アルテイルネオ ★14
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公式 http://alteilneo.com/
公式ツイッタ http://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
※前スレ
アルテイルネオ ★13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543922412/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか最近お互い返却2〜3枚仕込んで返却しあう展開ばかり。
返却は決まれば面白いけどそればかりだと飽きるな。
もう少し殴り合いを楽しめる環境がいい。 >>71
そんなあなたに低速統一
全ユニット速度2以下で統一することで相手の高速返却発動時に水精霊打つと相手が自爆したりするぞ イクサーまで上がったけど俺正直AL2のゲーム性の方が好きだったな
上にもあるけど返却簡単すぎるせいでお互い場持ちが悪すぎるのつまんないわ
返却か鎌SS一枚決まったらゲームセットな試合も多いし
もう少し並べて強化してってゲームもしたい
AL2は味方強化するSS結構環境に多かったよな AL2はSSどころか各種スキルで簡単に返却消滅墓地送りされてただろうが
SSでもLP4の時にSP5使って相手のみ全返却とかあったし 雷光てランダムて書いてるけど最前列にしか当たらないのはなんでなん 最前列にキャラが多いとかちゃう
うちの雷光さんは天使ばっか狙い撃ちするので悲しい 並べて強化してどーんってザガッサーじゃんおもろいか? 赤のモンスターや青の人魚、黒の多くのデッキも並べる系じゃないか?多いと思う
祈りの力とかのせいで大型激減したのが気になる。数珠とか滅多に見なくなった 不死デッキって何入れたらいいのかわからん
一応主要カードは持ってんだがどうにも弱い気がするw >>83
ジュリエンテあればあとは個性じゃないかね
プラチナ帯で焼きデッキ系とか尖ったのとよく当たるんだが、よく維持できるな…結構数やってるが飽きやすくて浮気してたらシルバーになったので反省してやっと戻ってきた 不死ってジュリエンテの強化までターン数かかるからなあ
その間に普通に殴り勝てたり焼いたり返却したりできちゃう
HPバフがあんま意味ない場面も多い GMの前後で露骨に人が減ったな
海外展開とかしないのだろうか、カードゲームは翻訳さえちゃんとすればハードル低そうだけど
15年も準備期間あったのに出来ないとかあるのか 海外とかやる前に観戦モードとかリプレイとか実装すべきものもっとあると思う
あとは最初に突き放した無課金勢を引き戻す努力な。完全に初動でコケたし、パックの売り方下手なのも改善すべき。今回の構築済みとか誰に売ろうとしてるのか謎すぎる 構築済みはアレで売るのなら、せめて一段と販売時期が一緒で期間限定なら引っ掛かった人まだ出たかも
ある程度揃ってる人多いこのタイミングはちょっと分からん まあまだサービス開始からさほど経ってないと言えばそうなるからな置いとくのは良いことだろう
大事なのは浮動票が見込める年末年始にちゃんと新規にばらまいて獲得定着できるかどうか 高い癖に常設だし、有償限定にした以上もう値段設定も後出しできないだろ?
信用犠牲にして情弱騙すような売り方ばっかりするんだもん
こういうやり方は短期的には稼げるのかもしれんが、騙された奴は不信感抱いて次以降は買い渋るし、最後には信者しか残らない
ブラウザ版と同じこと繰り返すのかと まあもう先が見えちゃってるよな
いまを全力で楽しめ 課金きつい人はMTGAに移動したらいいと思う
日本語版確定したし、毎日1パック以上取れるから無課金にも良いし、DCG覇権取りそう出しな
もしくは新しく出たばかりのArtifactだな 今に関しては声高らかに非難されるような運営してないと思う
問題は初動+コアエッジの過去の悪行だ 流石に3000円でLRとSR1枚ずつは無いわ。
ならパック買った方がいい。 リリース一ヶ月後に始めたんだけど
開始直後になんかトラブったの? 1時間も経ってないのに白中を3人もわからせた断罪モンスは最高やね
1試合の短さが尋常ではない 目標の靴下180枚収集終わり
やっとずっと使いたかった戦闘用魔法少女デッキでゆっくり靴下収集モードに入れます 最初の頃はアプリ落ち頻発するしGMマッチ中マッチングしないバグとかいっぱいあったよ もっとひどい状況になって終わるかと思ったが、思った以上にばらまいて踏みとどまった感はあるな
まあ頑張ってうまくやれ リリース時にパック報酬イベントなんかしたら新規が課金しないからって言って
社員のイベント案蹴った社長は責任取ったの? いうほど踏みとどまったか開始数ヶ月でこの人数なら正直先は暗い とりあえずスマホDCGの形態とアルネオのシステムめっちゃ相性悪いなと思ったね
まあプレイヤーいるだけありがたいけど当たる当たらんの話ならこれはキツい そう言えば乞食はいらんって言う奴いなくなったな
ばら撒き終了の時のあの過疎を見て少しは目が覚めたんかね
ばら撒きイベ再開してなかったらまじでプレイヤー消えてたと思うわ この人数でバラまき続けられるとは思わない、今のは一時しのぎだろう
そのうち廃課金しないと勝てなくなるよ
この流れcojpとそっくり マッチング不具合で毎日剥けたのはよくやったと思うよ
これ、そもそも経験者がいるゲームだからスタダってのがないからさ、面白さで残ってもらうしかないよねーだから勝利報酬のみ美味しいのはやっぱ調整がいる。けど勝利報酬不味いのもショボくなるだけだからうまくやれやっとしか言いようがない
課金回りは新弾で多く稼ぐ以外性質上ないから、壊れ糞ゲにならないよう糞パワーカードのみじゃなくパターン変わるとか変化つけるような方向でやれとしか言えないな 言いようがない、しか言えない
みたいに続けて同じ表現を使って文を締めるとひどく拙い文章に見えるよ 何日か前から思ってたけど此処は現国かなんかの教室か何かなのかゲームの話しろよ… 1年で死んだコード・オブ・ジョーカーポケットのまとめ
・奥深く理解すれば面白いが難しいゲーム性
・元のゲームがある為サービス開始時からクソ強い古参がいる
・初期からベーシックパックと1弾が存在し、最初大量にもらえるのはベーシックのみだった
・生成レートが高くデッキを作るのが困難
・初動コケて新規が定着しなかったので過疎化
早めに辞めたから詳しくは知らんけど
その後生成不可のカードが出たり迷走した後死んだらしい 句読点野郎過密君に添削先生
なかなか人材が豊富なスレだぜ 市場のリサーチとか分析とか購買心理の研究とか商品企画とか、会社がまともならいくらでも手を打てるはずの要素がクソすぎる
15年も続けてこの体たらくなら社長がガンなんだろな
上位には昔からやってるプロイクサーもおるんだからその辺からちゃんと意見貰うとかすればいいのに いつでも社員募集してんだから意見があるなら入社しろ 社員が意見できたらこんな惨状になってないと思いますがね 開始1ヶ月は不満だらけだったが、今はそんなに不満はないな。完璧な運営なんていない イベントの良し悪しなんて感じ方は人それぞれだしな。
句読点と言えば、の使い方がよくわからない。これ実は無くても良いんじゃ無いかと思ってる… 音読する時、は1秒 。 は2秒間を置いて話すって習った
だから過密くんの文章は、音読すると日本語覚えたての中国人っぽくて違和感あるんだよな 今更だけどこれチャットもギルドも無いから初心者がアドバイスもらいたくても聞くに聞けなくてそのまま辞めてくのでは 初期勢との資産差半端ないからそのまま辞めてくのが正解もう新規なんていらん
古参と初期勢以外相手してない ブラウザ版しこたまやってたからもう完全にマンネリ来て今はログボ勢だわ とにかく頭の悪い搾取を続けて15年間何も進歩出来なかったツケが全部回って来てる
アホ社長がもし有能だったら覇権握ってたろうにな 下手な人がある程度勝てないゲームは流行らんと思うぞ カジュアルなカードゲームなんてハースなりシャドバなりに勝てるわけないんだからこの路線が正しいと思うけどなぁ
売り方は考えろと思うけども カジュアル路線はもう出てるし古参のそれに流行りや売上で勝てるわけがないんだからゲームのシステムは今のままで良いよ
マジで売り方が下手なだけ アニメやろう
ウェブではかなり払ったからできるはずよ マーケティング能力が低いのか下から出てる意見を上が止めてるのか 1戦に時間かかるのに勝たなきゃ報酬ないって結構きついな
ちなみに連敗を8でストップしたところです >>126
アプリからスタートだけど調べりゃなんとかなったぞ インフレの末期って相手の一手目のカードとLPで相手のデッキが分かるから
相性悪くてまず勝てない即コンシとかいう課金でグーチョキパーを出せるジャンケンゲーだったな
一戦平均時間がすごく短い >>138
そりゃwikiやらなんやら漁れば色々情報出てくるけどそれがそもそも敷居が高くなってんだよ。交流しながらアドバイスもらえるような場が公式にあった方がいいってことでしょ。 カードゲームで調べるってだけでハードル高いって意味わからんのだが?
それ初心者ですらなくねえか ゲーム内チャットなんてちょっと頭の残念な感じの子が常駐しててまともな人は全く使わない印象だけどあったほうがいいなんて子もいるんやね その辺はプレイ動画見るのが一番手っ取り早いし、色んなデッキ見てたらやりたくなるっしょ
無理なものは無理だしダメだったら撤退でいいよ >>139
アル2のインフレ極まったイシュゴキΩ環境の頃は1試合50分とか平気であったlolも真っ青の世界だったよ
プレイ時間増加は主に青のせいだけど わからないから調べるという事すら出来ない頭の人はたぶんシャドバすら出来ないと思うぞ Ωヴァルブラスターは面倒だったな
後はバンデ、リュムパ、フレジア、アウレ辺りはインパクトあったな
一回だけリュムパ自滅させたことあるけどあれは爽快だったな アウレ懐かしいな
あれはインパクトあった
当時トラウマもので嫌いだったけど、リメイク見てみたいカードの一つ アウレとゴキは使ってた楽しかったなー
シメオンとカリオストロックも楽しかった 友達誘ったけど難しすぎて意味わからないって辞めたわ
慣れてる人間ばっかりだから麻痺してると思うけどチュートリアル含めて不親切すぎると思う
カリオストロ出てきたら復帰するわ 新規プレイヤー獲得ってチュートリアル直後の離脱を防ぐのが物凄く大事なんだよなー
この会社UIや導線考えられる人皆無だから大きな改善望めなそう 宝箱ノーマルばっか出るようになったww露骨にサイレント修正してる
ほんとゴミ運営だな リュムパは修正入ってSS発動できなくなった上にステ減少でマジで意味不明なゴミになったの笑った記憶あるわ
そういうこと繰り返されないと良いな
アッパー調整の方向で行くって言ってたからきっと大丈夫だと思うけど... PCでもできるようにして? スマホでやるには1戦が重厚すぎる 社長がTwitterのリプで、将棋や囲碁やってる層をアルテイルに取り込みたいとか抜かしてるんだけど、何あの禿とち狂った事言ってんの?正気を疑うわ
そんなコア層狙って流行るわけないだろバカなの?ハゲなの? 将棋のプロ棋士がポケモンカードの大会で優勝したりプロ棋士同士で大会に出たりしてるから親和性があるっちゃある
ポケカはちょっと前にyoutuber発で変なバズりかたもしてたしそんな感じでもマーケティングしてみればいい
この会社に出来るとは思えんが 元からノーマルばっかりしか出ないけど何言ってんだ?話題逸らしのお得意の家芸か? 大型デッキって墓地送り返却に弱すぎない?
魂断の呪い鎌とかされたら勝てる気がしない
ケアの仕方がわからん どの色もアクション終了魔法あるだろ?読んでそれを使えばいい
相手の復活確認してからスカりそうなら相手に打つ その時に限って水の鏡とか飛んできそうだし
簡単にメタられてる感ある じゃあとりあえず、小型で除去SS積んで回したら?そしたら、除去SSの立ち回りや弱点が分かるし、大型に当たったら大型の立ち回りも分かるやろ ナナクサや生贄でクローズ回避でもいいし
回避手段のが多いんだから読み合いになったら有利 ダイレクトにプレイヤースキルだから経験だったり上級者のプレイイングから学ぶ他ない部分だよね
運の要素もかなり排除出来るから醍醐味ではある 冥将軍や水の鏡があるから運
悩んでる間にぶん回して箱回収したらええんどす そういう意味では祈り桜は通りやすくて好き
ガーファスくらい? 折角だから俺はこのバッハシュタインを放つぜ!
SSの回避には成功したがバッハシュタインの展開自体が大幅なディスアドとなり俺は死んだ >>160
いや靴下イベ最初めちゃめちゃレジェ宝箱でてたわ体感1/4くらいの確率他のレア以上の宝箱も同じ
GMイベントと同時くらいに10連続ノーマルが普通になった 体感だろと言われるのは百も承知だが
三日目辺りに靴下200集めたのは時間だけじゃ決してない
書き込みにも宝箱よくなったってあるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています