アルテイルネオ ★14
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公式 http://alteilneo.com/
公式ツイッタ http://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
※前スレ
アルテイルネオ ★13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543922412/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナーフないからスタン落ちまでヴァッサー居続けるんだ楽しいな 散々赤死ね言ってたのに今度は白死ねか
出る杭打たれるー >>273
白中の釘はアルネオ始まってからずっと出っ放し 初期の頃はデュランダル叩いてたバカいたけどそれ以降は白中と赤中の話しかしてないよな 正直どうにかしてほしいカード
白 ヴァッサー
赤 アーロン
青 デュランダル
黒 ラボォ
他ある? 赤アーロンて
青も明らかに採用率高い上厄介なのデュランダルじゃなくてラルトだし
ゴールドかなにか? 個人的には白はヴァッサーよりもアドベント、アイツ居なきゃだいぶ楽 ラボォが一番ヤバイ気がするな。非ネームドでラボォ20枚のデッキが組めたとしたら勝てる気がしない 赤は雷光、黒は数珠とか?
まぁ使えばわかるけどどのデッキも負けるときは負けるからそんなに今のところナーフは別に 2chの半年ROMれじゃないけど少なくともカードの強さに関することはイクサー9になるまでROMってるくらいで丁度いい 俺もナーフはいらないと思う
白中を使う人は多いかもしれないけど決して一強ではないし ナーフはしてくれるならありがたいけど別にしなくてもいい
それよりシールドの種類を増やしてほしい 俺はヴァッサーとマローダー雷光あたりに消費SP付けるくらいはして欲しいと思ってるけど
まぁ一応メタは回ってるからかなり健全な環境ではあるんだよな
白中赤中に対して強い青(というか大怪獣)は確実にかなり増えてきてるし まあ、ナーフするほどではないよな。
逆にバランス崩れそうだし 今の黒の環境なら数珠以外は大体のデッキにとりあえずで入れてもいい気がする 試しに黒SPロック組んでみたがこれ気を抜けんなー… なんかイクサー下位だとわりと数珠にラボォ入れてる奴多いんだけどあれは流石に弱いと思う ナーフいらないとか白中でおいしい思いしてるやつだけだろ
急増しすぎ 黒使ってるけど白相手なら
五分くらい、アイギナが良い感じにメタになる アイギナ3枚積んどけば5分間くらいは保つってことだぞ 読まれたら負ける程度って意味で五分
相手によって対応変わるけど最初は色々対策して、アイギナ夜で攻撃上げて維持しながら倒す 状況によるけど、ザガがまだ居る時点で風精霊ならまだ行けるスタートスキルでhp低くなって一撃では死なないし、相手の展開遅れるから 月光国に序盤押されることはよくあるけどアイギナのせいでダメになったって事は1度も無いわ
アイギナじゃなくて他のやつのお陰じゃね? 他の奴のおかげと言われればそうかも
アイギナは最後に相手を折る決め手な印象 ピアースからアフェのが安定して勝てるけどなぁ
アイギナの場合不死鳥で返却が見えててきついわ ザガを落とせるほどの火力を作って無事処理するとヴァッサーとか言うのがその火力参照して臭い息吐いてくるのなんとかして 社長も感動したというブロガーのヨイショ記事読んだけど凄く釈然としないな とりあえず待ちゲーになるカードは弱体化でいいよ
時間かかって面倒なだけだから 今の黒、そこまで対策されてないのかイクサー5〜7辺りうろついてる イクサー9維持だから俺のが正しいな
白中にとってアイギナは怖くない、アフェエミナのがしんどい 主題は白圧倒的に有利って主張と
いや黒でも白相手にそこそこ行けるけどって話ぞ 白中はザガッサー処理に追われて隠れて悪さしてるクソ兎まで手が回らんのが腹立つわ。ガーファスやら守備強化やらでHP55のDEF10に育ってる場合すらあるし
SS1枚目不死鳥入れとこ… >>291
SPロックは少しでも狂うと死ねるからな
正直やること決まってるテンポ系の方が気楽に連戦できて今のイベント的には良い 不死鳥入れてても、アイツらザガヴァッサー出てくるまで攻撃してこないから割れないんだよな。ルティナで自分から割らなきゃ 白と赤と青が3すくみっぽくなってるのは分かるんだが、黒は相性よく分からんな 環境デッキ挙げるとこんな感じじゃないかな
大怪獣
大有利: ザガッサー、赤モンス(大渦)、その他中〜大型
微有利: 赤中型
大不利: 青全般
ザガッサー
大不利: 赤モンス、大怪獣
微有利: 赤中除きその他
赤中型
有利: 赤小型
微不利: 大怪獣
黒小〜中型
わからん
大怪獣は相手のデッキで勝敗がほとんど決まるじゃんけんゲー、赤中型は全般的に弱点無し、ザガッサーは弱点以外には基本微有利が付く
黒は構築でかなり変わってくるね そういや2のストーリー知らないけど、フェルラートってなんで狂ったの? 何か解説あったっけ...
変わらない人間などいないのよ...程度だった気がする
突然狂っただけ エスカティアとの結婚生活で病んでた可能性・・・愛人作ってるし 2のストーリー自体打ちきりで終わったんじゃないのか?
1の本筋はエルガンディが突然出てきたのを王子二人が合体して倒したって力業で終わらせてたけど 因果の歌姫とミクが歌って世界は平和になって終わった この時間書き込みが途絶えるあたりみんなゴリゴリ回してるんだな 人がいる時に回す方がマッチング含めてサクサクだからね アルネオ 、リバユニ、ウィッチバトルと縦画面のゲームの方が主流なんだろうか なんか即ギブアップとよくあたるんだけどなにか理由あったりするんかな? フリーならデイリーミッション
ランクでイクサーじゃないならならわざと下げて収穫祭で格下と当たろうとしてる あー、なるほどなあ
あまりあげすぎるのも考え物なんか よほどクソザコナメクジじゃないか1回しか収穫祭参加できないみたいなのじゃなかったらやる必要は無い わざとランク下げるとか小物感ありすぎて俺はやれないわ 初心者スレとか質問スレ無さそうだからここで質問してもいいでしょうか?
一昨日に始めて不死霊体でゴル5まで来たのですが流石に一筋縄ではいかない相手ばっかになってきたので違うデッキ使いたいんですがなんかオススメないですか?
ちなみに体感だとリフェスの中〜大型?に多く当たる気がします カードプール次第
環境デッキなら猿でもイクサーまで負ける方が難しい 即ギブされるってデッキは何使ってるかにもよりそう
自分のデッキはザガヴァには100%勝てんからアドベントみた瞬間にギブするよ時間の無駄 >>334
セールに乗じて一通り揃えたのでなんでもいいのです。
どこぞのエアプサイト見てもデッキの更新されてなかったので新鮮な意見が聞きたかったと思い書き込ませてもらいました。
今の環境ですと白中?が流行られてるみたいなので組んでみたいですがどこか戦術論とか書きまとめてくれてるサイトとか無いですかね? つべに白中について解説してる動画があるから見てみたら >>338
ありがとうございます。
参考にしてみます! wikiのリンク先のブログで基本的なことはわかる
強い動きを具体的にまとめてるところはない
アルネオ古参にやられて覚えろ
古参は昭和のおっさんばかりだからしょうがないねえ 相手のデッキ構成とシールドを推測して最善手を構成してくから強い動きって大雑把にしか説明ができない
その辺はラフさんが動画で解説してるイクサー高ランクは大体してると思うわ フリーのイクサーさん初手ブレイクするとすぐ投了してくるから全然ミッション達成できねぇ! 鉄巨人出すだけで爆発されたことならあるわ
鉄巨人出すだけで勝てるとか赤強すぎや 蛇でスタートスキルのミッションこなそうとモンスデッキでフリーに乗り込んだけど蛇出す前に相手が爆発するでござる ミッション
StSなら悪魔と獣術使い
ASなら悪魔と爪
OuSなら爪フェミール
クローズスキルなら使者
魔法は返却に分解に大渦
青モンス軸は優秀や 赤モンスター
開幕巨人で爆発四散
アレグリアで花女巨人にベホマで爆発四散
1枚目のSSでザガ返却して爆発四散
蛇の出番無し! 運の紛れが少ないから極端な相性のマッチアップだと即投了したくなる気持ちもわかる
俺は相手のプレイングやシールド見たいから一応やるけど 基本詰みまでやるけどイベント中は不利ならとっととギブして次行く
あと雛鳥りむと当たったときはカード1枚も出さずに逃げた
勝てない奴は名前雛鳥りむにすれば良いよ アドベントもザガッサーも比較的容易に処理できるからルナに可能性を感じてるんだけど
いかんせん小型によせると赤がキツすぎる
何か良い対策ないかね 高耐久で低コストSP2で全体攻撃とかいう馬鹿壊れカード
こういうの放置してると過疎&インフレしかないわ 雛鳥りむ変なデッキ使ってる時あるから案外勝てたりするぞ
この前太陽王国デッキだったし
赤中型の時に当たったらあー無理無理ってなったけど 別にナーフしてもええけどシャドバと同じで
リサイクルでRならメダル100SRなら75
ちゃんと等価交換にしとけよ
二度と同じ過ちは繰り返すなよ 自分の時は不可視の剣軸の青中型だったな
プレイング雑すぎてラルト大怪獣にボコられて申し訳ない気持ちになった イクサーまではやったけど全然ゲーム理解出来なかった...何で勝ってんのかわかんねぇ適当にカード出してるだけで勝ってる... あとsr二枚分交換すれば赤中か白中揃うんだけどどっちがいいやろか… 赤中は雷光マロエレアラアーロンナナクサと全般に有力なカードが揃っててやられ方もSS含め色々だからヘイト散って特定カードのナーフはあんま言われない
白中はとにかくやられるときはほぼヴァッサーの息だからヘイトが一点集中しててナーフナーフ連呼される
ランクが白一色に染まって動かないとかならまだしも現状バランス取れてると思うけどな どうせ今騒がれてるのをナーフしたら次はラボォやアフェエミナをナーフしろって騒ぎそう ナーフよりもカード追加でファイルの幅を増やしてくれよなー頼むよー 雷光3マロ3軸の焼き赤模索
赤モンス黒小型には負けないが白に勝てない、どうにか勝ち筋作りたいけど防御バフ回復にヴァッサーがツライんじゃ カードパワー最強レベルなんだからヴァッサーはナーフしていいよ
でもまあ環境的にナーフする必要がないというのは理解出来る 黒は火力落とす、速度上げて殴り倒す、返却するって単純な弱点あるから対策は楽 サガッサーはRNG2の40ATガードブレイク持ちが追加されたら解決する気もすっけどな
あと赤は祈りが多すぎて読みやすいしメインの戦法から対処できるから後手に回らない
普通の返却ssの方が慣れてないやつ多いと思うぞ
ちな祈りは他ので対処できんからあれはあれでおかしい ヴァッサーはスペックミスってるからそこ修正でいい
何かの数値を10下げるだけでも全然違う ヴァッサーが味方のネームドからしか攻撃力参照できないようにすればスペックは今のままでも問題なさそうだけどな 俺は寛大だから息をSP3にするくらいで許してやるよ ザガールはHP減ってると攻撃あまり増えないというリスクあるし射程以上には攻撃できないから今のままでもまだかわいいもんだけど
ザガールの永続上昇からヴァッサーが暴れる他に相手ネームドから焼いたり最悪フレネの攻撃参照したりヴァッサーが現状オーバースペック
ヴァッサーはHP10減らして攻撃参照できるのは味方ネームドの攻撃力の半分加算しそして息を攻撃60以上制限SP3消費にする
このぐらいの調整すれば簡単には暴れられんだろう
そのかわり自身より攻撃低い対象が居ても攻撃が下がらない加算式で救済といった感じ
まあステータスそのままにLV5でもいいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています