【シャドバ】シャドウバース 4383【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行になるようコピペしてスレ立てしてください
■公式サイト
https://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立て
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4382【Shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547111437/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>243
んー、まぁドロソとして最低限ドローできるように?
というか、ぶっちゃけ、ドラゴン回してりゃわかるが、アレあっても、ヴァンプとウィッチにドロー負けてるんだぜ?
ほんま、完璧超人のウィッチはどうしようもない
ただ、10ppの伊達と絡めたクソドロー祭りはこっちに分があるが、10ppまでゲーム持たない事多くてな >>243
効果変えられるほど期間ねえだろバグ起きたら大変だし
もし月末に何も無かったらこのレスは忘れてくれ ワンパンゲーつまんねぇわ
ワンパンマンコラボとか皮肉かよ >>243
これ
6コスにされたせいでドラゴンの手札が更にカツカツになって運ゲー加速した
1ターンに一回なら引けるカードの枚数は変わっても動きは変えずにすんだのに…
7pp柴竜プラス1コス自傷とか動き弱すぎてワロえない 卑劣様は流石に使われなくなるだろ6/4/4で進化後もスタッツそのままじゃスキってレベルじゃない アーカス無いタイプのネクロコピーしたけどノヴァ連打されたあとミラミラアン英霊で詰んでわろた
これルナ相手だったら魔弾引きまくる以外は英霊ぶっこむだけで圧殺できるだろ ここで自分の考えたナーフ案を出す奴いっぱいいるけど
大抵が的外れっていうか完全に感情ありきの調整案出してるんだよな
まだMYSTのほうがずっとマシだって思う スキンオーキス出てテンション上がってたら二枚目出たわ
ブローディア出てくれたほうがよかったわ >>255
アスタロトOTKのおかげで気持ちだけ復権した竜ガイジだぞ >>262
じゃあお前はどんなナーフが良かったの? MYSTはサイゲに異常な調整量を強いられてる被害者だぞ >>251
新パックでたばっかで4000で17000位はかなりの過疎だぞ コスト上げるだけのナーフやめてほしいわ
他のカードゲームならまだしもマナが自動で上がるシャドバでは安直すぎるしかもロイヤルだけなんかスタッツまで下げられてるし ナーフ下手くそだからMYSTをスレ民認定していいか? スカルリングのナーフを全会一致で袋叩きにしてたスレがあるらしいな? ローテの新パック後の1万位は結構めんどくなかったか
アンリミやれアンリミ >>242
あぁ、そうか…
そうなるとサタンでしか抗えなくなるけど、遅すぎて氏ぬというわけだな 調整なんてミラアン1コス上げて伊達3コスにして直接召喚は一回のみにすりゃええやろ
あとエルフに導き返して >>278
結局アレで序盤に隙が出来てドラゴンとしてはネクロ狩りやすくなったけどな 正直どんなナーフしても叩かれると思うぞ シャドバ動物園😂 >>266
あれさ、よく聞くと天地を汚すかなんかに変わってね?
うんちをけがすのか
お守りに一枚いれてるけど2枚入れた方がいいのかねぇ
出しても0握撃で飛んでくんだが? >>278
ローテ民からすれば困るけどアンリミ知ってるとこれ1枚で3ターン骸安定しすぎるんだよね マナリアはアニメ化に合わせてレジェンドなしtier1の新規取り込みのためのデッキ
それなのにミラナーフした宮下様の大英断を褒め称えろ リント使ってて思うのは
これだけ構築歪めて10点飛ばせるだけなのに
マナリアはなぜ普通に15以上軽く出せるのかということだ >>284
つかナーフしてなくても叩かれてるだろうな マナリアだって構築は歪んでるぞ
リントと違って歪んだ構築がデザイナーズデッキの完成形みたいになってるだけで >>285
ファフニールはウィッチとドラゴンに弱いのがね。出しても簡単に返されるし先行マナリアにはそのままリーサルだし
伊達ポセ返せるよう二枚でもいいかもしれ ウィッチのアディショナルゴールド来たな
マナリアゴブリン・ジム
1/1/2 タイプ:マナリア
ファンファーレ:光魔法の教師・ミラを1枚手札に加える リントはなんだかんだで発動しようとすると無理なテンポになるからな
どうしても相手に押し込まれる確率が上がる フリマ5回連続で同じやつと当たったんだけど人減りすぎじゃね ウィッチだからと言う他無い
このクラスはシャドウバースでも異質
別ゲーのキャラだろこれ 大将軍ギルネに変えて回してるけど以外と普通に勝てるな
でもこれネクロでいいな >>290
過去最悪レベルにアクティブ減少してる環境だからナーフ無しは最悪だろうな
だからこその最速ナーフだろうし マナリアに限らずスペルウィッチとか全部特殊な構築だけどな
そこに颯爽と駆けつけたのが開闢ってワケ もう一度に10点とか出せるカード全部消せばいいんでねぇの?
それぞれのクラスから高打点カード一枚ずつ生け贄に捧げようぜ 一番歪んだ構築ってロイヤルだろ
アイテールのおかげでピン差しがほぼ確実に機能するのやべーわ >>289
これな
ポンポン除去切って守護貼ってフォロワーだしてれば
うんこゲージが溜まって脱糞とかしねと思うわ 超越に狂信者突っ込んでみたけど雑に強いな。
除去にもフィニッシュにも使えるし刃とちがって体力5が偉すぎる。 カバンアクセラで1枚、ファンファーレで2枚手札に加えるとかにならないかなぁ
その位やってようやく翠蘭バフにも意味が出るレベルだと思う
サーチできないコルワを5tに強要されるの本当に弱い てかバーンで10点以上出るのやめろや
糞すぎるだろ >>304
普通なら構築歪むところをこいつ1枚で許容してるからな
完全にガイジ 10コス(10ターン目に出てくるとは言っていない) スカビレディグレイリング貴公子2+3グレモリーヘクターGG アンリミならグラマス行けば1000位内だからな
しかも最適構築固まってないからセンスあれば盛りやすい 後1年くらいウィッチが環境に居続ける
絶対面白くなんねぇわこのゲーム >>310
じゃあ先行でクソみたいに打点が出るクイブレとかもナーフな マナリアにヘイトそらしたりロイジにヘイトそらしたり忙しいな >>315
センスってネクロをいかに握るかのセンスだろ ウィッチは何してくるか分かんないのが最高にどうしようもないわケツ4並べても処理される時は処理されるもん
せめて握撃とブラストだけでも何とかしてくれよ ミラの煽り性能高すぎるねん
5Tまでに2枚出てきたらストレス半端ないし3枚出てきたら即リタですわ
相手も100%気持ちよくなってるのが分かるから余計腹立つ ウィッチが環境とると糞ほど面白くねぇからな
いつもソリティアしやがって 唯一の救いはマナリア嫌われすぎてんのか知らないけど環境がマナリア一色じゃないことだな 前弾でミラアン糞つえぇとか言ってたらガイジ認定待った無しだったのにどうしてこうなった >>309
火力高い疾走・・・アジ(6点)が限界でして
侮蔑の使徒はコンボ前提
ドラゴニュートは使い勝手はいいが3点
エリオスは4点
ゾーイが7点(6点)でアジと並ぶがあんなん特殊過ぎて…
実はドラゴンで一撃10点って割と難しいんです、これが
ただ、昔々魔海で悪さしすぎたしこんなもんでいいとは思うけどね 握撃とウイブラがまずケア不可能
ついでに0コスフォロワーも3種もいるから0コスからぞろぞろでてくるのも過剰なストレス マナリアに狂信者いれて事故ってるアホ多い。
9コス6枚8コス3枚じゃあ安定感無くロイヤルに勝率勝てないの納得。 前スレでも言ったがウィッチドラゴンネクロにサーチについて文句言う資格無いわ >>324
ケアできねえのがクソなんだよなぁ
マジでお祈りか先にバーンするか除去しながら疾走連打するしかねえもん 真実の狂信者がヤバいなこいつがいなきゃそこまで後半の圧はない 風熊って強いと思う?
教会以外のビショに入ると思う? この流れだから言うけどテミスと法典と儀式と異端審問全部ケアするの不可能だからどれか消してくれ >>329
そして、なんとか疾走で強いのはいないものか、って考えた末リントに可能性を感じるという…
あれなら10点出せるけど、他が言ってる通りその10点の為に動きが縛られ過ぎるのがなぁ… >>336
強くないし
あれはいれてもピン
1T目やることないから出しとくかってカード >>335
アンリミは知らんがローテならミラ7コスでスペルマナリアは割と致命傷だよ
まあウィッチには純マナリアや秘術残ってるけど ビショは法典外したらなんか勝率上がったわ
やっぱ巫女ちゃんだわ >>243
本当にな加速加速で手札枯れかけて楽勝って雰囲気だったのに
ハンド3枚から紫竜進化殴り信者信者で一気に手札パンパンにしてきたときは切断してやろうかと思ったけどな
まぁサタナシのランプだったから山が無くなりかけるまで軽くいなしてやったけどあれがサタンだったらゲームになってない ウィッチがソリティア言われてるけど、遊戯王見てるとさらにソリティアしていてなんかゲームの格の違いが感じられる てかそれよりミラ進化後3/3ってやべぇだろ
ここの奴らエアプだからわかんないかw アンリミで狂信者使うのドロシーぐらいしかねえけど刃狂信者魔法剣で削るデッキになってるからもはや後半とかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています