は多そう
めちゃくちゃ点数高かったし文句なしのぶっ壊れ扱いで作り得言われてたからな 俺ドラジやけどピュートーンリントゾーイオワドラジャバ全部初日に引いたか作ったぞ
反省はしてるけど後悔はしてないぞ BOSはイナゴドラジには辛い環境だったな
リントゾーイ最強!からのどっちもゴミ
オワドラ最強!からのオワドラゴミ
そしてスタン落ち直前のジャバが一番強くなるという >>543
だが、ポセが来たッ
なお、当時のエースであるジャバウォックと相性が悪かったため
正当な評価がされるのは先の話である
逆にオワドラはOTTでガルミーユとの相性が悪いのも向かい風だと思う ドラの事前評価で一番謎だったのは0/5のゴールドだわ。進化するとパワー10になる奴
あいつ何か知らんが妙に壊れ壊れ言われてなかった?蓋開けてみりゃ当然ながら全くだったが オワドラは上がるのが体力ならなぁ
ゾーイとか鯵下げるのは強いんだろうけどランダムで攻撃力上げてもほぼ機能しない 今のランプドラゴンに勝てるデッキマジで無いわ
ヴァンプ使ってヴァーナレク3回ぶん投げたけど普通に力負けした >>547
そりゃ、相手すごい回ったなぁ
普通、ヴァーナレク3回は耐えられんわ、どうやって耐えてた? >>549
白亜→回復→ポセイドン伊達で試合終わった
白亜の回復がマジで無理
正直パワーの差を感じた 前の環境だと単純なパワーならヴァンプ>ドラゴンだったけど
今の環境はドラゴン>ヴァンプになったと思う
ヴァンプ散々回したけど前環境かなり勝てたはずのドラゴン対面が正直全然勝率出てない ドラジに安易に回復与えんなと
さっきフィル白亜ポセ伊達とアディショナル連発されて負けて萎えたわ
アディショナル優遇されすぎなんじゃ糞ドラジが まぁ、1ドラジから言わせてもらうと
フラウロスあるヴァンプが白亜に文句をつけるのもどうかと… 今リプレイ見たらヴァーナレク投げたの2回だった
でもどの道3回してても試合終わってたから関係ないわ というか既にJCGで突破率がドラ>ヴァンプになってるんだからドラのが既に強いわ マナリアはドロシームーヴやめろ
除去とバーンとドローと中型以上のフォロワーと守護もいる上に、
展開力もあるなんてメタれるわけねーだろ
ヴもそうだけど、一回も殴られてないのに顔面抉れてるとかほんとしょーもないわ
だから過疎るんだぞ ギリギリ4勝、はぁもういい加減グランプリやめてくれ、頻度高すぎだろ
もっとノンストレスで面白いイベント考えられないのか? ナシシメイア
オリュリュメイヤ
ビビデバビデブー? ルナのグランプリだよ
ぶっちゃけ今回どうでもよいよ ピックグランプリまたやってくれよ
別に前のレジェ無制限じゃなくてもいいから
ピックが楽しいとか楽しくないとかは置いといてマンネリが酷い カードプール考えるのが面倒
システム作るのが面倒
面白いの実装すると普通のグランプリやらなくなる
やるわけないよな グランプリやる気なくて初めてBに行ったけどストレス無くて良いな
フリマ感覚で4勝出来てパックも2つもらえて良かったわ
ただガチテンプレみたいなのが多いのと、長考が多いのと、
下手くそ特有の謎カードが入っててな”ん”でだよ”!ってなることがあるのが難点か >>566
やらなくなったもクソもピックグランプリ今のところ2周年のアニバーサリーでしかやってないしな >>570
そうなんか
あるとすれば次は来年になるのな 未だにミッションにルームマッチ出るのやめて欲しい
ゲーム内で募集する方法が存在しないのにどうやって消化しろと? ヴドラが回復持ってるんだからマナリアアーカスも回復持つべきじゃないか? アーカスはレディグレイとケルベロスで回復してるだろ
場合によってはギルネも殴ってくるし マナリアは強化しなくて良いだろ
守護ついでに貼りながら自分はバーンってスタンス自体はギガキマより強い ヴァンプよえーな
こんなん持ち上げて使ってるやつ下手くそしかおらん マナリア強化したらアンリミがほんとにアンリミしちまうよぉ このゲーム最近になってから単発十数点飛ぶバーン増えすぎじゃないか?
星神でバランス取ったと思ったらまたインフレして開発が完全に迷走してるな グランプリやってるとこのゲームプレイングあると思うわ
対面の動き怪しすぎる 疾走でさんざ顔面バースw言われてたのに蝙蝠大魔法の直接顔面ダメージだからな
遊戯王のサンダーボルトかよ レイサムに次ぐロイヤルの次のリメイクレジェはどいつだろう
アルベールはなるべく取っておきたいだろうし、エミリアの別イラストあればそっちだして来るか? リミット作るのはいいけど、そりゃリミットを持つ側のが思考も気分も楽だから氾濫するよね
普通持つ側を弱くしてバランス取るものだと思うが…… 顔面に特大バーンやめろってギガキマから言われてるのに
今度は嫌われてるドロカスの0コスフォロワーだしながら最後に特大のウンコだから
マジでMYSTは頭がおかしいと思う 今あるエミリアはクソ雑魚だったからレイサムみたいに有能にして欲しい ヴァンプで勝てないやつはマリガンも進化権の切り方も終わってるんやろうな いつになったらアリサのセーラー服スキンくるんだよ。 下限作れって何度も言われてるのに無視して0コス大量に導入したら今のマナリアよ
導きアンミラ握撃とギガキマばりにハンド使ってくるからな マナリアそこそこ強いしヘイト集まるタイプのデッキなのは分かるけどどうみても8Tにはうんこ投げれる蝙蝠のほうが害悪なんだが
除去スペルももりもりだし
マナリアに不利つくデッキより蝙蝠に不利つくデッキの方が多いし蝙蝠のほうが安定感もあるのにここまでマナリアにヘイト集まる理由がわかんね >>597
おいおい本気で分からんのか?
レジェ無しで安くてプレイングも難しくないからなのか環境マナリアだらけじゃん
多けりゃヘイトもそら集めるよ
蝙蝠のが強いのはそうだけど明らかにヴより多い >>597
マナリアが多いけど
せっかく蝙蝠とフラウロス砕いて得したからもうヴを組みたくない人が多いんじゃない? >>597
蝙蝠はある程度予想はつけられるし対策もある
マナリアは0コスフォロワーから0コスフォロワーでてきてケア不可能だし守護も沢山
遅延されて最後にOTKレベルの顔面ドーンはストレスだよ 新カード来たな
究極の闘気
ドラゴン
スペル
10コスト
相手リーダーかフォロワーに5ダメージ。カードを5枚引く。自分のリーダーを5回復。5/5のドラゴンを1体召喚する。 >>598
おおけりゃ文句でるならもう何が環境とっても文句でるじゃん
>>600
蝙蝠がそんなに用意に対策できるなら大会で使われないでしょ
今のマナリア程度じゃRAGEみたいな大規模大会で使われないと思うけど 確かに0コスで動きまくられるのも嫌だな
そろそろ終わったかな?ってところから
ミラアンアンとかされるとうわぁってなる レジェンドいなくて強いからって文句を言う奴は社員だろ
ユーザー的には安いに越したことはない >>602
そらそうだろ
今まで環境に多かったデッキでヘイト集めなかったデッキとか無いぞ >>602
蝙蝠打たせないプレイングがあるといってるだけだよ
マナリアはソリティアだからくだらないといってるの >>599
ドラゴンがそこまで多くないのもガルミーユ生成したくないんだろうな >>601
10ppでその程度か?
相手は心筋梗塞で死ぬも追加しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています