【シャドバ】シャドウバース 4233【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4232【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1544014527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新カード来たな
究極の闘気
ドラゴン
スペル
10コスト
相手リーダーかフォロワーに5ダメージ。カードを5枚引く。自分のリーダーを5回復。5/5のドラゴンを1体召喚する。 >>598
おおけりゃ文句でるならもう何が環境とっても文句でるじゃん
>>600
蝙蝠がそんなに用意に対策できるなら大会で使われないでしょ
今のマナリア程度じゃRAGEみたいな大規模大会で使われないと思うけど 確かに0コスで動きまくられるのも嫌だな
そろそろ終わったかな?ってところから
ミラアンアンとかされるとうわぁってなる レジェンドいなくて強いからって文句を言う奴は社員だろ
ユーザー的には安いに越したことはない >>602
そらそうだろ
今まで環境に多かったデッキでヘイト集めなかったデッキとか無いぞ >>602
蝙蝠打たせないプレイングがあるといってるだけだよ
マナリアはソリティアだからくだらないといってるの >>599
ドラゴンがそこまで多くないのもガルミーユ生成したくないんだろうな >>601
10ppでその程度か?
相手は心筋梗塞で死ぬも追加しろ 蝙蝠を打たせないプレイングがあるというなら大魔法打たせないプレイングだってあるよな >>612
ビショかネメシスくらいしか無理だな
リリエル入れたらそれこそ負ける 鮮血、鋭利街街フラウロス、ヴァーナレクヴァーナレクミルナードで負け
おまえなあ?それ鮮血引かないと成り立たない運だけ構築だからな
運で勝って調子に乗るなよ。煽ってきた雑魚がよ 鎖落ちるから変わりにミルナードぶち込んだけど結構活躍してて草 鎖落ちたら蝙蝠使えなくなる可能性あるし、再生成しなきゃよかったかもしれんな >>606
リーサルあったら打つんですが?
なくても2連打もみえるし
打たせないムーブてノイシュ系のバリアかロイドくらいしかないし そもそも9Tに二回投げれる蝙蝠と10Tでようやく一回目投げれる大魔法だからな
しかも蝙蝠はフォロワーだから進化で盤面とって投げれる点も大きい
今までのウィッチの属性的な部分であるスペル除去、ドローこの辺は今のヴも同等レベルでしてくる、しかもウィッチと違い有能な回復カードが多数あり蝙蝠までの遅延を可能にしてる
で極めつけには3コス払うとはいえあくげプラス疾走つけた化け物が飛んでくる
これでマナリアマナリア言ってるのって煽るわけじゃないけど低ランかヴ使いでしょ、マナリアの上位互換みたいなクラスがはっきりいて実際に環境とって大会でもバリバリ活躍してるというのに 昨日誘惑に負けて蝙蝠再生成しちゃったけどやっぱり強いわ。マナリアは一方的に蹂躙できた。こっちは8PPで大魔法打てるからな まあ0コスで飛んでくるの嫌な気持ちさあるけどこれら全部より0コスのほうがいやとかありえんわ 蝙蝠も大魔法もある程度防げる神の盾よ
ヴァーナレクマナリア始祖連打はやめようね >>619
そりゃブン回ったら無理だよ
だからマナリアが不快に思われてるのもわからんのだな君は なんかもうどのリーダーと戦ってもなんじゃそりゃって動きばっかで萎えて降参する
エルフ捨てれば全部解決なんだろうけど
なんでこいつだけカードゲームしてんだろ よく分からんが他に上位互換があるからマナリアには文句言うなって主張か?
そういう理屈を立ててると自分が後で困るぞ マナリアは大魔法より秘術がおかしい
3コス3点+3/3の守護立てるとかもう訳がわからないよ フラウロス3体全部法典してきた獅子カスいたけど普通にライフ保てて草邪眼進化もしてないのに
ちょっと獅子弱すぎないっすかね? >>628
進化切って二枚目に備えること普通にあるとおもうけど? 0コスになるフォロワーがファンファーレで生成して進化したら3コス3点 &3/3守護生成だからな
しかも全部コストダウンのマナリア
ミラの6コスが低すぎるから糞なんだよな レジェ不要のデッキ強くすると使用率高くなるからダメだな
9~12枚レジェ必須にすべき 結晶打たないで法典とかしてたら獅子育たないからな
除去と育成が両立しない獅子はやっぱ弱い アンリミのマナリアはpp7で大魔法2発。
安定しないけど。
ロイヤルは追加されるだろう直接召喚が怖い。
パッチーズは勘弁。 先攻2神殿されても普通に勝てるくらいには獅子ざっこいわ
使ってる奴も低MPばっかだし盛れないだろそりゃ MP1万こえてるけど蝙蝠に進化切られるようなのは相当な事故だと思うわ
邪眼かヴィーラ以外で切るのは事故か舐めプか低ランだろ >>633
低ランは進化権を残すというプレイング知らないからな 1/1/1
ロイヤル
兵士
疾走
指揮官フォロワーが出た時デッキから直接的召喚する。
シャドウバースだとそんなに強そうに見えないな!w ナーフ前は10試合に1回くらい蝙蝠進化のプランあったけどナーフ後はヴァーナレクに着ることが多くてな 後はヴァ―ナレクがいたかガイジ筆頭の
翼進化ほんとひでぇ 進化ヴァーナレク翼で顔行ってれば勝ってたのに進化温存したら宣告でめっちゃ回復されて蝙蝠1ダメ足りず負けた
これ進化するべきだったのかな? >>641
どう見てもシャドウバースを超越しているな 昨日のようつべのアンリミマナリアとドロシーの10先10-3だったのか
ドロシーでこの結果ってどんだけ右手ぶんぶん丸なんだよ >>647
蝙蝠でリーサル見えてるのに進化しない理由ある?
こういうコピペカスが勝率下げてるんだろうなw どのデッキも結局勝つために不快な動きするんだから圧倒的環境トップ以外は叩いてたらきりがない
大会出ないならヴはそんな多くないしシャドバの中ではいい環境だと思うけどな 手札の蝙蝠2連打で勝てるしリーサルは無いと確信できるなら蝙蝠進化念のための盤面処理するかも
とか思いついたけどリリエルヴィーラ凌ぎ逆リーサル怖くない? https://i.imgur.com/y8oxwlI.jpg
ご都合ぶん回り害悪倒したぞ
レジェンド獅子だのぶっ壊れ連打して負けるってなに考えてんの?
逆に負けるほうがむずいと思うんだが...w マナリアが不快なのはすでにギガキマというゴミが同じクラスにあったのに同じようなものを追加したことだな >>653
いや対面ヴァンプの話ししてないじゃんアスペ >>658
MYST『ついでにドロカスの0コス横並びも追加しておいたぞ』 >>656
神殿置けてない獅子とかブン回りどころかクソ事故だろ メタカード入れてなきゃ詰みの蓋カード
コスト下げるカード
インチキばーん
潜伏能力持ち
コスト論無視のぶっ壊れ
なにも反省せずここら辺出し続けたのが間違いだよな
ゴリアテで殴りあうのをベースにした方が絶対面白いしプレイングでる マナリアは別に盤面が苦手というわけでもないのが余計ムカつく ドロシーとギガキマのハイブリッドとかいうクソの極み マナリアはデッキ切れにくいって点もストレス少なく人気がある要因だよな。
ドロソ薄いデッキはハンド2〜3枚になってしまいジワジワとなぶり殺しにされるのが
負けパターンだから負け試合はストレス溜まる。 別にマナリアもヴもいいけど他クラスのカードパワーが足りてないのが問題だわ
ローテだと明らかに同じコストで露骨なアド差出るだろ コスト下げるのはストレスでしかないし、プレイングもクソもないどころか運ゲー要素加速させるだけだからなのに何も学ばないガイジごみやしたを雇い続けるシャドバに未来はないよ
はよサービス終了しろゴミゲー >>665
まぁ蝙蝠2連打で終わらせるゲームプラン自体が間違ってるというか、こっちが余裕ある時しか発生しないしな 盤面が弱いヴはまだいいけど盤面もりもりで守護も沢山なのに
10Tに特大の糞ぶちまけるのがストレスだわ グランプリで対エルフ全敗だわ
ドラゴンで勝つにはどうしたらええんや、先行横並べしかないんか >>674
エルフで一番苦手なのがドラゴンなんですがそれは ドラゴンでエルフに全敗ということだよな?
それなら構築かやり方がよっぽど酷いとしか そもそも愉快な動きってなんだろう
庭園→無貌進化殴り→知恵知恵絶キマ4連打とかか? 相手がポセイドン持ってないことを信じて頑なにOTKの準備をしろ ドラゴンは版面全無視でPPブーストしかしないやつにだけ勝てる 愉快って言うかリターンに見合うリスクを背負ってるなら構わんわ
例えばフォロワーが強い効果を持ってるスタッツが異常に低いかコストが異常に重いか、どれか受け入れるべき 未だにジャバウォックに対して人形並べて盾張った気になってるネメシスの正体とは 1試合にかかる時間気にして10tに試合終わる設計にするってカードゲーム作る気ないのかと思ったけどシャドバってカードゲームじゃなかったな 今日の下振れ方怖いんだが
グランプリ10戦やって9/10後攻
うち一戦5Tヴァーナレク翼6Tヴァーナレクヴァーナレクとかいう誰も勝てない奴
うち一戦6T目に0コスミラアン4連打
うち一戦先行4T調べで2/2が5体
うち一戦20枚デッキ掘って伊達もアジもポセもガルミーユも1枚も引けない天文学的確率を引く
俺今日死ぬんか? バーンが悪いわけじゃない
バーンしなくても簡単に盤面制圧や相手リーダーの体力をかなり削れるのが悪い 白亜やっぱつええな
苦手なヴ相手にあんま負けなくなった
3積み?ねーよゴリアテがって思ってすんませんした >>690
そんな時もあるよ
俺は前回のグランプリ二回戦、後攻が27/30だったよ、そんな時もある >>690
シャドバが運の悪さを吸い取ってくれてると考えろ >>686
今リスク背負って戦ってるのなんてAFくらいしか無いよなw
効果1枚に詰め込み過ぎだわ グランプリ5勝2回したのに両方新パック1枚の組み合わせだった
オーブの欠片とかレジェ欲しいのに シャドバでリスク背負ってたら勝てないと皆気づき始めたんだ
糞を押しつけるのがシャドウバース そんなもんどのカードゲームでも同じなんだよなあ
何したり顔で書き込んでるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています