アルテイルネオ ★14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
公式 http://alteilneo.com/
公式ツイッタ http://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
※前スレ
アルテイルネオ ★13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543922412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テンプレ
略語表記:
AS:アクションスキル
AuS:オートスキル
CS:クローズスキル
StS:スタートスキル
OS:オープンスキル
SS:シールドスキル
TS:テキストスキル
白 リフェス
黒 ローティア
赤 ゴウエン
青 ファルカウ
Q.相手キャラ居ないのに相手プレイヤーに攻撃できない
A.SP1消費しないと相手プレイヤーに攻撃不可
シングルモード報酬
ストーリー
・1100ベリル
・宝箱1(300ベリル、メダル10、SR、ごく稀にLEのいずれか)
ツメテイル
・1200ベリル
NPCバトル
・300ベリル
プラクティス
・40メダル Q.リセマラ基準は?
A.このゲームは基本的に3枚同じカードを集める必要があるので同じカードを複数枚狙う
同色の使えるLR、SRを2〜3種類3枚ずつあたりが妥協点
LRは計15枚以上欲しいが始める時期で配布量も違うので各自確率を見て判断
最初のファイルは黒か青がおすすめ、特に青は多少組み替えるだけでイクサー帯までいけるポテンシャルがある
赤は厳しいので非推奨
ベーシック有能カード
リフェス:LR メイリーン
SR バルティア アドベント ラヴェンダ
ローティア:LR アンナローゼ アヌーシェ
SR アイギナ ラヴァン ラフシャーン ジルヴェスタ
ゴウエン:LR エレーナ マクラクラン アレグリア
SR マローダー ディフォ
ファルカウ:LR ラルト デュランダル
SR イベール ダヴリッド
シールドはLR 不死鳥が1枚以上あると心強い オープン効果
魔法→ユニットの速度が速い順
魔法同士や同じ速さ同士ならランダム デイリーくらいは、勝つことが前提のミッションは無くすべき、と意見したものだが
理由
・時間が無い日でも手軽にミッションクリア出来るようになる
・弱い人でも続けやすくなる
結果
・過密に繋がる
こういうことだよ
ちなみにおれ自身は、勝利は高い
でも時間が無いような日に、もし負けたらデイリー達成無理だから、そうなったら時間が無駄になるわけだから、いっそ今日はバトルやめとこうかなってなることが多い 句読点嫉妬君か
結構こういう人現れやすいよね
作文試験とかでは、特に指摘されたことも無く普通に点数取れてるから、日本語は問題無いはずなんがな 前スレで共感を得られなかった意見を引き続いて長文で打って煽られた時にスルーできないのはアスペっぽいと言われてもしゃーないというか
まあ同時接続を増やすための施策を打って欲しい所はそうなんだけど
まともな運営センスがあってスタートコケてなきゃもうちょいましだったろうになあ >>4
赤使い始めてから3回くらい焼きスペルの後に回復飛んできてあああってなってるんだが運が悪かっただけなのか… まあスルーしてたら(論破されたから反応しなくなったんだろうな)と思われて、内容に見向きされなくなる可能性が高いからな
仕方無いわな
いくらアホだと思っても、それが現実なんだから仕方無いわ ガチガイジが専用スレに現れて来たってことはソシャゲとして一人前になった証だ喜べ運営 おれをガイジだと思うのなら、おれの代わりに、過密になっていく施策を具体的に提示していってくれよ
頼んだぞ 10勝しろとか3連勝しろみたいなミッションならどうかと思うけどなんでこいつは勝利ミッションをこんなに憎んでるのかわからんわ…親でも殺されたか
どっちかっていうと影響力を10上げろのミッション廃止してほしいわ。フリー行った時開幕から影響上げして即爆発の方がよっぽど害悪 3勝のデイリーがあるからそれ目標に頑張る→過密に繋がる
ってのが普通じゃね?逆にそれが敷居が高いだの時間がかかるから面倒だのって言うんならそれもうこのゲームデザインが無理ってことでしょ。カードで対戦するゲームで「◯勝しろ」のデイリー批判とか意味不明すぎる ガチなのがスレを占拠して誰もいなくなるとかトリモンさんかな 3勝デイリーは24時間以内に3勝だから勝率5割だと5、6戦で短くとも1時間はかかる
デッキタイプや勝率によってはもっと時間かかるしそれで取りきれなくてストレスに感じることはある
毎日3時間も4時間もプレイできたり勝率8割のプレイヤーばっかじゃないし、余所だとデイリーといっても時限では無かった気がする
とはいえ論点は勝利数3回が妥当かとかゲームテンポとか時限形態のデイリーの賛否とかで
勝利数ミッション自体は別に普通なのでそこに文句いってるのはガイジ それこそ、ユーザーによってまちまちだと思う
デイリー全て消化するという前提の人なら
勝利数ミッションクリアしようとして勝つプレイ目指すからそれで残る人も居るだろうし
逆に一日のプレイがデイリークリアまでならクリアしても勝てないからフェードアウトってパターンも有ると思うよ 過密に繋がるかどうかはともかく何勝しろのミッションは面倒くさい 過密くん俺もその句読点おかしいと思うぞ
社会出る前に直した方がいい 謎の句読点なら無い方が読みやすいかもね。
オレは校正作業好きだからしょっちゅう報告入れたりしてるようなタイプなんだけどその使い方してたら外す方向で指摘する。 もういちいちツッコミいれていくの面倒だから
あとは君たちで考えてくれとしか言えないな
おれは、残念ながら君たちの先生では無いからな 赤で断罪の時を使ったデッキが楽しい
ただお願いですから大渦はやめてくださいなんでも島村 長文だから句読点マシマシなのかなと思ったけど一行にも添えられていて笑った 赤中のLP調整むずいんだが
大抵LP足んねえけどssで逆転する試合も多いんよなぁ 7は低すぎだけど9くらいがss弱くなりすぎなくて無難じゃね?
あんまり高く持っても意味はない気がするし 俺は堕落SS入れたLP9かな
祈り型ならLP8でもいいんでね 人魚使ってたけど勝てなくなってきた……
やっぱ上位相手には厳しいのか…… 赤はOSがSS並に強いから体力増やして事故減らした方が安定する 毎日アルネオはやる気起きないからデイリー無くしてログボ強化して欲しいわ >>22
そもそもなんで俺らユーザーが過密になる策を考えなきゃいけないの?
一個人が勝手に運営ごっこするのは勝手だけど、他人に強要は謎
そこまでアルネオの為を思ってるなら、ここじゃなくて運営のサポートにすればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています