【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part9
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本スレプラカスダイジみたいな蔑称が常態化してるからしょうがない バイオ2のリメイクやってて思ったけど、
リッカって怖いのな。 >>278
あー忙し忙しとは言わないぞあのリッカは 久しぶりにレジェンドレアチャージ29まで溜まったわ
晴れ着パックから出てくるレジェンドはもう全部持ってるんだよなぁ 今日レジェンドチャージマックスまでいって2枚目のクロウズ来たわ
チャージが無駄になるから30パック開けられるだけのゴールドが手に入んなそうならやめた方が良いと思う
俺も期間延長とゴールド倍が無ければチャージ15で終わってた そろそろアナザーリーダーマルティナの使用条件緩和してくれないかなあ さっきまでランクマやってたんだけどマッチングに悪意感じるわ
そんなに連勝させたくないのか? >>288
ランクマは異常に理想の流れそろえてくるやつと連続で当たるときあるからそういうやつと1回当たったら1回やめた方がいいぞ
「いやいやそのデッキ都合よくそんな手札そろわんよね」って1回でもツッコミたくなるやつみて熱くなってもう一戦もう一戦ってやると泥沼はまる 自分もドレアムが何戦も底に残ってたり、2マスか3マスしか空いてない敵の盤面の空の方に連続でザラキを撃つクリフトとか経験したわ
そういう時に向きになってやると戦略ミスしたりして余計に成績を落とすわ ピサロ相手で2ターン目ですでに敵にニードルマン2匹とピサロナイト居たときは
何も出来ずに終わったなあ アグピはガン回りすれば4ターンで終わる最速アグロだからな
その代わり最も虚弱だが アグロはニードルマンさんとモーモンさん先に引くかどうかの戦い それはそうとエイト引いたサブをレッサーにしたら初のダイヤ到達したよ誉めて!!
まあ陥落なしだからできたことだと思うけど
ゴールドから140勝目やで おめ
あの仕様のおかげで70勝すればいい方の俺が普通に100勝までやれたのに戻すんだなぁ、悲しい おめでとう
俺もダイヤいけたの初めてだ
毎回とは言わないから定期的にこのルールやってほしいな せっかく滑り込みでダイヤモンドなれたのにまたプラチナからスタートだわ
ダイヤモンドでシーズン終わったらダイヤモンドからスタートさせろよクソ運営 >>298
それだとランクアップごとのボーナス減るだろカス プラチナストッパー好評なのに続けなかったのはプレイ数が増えなかったんだと思う
早くダイヤになれてもそのままダイヤで遊ばずになれたところで止めちゃうんだろうな 今集計分析してて続けるかどうか結論出すのは今月だろ ストッパーなくなったら下がるの恐れてもっとプレイする人減る気がするんだけど大丈夫か? 上にも愚痴あったけどこのゲームって変な連敗が堪えるから
連勝して昇格したのに落ちると実際すげーモチベ下がる 占いミネア環境が酷すぎたから、そのトラウマで辞めた人多そう
新弾がよっぽど魅力的じゃなきゃユーザー戻ってこないだろうね… 英雄 ロト ソロ エイト
非英雄 アンルシア
これ見る限りレックスとタバサは非英雄で英雄枠は少年テリーとDQ5主人公なんじゃね >>309
イルとルカ来てほしいな
冒険者でもいいけど 次回のレジェンドが子供中心なら、子供ビアンカとかベラ辺りも欲しいわ
パワフルバッジは一弾限りで廃れたけど、ヒーローは今後も出していくのかな? やっとテリー強化か
強化しすぎでテリー1強とかにならなきゃいいけど 奇跡エイトテリーが楽し過ぎる
なんだかんだ環境良くなったね
ゼシカトルネコ以外全キャラ触ってるわ
ミネアはドラゴンミネア増えたね
占い全然弱くないのに
じゃんけんだけ死ねば俺は満足 ていうかヤンガスより先に少年ヤンガスが来ちゃったね
英雄=勇者 ではないと言ってたから5の英雄はレックスじゃなく主人公っぽいね 堀井的には主人公はしゃべらないとかこだわりあるらしい >>303
ジャンケン勝負自体に持ち込んでククールにジャンケン負けなんていうアホな負けもあるしね
それに新弾が出るとコピーデッカーかどうかで当初は勝ち負けが分かれやすくなりそうだし
今月まではプラチナは降格無しで良かったのになと思う
>>304
占いミネアよりもその前のエイトゼシカで離れた人の方が多そう
ミネアはトドメの一発を放ったかもしれんが、致命傷を与えたのはエイトゼシカだと思う >>309
前から気になってたけど1の主人公だからロトじゃなくてロトの血を引く者なのになんでみんなロトロトいうんだぜ?
3の主人公出たらなんて呼ぶの? 3がでたらたぶん公式設定でアルスになるはず
ロトの血をひくものってのはその通りだけど長いから省略してるだけ >>320
スキル1:親父殺害
スキル2:奴隷生活
スキル3:石化
不幸ネタに割り切るならこうだな 最近始めたんだけど、一番新しい第5弾のカードパックからゴールド購入していけばいいのかな >>318
ヒーローカードの名前はバトルロードからそのまま説がある
3主は伝説の勇者
5主は伝説の魔物使い >>323
何からあけても余ったら砕いて好きなの作れるからガンガンあけてけ >>323
ガチャ限あるし5弾は最優先
次点は個人的に2弾 ガチャ限のせいでヒーロー1枚きた後なんも消費してないわ
今からやるなら安くて強いアグロ系つかってやりすごす日々だとおもう >>328
やっぱ5弾は優先でいいんだヒーロー強いしね
時点で2弾なのか
スキルブーストは強いってことかな
ありがとうございます >>329
とりあえずアリーナのアグロを作りつつあるよ
デイリー消化用に >>330
スキルブーストというよりか、2弾は強いカードは多いと思う
シルビア、ロウ、ビアンカ、ゲマ、モリー、セーニャとかレジェンドも使いやすいのが多いし
スーパーレアでもモグラとかベビーパンサーとかの強力なカードがあるし そろそろスタンダードとかローテーションとかが実装されそうなんで古い拡張は買いたくないなぁ 月初めは強い奴がランク下にいるからかなかなか勝てねえ たしかに月はじめは何そのデッキと動きって思う人チラホラいるな ダイヤはダイヤから
レジェンドはレジェンドからにしたらあかんのかね
お互い時間の無駄だろ 最初に作るならどのデッキがいいかな
速攻のアリーナはもうできたからそれ以外でオススメあるかい? アリーナでいいんじゃね
うじゃうじゃいるククールにグレイナル出されたら終わりだから壊れリーサルないと話にならない てかククールでいいかも
クリフトとか妥協すれば意外とすぐ作れそう
除去と回復両立できてるから遅いデッキの割にはじゃんけんにもやれる方じゃね アグロピサロは安くてそれなりに強いぞ
レジェンドで入れるのはゲマくらいだし、低コも安くて強いのがそこまで高くないし グレイナルはググったけど付属の能力が確かにすごい
よほど盤面制圧してない限りきついんじゃないの
クリフトは3-6、2体死亡でこれもかなり強いみたいだね
ミネアの方は、レッサーデーモンでペチペチしてテクニック駆使してる感味わうのもいいね 面白そう
もう少し速攻アリーナで遊んで資源たまったらクリフト・グレイナル入りククールとアグロピサロ、レッサーミネア作るよ
皆さんサンクス 定番のコモン、レアあたりを作っておけば色んなデッキで使いまわせる クリフトはランダム2体死亡じゃなくてランダム2マスに敵ユニットがいたらそれが死亡だよ >>345
レッサーはペチペチじゃなくてドゴォオ!ドゴォオ!相手は死ぬ。だぞ。 レッサー召喚エイト発動インスピ導きテンションアップ
相手は死ぬ レッサーは早い段階で二個引いたら7ターン目で勝ち確定
しかし相手もレッサーだとじゃんけんで負けることもある ミネアはじゃんけんよりもしんりゅうでゴリ押ししたほうが楽しいぞ
たぶん 面倒なこと嫌いな人向けの特殊勝利デッキみたいになってるからおススメってのは何か違う気がする 稼働初期からミネア専だけどじゃんけんは嫌いです(憤怒) >>352
決まるとグレイナル養殖すら倒せる強さを発揮するが9ターンまで黙っててくれる人が少ない ジャンケン勝負に持ち込んだのにクリフトやピサロの
ホイミや魔力解放で負けた時は納得がいかなかったわ
>>345
クリフトはランダムにマス2つに対してザキ効果を発揮するんだが
2つしか空いていない空マスにザラキを撃って「はぁっ!?」ってなる事が割とある >>357
確率を計算すれば分かるけど
敵ユニットが1体の場合は期待値が0.33体
敵ユニットが2体の場合は期待値が0.67体
敵ユニットが3体の場合は期待値が1.00体
敵ユニットが4体の場合は期待値が1.33体
敵ユニットが5体の場合は期待値が1.67体
敵ユニットが6体の場合は期待値が2.00体
期待値は3分の1ずつ変化する 空きマスが2つで全部外すのって7%くらいだから、全部外すとさすがにガックリ来るぞ 少なくとも1体とる確率なら
敵ユニットが1体の場合は 1/3 33%
敵ユニットが2体の場合は 3/5 60%
敵ユニットが3体の場合は 4/5 80%
敵ユニットが4体の場合は 14/15 93.3% >>357
じゃんけんさせられてる側はじゃんけん自体に納得いってないんだよなぁ >>361
ぐうの音も出ないほどの正論だわ
やってる分には気持ち良いけど、される方はたまったものじゃないわ 他のデッキがうまく回ってる時とは訳が違うよ
じゃんけんの対策考えてみたらわかる >>365
ひたすら特技カード使われまくって閃光烈火拳撃たれたり
ひたすらトロデで敵ユニットがどんどんステータス上がっていくのを黙って見てたり
ひたすらコスト1上げたカード持たせられて延々2ダメージくらって自分のターン着た瞬間死んだりとか
納得できない負け方は結構あるよなあ >>367
対策出来たり超上振れした時だけじゃないか しんごんのじゅずヤバイな
今使ってる復活ククールが更に強くなるわ
打ち消されないパワフルバッジってヤバい じゃんけんの嫌なところはこっちのリーサルムーブが完成する前に勝手に自殺するところ。
あんまり負けないけど勝っても気持ちよくない。 やっぱククールまともに相手するのしんどいから今月もじゃんけんで行くか >>367
アカリリスていっていっていっマイユとかな ミラーは盤面とつむじで戦うゲーム
下手につむじ切ったら負け
運命の導きを現実的に採用できるデッキだからたまに使ってる時は割と楽しかったりするんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています