【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part9
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515512639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>89
鉄板はモンファーだな
個人的にはドラクエ系が好きだけど >>87
ちゃもす氏が最近ツイッターでデッキ公開してたよ確か アフィカス同士で会話しつるwwwwwwwwwwwwww ちゃもすという人は知らんが
どんがら1カワセミ2すしざんまい2と
ヘルス1が今弱すぎるのでバブスラ抜いて1/1/2と、顔守る用にホイミスライムも採用したぐらいかな
それ以外は前と同じ >>92
ありがとう
参考にして、ホイッスルをおたけびに代えたら安定してきたわ
>>94
ありがとう
ヒーローも抜き? おまえら上級者だからか突っ込みないけど、今月の降格しないルールって神じゃね
3勝報酬のついでに昇格ワンチャンしやすいからダイヤいけたw
雑で飽きっぽい俺のためにこの仕様続けてくれんかな 神ってか今更感ある措置なような
レジェンドをレート制にした段階で上がりやすくしておくべきだった 降格することって滅多にないからまったく恩恵受けてない ランクマッチで趣味デッキ回せるようになったのはデカイな
上がりそうな時はガチデッキ使うし星1の時はクエスト僧侶とかを消化するし
お陰で3回目のダイヤで初ダイヤ4まで上がれたわ いつも延々とプラチナ5〜2あたりをさまよってたへっぽこ俺は初めてダイヤに行けそうでどきどきしてる ありがとう頑張る
さっきついにプラチナ1まで来れたからもうちょっとのはずだ >>103
自分も今その位置だわ
戦う事があったらよろしく >>104
会ってもわからないけどよろしくw
負けても降格しないしその分誰かをダイヤに近づけてあげられると思えば気楽に遊べていいな 降格しないおかげで遊びデッキを使うことができて楽しい FF板でライバルズスレ立てるとdat落ちするようになったからここに移住してきました ここならマックの話しなくてもdat落ちしないからまったり話せていいな
マックの話もしなくて済む >>57
二木をはじめとするライバルズ関係者が完全に関わらないなら移行だなー 試しに立てたら普通にたったけど
IP無しで立てたから落としたいなら書き込まずに保守しないで別スレ立ててくれ まったりスレなんだから普段書き込んでない奴は過激なレスすんなよ じゃんけんは弱いが上振れした時は頭おかしいくらい強い
これだけ違うゲームしてる FF板だと勢い無さすぎてdat落ちするからこっちに来ました 晴れ着パックが延長されたの嬉しい
ククールミネアの衣装はもう持ってるんだけどレジェンドレアチャージが19まで溜まってて無駄にしたくなかったんだよね こちの下振れと相手の上振れが続いて連敗続きになるとやるせないわ
逆のパターンもあるんだから、仕方ないと言えば仕方ないんだが 金かけてレジェンド豊富にそろえても無課金のアグロが上振れしたらボコボコになるんだからそりゃセールス伸びんよね ロト氷塊にやまびこいいな
ビアンカ王女で18点出る >>126
そこら辺は難しいなあ
そもそもカードゲームでレア揃えたら勝てるタイプはゲームとして成り立ってないと思う カードゲームは自分のカードプールでやりくりして金ばかり掛けた相手を倒すのが楽しいんじゃないか、なあ? 金=強さ
にはならないが、課金するとスリーブやスキンが入手出来る(ほどほどの金額で)
ってのが理想なんだけどね。
固定ジェムでスキン売ってくれたら課金するのに。 >>131
メラミメラゾに使ってもいいし、ビアンカ絡めないで素で王女に使ってもいいし、リーサルの幅が広がるよ 砕いたビアンカ作り直したくないからゼシカできん
劣化バアルゼブブいってたのに18点て化けすぎやろ カードは基本砕かん方が良いと思うけどな
俺も無課金だけど不要だと思ったレジェンド無いし
ソロの事もあるから複数枚になっても持っといた方が良いんじゃない? 無課金でやってカード余ってる人はそのほうがいいよな
ナーフ入ったときだけ全砕きする というか金と時間でステータスの数字だけ上げて勝ち負け決まる対人楽しい?
対人はPUBGフォートナイトとか別のゲームで楽しんでこういうゲームは一切課金も他人と競い合ったりもせずマイペースに育成だけ楽しんでるわ >>133
初登場時点で劣化じゃなかったんだよなぁ… もう使う事が無いやろと思って砕いた
ハーゴンとゼルドラドに後悔する日が来るのだろうか? 魔王推しのパックがその内来るだろうからそれに期待だね
ハーゴンを手札に加えるってカードが来て結局砕いた方がいい未来も見えるけど ハーゴンは相手の持っている冒険者カードを全部犬にして
犬にした数だけ+2/+2したシドーを場に出すくらいでないと使う気しない 冒険者限定じゃなければククールに嫌がらせするマンになれたのにな 毎日の無料1枚からプレミアムハーゴン出たけど迷うことなく砕いた 相手の手札のランダムな冒険者1枚を犬に変える
ならまだニッチな需要あったのに たいていの冒険者は召喚時に大半の仕事終えてるしな
ハーゴンの効果をバッジ化して永続させるくらいじゃないと使えないな ハーゴンが場にいる間、相手が召喚した冒険者は召喚時能力が発動する前に犬になる
とかだったら結構厄介だな 逆にハーゴン以外に対処法がない冒険者が出て環境を席巻する方がありえる スタッツが高くて倒しても倒しても同じキャラが場に復活する、シャドバでいうモルディカイみたいな冒険者とか?
それでも封印とか変化で対処できそうか
ムーンブルクの王女が冒険者カード化したときにハーゴンが上手く刺さる性能になるといいね ユニットを別ユニットにする効果自体が唯一無二ってわけでもないのが 死ぬほど遊べると思ってSwitchとディアブロ買ったのにそんななんだが…二木? ドラゴンミネアでプラチナやっとだったのにじゃんけんにしたらダイヤが見えてきた… 012と、レッサーだけで固めたじゃんけんが最強なんだ?? 最近はじゃんけんにだけは負けたくないってデッキ作ってるやつけっこう多いから厳しくなってるけどね
デスタムーア強化したり0コス何個も入れたりして じゃんけん使ってるやつだけは見下してる、あんなんカードゲームじゃねーわ レッサー複製狙ったりして無理やり使ってた頃で十分だった
ミネア強化するとロクなことない じゃんけんは絶対調整入れるべきカードだわ。
勝率低いから〜とか関係なく。 理由は分からんが、今月は昇格しやすいはずなのに全く勝てずにダイヤに上がれん
いつもはこの半分もかからずに上がれるのに不思議だわ じゃんけん使ってみ
ダイヤくらいにならすぐ上がれる トルネコに弱いし普通のアグロの方が早く顔面削れるからじゃんけんなんてそんなこと強くないだろw
遅いデッキ好きな人からしたら調整入れてほしいんだろうけど プラチナは自分だけのオリジナルデッキでグダグダやってる人が多いからアグロテリーで15連勝くらいして駆け抜けた 昇格近いとむしろテンプレ多くね?マッチ運なんか
ダイヤ5はまさにそれだけど アグロを否定するからって理由でナーフ出来るなら逆も成り立つわな
仮にこの理由が使えないとしてもようじゅつしのナーフ理由そのまま当てはまるわ まあ、まだ1週間残ってるし焦る必要は無いよな
別に上がれなくても特に不利益はないし
>>168
ありがとう
ただ、そのジャンケンで連敗して星を一気に減らしたわ
ジャンケン自体に持ち込んでも負けが多かったから、今の階級では使うのを止めとこうと思った じゃんけんに負けるときって何もできずになすすべなく負けるから
実態以上に過大評価されてる気がする >>174
しんりゅうでもグレイナルでも決まってしまうとなすすべないからな じゃんけんは序盤アグロ、中盤にじゃんけんで削りきるのが理想だけど相手もアグロだとそこまでいく段階で削れないしじゃんけんでもあいこや負けが出て勝ち切れない
後半型ならかなり有利だけども 1回引き分ければ十分な相手に対して3連勝4連勝しなきゃいけないし
回復手段が多い相手だと更につらくなる しかしマッチングしませんメッセージ増えたなぁ
ユーザーどれくらい残ってるんだろ 過疎バルズ悲しいわ
やっぱ素材と味付けが良くても運営がダメだと流行らないね 一方的なOTKや手の施しようがないと思わせてしまう程のパワーデッキの台頭と、英雄カードの連勤不可がとどめを刺しちゃったな
DCGは重課金ユーザーも大事だけど、それ以上に無課金、微課金ユーザーのアクティブを増やさないといけなかった じゃんけんはデッキが分かった瞬間お互いほぼ勝敗も分かる、要素はマッチングだけ
ハースの分析記事であったが、当たった瞬間勝敗が分かるようなマッチが多いほどプレイヤーが離れるってさ
クエストローグのせいでコントロールが減りプレイヤーが消えていったのを彷彿とさせる せめてナーフ調整は半月に1回くらいやってくれんと。
今はミネア以外のキャラをメインにしてる人たちはログインすらしたくないと思うよ。 >>186
ありがとう!!
ダイヤ上がれたの初めてで嬉しい 演出スキップ機能いまさらかよ
これさ正式サービス当初から実装しとけよ
ちゃんとβの時にテンポ悪いから演出カットできるようにしろって送っただろ しかもカットイン系の演出しか飛ばせないんでしょ
トロデとかバッジ系のだらだらした処理は今まで通りという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています