アルテイルネオ ★15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
公式 http://alteilneo.com/
公式ツイッタ http://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
※前スレ
アルテイルネオ ★14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1544733112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>328
逆に当たってほしいところに攻撃がポンポン当たるときもあるからたまたま続いたときに印象に残ってるだけよ >>330
運があるなしではなく流れの話だからねw ほぼ実力ゲーの専用スレで流れと運は違うとか言い始める奴が居るのおもろいな 宣伝以外でほぼ実力ゲーなんて言ってる奴が居るほうがおもろいで お前MOBA馬鹿にしとるんか?モバレジェでボコるわ… このゲームってイベントペースどれくらいですか?
次のイベントがいつぐらいからはじまるかしりたい 今のところ月1ペースで来てるし来月はバレンタインもあるからそれに絡んだイベントが来るんじゃないかな 【GMバトルイベント(笑)開催!】1月8日〜 て下に流れてるやん 勝率8割越えや50連勝する奴がいるゲームで実力じゃなかったら何が実力なんだよっていう... >>340
ほんとうだ
ありがとう
ちなみに日付しか書いてないけど
何時〜何時にGMやってるとか分かったりしますか? GMなんてまず当たらないからつまりイベントやってないってのと同義だよ ちょっと手が触れただけで勝手にフォローしちゃうのやめろ
しかもフォロー解除のやりかたがわからん 前まで出てた明らかに新年用のカード、あれいつ使うんや… サービス開始が一ヶ月遅れたって話だから、もともと2弾にアリリアやダンダーンが収録されてて、ノゼみたいにガチャにいれたりクリスマスのように配布したりしたかったんだろうな
ザガールの着せ替えは戌年のやつだし間に合わせだったのでは 騎士隊長
HP:55
AT:35
DF:10
AGI:2
RNG:1
ヴァッサー
HP:65
AT:25
DF:10
AGI:2
RNG:1
ラヴァン
HP:60
AT:30
DF:10
AGI:2
RNG:1
ヴァッサーてAT関係ないくせにATの低いステをHPにまわしてんだな
そりゃスペック高くなるわ
アホすぎん そのうちレベル4だけどステータスはレベル6相当でメリット能力も山盛りみたいなので埋め尽くされるから気にすんな 宝箱100%になったのに誰も触れない
過疎すぎ
完全にサ終コース入ったな
社長には今回で学んで欲しいのが最初にケチ丸出しじゃ定着しない
普通新装ならセールや還元するだろ
消費者心理を学んでくれ 話題も何も公式ツイッタが20時更新で今知ったばかりだわ
3連休でベリル宝箱はいいね
相変わらず勝てないともらえないのが悲しいけど グラショボ過ぎてビックリするわ
プレミアLRくらいLive2Dで動かせよ カードゲームだから、負けても配るの塩梅も難しいだろうなぁとは思う
一戦が長いから即ギブに旨味がありすぎるとまともにゲーム成り立たないし、ちょっと不利になってギブアップされるのも面白くない
でもなんとかしてほしいとは思う ライト層なんて他のソシャゲの正月イベントやりながら餅の設定おかしいなんてケチつけるようなガイジばかりだから切り捨てろ ブラウザ版で負けてもなんかもらえるようしにたら即リタが流行ったので、
4ターン以内にはリタできないようにしたら5ターンリタが流行って、
リタしたら何ももらえないようにしたら自傷で即死ぬデッキが流行った 昔は頭おかしなSSあったから自爆も楽だった
https://web.archive.org/web/20130607092405/http://login.alteil.jp/cardDB/detail.php?id=288 プレイ時間で救済品が貰えるようにすればいいんじゃね 1月8日からデイリーミッションの内容を変更致します。
達成することが難しいという意見をもらっておりましたので難易度を下げました。
ただ簡単にしているため、報酬内容も調整しています。
3行目要る?w デイリーミッション難しいから簡単にしたよ!→わかる
簡単にした分報酬減らしました!→??? もうちょっと一般常識がある人上に置いたほうがいいと思う。
会社的に ただ簡単にしているため、報酬内容も調整しています。
草生え散らかした は???w
イクサーで15ベリルwww
頭逝ってる これはひどいわ
もうデイリー廃止して毎日300ベリル配ったら? 最初からこれならともかく途中で下げるのは印象悪すぎる もともと少ない報酬を更に減らすとかないわ
引退させたいのか? 酷すぎてワロタ
たいして簡単になってないし報酬だけ減っただけじゃねーか
てかこいつらいつまでブラウザ時代の気分で運営してんの
無能なんだから他のゲームの運営見て学んでこいよ 全部達成して80ベリルとか舐めてんのか
しかも言うほど条件変わってねーし プレイやる意義がなさすぎる→トレジャー100%にしよう→その代わりデイリー減らそう
こういう意図なんだと思うけど、あまりにも下手すぎる 最近まともだと思ったらこれか
なにか新しいことするたびに炎上しなきゃ気がすまんのか しかも簡単になった抜かしてるけど言うほど簡単になってないしな……
デイリー条件満たして即敗北も一部できなくなってるしそのうえでベリル減らすとかね…… トレジャーは勝たないと貰えないんだから、デイリーだけやっとこって人達は切り捨てたって事か バトル3回
10回クローズ
オートスキル10回
全然楽になってないんだが?
報酬減った事考慮すると改悪でしかない ゲーム自体は面白いのに運営がこれじゃあ流行るわけないんだよなぁ…… バラマキ抑える大義名分として難易度下げて報酬抑えたことにしたんだろな オートスキル10回なんかあったっけ?5回だった気がするんだが増えてないか
クローズさせるのは5回減ったんだろうけど 3戦する とか スキルで10クローズ とか 今までと同回数のがあるのに報酬だけ減ってて草 トレジャー100%にするのでデイリー報酬減らします
のがまだましだったな まあ感想求めてるしとりあえずの処置ってとこだよね
まだいいじゃん 草草の草
トレジャー報酬カードのみはまだ許せるけどこれはさすがにないわ
ランクマ勝利で3箱泥しなきゃ割りに合わん デイリー変わって勧めやすくなったなぁと思ったらこれか
流石だぜ 10ベリルくらい減る程度と思ってたら一気に半分以下やもんな呆れる 簡単にしたから減らします、とか
思考と説明のレベルがガイのジ
簡単にしなくていいから従来のミッションも選ばせて?
ってなるよ きょうび時間限定の張り付きイベントだとかGMバトルなんて誰が決めてんだろ 自称ソシャゲ10本分のノウハウを持つベテラン様やぞ
> 宮本氏:
> 実を言うと,コアエッジはゲーム会社などへのコンサルタント業務を通じて,これまで業界のさまざまなタイトルと関わっていまして,スマホゲーム開発の経験値は結構溜まっているんですよ。
> それは運営面も同様で,コアエッジとしては今回が2本めのタイトルですが,経験値に換算すれば10本めくらいのノウハウがあります。ですので,この点に関しては安心して任せてください。
https://www.4gamer.net/games/417/G041750/20181024032/TN/005.jpg
https://www.4gamer.net/games/417/G041750/20181024032/ ブラウザ版より酷くなってる気もするんやけど?課金する場面なさすぎるし、正月用にiTunesカード買ってたのに他ゲーで使ったよ… GM(たった数名)/プレイヤー人数の確率で当たると2パック半相当の777ベリル!
少ないとかじゃなくて感覚ズレてんなあっていう なんか希少性がないよなー
文句は出るかもしれんけど、低レア着せ替えとか、次弾の先行配布とかでも… デイリー報酬上げるべきと言ってたのに下がってるの草 >>399
ありがとう
やっぱりベーシックだけみたい
しかし、スーパーレアとレジェ箱って確率どんなもんなんだ?
前回イベ完走したけど1回もみてないぞ クリスマスでバラまき過ぎたって後悔してんだろうなぁ 個人的に一番ダルいのが3勝だと思ってたんだけど修正されてないのかよ…
てか改善されたのってどれなのよ
https://i.imgur.com/Zcb6qff.png >>403
属性値上げるミッションが10→5になった デイリーが下がったり、宝箱開封時間が延びたりしてるは良くないけど別に良い
けどそれならせめてトレジャーの中身最新段からカード出そうよ >>404
誰でもできるミッションを更に簡単にしたのか…
アクティブ増やしたい運営の気持ちもわかるし俺も増えてほしいとは思ってるけどこれじゃ先は暗いな どうすればアクティブ増えるかなんて素人の俺には分からんが、
デイリー半分にする事でアクティブが増えることはあり得ないってのは俺にも分かる トレジャー100%にしてベリル獲得させ過ぎて課金額下げても死ぬから仕方がない面が有るのは分かるけど
もうちょっと何かできたやろ デイリー減らすくらいならTwitter企画で30パックとか10万20万で10パックとかやらなきゃ良かったのに
前からやってる人は課金するまでもなくなって、最近始めた人は茨の道 1時間開幕サレンダーしたけど
あたんねえわ
まああの人数じゃ仕方ないか 条件緩くした(厳しいのを消したとは言ってない)ので報酬下げました!
ワケガワカラナイヨ 俺のは3戦とかがデイリーになってたから3勝がこれに変わったのかとか思っていたが3勝まだあるのかよ 言い訳が下手すぎるし言い訳出来たところで総合的にセールス下げることしかしてないしバカでしかない 流石にやる気なくなったな1番大事なのはゲームじゃなくて運営だと再認識した 期間限定配布の恩恵を受けてきた初期勢
時間限定イベントで張り付いて連勝できる暇人
配りすぎたから絞りますなんてしたら重課金以外で人権あるのが2種類だけになって閉じコンってレベルじゃねえ
毎月カード出していくんだからバンバン配ってけなんなら開始時期に応じて配る量調整してもいい デイリーミッションで無償ベリル300稼げるぐらいまでは配ればみんなモチベ上がりそうなのにな そもそも生成レートきつすぎてロクに生成もできないのに報酬減らすとか正気か? >>419
正気に決まってんだろ
DCGの歴史の中で古くこの完成されたゲームシステムでユーザー逃しまくった無能やぞ これだけ良いゲームを潰したバカ運営は未だにそれに気付けない トレジャーは無くてデイリーで
1パック分を最初からやってればと思ってしまうな たまに少しパック配ったりしてね
配布とかイベントが多すぎた 他のカードゲームでも2日から3日で1パックなんだし宝箱もあるからそこはいいわ
新規増やしたいならどう考えてもカード生成レートでしょ
LSSRのコスト下げるかRからも1コイン出るようにするかした方がいい レートは最初から高い言われてたけど今もそのままだしもう変える気なさそう せめて2段以降のカードはレートさげますってなってくれたらなぁ
まぁないでしょーけど 今は初期のベーシックにEX1とクリスマスのばらまきで1弾資産もそれなりにあってついて行けてるけど
このまま2弾出たら重課金以外ついていけず終了ね レート高い上にピン挿しも無意味なせいでデッキ作りづらくてかなわん
必然的に同じ色しか使えないから飽きてきた レートアホだから過疎に過疎極まってさらに過疎った段階でようやくばらまき
大して効果が見られなかったので慌てて回収
アホ極まりない
第1段はex1出るまで配布0
ex1で大量配布
ex2は配布0
方針転換露骨すぎんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています