【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part9
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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廃課金も微課金も無課金もどんとこい
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金かけてレジェンド豊富にそろえても無課金のアグロが上振れしたらボコボコになるんだからそりゃセールス伸びんよね ロト氷塊にやまびこいいな
ビアンカ王女で18点出る >>126
そこら辺は難しいなあ
そもそもカードゲームでレア揃えたら勝てるタイプはゲームとして成り立ってないと思う カードゲームは自分のカードプールでやりくりして金ばかり掛けた相手を倒すのが楽しいんじゃないか、なあ? 金=強さ
にはならないが、課金するとスリーブやスキンが入手出来る(ほどほどの金額で)
ってのが理想なんだけどね。
固定ジェムでスキン売ってくれたら課金するのに。 >>131
メラミメラゾに使ってもいいし、ビアンカ絡めないで素で王女に使ってもいいし、リーサルの幅が広がるよ 砕いたビアンカ作り直したくないからゼシカできん
劣化バアルゼブブいってたのに18点て化けすぎやろ カードは基本砕かん方が良いと思うけどな
俺も無課金だけど不要だと思ったレジェンド無いし
ソロの事もあるから複数枚になっても持っといた方が良いんじゃない? 無課金でやってカード余ってる人はそのほうがいいよな
ナーフ入ったときだけ全砕きする というか金と時間でステータスの数字だけ上げて勝ち負け決まる対人楽しい?
対人はPUBGフォートナイトとか別のゲームで楽しんでこういうゲームは一切課金も他人と競い合ったりもせずマイペースに育成だけ楽しんでるわ >>133
初登場時点で劣化じゃなかったんだよなぁ… もう使う事が無いやろと思って砕いた
ハーゴンとゼルドラドに後悔する日が来るのだろうか? 魔王推しのパックがその内来るだろうからそれに期待だね
ハーゴンを手札に加えるってカードが来て結局砕いた方がいい未来も見えるけど ハーゴンは相手の持っている冒険者カードを全部犬にして
犬にした数だけ+2/+2したシドーを場に出すくらいでないと使う気しない 冒険者限定じゃなければククールに嫌がらせするマンになれたのにな 毎日の無料1枚からプレミアムハーゴン出たけど迷うことなく砕いた 相手の手札のランダムな冒険者1枚を犬に変える
ならまだニッチな需要あったのに たいていの冒険者は召喚時に大半の仕事終えてるしな
ハーゴンの効果をバッジ化して永続させるくらいじゃないと使えないな ハーゴンが場にいる間、相手が召喚した冒険者は召喚時能力が発動する前に犬になる
とかだったら結構厄介だな 逆にハーゴン以外に対処法がない冒険者が出て環境を席巻する方がありえる スタッツが高くて倒しても倒しても同じキャラが場に復活する、シャドバでいうモルディカイみたいな冒険者とか?
それでも封印とか変化で対処できそうか
ムーンブルクの王女が冒険者カード化したときにハーゴンが上手く刺さる性能になるといいね ユニットを別ユニットにする効果自体が唯一無二ってわけでもないのが 死ぬほど遊べると思ってSwitchとディアブロ買ったのにそんななんだが…二木? ドラゴンミネアでプラチナやっとだったのにじゃんけんにしたらダイヤが見えてきた… 012と、レッサーだけで固めたじゃんけんが最強なんだ?? 最近はじゃんけんにだけは負けたくないってデッキ作ってるやつけっこう多いから厳しくなってるけどね
デスタムーア強化したり0コス何個も入れたりして じゃんけん使ってるやつだけは見下してる、あんなんカードゲームじゃねーわ レッサー複製狙ったりして無理やり使ってた頃で十分だった
ミネア強化するとロクなことない じゃんけんは絶対調整入れるべきカードだわ。
勝率低いから〜とか関係なく。 理由は分からんが、今月は昇格しやすいはずなのに全く勝てずにダイヤに上がれん
いつもはこの半分もかからずに上がれるのに不思議だわ じゃんけん使ってみ
ダイヤくらいにならすぐ上がれる トルネコに弱いし普通のアグロの方が早く顔面削れるからじゃんけんなんてそんなこと強くないだろw
遅いデッキ好きな人からしたら調整入れてほしいんだろうけど プラチナは自分だけのオリジナルデッキでグダグダやってる人が多いからアグロテリーで15連勝くらいして駆け抜けた 昇格近いとむしろテンプレ多くね?マッチ運なんか
ダイヤ5はまさにそれだけど アグロを否定するからって理由でナーフ出来るなら逆も成り立つわな
仮にこの理由が使えないとしてもようじゅつしのナーフ理由そのまま当てはまるわ まあ、まだ1週間残ってるし焦る必要は無いよな
別に上がれなくても特に不利益はないし
>>168
ありがとう
ただ、そのジャンケンで連敗して星を一気に減らしたわ
ジャンケン自体に持ち込んでも負けが多かったから、今の階級では使うのを止めとこうと思った じゃんけんに負けるときって何もできずになすすべなく負けるから
実態以上に過大評価されてる気がする >>174
しんりゅうでもグレイナルでも決まってしまうとなすすべないからな じゃんけんは序盤アグロ、中盤にじゃんけんで削りきるのが理想だけど相手もアグロだとそこまでいく段階で削れないしじゃんけんでもあいこや負けが出て勝ち切れない
後半型ならかなり有利だけども 1回引き分ければ十分な相手に対して3連勝4連勝しなきゃいけないし
回復手段が多い相手だと更につらくなる しかしマッチングしませんメッセージ増えたなぁ
ユーザーどれくらい残ってるんだろ 過疎バルズ悲しいわ
やっぱ素材と味付けが良くても運営がダメだと流行らないね 一方的なOTKや手の施しようがないと思わせてしまう程のパワーデッキの台頭と、英雄カードの連勤不可がとどめを刺しちゃったな
DCGは重課金ユーザーも大事だけど、それ以上に無課金、微課金ユーザーのアクティブを増やさないといけなかった じゃんけんはデッキが分かった瞬間お互いほぼ勝敗も分かる、要素はマッチングだけ
ハースの分析記事であったが、当たった瞬間勝敗が分かるようなマッチが多いほどプレイヤーが離れるってさ
クエストローグのせいでコントロールが減りプレイヤーが消えていったのを彷彿とさせる せめてナーフ調整は半月に1回くらいやってくれんと。
今はミネア以外のキャラをメインにしてる人たちはログインすらしたくないと思うよ。 >>186
ありがとう!!
ダイヤ上がれたの初めてで嬉しい 演出スキップ機能いまさらかよ
これさ正式サービス当初から実装しとけよ
ちゃんとβの時にテンポ悪いから演出カットできるようにしろって送っただろ しかもカットイン系の演出しか飛ばせないんでしょ
トロデとかバッジ系のだらだらした処理は今まで通りという 初手確実仕様にしたやつスキップさせないのはアホだったけどまぁ直るならよし 元凶のやつらとりあえず2枚ずついっとくかーみたいな
大会目指す人たいへんだなこういうの 占いミネア強すぎるんで調整しますって言いながらゼシカの息の根止めに行っててもうワケわかんねえなw
これくらいのナーフじゃまだまだミネアの勢い止まらんだろ ミネアみたいな陰キャ女は一部の似たもの陰キャBBAユーザーが使うくらいでいいんだよ
環境トップには持ってくるな 1年やっててここの運営の無能さに気づかなかったら運営と同じレベルだぞ
FF来るまでは居座るけどFFもクソだったらもう1人でカードヒーローでもやるわGBCの… FF実況配信してるの見たけど全然面白そうじゃなかった ゼシカってそんな暴れてるか?
この間のナーフで十分な気が メイジももんじゃ3枚持ってるわラッキー
前回のナーフからカード砕かないようにしてたけど月1でやってくれるならええな キースドラゴンがダメージ2になるのは大きいな
2ダメじゃピサロとかを取れないから、アグロ耐性が落ちるな
タロットフォーチューンの修正は実質無かった事になって
前回のなぞの神官のコストダウンとキースドラゴンのダメージ低下を比べたら、修正前より弱くなってないか?
>>200
エイトで大暴れだったけど、その後のロトの上方で相性が良くなって生き残った感じ
ミネアにも相性良い方だし、十分強いと思うわ
今回の下方でも氷塊使うかオーソドックスなアグロでいくかの選択肢になるだけで、まだまだやれると思う >>198
気付いててわざわざスレに来るほうがよっぽどあれだが… >>203
ごめん、ゲマの事です
アグピ=ゲマ=ピサロみたいに頭の中で謎のメダパニ現象が起きてたわ タロフォ元に戻します^^ はアホ過ぎて笑う
今回の件でますます人居なくなりそう 要するにナーフとバフ繰り返して環境コロコロ変えてその度に課金する機会作りたいだけなんだろうな
バランスとる気はサラサラないんだと思うわ
今でも残ってるアホユーザーはその度に課金なり錬金で強いデッキそろえると思われてるんだろ >>208
こういう人っていちいち環境変わるたびに使わないカード全部錬金してるとでも思ってるんだろうか… >>209
いや、最初からずっとやってる人やらそれなりに課金してる人はいちいち錬金しなくても最初からあるんだろうけど
無課金とか途中からの人はカードなんかそろってないってw
むしろそういう人らの人口の方が多い
なんか認識間違ってる? 自分がそうだったんだけどはじめる時に2〜3のリーダーにしぼってデッキ作って他は砕いたりしてたわ
当時のクラメンにもそういう人多かった 自分がそうだったんだけどはじめる時に2〜3のリーダーにしぼってデッキ作って >>210
とりあえず最初の暴言でもう何言っても説得力ないし本スレ戻ってどうぞ まあそもそもアンチスレでもないゲームのスレに来て
プレイヤーをアホユーザーとか言ってる時点で相手にするのは時間の無駄だったのかもしれない >>214
わかったよ
もう何も言わない
ミネアはBAA いや普通にカード砕くのって賢くないだろ
錬金コストと砕いた時のゲインが釣り合ってないんだから砕かないのが鉄則だろこーゆーゲームは >>218
クソゲ臭ぷんぷんしてたし長くはやらないだろうと思ってとりあえずのデッキだけ作ったんだよ
陰キャBBAとか豚のカードはその時全部砕いた >>205
占いミネアはゲマ処理できるカードなんてデッキ中に5種類くらいあるから全然変わらんよ アグロだとつむじ風くらいしかないんだよなあ
占いやドラゴンならいろいろあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています