アルテイルネオ ★14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
公式 http://alteilneo.com/
公式ツイッタ http://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
※前スレ
アルテイルネオ ★13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543922412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>773
アクション終了返却は回避できないと思う
OSで死んだらクローズスキル発動して復活してからSSめくれるから >>774
すまん、魔法同速なの忘れてたわ
先に発動したら回避出来ないしそこまで幅は広がらないか ガエターノ面倒くさいなー
焼きが効かないラボォみたいな感じ
SSで処理するしかないかな 神気に注目して欲しいんじゃない?
神罰槌ぶっ刺さるし…
逆に光の剣は空ぶるけど… ガエターノの面倒なところは敵全体防御無視20ダメに攻撃力60
さらにASが威力は控えめだがSP1消費属性値依存で2体攻撃
未アクションである限り死なない
面倒なザガッサー以上の対策必須枠 クソ竜と一緒に竜殺し追加で結局ザガッサーじゃねえかw ぶっちゃけコスト6でhp50の時点でどうにでもなる
agi3以下のアタッカーは腐るほど蔓延している レツドウ竜殺すアクションスキルよりスタートスキルがやばい
スタッツが高過ぎる ヴァッサー君はお望み通りナーフされるかスタン落ちするまでゲームやめろよ毎日毎日ウザいわ >>783
カッカすんなよ^^
壊れに対するコアエッジの回答を楽しもうぜクソ竜と竜殺しで馬鹿じゃねーのがみ〜んなの気持ち ヴァッサー消えたら次のヴァッサーが出てくるだけなんだよなぁ… オートとアクションセットって考えたら50点2体に飛ばすリビングで影響振れば60点出す
リビングラルトみたいな感じよな
面倒くさそー 魔法少女なら上からバッシュを打ってアクション終了できるから余裕だな
(風の精霊なければ) 面倒なユニットではあるけど流行れば除去と匣を多めに積めばいいだけだしな
大型は鎧徹しを水の蛇にするだけだし フリーに遅延放置をマクロ組んでやってるっぽい奴いるな
運営取り締まれや フリー対戦ミッションかあるから、そういう奴が沸くんだよな
ランクマ限定にすればマクロ放置もいなくなるだろ
でも、ランクマはフリマ勢にハードル高めだから不満も出そうだし、ランダムで枠潰されるのも嫌だから、シャドバみたいに別枠の毎日固定ミッションにして欲しい カファールとガーファスに対戦セリフ無いってどういう事なの… お互いに存在は認識してたくらいで、面識はなかったとかじゃね
偉そうに言ってたのが恥ずかしくて黙ってるとか カファール&ガーファス「「相方の盾ってどんな形だっけ……」」
かもしれない 深夜から早朝にかけてプレイして最近ぼちぼち始めてたんだが
ランクマってシルバーまでしかNPCと当てられないのね
ゴールド以降はそもそも対戦出来ることは暫く無さそう ラルト揃ったから使ってみたけどむちゃくちゃつえーな
簡単にイクサー9行けた
ヴァッサーに匹敵レベルの暴力カードだな
なんでお前らラルト捨ててしまったん 初手ラルトならどうとでもなるがフェルアンからラルトに繋がれると憤死する 1日1パック限定半額始めたのに告知地味すぎて気づいてもらえなそう あと一年待ってやるからラヴァートヒーローズのスマホ版出してこい
ブラウザ版のクローンでいいんだからな 無償ベリルでボックス4回引いただけでアウグスタ3枚揃ってしまった…(実際には4枚引いて1枚リサイクルしてる >>803
ボックスでなくてパック?
というか半額今やってないよね? >>807
やってるよ
表の表示300のままだけど中に入れば150!
有償限定(笑) >>808
アップデートのお知らせの方かよ!
すごいわかりにくい、こういうところやぞ! >>809
アップデートの方に書くのもなんですがって書くならしっかり告知しろよってな ジュッズヴァーデッキと戦うと絶対負けちゃうんだけどアレどんな対策があるの?
あとシールドも早い段階からバンバン割っていくべき? シールドはガスガス割ってくべき
対策はとにかく積極的にシールド割って後半に復活SSなんか積んであったりされるとそれだけでかなり辛いよ
というか60点で落ちないユニット並べたらそれだけで辛いけどな
罰穴位しか対処法無いから >>811
EX出てこれからの黒大どうなるか分からんけど
数珠出てくるタイミングが呪剣リムーブだからその辺読んでss上手く開くように調節しておく
ジュズ出るタイミングで光合わせるとかして相手のss削っとく
光の精霊みたいな死にやすいユニットは罰の穴とかでLpダメージになるから使者使ってイクサーアタック心がける
基本知識がこれ
あと黒大の序盤はspブーストの動きがほとんどだから奇跡の旋律ぶっ刺さる。呪剣やジュズクローズで落ちないほど耐久あれば生贄読みやすくなるから全復活ss合わせやすくなる。生贄を復活ssでかわせば相手ユニット消えるので全ユニットでイクサー行けるから大体勝つ
単純に返却ssでもいいけど当てるの面倒な気はする え?半額やってる?
普通に300減ったんだけど有償 >>811
相手の属性+SPが18になってて数珠オープンしそうなターンには、光の精霊なり即効性のあるSPブーストを合わせること
シールドブレイクや次ターンに対策打つためのSP確保できるよ >>812
やっぱシールドはどんどん割らないといけないのかぁ
普段青でエルナ使ってるんだけどライフが丁度60でぶっ刺さるんです……
>>813
盤面が空いてるタイミングでなるべく削っていくってことだね
分解もできないし攻撃もライフもクローズも強いしでほんと嫌になってきてたわ
動画探してもジュッズヴァーで戦うのばかりでジュッズヴァーデッキを倒す参考になる動画が無くて困ってたんだよ
基本的にはSSで対策していくしかないかなぁ どのデッキでもそうだけど一度数珠使ってみると何されると嫌かよく分かる様になる プロフィールから勝率が消えたのはナイスだな
いままで勝率気にしてなかなか気軽に遊べなかったからな >>816
光精霊合わせた後ってファルカウだと何がオススメです?
光精霊のかわりに持ってないけどミスティア合わせて返却させたりするのかなぁと思ってたんだけどそんなにうまいこと行くのかどうか… 自分使ってるわけじゃないから確かなことは言えんけど、ジュズ側の心理としては相手ユニット全滅させたいはずだから、その辺意識すれば動きは読みやすいと思うんだよな
青でも大怪獣とかなら堕落ss仕込む理由になるし、その辺を上手く当てれば一発は空振りできそうだけど
何か抜け道あるような気はするんだけどな
青は難しそうだよね 俺はほぼかなりスタンダードな数珠のみでイクサーまで行ったけど
小型にしても中型にしても
負けパターンは序盤からガシガシイクサーされ続けることだったから
やっぱりひたすらイクサーするのが良いよ
エルナ青中ならラルト採用するだけでもかなり数珠はダルくなる
どのデッキでもやれる対策は黒大って分かった時点で盤面に使者置くようにして数珠出そうが絶対にイクサーできるようにするとそれだけでしんどいから頑張ろ >>820
基本的にクローズさせずに即返却したいので
ミスティアかバネットかアルダナか大怪獣スナフが候補
おすすめしないけど数珠オープン読みアディシオンでトリガー潰して発動SS返却とかいう離れ業もある
数珠出した側は使者置いてない限り次ターンSP2しか無いはずだから、即効性あるカードは呪縛くらいしか出せないはず 願いの槍便利すぎるわつええ魂の拷問器は願い獣化対策か ミスティアに数珠は勝ち目0だし、大怪獣もまず無理だよ
フェルアン採用型だったらさらに無理になるよ
アディシオンで合わせてSS返却は数珠は普通下手くそでもない限りセットと同時に呪剣やフィミーリア辺りの前座をリムーブしてるからまず大突風か生贄飛んできて不発するよ 完全に実力ゲー
だから慣れれば構築やプレイは断トツで楽しい
ただ、初心者の敷居が高い上にガイドになるモノが少ないし、お詫びやイベントばら蒔きがあるまで無課金だと資産が辛め
あと一戦が短くて10分長くて30分かかって、思考力が求められるからプレイ感はかなり重たくて手軽さは限りなくゼロに近い アウグスタのアクションスキルえげつなくて噴く
速さが2のおかげで一通り相手ユニットが動いてから復活させる機会も多いから
ダメージ撒きつつザガール復活させたらギブアップされたわw
耐久高くて処理の面倒さに拍車をかけてるな >>823,824
やっぱり序盤からガツガツ削って行くの推奨なんだね
LP削りするSPもいるし大変だなぁ
とりあえずミスティア交換して使ってみる!
どのみちイクサーになるには大型対策できてないと絶対無理そうだし当分はゴールドプラチナで足止めかな 1box買ってlrなしsrシールドのみは正直堪える… カテリーナ見て思ったけど
騎羅ときぃら〜とかぷりちおって全部同じ人なの? >>833
ステマみたいな感想になっちゃうけど、すっごい参考になった!
他の記事も読んでみるわ!
他にも沢山アドバイスありがとう!
頑張ってイクサー目指します! >>828
自分はメジャーDTCGからの移民だけど、本作は運要素が皆無で最初は全然勝てなかったよ
何度も揉まれる度に相手が望む展開とか見え始めてから、徐々に勝てるようになって楽しさが分かってきた
(それでも勝率2/5程度…)
一応3000円だけ課金してる
というか称号に「野獣先輩」付けられるのは仕様なのか? ビアンカとアルフォンスのコンビかなり強いな
ガエターノ相手ばかりだからかもしれんがプログラが決まる決まる 今回の追加で環境がさらに回るし良い追加だと思う
最初はアディショナルどうなん?って思ってたけどこれで飽きずに遊べるわ ビアンカで黒中も形になりそう
貯めてた無償12000でガエターノ3引きしてホクホクですわ ビアンカ流行ったら白以外のデッキで光の精霊入れることも少なくなるのかな 正月「お餅カードを集めるんやで」
チケットがあるかはわからんが なんで5000円もだして必要数そろわないんだよ…ゴミばっか混ぜやがって ミレリアもうちょい何とかならなかったのか
アクションスキルSP0でいいだろ ミレリアは終盤用なのに殴り性能が低いからなぁ
ミレリア使うなら素直にノゼでいいよねっていう ランクマ全然宝箱貰えんな
クリスマスのに慣れちゃったからなんかなあ 俺らが対戦しない事でトレジャーの大事さを気づかせるんだ
1日あたりの対戦数くらいはログ取ってるだろ すまん、ガエターノの文言足りなすぎないか?プレイして覚えろって糞スタイルかよ 速度減るのに4しか書いてない、未アクション復活がアバウト 普通にテキスト通りじゃない?
何が言いたいのかよく分からない 永続的に速度下げれたらほぼ不死になるから速度4にするオートなんだよなあ
自力で速度下げてったらやべえわ オートスキルの4にするって
そのまんまの意味やぞ速さが5だろうが、1だろうが、アイツのターンになった時点で速さが4になる お餅でもらえるのって、ザガールと風魔神と後なんだろ?
真ん中何だったっけ? そっか、速度がアクションで変わったと思ってたが水聖霊でもくらってたのかすまん
生け贄で復活しないのは何故だ? オープン時のクローズ発動タイミングhpがゼロになった瞬間じゃなくて両者のカードの効果が終わった段階で判定だから、先hpゼロしたのに後で食らったアク終で復活しないとかそんな感じ?
オープンダメ回復の関係と違って先発動でも後発動でもアクション終了で落ちるぞ 記憶正しければ
未アクション復活アバウトで連想できるケースこれしか思いつかない
発動タイミング公式記載が欲しくなるよな このゲーム >>862
なるほど、そんなピンポイントがあったのか…勘違いすまんな クローズ復活系は大抵SP消費かリフレッシュの【条件同カード墓地送り】が書かれてるが
ガエターノは書かれてないからアクション終了しててもクローズが発動してややこしい >>863
勘違いしてなければ多分その通りてかアクション終了飛んでくると思ってなかったから見逃してるかも
そういう判定なのね >>866
普通にバグってない?
アクション終了で復活するのは 生け贄で対象ガエターノは基本的に復活するはずだから呪縛かなにか使われたんだろうとしか言えないわな アルフォンスビアンカ使いたいんだけどデッキ構築の基本が分からないのでアドバイスお願いします
https://i.imgur.com/kahiPeb.jpg 間違ってイクサーまで上がったんだけどこれ下がらないの? >>868
復活するとは書いてないぞー
スキルは発動するが >>870
アフィール重たいからOUT
黒中はアヌーシェ入れとけば間違いないよ
SSも地脈弱いから、1枚目2枚目は不死鳥やべったり推奨したい俺は
白中や赤中相手に素の力で敵わないから
3枚目もLP1で盤面取りに行きたいかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています