【シャドバ】シャドウバース 4359【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4359【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1546616529/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 役割がないならピンでも入れ得じゃないんだが
極論で煽っても穴だらけで無意味だぞ おんなじカードばっかり刷るのは運営は楽でいいよな
リメイク再録でも絵が可愛ければ日本人は課金するからな
ボロい商売だぜほんと まあ、マナリアとドラ両方狩れるし、ロイヤルは勝率が60近くあったんだろう
使用率はマナリアが断トツだろうけど、勝率はいってても55とかなんじゃね ピン積みが機能するのはアイテールがいるリーダーだけ ロイヤルにダメージ与えたいからアルベールは積極的に採用する PCゲーム板かvipじゃね
個人的にvipはもうたくさん そもそもパスカルよりリリエルの方が土にも刺さって100倍強いよな 狂信者3エレノア2だとマジで事故るから
狂信者2エレノア3のがいいと思った マナリアみたいなクソ安いデッキはティア2くらいにいるのが健全だと思う 俺の場合狂信者2飢餓1だな
ガイジ相手の後攻捲りに一番いい デッキが高いって文句言ってたのに安かったらそれはそれで文句言うのか… パスカルに進化権きるなら展開してぶっ殺したほうが勝ちやすいのが真実 未だにピン否定勢いるんだなw
プロでも1〜2積み増えてきてんのに ゼロベールは3だな
ボード取りに使えないこともないし守護裏顔進化すればきちち以外は取りづらいしな 風熊弱いんだけどペトラゴブリンの他に使い勝手いい1コスいないんだよな
天使のエンハがバフ勢との相性がクソ悪いのが悪い 真実だけで十分さの方が大便よりリーサル決めるからな ロイヤル使用率高いのはドラゴンウィッチが最高にヘイト稼いだからなんだぜ
そいつらぶっ殺せるんならってみんなこぞって使った 狂信者抜きの奴と狂信者3の奴で戦え
先攻とった方がずるいから先後は1回ずつ交代で勝ち数差2になったら終了な オタリスは2積みも叩くから
3積み13のピン以外認めなさそう アルベールとして出すのは弱いけど3ベールくらいで出すと強いわ
0ベールまでとっとくのは厳しい 大魔法より展開勝利の方が多くね?
3でいいと思うが >>759
次は自分じゃなくて仲間に二回攻撃権を与えるとか? 俺のアグロAF対ドラゴン勝率100%で草
ドラゴン弱すぎんだろ紫竜のナーフもいらんかっただろこれ 13x3+1が正しいってあんま根拠無いと思うんよな アディショナルのゴールドでルゥかなんか来ねーかなー ドラゴンは強いっていうより弱いものいじめがエゲツないほど得意 マナリアといい蝙蝠といい最近のシャドバつまらんな
出すだけで終わるカードのクソさよ スペブ特化はぶっちゃけあんまり強くないし
スペブマナリアは潤滑剤だったミラ弱体化で事故率かなり上がるし
秘術か純マナリアだろ次くるのは >>791
ピン差し否定してたこともあるスレだからな >>795
71 #774-UNKNOWN (ササクッテロ Spdb-pzq9 [126.33.149.6]) [sage] 2019/01/10(木) 17:08:35.21 ID:z1hFZF0pp
ネクロ1弱やね
111 #774-UNKNOWN (ササクッテロ Spdb-pzq9 [126.33.149.6]) [sage] 2019/01/10(木) 17:11:14.73 ID:z1hFZF0pp
エルフ以下のネクロ、バフなしw
265 #774-UNKNOWN (ササクッテロ Spdb-pzq9 [126.33.149.6]) [sage] 2019/01/10(木) 17:22:10.56 ID:z1hFZF0pp
エルネク2弱だったのがネクロ1弱キターwvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
ネクロは最弱候補だから 俺は3積み12の2積み2が好きやな
ダブったら負けレベルのカードじゃないとピンにはしないわ ミラのナーフは予想通りだったな
知識引けないと後攻4ターン目に出せなくなったのは痛すぎる >>801
日本においてはカードゲーム=遊戯王だから
1枚×n+3枚×nが基本だぞ 6コスは後攻4ターンに出しちゃダメなんだぞ
きちちはそんなことも知らないのか 人形が跋扈してる環境にククル出してくるのがアディショナルだからな
魔弾か防陣をチョイスする2コススペルとか出しかねん >>806
遊戯王エアプ
準制限があるのにそんな比率になるわけない >>760
マジレスすると5chから人が減ってる
もう若い人は5chやらなくなってるしな ヴァンパイアは1枠にブラッドウルフ入って綺麗になるからすき
あと昔の無謀の3*13+アジの構築めっちゃすきだった 日本人はカード散らす構築好まない傾向あると聞いたことがある
勝てるカードなら1枚でも入れていいんだけどな >>813
再利用してるからだろ
先週立ったスレだぞ 久々に復帰して超越してるんだけど全然勝てない ギガントキマイラ作ってやってみてるけど噛み合ってなくない? >>812
1n+2n+3nって書いても普通じゃん… >>811
それククルに匹敵するか…?
劣化しとるやん 遊戯王とかダブってでも引きたいカードか3回使うようなカード以外は3枚も積まん なんでこんな過疎ってんの
なんでこんな過疎ってんの
なんでこんな過疎ってんの
なんでこんな過疎ってんの
オワバだから 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ピン差しはサーチ対象かブローディアとかダブリたくないけどメタカードになるやつぐらいだな
シルバーバレットってやつ >>818
スペブためつつ盤面除去して8ターン目に超越して9ターン目に更地にギガキマ 紙のカードだったらデッキ見て探してサーチとかできるからな〜 1試合に何枚引くかによってピン刺しと2刺しの価値って変わるからな
極論30枚以上引くデッキで被っても困るなら3刺しはありえないし アンリミでコン土組んでみたいんだけどどう組んだらいいんだ?
フィニッシャーも除去もリソース確保も微妙であらゆるクラスに蹂躙されそうなんだが 今日やたらとAFネメシスに当たって、そして負ける
マナリアはうぜぇがAFはめんどくせぇ >>821
マナリア2プレイ+チョイスが弱いと本当に思うなら多分一生意見は合わないよ >>826
それやってるけど打点足りなくない?早くから超越とキマイラ両方持つと押しきられるしキマイラ5ターンくらいで引いても13くらいにしかならんし本体がコスト下がらんせいでせっかくの追加ターン出すだけで消えちゃうんだけど アンリミあんまやんないけど秘術ってどうなん?結構勝てる方? マナリアフレンズのサイトに多分まだカード化されてない奴おるよな
ウィリアムってのとポピーちゃん
モブっぽいけど 月太陽みたいなループカードはピン刺ししがち
あとはルナタウンとか堕天みたいな刺さる奴には刺さるカード 海外の大規模大会だと広く受けるためにシルバーバレットは普通
rageも十分大規模だけどシャは40枚固定だし >>642
相手の事故をほぼ全て拾うから勝率自体は絶対良いぞ
最強デッキとか言い出してる奴が馬鹿なだけで 超越でギガキマなんか出すくらいなら無貌でずっと俺のターンしたほうがよくね >>838
海外の奴はデッキ公開性だからって言ってイビルコフィンピン差しとかしてたな まだこのゲームやってるアホいるんだな
俺は仕事とロマサガ楽しいや 3積み信者ってただの宗教でしょ
そりゃ3積み安定ならそうするけど
そうじゃないから色々調整する マナリアの数数えてても0狂信者連打から大魔法とかあるしスペブは害悪 安いデッキはいいけどウィッチという一番ヘイト抱えてそうなやつになるのがな。 >>807
まぁシャドバは回数制限のある進化権の関係でこの理論が成り立たないのは確かだが
メタ読むにしたってピン差しだのなんだのやればやるほど安定しない
確率が関係するからこそ適切なターンやタイミングで必要なカードを安定してプレイングする事が何よりカードゲームにおいて重要なんだよ
つまりはサーチやドローがどれだけその安定に貢献してるかって話でこれ以上は長くなるわスマン ヘイト抱えてないデッキはないから何使ったってええよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています