アルテイルネオ ★15
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1 名前:#774-UNKNOWN (5級) (ワッチョイ e115-bWe0)[sage] 投稿日:2018/12/30(日) 17:48:00.14 ID:fofSlCCd0
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
公式 http://alteilneo.com/
公式ツイッタ http://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
※前スレ
アルテイルネオ ★15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1546159680/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガエタはスキルがいちいち強く印象に残るカードだから初心者にとっては壊れだと思われても仕方ないかもなー ただ言わんとしてる所はわかる
スカリオンと見比べるとお前もうちょっと考えろよとは思う レベル6界で最強はガエターノだしレベル4界最強はディラートだわ
でもレベル5界最強はデュランダルではない >>797
それ何の反論にもなってないけど大丈夫か デュランダルを甘く見てる奴いるが未だに青中最強はベーシックのデュラルトなんすよ デュランダルを甘く見てるんじゃなくて青中を甘く見てるんだぞ そら反論してるんじゃなくて小馬鹿にしてるんだろうしな ゴウエンにもデュランダルみたいな
属性値消耗して強力な敵全体ダメ持ちいればいいのに
と思ったけどゴウエンは属性値増やすカード増えすぎてて壊れるな
LV5最強はデュランダルでいいんじゃないかな
無対策だとデッキの破壊性能高いのはあいつだし >>77
前にコアエッジが買い取って?クソ運営して潰しやがったゲームの一つに
正に将棋と親和性が高いと評価されてたゲームがあったんだけど
それをアルテイルの事だと記憶違いしてんのかもなあ >>807
Jっていうヤベー奴がそれだったな
ちなみに赤の属性値尽きても2SP消費で次のターンには9に戻ってた 最強の銃さんとカルドラオから壊れの歴史ははじまったからな DCGがどんどん終わっていくなここも長くないのかな 今時p2wの対戦ゲーなんて流行らんからな
難しいから流行らないなんて的外れなことほざいてる奴多いけど
MOBAの方がよっぽど難しいのに対戦ゲームの主流なんだよね
無料で高品質なんだから若者とまともなゲーマーはそっち流れるわ 世界規模ならそうだろうけど、日本では少なくともMOBAは全くと言って良いくらい流行ってないよ
そもそもPCゲーマーが極少数でさらにその中の一握りだからな
ついでにP2Wならまだマシで
このゲームは課金しないと勝てないし、課金したとしても勝てないから流行らないって言われてるんだよ
新規が面白さを理解するまでの敷居が高すぎる
数珠杯が古参の同窓会状態の時点でPSと知識がモノを言うゲームだって分かるでしょ
少なくとも数珠杯時点では出場者に1000円課金のみのもいたからな 大型メタのひでぇ返却SSが新登場しちゃったけど、それにも関わらずよく見かけるガエタみたいなのがヤバいのは確か
まあその反動で増えた小型にも強力なの出てきてるし、現時点での全体のバランス自体はいいんでないの。インフレの兆候にしか見えないけど MOBAなんてワンダーランドウォーズ以外で聞いた事ないわ 最近だとベインに始まり平安とか非人類みたいなスマホ版MOBAも出てきてるし、PCに関わらず人は増えてると思うけど MOBAもDCG界隈と同じく生まれては消えていくイメージあるわ
ちゃんと調べてないからよくわからんが スマホMOBAの中でも圧倒的なクオリティだったVainはlolコンプから5vs5をメインに据えたせいで人が急激に離れて明らかに過疎りました
日本でやってるユーザー数、アルテイルと良い勝負だと思うよ 三枚揃えないと使えないのはカードゲームとして致命的すぎる……でもアルテイルならソウルスキルがあるから、一枚だけでも使えるんだ!
→アルネオ「シールドカード実装しましたwww」 あ〰…スマホでもPCでもプレイできる新生LHを出しておかないから… ↑ Alteil.netスレ時代からずっといるLHくん
スレチもわきまえずいつもLHLH連呼するのでLHをNGワードにいれておくのを推奨します ピン積みでもデッキに入れられるシャドバでも新弾発売時には10パック配るし、デイリーで1日1パック買えるのに、3枚必須なゲーム性なのにそれ以下なんだから、そもそも遊ばせる気がないんだなって感じる こういった対人ゲームでは廃課金層は対戦するユーザーさえいればジャブってくれるからなあ
そこを怠ってるから廃課金者も課金を躊躇する
欲を出して絞ろうとするから逆に課金者の相手がいなくなって課金者もいなくなる悪循環
ブラウザ版から全く反省してない 同人サークルが運営してるんだから仕方ない
無能ハゲと愉快な仲間たちにソシャゲ業界は無理なんだよ まあでも実際後出しでカード選ぶのと過度なライフ回復制限すれば
1枚から使える、基本的にカード選んで出すだけで済む、一戦の時間が短いLHのほうがスマホには向いてるよな
社長がルールわかんなくて嫌いだから出さないけど 全体ダメージどーん多すぎてつまらないわ
新しいカード出ても既存のスキルの組み合わせ違いなだけでつまんない 新規にもまともに配らないせいで初狩りで新規の流入が止められる
完全な滅亡ルートに入ってるな 今の新規には初心者カード配ってるだろ
1月開始の新規は見捨てたけど 初心者カードは2弾開始日に配れば絶賛されてたやろうに‥‥ >>831
なんとなく無課金でイクサー目指してみてるけど
ゴールド帯からあきらかにガチガチのデッキが増えてて
新規が楽しさ理解する前にやめちゃうなという感想だな
普通にガエターノデッキ、指揮官型デッキ、プリムレイナルド傭兵デッキに当たるから
配った初心者カードだけじゃごり押しされる
報酬も渋いから定着させる要素がない まあ新規流入のせき止めになってる原因は
初狩りが半分、配布の渋さが半分といったところかな ガエターノ減って赤のオープン系を多用するデッキ増えた気がする ガエターノ以上にユーザー減ってるけど、EX前にこれで大丈夫か ゲームが潰れるってことは無いんじゃね?
なんか「ゲーム会社が運営している転職サポート」って売り文句で転職サイトやってるから売り上げとかより持続してることに意味が有るのかもしれん 初心者は上手いこと教えてくれる人を見つけられたら……
と思ったけどなぜかプライベートバトルに招待機能が付いてないクソ仕様だったりするしね
なんでゲーム内で知り合った相手とゲーム外でやり取り必須なんだよ >>838
なるほどね
前にソースは出せないが、アルネオは終わらないっていうブログのソースなのかな? オープン直後くらいには転職サイトすでに有ったからソース明かせないとは違うんじゃない
海外展開を先に聞いてたとかそっちの方の気がする 社長がリアイベで終わらないって言ってた当分安泰なんじゃない?
アルテイル愛だけはあるっぽいし >>842
アルテイル2を3人しかいなくなってもサービス継続してた壊れ痔さんを舐めるなよ 過疎った時点でゲームとして終わりなのが分からない奴おりゅ? この会社にできるかどうかは別として
ゲームとして終わりでも会社が利益出して存続したらそれはそれで成功やろ 馬鹿から搾り取って利益出すためだけのアルネオは終わらないってことだよね
限界集落の放置運営で集金だけになっても続くかもしれないから安心して課金しよう 初心者向けに動画とか作ろうと思ったけど、そもそも肝心の新規がいないし、作っても伸びなさそうなの目に見えてるからやめた
戦略ゲーなのに課金要素強いのは絶対定着しないわ 新規が最初は面白いと喜んでいても、ゴールドまでは続けられるようにするの意味に気づいて辞めるまでがテンプレ ソースは社長だろ
リアイベで同じ事を言うあたり考えのなさが目立つ 上で渋いのはともかく新規にはもっと配るべき
楽しさを理解する前に初狩りなどで急にハードルが上がるから定着させようにも定着しない
初心者限定で各パック20枚づつぐらい追加で配れば半端に揃ったのを揃えようと課金煽りしやすいのだが
最初から課金課金では欲を煽ることもできん 単純に配るより、遊ばせないと意味ないからプレイ実績に合わせた報酬をもっと増やすべき まともに遊んでた信者は無償ジェムで引けたから、本来の課金層でも欲しいのは無課金で揃ったんだろ
見物なのは報酬絞って以降のこれから、次のEXや3弾でどれくらい課金して貰えるか いっそまるっきり違うスキルに変わってることも期待したが低HPを量産して低HPを皆殺しにするわんサイドのままか…
ttps://i.imgur.com/ISOPdce.jpg
ttps://i.imgur.com/dfNhpAx.jpg 新規カード28種+シールドとかうっせやろ?
多スギィ アディショナルからミニBOXに売り方変えてきたか
ええやん ワンサイド以外のLRは強いな
SRも赤と青は悪さしそう フィアスかなりそのまま実装してるじゃん
まーた中大型環境になるのか フィアスは似たようなスキルだけど実際別物だろう
前のはスタートスキルで最大HP0にしてきたし4速ノーコストで最大HP-60してた 既にカードパワーのインフレはアルテイル末期、プレイヤー数もアルテイル2末期くらいな印象 インフレ言うても完璧に近いレベルでバランス取れてるからなぁ
2弾無しでも勝てるっちゃ勝てるくらいには
ウェブの頃そんなのあり得なかったでしょ
新弾がアディショナルじゃなくてミニボックス仕様に変わったのも良いと思う
これでほんと配布やリサイクルレートがクソゴミでさえなかったらなぁ... インフレどころか今回のEXリヴェイラ交換して終わりだから優しいだろ
他のやつらが今のどのデッキに入るんだ ディアドラは確実に悪さできるOSでしょ
初手ディアドラ楽しい夢とか相手がよくいる初手光で影響力振らないタイプだったらいきなり5SP差つけれるんだぞ サージスCS強くね?
赤は二人とも文句無しで優秀
特にアティラは単体で完結してて小型にも大型にも仕事できるし使いやすそう
ワンサイドは弱体後の奴持ってきてる感じだから弱くはないけど今のとこコレ!って感じはしねえな
青は知らん。使ってないからなんかまたコンボ前提の搦め手ばっかで単体カードパワー低いなとしか思えない 青はカードパワー持った瞬間バランスぶっ壊れそう
返却ってカードが全部悪い 『完璧に近いバランス』は流石に笑う。賛否両論はあるだろうけど、完璧だなんて自信満々な言葉が漏れるのは調整した張本人くらいだろ
出しちゃったヤバイのをナーフもできず、メタで一生懸命抑え込もうとしてる現状のどのへんが完璧なのか ここの住民曰くガエターノは弱点もはっきりしてるただの強カードだからやばいカードなんてないんだろ
ただ魔法の扉1枚で赤中とガエターノが被害受けて相当バランスは良くなったと思うがな >>853
これが群雄割拠の中消えていく数多くのソシャゲの現実
日本より競争の激化してた(今は少し事情が変わってる)チャイナで
生き残った優良ゲームもこれからどんどん流れてくるし
LHの優良さにも気付かずウンコ光の精霊ゲーのアル1踏襲したアホ社長のボケゲーで勝負してる余裕なんてないもうないと思うけどな
スマホでもPCでもプレイできる新生LHで勝負しておけばまだなんとかなるかもしれないのにな 俺はガエターノは防御無視20ダメのせいでLV7相当と前から言ってたな
そして新たに防御無視で実質HP70攻撃力50速さ3のユニット作るし
強カードメタにより強性能なもの持たせる作るから既にインフレが激しい アルテイルのシステムパクったようなゲームが出てしまったらアルテイルは死ぬ
全ては配布の渋さが招いたことだ こんな人口でも毎月1000万近く稼げるならスマホアプリってほんとちょろいな >>871
その結果メタ回って色んなデッキ見かけるようになってるし
新弾のカードが必須ですらないんだからカードゲームとしてはこれ以上無い環境だろうよ
ガエタにバカみたいに文句言ってる層ってガエタ出るまでの赤白二色オンリーみたいなクソ環境どう思ってたの?
その二色使って楽に勝ててたから楽しかった? 流石に極端に悪いとは言わないけど
赤、黒優遇で青不遇続いてない? 赤の焼きメタのガエタノなのに赤にそのガエタノメタを用意する無能バランサーよ ガエタは弱点的にたぶん青がメタとして環境に並ぶようにイメージされたカードだったと思うんだけど
現状言うほど青ってAS終了に他色と比べて秀でてる訳じゃないんだよな...
ただまぁ青は常にPSと構築求められる色って感じで上手い人は初期からずっと青でイクサー上位いたりするよ
カードパワーが純粋に低いのはほんとにそうだと思う 赤白2色環境ってその時は普通に赤には黒で勝ててたよ
竜巻にアレグリア合わせるだけの簡単なお仕事 環境言うよりも、デュラルト然りザガッサーしかり単体のパワーカード1枚でゲームひっくり返るのがつまらないんじゃないの ひっくり返せないと早い段階で詰むだけだから、そこまで考慮してバランス考えられないと辛いんじゃないかな >>877
『完璧』とかいう自信過剰な言葉にツッコんだだけだよ
ガエタ含めて、バランスが良いとも悪いとも言う奴はいると思うけど、完璧とまでは到底言えないってさ
個人的にはメタにメタを重ねるだけのバランサーなんか無能ってのに同意だけど。遠からずインフレしますよって言ってるようなもんだ 完璧は言い過ぎだけど、マシな方ではあるんじゃない
と言うか、カードゲームってインフレはするものじゃないの?
それが緩やかかどうかって話
前の環境で使われなかったカードが次の環境で使われたり
プラチナやイクサー環境で何戦かして同じようなデッキに当たる率が少なかったらバランス取れてるんじゃないの? このスレですら、環境バランスに関しては唯一擁護の声が上がるのに
インフレしたらそれもめでたく消える訳だな バランスが完璧かどうかは置いといて上位のメタを用意するのは当然だろ
メタカード出さずに環境が変わったらただのカードパワーのインフレだぞ 環境が良いっていうゲームは人口が少なくてただの研究不足だったりする場合が多いからなんとも言えない てかこの調子だと毎月かなりカードが追加され続けるんだが、調整大丈夫なのか?
これからはExだけでも1と2合わせたら通常パック並の実装だろ?
資産差を無くすためのローテって言うが、毎月こんなにボリューム出すんじゃローテ始まる5弾環境時点でも資産差半端ないと思うんだが そもそも新弾の量が結局ベーシック以降も100種以上あるからな...
ちょっと本当に多すぎるよ
せっかく奇跡的にバランス良くて遊べる環境があっても入手渋すぎるから大して意味がない
現状一万課金してもマジで全然カード増えないからな
既存の資産と合わせてやっと構築に幅が出るかな位で、全く新しいデッキに手を出そうと思うとリサイクル前提で3万は入れないと厳しい
そんな毎月数万課金前提で追加されても流石についていけんて...
現状はまだ新弾カードを大量に必要されないから遊べてるけどどこかのタイミングでインフレ起こして新弾カード大量に必須みたいなことになった時点で辞めるしかなくなる 古事記タイムと言ってるがまたユーザー3人みたいなことやりたいのかね
こじきも何も対人ゲーはまずユーザーがいることありきで課金はその次
じゃないと対戦相手が足りなくなった課金者も逃げていく このタイミングで大量追加って、露骨に畳む準備はじめだしたな
間違いなく一年プランふっとんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています