【シャドバ】シャドウバース 4383【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行になるようコピペしてスレ立てしてください
■公式サイト
https://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立て
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4382【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547111437/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 5コス払って自分の場を空にするメリットを聞きたいね
頭の中にうんこでもつまってるのMYST? >>204
バウンスはメリット!
繰り返す!バウンスはメリット! アンリミのカード含めても5コス全セルフバウンスって無意味なんだよな >>203
毎日使うドラ変えて色々やってるが、リント軸ならガルミーユ入りがええよ
魔法にこだわってはいけない 今のマナリアとか完全にエンジョイマンだらけだしなあ
というかランクマそのものに飽きられてる
グランプリも宝箱も結局ランクマの延長でしかないし >>203
ないよ
10/10置いて10点与えるだけだから クラスカードの高コストが雑魚すぎるせいでニュートラルに頼るドラジ哀れすぎる
ポセイドンも簡単に返されるしな リントはブーストで先攻した時間をスペル消費で丸々浪費するだけのダメデッキだぞ
峡谷クラスの糞踏み倒しアミュがあと2つぐらいあると話が変わってきそうだけど 俺だったらこうするナーフ案
大将軍→9/5/4 2コスト上げることでレイサムとかち合わないようにする
ミラ→7/3/3 アン9/4/4大榮霊か大魔法のどちらかをランダムに手元に加える ランダムにすることでフィニッシュターンを固定させない
ポセイドン→9/5/7 9コストにすることで政宗とのコンボをできなくする
どう? >>200
疾走出しても守護並べまくるマナリアは結局無理だし、アジ×2を8、9ppで出来ればいいけど余程回んないと難しい
今の環境で疾走投げて終わらすには序盤から盤面優位取り続けないと厳しいけどそれも結構回んないとキツイ まあ自傷をメリットって言い張るのにバウンスはデメリットってのもおかしな話だし
茨対空とか思い出しただけで寒気がするわ 今日のグランプリ全部相手に先攻理想ムーブされて草もはえねえわ ヴァンプって何でこんな減ったんだろう
普通に強いしアギトも使えるのに ま、こんなこと言ってるとまたロイヤル様に”ドラジがネガってる”と怒られるので
さっさと環境戻って通用するデッキ構築しようや >>212
ロイヤルまったく弱くなってないしマナリア弱くなりすぎ
ランダムとか一番やっちゃいけないぞ
ドラゴンが地味にダメージ受けて完全にロイヤル一強になる調整だな MYST『5コス根源が過剰なストレスだっからマイルドにして自分だけにしても強いやろ…』 >>209
ただの10/10疾走なら確かにそうだけど、守護無視の効果がワンチャンある気がしてならんのよ
あとアジよりも4点も打点が高いのも魅力 >>203
いまリントやってたらマナリアにクソ並べ2ターン連続やられて負けたよ
ゾーイも守護貼りまくりのマナリアに使う暇なかったよ >>220
事故るじゃん
ヴァーナレクとアギトと蝙蝠被って死んだわ ああ、そうそう
リントでどうしても勝てないならリントサタンってのもあるぞ
サタンデッキに入っている魔法すら利用してリントフィニッシュをキメに行ったりサタンで押し活スタイル 今回のナーフほんと謎マナリアナーフだけで良かったレベルのやつだろ
ドラゴンは言われたからナーフしましたみたいなナーフだしロイヤルはマナリアとかのメタで勝ってたデッキなのに一緒にナーフしたら意味ないしエルフのバフはエアプすぎだしなにこれ 狂えるとかで薙ぎ払いながらドラゴニュート出せるからこいつ悪くないんじゃないかと思えて来た リントはデッキを歪めるからドラゴンデッキとしての比較はできない
誰かが言った通りPPブーストして得した分スペルでパワー落としてるんだから
弱乙姫くらいじゃ変わらんね 顔20点しかないのに守護無視して簡単に顔面詰められるカード増やした時点で終わってた
そういうカードはトラップとかカウンター要素追加しないと出してはいけない >>225
10点のためにテンポロスしすぎるから8点も削れないぞふつうは
ゾーイもアクセラ使って更に素引きする必要あるしそもそも通らねえし というか直接召喚自体失敗だったような気がもうするんだが…
あれ開闢だけのユニーク能力にしとけばよかったんじゃ >>233
はぁ〜、やっぱ守護だらけマナリアってやっぱクソだわ リントの効果ってしょぼいな
アンとか闇蝙蝠と比べると ヴは取引以外のドロソがソーセキとシトみたいなゴミしかないのがね
除去も弱いし 顔20点で10Tに盤面無視で15点以上が簡単に顔にとんでくる
蝙蝠は8コスだったのもあるけどダメージひくくて何より盤面が弱かった弱点があったのに大便よ もしかしてリント20/20にバフしたらいいんじゃね?
頭よすぎわろた そういやロイヤル7コスといえば
老いたるダンジュウロウもナーフされてたよな 闇蝙蝠軸なんかガンバブローディアされてもヴァーナレクが走って終わりだけど
リントはその時点でほぼ詰みに近くなるからな 直接召喚は欠陥だね
ぶっ壊れか産廃の両極だしな
適正なんて存在しない ロイヤルってそんなに使用率と勝率高かったん?
特別負けが多かったイメージも頻繁に当たった覚えもなかったわ
体感ドラウィッチで6割あとその他って感じ 神調整
リオード 出てくるスペル1コス
簒奪の使徒 謎一点削除
レイサム 疾走はナイトのみ
伊達 必殺削除
サタン ファンファーレ手札を全て捨てる
大魔法 手札に加えてからカウントを始める ギガントキマイラのせいだよシャドウバースが狂ったのは
リノも矢も魔海もサイゲがアホなだけだけどあいつは意図的に即死狙える火力の出るようになったカードだからな 鎧があと2コスぐらい安ければスペルのついでで顔削ってリントラインまで行けるんだけどね シャドバ過疎ってるって言ってる奴なんだよ
そいつの言うこと信じて10000位報酬狙おうとMP持ってたらMP4000でもまだ17000位じゃねえか
全然過疎ってねえじゃねえか
視ね >>243
んー、まぁドロソとして最低限ドローできるように?
というか、ぶっちゃけ、ドラゴン回してりゃわかるが、アレあっても、ヴァンプとウィッチにドロー負けてるんだぜ?
ほんま、完璧超人のウィッチはどうしようもない
ただ、10ppの伊達と絡めたクソドロー祭りはこっちに分があるが、10ppまでゲーム持たない事多くてな >>243
効果変えられるほど期間ねえだろバグ起きたら大変だし
もし月末に何も無かったらこのレスは忘れてくれ ワンパンゲーつまんねぇわ
ワンパンマンコラボとか皮肉かよ >>243
これ
6コスにされたせいでドラゴンの手札が更にカツカツになって運ゲー加速した
1ターンに一回なら引けるカードの枚数は変わっても動きは変えずにすんだのに…
7pp柴竜プラス1コス自傷とか動き弱すぎてワロえない 卑劣様は流石に使われなくなるだろ6/4/4で進化後もスタッツそのままじゃスキってレベルじゃない アーカス無いタイプのネクロコピーしたけどノヴァ連打されたあとミラミラアン英霊で詰んでわろた
これルナ相手だったら魔弾引きまくる以外は英霊ぶっこむだけで圧殺できるだろ ここで自分の考えたナーフ案を出す奴いっぱいいるけど
大抵が的外れっていうか完全に感情ありきの調整案出してるんだよな
まだMYSTのほうがずっとマシだって思う スキンオーキス出てテンション上がってたら二枚目出たわ
ブローディア出てくれたほうがよかったわ >>255
アスタロトOTKのおかげで気持ちだけ復権した竜ガイジだぞ >>262
じゃあお前はどんなナーフが良かったの? MYSTはサイゲに異常な調整量を強いられてる被害者だぞ >>251
新パックでたばっかで4000で17000位はかなりの過疎だぞ コスト上げるだけのナーフやめてほしいわ
他のカードゲームならまだしもマナが自動で上がるシャドバでは安直すぎるしかもロイヤルだけなんかスタッツまで下げられてるし ナーフ下手くそだからMYSTをスレ民認定していいか? スカルリングのナーフを全会一致で袋叩きにしてたスレがあるらしいな? ローテの新パック後の1万位は結構めんどくなかったか
アンリミやれアンリミ >>242
あぁ、そうか…
そうなるとサタンでしか抗えなくなるけど、遅すぎて氏ぬというわけだな 調整なんてミラアン1コス上げて伊達3コスにして直接召喚は一回のみにすりゃええやろ
あとエルフに導き返して >>278
結局アレで序盤に隙が出来てドラゴンとしてはネクロ狩りやすくなったけどな 正直どんなナーフしても叩かれると思うぞ シャドバ動物園😂 >>266
あれさ、よく聞くと天地を汚すかなんかに変わってね?
うんちをけがすのか
お守りに一枚いれてるけど2枚入れた方がいいのかねぇ
出しても0握撃で飛んでくんだが? >>278
ローテ民からすれば困るけどアンリミ知ってるとこれ1枚で3ターン骸安定しすぎるんだよね マナリアはアニメ化に合わせてレジェンドなしtier1の新規取り込みのためのデッキ
それなのにミラナーフした宮下様の大英断を褒め称えろ リント使ってて思うのは
これだけ構築歪めて10点飛ばせるだけなのに
マナリアはなぜ普通に15以上軽く出せるのかということだ >>284
つかナーフしてなくても叩かれてるだろうな マナリアだって構築は歪んでるぞ
リントと違って歪んだ構築がデザイナーズデッキの完成形みたいになってるだけで >>285
ファフニールはウィッチとドラゴンに弱いのがね。出しても簡単に返されるし先行マナリアにはそのままリーサルだし
伊達ポセ返せるよう二枚でもいいかもしれ ウィッチのアディショナルゴールド来たな
マナリアゴブリン・ジム
1/1/2 タイプ:マナリア
ファンファーレ:光魔法の教師・ミラを1枚手札に加える リントはなんだかんだで発動しようとすると無理なテンポになるからな
どうしても相手に押し込まれる確率が上がる フリマ5回連続で同じやつと当たったんだけど人減りすぎじゃね ウィッチだからと言う他無い
このクラスはシャドウバースでも異質
別ゲーのキャラだろこれ 大将軍ギルネに変えて回してるけど以外と普通に勝てるな
でもこれネクロでいいな >>290
過去最悪レベルにアクティブ減少してる環境だからナーフ無しは最悪だろうな
だからこその最速ナーフだろうし マナリアに限らずスペルウィッチとか全部特殊な構築だけどな
そこに颯爽と駆けつけたのが開闢ってワケ もう一度に10点とか出せるカード全部消せばいいんでねぇの?
それぞれのクラスから高打点カード一枚ずつ生け贄に捧げようぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています