【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part9
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチャ限のせいでヒーロー1枚きた後なんも消費してないわ
今からやるなら安くて強いアグロ系つかってやりすごす日々だとおもう >>328
やっぱ5弾は優先でいいんだヒーロー強いしね
時点で2弾なのか
スキルブーストは強いってことかな
ありがとうございます >>329
とりあえずアリーナのアグロを作りつつあるよ
デイリー消化用に >>330
スキルブーストというよりか、2弾は強いカードは多いと思う
シルビア、ロウ、ビアンカ、ゲマ、モリー、セーニャとかレジェンドも使いやすいのが多いし
スーパーレアでもモグラとかベビーパンサーとかの強力なカードがあるし そろそろスタンダードとかローテーションとかが実装されそうなんで古い拡張は買いたくないなぁ 月初めは強い奴がランク下にいるからかなかなか勝てねえ たしかに月はじめは何そのデッキと動きって思う人チラホラいるな ダイヤはダイヤから
レジェンドはレジェンドからにしたらあかんのかね
お互い時間の無駄だろ 最初に作るならどのデッキがいいかな
速攻のアリーナはもうできたからそれ以外でオススメあるかい? アリーナでいいんじゃね
うじゃうじゃいるククールにグレイナル出されたら終わりだから壊れリーサルないと話にならない てかククールでいいかも
クリフトとか妥協すれば意外とすぐ作れそう
除去と回復両立できてるから遅いデッキの割にはじゃんけんにもやれる方じゃね アグロピサロは安くてそれなりに強いぞ
レジェンドで入れるのはゲマくらいだし、低コも安くて強いのがそこまで高くないし グレイナルはググったけど付属の能力が確かにすごい
よほど盤面制圧してない限りきついんじゃないの
クリフトは3-6、2体死亡でこれもかなり強いみたいだね
ミネアの方は、レッサーデーモンでペチペチしてテクニック駆使してる感味わうのもいいね 面白そう
もう少し速攻アリーナで遊んで資源たまったらクリフト・グレイナル入りククールとアグロピサロ、レッサーミネア作るよ
皆さんサンクス 定番のコモン、レアあたりを作っておけば色んなデッキで使いまわせる クリフトはランダム2体死亡じゃなくてランダム2マスに敵ユニットがいたらそれが死亡だよ >>345
レッサーはペチペチじゃなくてドゴォオ!ドゴォオ!相手は死ぬ。だぞ。 レッサー召喚エイト発動インスピ導きテンションアップ
相手は死ぬ レッサーは早い段階で二個引いたら7ターン目で勝ち確定
しかし相手もレッサーだとじゃんけんで負けることもある ミネアはじゃんけんよりもしんりゅうでゴリ押ししたほうが楽しいぞ
たぶん 面倒なこと嫌いな人向けの特殊勝利デッキみたいになってるからおススメってのは何か違う気がする 稼働初期からミネア専だけどじゃんけんは嫌いです(憤怒) >>352
決まるとグレイナル養殖すら倒せる強さを発揮するが9ターンまで黙っててくれる人が少ない ジャンケン勝負に持ち込んだのにクリフトやピサロの
ホイミや魔力解放で負けた時は納得がいかなかったわ
>>345
クリフトはランダムにマス2つに対してザキ効果を発揮するんだが
2つしか空いていない空マスにザラキを撃って「はぁっ!?」ってなる事が割とある >>357
確率を計算すれば分かるけど
敵ユニットが1体の場合は期待値が0.33体
敵ユニットが2体の場合は期待値が0.67体
敵ユニットが3体の場合は期待値が1.00体
敵ユニットが4体の場合は期待値が1.33体
敵ユニットが5体の場合は期待値が1.67体
敵ユニットが6体の場合は期待値が2.00体
期待値は3分の1ずつ変化する 空きマスが2つで全部外すのって7%くらいだから、全部外すとさすがにガックリ来るぞ 少なくとも1体とる確率なら
敵ユニットが1体の場合は 1/3 33%
敵ユニットが2体の場合は 3/5 60%
敵ユニットが3体の場合は 4/5 80%
敵ユニットが4体の場合は 14/15 93.3% >>357
じゃんけんさせられてる側はじゃんけん自体に納得いってないんだよなぁ >>361
ぐうの音も出ないほどの正論だわ
やってる分には気持ち良いけど、される方はたまったものじゃないわ 他のデッキがうまく回ってる時とは訳が違うよ
じゃんけんの対策考えてみたらわかる >>365
ひたすら特技カード使われまくって閃光烈火拳撃たれたり
ひたすらトロデで敵ユニットがどんどんステータス上がっていくのを黙って見てたり
ひたすらコスト1上げたカード持たせられて延々2ダメージくらって自分のターン着た瞬間死んだりとか
納得できない負け方は結構あるよなあ >>367
対策出来たり超上振れした時だけじゃないか しんごんのじゅずヤバイな
今使ってる復活ククールが更に強くなるわ
打ち消されないパワフルバッジってヤバい じゃんけんの嫌なところはこっちのリーサルムーブが完成する前に勝手に自殺するところ。
あんまり負けないけど勝っても気持ちよくない。 やっぱククールまともに相手するのしんどいから今月もじゃんけんで行くか >>367
アカリリスていっていっていっマイユとかな ミラーは盤面とつむじで戦うゲーム
下手につむじ切ったら負け
運命の導きを現実的に採用できるデッキだからたまに使ってる時は割と楽しかったりするんだよな ククールは時間ありあまってるやつが一戦一戦時間かけてやるからアグロ以外で関わるのマジで勘弁 質問です、ハースストーンずっとやって
最近、同じようなデッキが多いのと、OTKデッキが強いのが嫌になってきたんだけど、ライバルズはその2点についてはどんな感じですか? >>379
基本的に何の説明もないリンク直貼りはウイルスだと思ってる >>376
ナーフで目立ったワンショットは潰されるから新弾直後はそうなる事もあるけど基本は大丈夫 >>376
今まともにあそべるDCGってないと思う
ライバルズもハースストーンもシャドバもどれも不満な部分が多くて全部ダメだ ちょっと前は美人なのかよくわからないアジア系の女の人だったよな >>376
ハースストーンは知らないけど、ライバルズでよく見るデッキは8パターンくらいかな?
OTKやそれに近いのとか特殊勝利系は多い 回答ありがとう
ライバルズも同じような状況なのかな・・・。 バルーンミネアやっぱりまだ強いな。
15連勝くらいしてる。 >>386
OTKも居るっちゃいるけどこのターンまで耐えたら勝ち確みたいなデッキも今は居ないし、もう少しで新弾出て環境も変わることだし少し触って見てはどうか mtgアリーナとかやったことないけどまともだと勝手に思ってる こんなとこで聞いてる間に始めて
金払うほどじゃないと思ったらやめればいい >>380
これはimgurにうpされたただの画像だからウィルスとかではないね
意味もわからないし荒らしには間違いなさそうだが これシャドバスレで延々と貼られてるシャドバ大会の解説の人だよ まぁ貼ってる理由も謎だし荒らしには違いないが 2倍キャンペーン終わったんかーい
最後の最後だけ50×2だったなくそぉ 遂にゼシカまで回復を手に入れたか
しかもベホマラーよりも効果高いやんけ ハッスルなんかより盤面で戦う奴にいやしのうでわのがよっぽど有能 じゃんけんミネアに勝ったとき煽るの楽しい
それくらいしか対抗策ないし ジャンケンにやられるの嫌ならネチネチした遅延デッキやめりゃいいじゃん 遅いやつはいらっとするね
次何やるかくらい考えておかないのか お互いあと一発でしぬときじゃんけん仕掛ける前に「よろしくお願いします」って言う >>410
何かしながらやってて遅いって事もあるぞ
おやつ食べながらやってたりとか >>410
電車の中で座ってやってたら前にお年寄りが来たので席譲っててちょっと遅くなってすまん ラジオ聴きながらやってたりするからターン回ってるの気付いてないことたまにあるな。すまん。 >>411
よろしくお願いしますしてからジャンケンやるとジャンケン勝ちやすくなるのは間違いない 俺思うんだけど
無操作五秒でカウントダウン始めてびびらせて欲しい
そのかわり演出中は時計止めて欲しい
これなら無駄に長考できなくなるからいいと思うんだ >>421
触ってりゃいいってもんじゃない
カード出すか攻撃させるかそういう操作 いやいやそれはクソゲーだろ
入り組んだ局面なら普通に5秒以上悩むぞ てか高ランクなら五秒でいいと思う
プラチナ以降とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています