アルテイルネオ ★14
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
公式 http://alteilneo.com/
公式ツイッタ http://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
※前スレ
アルテイルネオ ★13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543922412/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デイリーくらいは、勝つことが前提のミッションは無くすべき、と意見したものだが
理由
・時間が無い日でも手軽にミッションクリア出来るようになる
・弱い人でも続けやすくなる
結果
・過密に繋がる
こういうことだよ
ちなみにおれ自身は、勝利は高い
でも時間が無いような日に、もし負けたらデイリー達成無理だから、そうなったら時間が無駄になるわけだから、いっそ今日はバトルやめとこうかなってなることが多い 句読点嫉妬君か
結構こういう人現れやすいよね
作文試験とかでは、特に指摘されたことも無く普通に点数取れてるから、日本語は問題無いはずなんがな 前スレで共感を得られなかった意見を引き続いて長文で打って煽られた時にスルーできないのはアスペっぽいと言われてもしゃーないというか
まあ同時接続を増やすための施策を打って欲しい所はそうなんだけど
まともな運営センスがあってスタートコケてなきゃもうちょいましだったろうになあ >>4
赤使い始めてから3回くらい焼きスペルの後に回復飛んできてあああってなってるんだが運が悪かっただけなのか… まあスルーしてたら(論破されたから反応しなくなったんだろうな)と思われて、内容に見向きされなくなる可能性が高いからな
仕方無いわな
いくらアホだと思っても、それが現実なんだから仕方無いわ ガチガイジが専用スレに現れて来たってことはソシャゲとして一人前になった証だ喜べ運営 おれをガイジだと思うのなら、おれの代わりに、過密になっていく施策を具体的に提示していってくれよ
頼んだぞ 10勝しろとか3連勝しろみたいなミッションならどうかと思うけどなんでこいつは勝利ミッションをこんなに憎んでるのかわからんわ…親でも殺されたか
どっちかっていうと影響力を10上げろのミッション廃止してほしいわ。フリー行った時開幕から影響上げして即爆発の方がよっぽど害悪 3勝のデイリーがあるからそれ目標に頑張る→過密に繋がる
ってのが普通じゃね?逆にそれが敷居が高いだの時間がかかるから面倒だのって言うんならそれもうこのゲームデザインが無理ってことでしょ。カードで対戦するゲームで「◯勝しろ」のデイリー批判とか意味不明すぎる ガチなのがスレを占拠して誰もいなくなるとかトリモンさんかな 3勝デイリーは24時間以内に3勝だから勝率5割だと5、6戦で短くとも1時間はかかる
デッキタイプや勝率によってはもっと時間かかるしそれで取りきれなくてストレスに感じることはある
毎日3時間も4時間もプレイできたり勝率8割のプレイヤーばっかじゃないし、余所だとデイリーといっても時限では無かった気がする
とはいえ論点は勝利数3回が妥当かとかゲームテンポとか時限形態のデイリーの賛否とかで
勝利数ミッション自体は別に普通なのでそこに文句いってるのはガイジ それこそ、ユーザーによってまちまちだと思う
デイリー全て消化するという前提の人なら
勝利数ミッションクリアしようとして勝つプレイ目指すからそれで残る人も居るだろうし
逆に一日のプレイがデイリークリアまでならクリアしても勝てないからフェードアウトってパターンも有ると思うよ 過密に繋がるかどうかはともかく何勝しろのミッションは面倒くさい 過密くん俺もその句読点おかしいと思うぞ
社会出る前に直した方がいい 謎の句読点なら無い方が読みやすいかもね。
オレは校正作業好きだからしょっちゅう報告入れたりしてるようなタイプなんだけどその使い方してたら外す方向で指摘する。 もういちいちツッコミいれていくの面倒だから
あとは君たちで考えてくれとしか言えないな
おれは、残念ながら君たちの先生では無いからな 赤で断罪の時を使ったデッキが楽しい
ただお願いですから大渦はやめてくださいなんでも島村 長文だから句読点マシマシなのかなと思ったけど一行にも添えられていて笑った 赤中のLP調整むずいんだが
大抵LP足んねえけどssで逆転する試合も多いんよなぁ 7は低すぎだけど9くらいがss弱くなりすぎなくて無難じゃね?
あんまり高く持っても意味はない気がするし 俺は堕落SS入れたLP9かな
祈り型ならLP8でもいいんでね 人魚使ってたけど勝てなくなってきた……
やっぱ上位相手には厳しいのか…… 赤はOSがSS並に強いから体力増やして事故減らした方が安定する 毎日アルネオはやる気起きないからデイリー無くしてログボ強化して欲しいわ >>22
そもそもなんで俺らユーザーが過密になる策を考えなきゃいけないの?
一個人が勝手に運営ごっこするのは勝手だけど、他人に強要は謎
そこまでアルネオの為を思ってるなら、ここじゃなくて運営のサポートにすればいい >>32
ログボじゃ対戦者数稼げんから、ウィークリーやマンスリーのミッション追加とかのが良くね? 安価付けられると喜び類だからNGスルー安定
文章気持ち悪いしすぐ分かるだろ >>34
マンスリーなら気楽でいいかもな
他ゲーでユーザー全員で達成するウィークリーとかあったな期間内に魔法を4万回使う、みたいな >>33
ほんとこれな
「ぼくのかんがえたさいきょうのかみつさく」を運営に長文メールで送ればいいのに
運営に無視されたからここで暴れてんのかな 運営も句読点読み辛くてそっと閉じたんだよ気持ちはわかるぞ あー全敗全敗
ことごとく噛み合わなくて最高に面白かったわ糞が
絶対次は断罪してやる と意見したものだが(運営に意見したとは言ってない)
代わりの案を提示していってくれよ(まとめて運営に送るとは言ってない)
あとは君たちで考えてくれとしか(まとめて運営に意見送ろうよとも言ってない)
ただ殴り勝つよりもSS読んでスカらせ(てギブアップさせ)る方が楽しいな 5戦4勝
1つ目開けたけどメダル1だから靴下以外は変わらんっぽいね すれ違いかもしれませんがかきこみ失礼します。
このスレを見ているかもしれない初心者さんにアドバイスです。
ブロンズ帯を抜けてシルバーに上り思うように勝てない場合まずは対戦開始後相手のキャラアイコンをタップしてみましょう
そしてタップ後の最終到達ランクに注目してください
そのランクがゴールド以上で元ランクがシルバーの場合、初心者狩りのためにランクを落としてる可能性が大なので、要注意です。
まともに戦っても恐らく勝ち目は薄いので即ギブ推奨です。
特に今回のような次元イベントの場合1時間辺りの勝利数が重要なのでなるべく
時間ロス=一試合戦って結局敗北
をるべく減らすためにも、ほぼ負けるとわかってる試合はさっさと切り上げて効率よく靴下を稼ぎましょう。 >>42
次からお前みたいな初心者狩りきたら来たら毎ターン時間使いきってやるわ 運の要素が強すぎるな
今後の新弾ではランダムに〜は極力減らして欲しいわ 花女って元の絵は結構可愛いのになんであんなことになったの
ローディング画面で頻繁に出てくるのきついよ アスートやジーンより明らかに使用率高いから人気に従って採用 >>48
アップで見たらあんな感じだよ。
遠巻きに見たら可愛い子だと思って近付いて話しかけたらケバかったってのと同じ 顔がどうこうより肩幅が割とたくましくて花男なんじゃないかと疑ってる 徴慕ラヴァンきついわー。何でメタればいい?
蛇かなぁ。SPロックされてる状態で間に合うだろうか 元は植物が人間の血を取り込んでできたモンスターだから
多少、歪なの方がそれっぽい spロック系って5レベ以上封殺されない?
組む段階でレベル4以下から選ばないと無理くない? 花女着せ替えは絵使い回しだけど、基本の方なんか可愛くなってるよな??
顔だけ修正されてる? 元々化物顔だもんな今が人っぽくしすぎ
https://web.archive.org/web/20130606195915/https://login.alteil.jp/cardDB/detail.php?id=397 顔だけ可愛くなってるね…謎に。
SPロックされないように最初から想定していこ?? >>31
そうそれを考えてた
今は祈りやらと合わせて一気に盤面とって詰める形にしてるけど後半の択が無さすぎて上手い人には通用しないんじゃないか疑惑が凄い
それよかLP増やしてリムーブの択とか常に残してた方が上で通用しそうな気がしてるけどうーん スキュラに恐怖うっても回復してるんだが普通にバグだよな
なんで最大HPも回復してんだボケ >>61
恐怖って最大HP減らす効果じゃないしスキュラはSPの代わりにLP支払ってリビングデッドする効果だったと思うけど… オープンスキルで夜になると普通に回復するぞ
獣化病デッキに夜の魔女とか入れてるのもそのため 今日までちまちま集めて100枚だったのにイベントで50枚も集まるとは
今日までのはなんだったのか 白中うぜー
あのカードパワーに付き合うのしんどいから早く消えてくれ こういうイベントやる分には構わないけど25枚毎の報酬追加してくれ
このペースだとコア層も500貯まってモチベなくなるぞ >>64
時限イベントってそんな集まんのか…
ありがとうおかげで180枚まで集める気になった なんか最近お互い返却2〜3枚仕込んで返却しあう展開ばかり。
返却は決まれば面白いけどそればかりだと飽きるな。
もう少し殴り合いを楽しめる環境がいい。 >>71
そんなあなたに低速統一
全ユニット速度2以下で統一することで相手の高速返却発動時に水精霊打つと相手が自爆したりするぞ イクサーまで上がったけど俺正直AL2のゲーム性の方が好きだったな
上にもあるけど返却簡単すぎるせいでお互い場持ちが悪すぎるのつまんないわ
返却か鎌SS一枚決まったらゲームセットな試合も多いし
もう少し並べて強化してってゲームもしたい
AL2は味方強化するSS結構環境に多かったよな AL2はSSどころか各種スキルで簡単に返却消滅墓地送りされてただろうが
SSでもLP4の時にSP5使って相手のみ全返却とかあったし 雷光てランダムて書いてるけど最前列にしか当たらないのはなんでなん 最前列にキャラが多いとかちゃう
うちの雷光さんは天使ばっか狙い撃ちするので悲しい 並べて強化してどーんってザガッサーじゃんおもろいか? 赤のモンスターや青の人魚、黒の多くのデッキも並べる系じゃないか?多いと思う
祈りの力とかのせいで大型激減したのが気になる。数珠とか滅多に見なくなった 不死デッキって何入れたらいいのかわからん
一応主要カードは持ってんだがどうにも弱い気がするw >>83
ジュリエンテあればあとは個性じゃないかね
プラチナ帯で焼きデッキ系とか尖ったのとよく当たるんだが、よく維持できるな…結構数やってるが飽きやすくて浮気してたらシルバーになったので反省してやっと戻ってきた 不死ってジュリエンテの強化までターン数かかるからなあ
その間に普通に殴り勝てたり焼いたり返却したりできちゃう
HPバフがあんま意味ない場面も多い GMの前後で露骨に人が減ったな
海外展開とかしないのだろうか、カードゲームは翻訳さえちゃんとすればハードル低そうだけど
15年も準備期間あったのに出来ないとかあるのか 海外とかやる前に観戦モードとかリプレイとか実装すべきものもっとあると思う
あとは最初に突き放した無課金勢を引き戻す努力な。完全に初動でコケたし、パックの売り方下手なのも改善すべき。今回の構築済みとか誰に売ろうとしてるのか謎すぎる 構築済みはアレで売るのなら、せめて一段と販売時期が一緒で期間限定なら引っ掛かった人まだ出たかも
ある程度揃ってる人多いこのタイミングはちょっと分からん まあまだサービス開始からさほど経ってないと言えばそうなるからな置いとくのは良いことだろう
大事なのは浮動票が見込める年末年始にちゃんと新規にばらまいて獲得定着できるかどうか 高い癖に常設だし、有償限定にした以上もう値段設定も後出しできないだろ?
信用犠牲にして情弱騙すような売り方ばっかりするんだもん
こういうやり方は短期的には稼げるのかもしれんが、騙された奴は不信感抱いて次以降は買い渋るし、最後には信者しか残らない
ブラウザ版と同じこと繰り返すのかと まあもう先が見えちゃってるよな
いまを全力で楽しめ 課金きつい人はMTGAに移動したらいいと思う
日本語版確定したし、毎日1パック以上取れるから無課金にも良いし、DCG覇権取りそう出しな
もしくは新しく出たばかりのArtifactだな 今に関しては声高らかに非難されるような運営してないと思う
問題は初動+コアエッジの過去の悪行だ 流石に3000円でLRとSR1枚ずつは無いわ。
ならパック買った方がいい。 リリース一ヶ月後に始めたんだけど
開始直後になんかトラブったの? 1時間も経ってないのに白中を3人もわからせた断罪モンスは最高やね
1試合の短さが尋常ではない 目標の靴下180枚収集終わり
やっとずっと使いたかった戦闘用魔法少女デッキでゆっくり靴下収集モードに入れます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています