【シャドバ】シャドウバース 4390【shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
>>900が立てられなかった場合は>>910,>>920,>>930の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて立てること
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4389【shadowverse】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547198819/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 五戦やって五戦マナリアで相手が上ぶれしないの願うだけのゲームって本当にクソすぎるわ レジェンド2回に1回は将軍でてたから8枚ある
地獄から天国とはこのことやな
砕かないでよかった >>752
アミュレットが邪魔なんだよな
クラスと能力が噛み合ってないw ロイヤルのディーラーとか絶対あれアディショナルでフィニッシャー来るよな
未完成品出すのやめろよ リントは比較対象として良いと思うけど
あっちは下準備あれだけしてもたったの10点ってそりゃいくら周り強化しても本体がこれじゃね ロイヤルにプレイングはネタやぞ
そんな事も見抜けないようじゃまだまだやな >>744
こういうこと言う奴相変わらず多いけど今のシャドバはわりとどのデッキも慣れがいるし判断割れる場面も多いよ
ロイヤルもマナリアも脳死からはほど遠いデッキなのは間違いない >>752
一体でアン取れないんだよなそいつら…… >>744
ヴの方が考えること多いは同意だけど4567でどうマウントとるかがあんまり上手くない奴がいるから言われてるんでねーの?ロイジがイナゴを皮肉ってるだけだよ ロイヤルは盤面と死体だけ見てればいいから脳死に近い側だよ
スペルマナリアは勝つのは簡単だけど期待値計算して動き始めるとくっそ難しい マナリアってヴァンプとビショに不利付いてると思うんだけどなんでこの辺増えないんだ、他に負けてもマナリア狩るだけで稼げるだろ ふむ…ヘクターは全アミュレットのカウントを2進めるようにしたらどうだろう? >>759
>>765
まさにこの2つ
天狐なんて置いてたら大抵1人きえる 本当にマナリアに有利ついてるんなら増えてるんじゃないかな >>755
そらもう10コスバーンカードだからよ
条件も打点の高さも違いすぎてな
いくらドラはppブーストできるからって流石にパワーの差がおかしい
DBNのときはこれからはリントくらいの難易度と打点を特大バーンの基準にするのかと思ってたんだがな 有利だと思ってるデッキが増えないのは本当は言うほど有利じゃないのと他に弱いのの二重の理由 >>769
そいつらはドローソースが弱いから安定しなくて結局負けたりするから シャドバでプレイングいるのはAFネメシスぐらいだろ🤔 ロイヤルは脳死で出来る😇 AFネメシスはplayingよりもprayingスキルのが大事だからなー マナリアに関しては勝率以上に多すぎる
手札でブーストするのよっぽどDCGゲーマーって好きなんだって思う グラマスまでクソなげーのも良くないと思うね
脳死で勝てるならそりゃ脳死使うわ >>781
安いからイナゴがみんな群がる
それだけだぞ >>774
でもリントは10Tより前に出せるじゃん チェキババ使いてえけど環境が許してくれなくて泣いちゃう
礼賛白竜聖域亀割りたいよぅ プレイング必要ランク感じか?
AFネメシス
未来予知ができる人の壁
ヴァンプ、ビショップ、ネクロ
脳死の壁
ロイジ、マナリア、ドラジ 単純 炎獅子ロイヤル サタンドラゴン
楽 アーカスネクロ ランプドラゴン 秘術マナリア
難しい AF スペルマナリア 蝙蝠
環境にいない その他
作ったぞ 鎖落ちの蝙蝠でもマナリアは有利だったからデフレしたマナリア相手にはさらに有利つくだろ
大した強化のないネクロはデッキパワーも下がってないから繰り上げ当選
ロイヤルが一番強化されたが一番ナーフされた だがミッドロ自体は組めるしそこそこやれるだろ
ウィッチは土バーンがそこそこ勝てるし地位も上がると思われるマナリアは単純にパワー下がってよりアームデッキに
ドラゴンはサタン糞ゲー加速するだろうなあ
アレマジでゴミカスだからやめてほしい >>781
だってレジェ0ベーシックかなり多めで組めるんだもの ヴァンプというか蝙蝠ならマナリアには多少は有利、ロイヤル対面でゲロ吐くけど
ビショは有利取れんわ、ゴッブロ置いても展開処理できんと殴り倒されるし ここのスレの人にオススメされてカーバンクルでシコってるんだけど他にオススメある? AFネメシスは難しいっていうか未来予知できるかどうかな気がする >>781
多い理由は環境最安と環境最強を両立してるからじゃねえかな
デッキ作るのきついって人たぶんだいぶ増えてるだろうし
今のこのゲームを課金してまでやりたいって奴はそんなにいないわ >>788
まぁこんなもんか
単純ですら人によって差がつくのがシャドバのゲーム層なんだ😅 >>785
それを差っ引いても差があると思うんだよね
マナリアほど盤面強くないし普通に回してたら勝手に15点とか出せるわけでもないし >>788
開闢ライオが入ってないようだがどういうことかね? クソバにプレイングとかほぼいらん
ほとんど単体パワカ祭りでどんだけ引いてこれるかだけ、多くても2択か3択でターン経過すると選択肢が増えたように見えるから難しく感じるだけの勘違い >>778
バフヴは疾走を狼とインプに絞って
守護立てられたらローズクイーンでフィニッシュする感じが個人的には良かった
復讐関係ないから回復しまくれるし エアプだがネクロって頭使うのか?
ロイヤルレベルに脳死だと思うんだが >>769
マナリア狩るためにビショ使うとするだろ?
そしたらサタドラとネメシスに1ミリも勝てない
だからつってヴおじ使うとするだろ?
そしたらロイヤルにボコボコにされるわけよ
あと土もえげつないくらい強いからな AFネメシスは必要カード仕込んでからサーチの確率上げて引き込んでとやるから
どのカードがどの盤面で強いかわからんと回せないぞ
脳死だと勝率が落ちる率は一番高いな AFの難しいってマキナ引けなかった時の話だよな
回せてる時は全く難しくない AFネメ難しいから、強くならないままでスタン落ちしてくれ😡 >>758
ドラでビショ相手とかなにやっても一方的に蹂躙して終わりだろw >>799
単純なスペル軸は回し方知ってればそんなに難しくはないだろ…… マナリアが異常に多いのは安いのとギカキマ勢がスペルマナリアに移ったんだろ
ギカキマ使ってたならスペルマナリアの勝率はかなり高く出せるからな >>810
どこがだよアホか?
脳死でカードぶん投げて入る0コス導きからあくげきからのミラミラアンアンはい俺の勝ち!
アホ? ロイヤルは紙一重で勝てる拾える試合もくっそ多いから相当ばらつき出るぞ
脳死のときしか勝てん奴は勝率伸びない ぶん回りしか見えてないのが普段何も考えてないことの証拠だな😅 大将軍のおかげで対ドラゴンでさえも有利だったのにもうポセ伊達返せなさそう >>816
よくねーよタコ
発酵させたドングリ食わせるぞ AFは4の足し算できればある程度回せるよね
ガチで上手い人との差はあるんだろうけど俺でも盛れてるしつえーわ グランプリの後攻縛りバグはよ直せや
賞品かかった勝負事でなにが楽しくてハンデ背負わなあかんねん… マナリアとスペル軸はシナジーあっても常に共存するわけじゃないから
純スペルじゃタブーな先導きからの知識ムーブに賭けるパターンも出てくるからな ミラアンとか前弾からあるんだけどな過剰に強い言ってるのはなんなのか 最適なプレイングをするのは難しいけどそんなのしなくても轢き殺せるってデッキが多いからな
難しいといっても下手が使って勝てないわけじゃない ポセ伊達どころかもともとは進化ポセイドンさえほとんど返しようがないよ
これロイヤルだけの話じゃなくてエルフとかもだけど
ポセイドンはマジで頭おかしいわ
連打できるのも伊達ポセムーブがあるのも狂ってる 当たり前だけど下振れた時が最もプレイ差出るからな
上だけ見てもいいことないわ ロイヤルに財宝あるからギルはロイヤルがよかったなー >>830
すまん、おらんわwww
え、おんの?まさかな マナリアカードパワー高いんで脳死で勝てる試合も多いけど
フォロワー展開するタイミング見極めるのはプレイング出ると思うわ、出せば削れるのに溜め込んだりその逆もまた然り 土ミラーのオリハルコン進化タイミングが5tなのか6tなのかマナリア先なのか全然わかんね
先攻後攻でも変わるし スペルマナリアは狂信者狂信者握撃握撃導きアンとかいうどうしようもない手札でも知識さえ引けば何とかなる可能性がある
アグロには勝てないが初動が弱いタイプなら十分巻き返しが可能 やっぱドラゴン強いわ。なんだかんだ言って加速サタンでグランプリ5連勝 >>837
どっちも手札にある状態で効率いいなと思ったのは
5Tオリハルコン、6T始祖+アクセラだったな
今消滅とか変化とかさせられることあんまないからなぁ 大体オリハルコン先で6始祖アクセラが強いと思うけどハンドの土と先の打点見えないと変わってくるよな ネメAFはランクマ向けではないよな
ランクマでコントロール選んでるやつ効率悪いだろ fateスキンキャラの解析みてググってみたけどカッコいいの全然おらんな ロイヤルのハサンってヤツがネクロぽくてカッコいいくらいで ドロシーはプレイングあると思うけどマナリアはないだろw
ドロシーで手札消すこともないしひたすら耐えてりゃ大便投げりゃ勝てるんだから >>837
あんまり触って無いけどマナリアは投げ得と思う
後攻なら尚更投げないと捲れない しかしハサンて名前一つでもキャラの姿が色々あるのはよく分からんかった
名前継承システムなのか ミラもそうだけどやっぱアンがダメすぎる
0コス横並べムーブに貢献して圧かけてくる挙句10ターン目のうんこ宣言だから出されたときの疲労感がハンパない
大うんこ以外にも緊急手段のベンザブロックがあるせいで複数抱えれば抱えるほど有利
さすがマナリアのうんこ姫としか言いようがないうんこデザインだわ >>841
やっぱり打点とマナ効率考えたらそっちなんだね
先攻取られてマナリア出されるとどうしても焦る
先出しオリハルコンに裏目ってある? 虚数、安息、ゴブロ、リリエルいるじゃん
アンの大便喰らわない方法考えろよ^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています