【シャドバ】シャドウバース 4390【shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てること
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4389【shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547198819/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マナリアは手が遅くても行ける環境になったから強く見えるとかなんかね あぁ原初も一強だな
冥府
倉木
原初
天狐
ヘクター
こんなもんか
テンコとヘクターはアンリミだけど >>520
冥府は実質1強だったけど使い手で偉い差があるからなぁ ルーン1コスとかいうおかしな性能だったからな、ただし事故るとただの邪魔ものでしかない 1強環境って言えるのは昏きと原初だけだろ
他は1強とは言えんわ 昏き以外は一強って呼べるのはないかな
DBNの最終形援護ロイヤルは一強に近いものはあったが、あれAFにすら勝ててたし 当時の冥府はマジモンの1強だったらしいな
その頃シャドバ初めてないから知らなかったけど 人形環境は1000位以内になるまで回したけど、環境としてはワースト3に入るな
偶々マイオナで勝てたから回せた 原初は倉木と同じ立ち位置だな確かに
3/1/5って今思い返しても笑える 原初は原初抜きランプにメタられてたからそれでも昏きには見劣りするっていう 完全にメタデッキが存在しなかったのは倉木くらいだな
原初はフェイロに負けてたし >>542
不利だったっけ
リーサルさよなライオンと過剰なストレスカードがヤバかったんじゃないの >>543
原初に比べたらチンカスやろ
肝心の原初に有利取れてなかったし 原初は糞
あれはほんとゴミ
3/1/5で攻撃されないの意味がわからん 人形の時エルフと天狐時々ギガキマなんかもいたしそんな悪い印象ないな
BO3しかやってないけど >>538
根元ナーフ後に始めたがあまりにも対処方法無くて詰んでた。アミュ破壊が当時少なかったからね エルフにまともなバフをくれ、なんで見当違いなカードばっかバフしてんだ >>548
ノヴァフレアは入れてない人多いと思う、あとティコジルは好みだな この時期に昔話でしか盛り上がれないとかやべぇなこのゲーム 勝率だけならアンリミヘクターじゃないの?
倉木ってミラーを除く勝率が60パーもあったっけ? 原初は構築が固まってくるとテンポドラとかいう対策不可の化け物になってたな
階段からの疾走がインチキすぎた ドロシーランプ(無謀バハ)Nエルフが三つ巴になってた時期とかあったよな
グランプリ最初期だけどもういつかわからん >>564
この時期ってなんだ?今はOOT4ヵ月目だから昔の環境の話もそりゃ出るだろ😁 冥府エルフはクソ強かったけどかなりプレイング出たから
下手でもそこそこ勝てるけどガチで上手い人は圧倒的だった >>548
スペブ周りよくするためにエレノア未来視の魔女をよくみるよ 原初を評価出来てたやつがほぼ皆無だったのも懐かしいな
ほぼ満場一致でゴミと言われてたからな グレモリー制限前ヘクターナーフ解除のアンリミネクロはマジモンの基地外デッキだったと思う 序盤のN軸、中盤の剛健や緋色、フィニッシャーの倉木やファントムキャット
全部強い正に最強デッキだった アンリミヘクターの勝率は倉木ほど単純じゃないでしょ
分かれてからのアンリミはランキング見れば分かるが人自体少ないし下手な奴も多い 原初ってすげえカードだよな
ずっと環境にいた気がするわ >>548
ジル要らないとおもうパスカルは諸説
未来視の魔女やらでドロー進めるのがトレンド
でも対アグロだとジルも仕事するか…… 俺はこのケツは取られづらいけどBBAだなとまでは言ったぞ
環境破壊するとは思ってなかったら正解でもないが >>573
ドラゴン低コスは龍呼びの笛が弱すぎて
印象悪かったから 使用率考慮してもアンリミネクロとBOS人形の方が公式発表の勝率は倉木より高かったんだけどね
使用率40%のインパクトがやっぱすごい ウィッチはスペブとか確かに強い特性だけど一強になれるクラスではないんだ
どうしようもない弱点があるから >>575
何がやばいってどうコス帯に強カードが2種類ずつくらいいるからどう動いても強いっていうね >>563
>>572
サンクスノヴァジル抜いて未来視エレノアいれるわ
パスカル後攻用のお守りにピン指してるけどいれたままでいいんかな 原初の話すると、アリスナーフ前だから評価できなかったとか言い訳してる奴出てくるのすこ グランプリ5勝報酬80ルピ減る代わりにレジェンドもらえるパターンがあるけど差付けすぎだろ 大会でヴァンプの採用率が常に0になってる画像持ってるひとおらん?
CGSからBOSまでのヴァンプたしか大会での決勝トーナメント採用率常に0%だったんだよな 倉木単体というより倉木まわりがおかしかったでしょ
トーヴ剛拳緋色エンハバフォ頭悪い
2/2/1 1ドローの時点でバフォは大概なんだがな マナリアミラーみるならエレノア強いと思うんだよなぁ
進化置きすると実は取りづらいスタッツしてるし >>586
一度だけ9ターンに大魔法撃たれて悶絶した時がある
ピンでお守りならいいんじゃないか? NヴからN要素抜いても今の環境でぶっちぎりトップ取れそうやな シャドバってそう考えたら1強も呼べる1強って環境には少ないんだな
アンリミ実装除いて皆が遊ぶフォーマット基準だと冥府原初昏きぐらいか >>591
バフォに関しては本体以上に
5/2/1を安全に着地できる盤面作れるアリスが強すぎた >>590
DBNアディショナル後のBO5では使われたぞ
8人中2人だったかな >>586
オーウェンで引いても大して強くないからエレノアとかに変えてもいいと思う
後攻捲りはミラの展開とかで出来るしブン回りはどうせ無理 >>594
じゃあそのままにしとくわ
決勝いけなかったけど後攻ミラーで9大魔法で競り勝ったことあったし >>590
ヴはピーキー過ぎてデッキの強さの波が激しすぎるからな
ディアボとベルフェみたいなカードがこないと復讐はうんこだわ https://i.imgur.com/kTWKT96.jpg
アドバイス下さい
適当にもってるレジェぶちこみました
リザはもってない ミラナーフされたらパスカル積んでみようかなあ
なんか行ける気がする
>>602
エルフを使うのをやめる >>602
リザ作ってください
なんとかの番人はいらねぇよ >>602
勝ったんだからそれが正解なんだろ知らんけど こうやって過去の思い出話してるとやっぱり
ルームマッチ内でナーフ全解除モードの実装が欲しいわ
怪獣大戦争やりたいんや
そういうのがあればスレで大会とか主催したいのに ジル竜術師とか積んでる低ランマナリアに大便で20点出されて草
頭おかしいやろ回りすぎ死ねよ >>602
枯れ木の番人いらん、コルワ以外のバフ手段としてアーボリストがオススメ >>602
猿と森の戦士入れるのにライラ入れないってマジかよ >>603
フェリアナーフされず怒ってた奴いたけどもう影も見なくなったな >>591
ファントムキャット型も存在してたからな
他のカードもぶっ壊れ過ぎた >>606
エーテル下さい
枯れ木はイケボだけどいらんな
つーかこいつ2点だと思ってたら1点だったわ
ジャキン!!ってめっちゃ重厚な音して1点ってお前... >>620
どうせアリスはバリアでナーフされないだろう読みだろ 845 #774-UNKNOWN (ワッチョイ df98-RNo8 [61.195.232.220])[sage] 2019/01/11(金) 09:54:39.18 ID:zgxmnXBh0
ナーフを見てプロの反応
きょうま☆レバンガ
@gogojade
いやこれ次のプロリーグみんな興味持って見てくれるのか率直に心配
GEMO/AXIZ
@gemo_sv_axiz
炎獅子のナーフはやりすぎで翠嵐6コスは強すぎるように見えるけど調整早すぎるってのが一番の感想
ミル
@bbq_mill
ナーフするカード自体は強過ぎるところにメス入れたって感じで分かるんだけどやり方(主に将軍のアーキタイプ的な話)とナーフ後環境がマナリアに染まらないか不安
Tatsuno☆レバンガ
@Tatsuno_Saya
炎獅子の件でうだうだ言い過ぎたので反省。プラスに考えよう。僕たちには翠嵐という希望が与えられたのだ(あくまで希望)
BO-IN/AXIZ(ぼーいん)
@in_tcg
ダメージの大きさではロイヤルが一番被害甚大
ウィッチとドラはパワーこそ落ちても使われそう。な印象 です
あぐのむ/横浜F・マリノス
@agunomomoclo
今週のプロリーグ、各カードの引退試合が見れそうだ。涙が止まらねぇ
プロ苦言だらけで草 >>615
純マナリアの数少ない利点でしょ最後に大ダメとれるのは >>614
昔から期待してるけど面白そうだよなあ
狭いプールよりよっぽどいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています