【シャドバ】シャドウバース 4507【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>283
ノヴァ撃たれたときと撃たれなかった時で比較しないと意味ないでしょ
3面残って返ってくるのと0面で返ってくるのとどっちがいいかという話だ 序盤横に広げて削ったら残りはレイサム出てから詰めればいいだけだろ
何が難しいんだ 今期のドラゴンってコンボ要素多いしめちゃくちゃ頭使うが?エアプは黙っててくれ ただでさえ0コスとブラストにぶち壊されまくってんのにノヴァまで積もうとするなよ
過剰なストレス ウンチングマシーンは連投規制ですぐに終わるからこの板は良いな 発見が神とか俺のジャングルから生えてくるティリオンタリムにぶち切れるまでの時間だな
なんで奇数パラからタリム出るんだよ死ね >>271
とにかくきちちが嫌い
エポルブの頃からずーーーっと1番嫌い >>287
ただ、シャドバガイジには難しいかも知れんがな ノヴァ入れないけど入れてくれる勇者のおかげでネクロとかネメシスがビビって横展開渋る時があるからノヴァ入れてくれ グランプリドラゴンしかいないから蝙蝠で勝てる勝てる >>292
(ドラジはアホだからすぐキレる…と)頭使うのか!それは良かったな! マナリア下手な奴はホント下手だからな
グランプリでミラー後攻でも展開勝ちする事が結構あるわ アンリミネクロ言うほど脳死でもなくね?フェイスドラに並んで考えるデッキだろ(プレミ回避って意味なら多分ドロシー)
一番脳死なのはセラフスパルタ >>296
毎試合同じ展開だからね
せめてデッキが違うならまだ救いはあるけどカードプール狭くてデッキもみんな同じだし
ほんとつまんないね >>308
シャドバほんとしょーもないゲームだよな ヘクターネクロ倒すのが1番気持ちいいわ
あいつら思考停止でヘクター出す事しか考えてないから基本的にワンパターンなんだよな
ヘクターネクロがアンリミで1番浅いデッキだと思ってるわ
https://i.imgur.com/Mld0RrN.jpg 自演発見ガイジ何が楽しくてこのスレにいるの?
こうやって構われることか? 今のドラゴンってドロソ積まないし本当にPP余らせるか並べるかの択多いぞ
伊達ポセイドンも刺さらない対面ばっかりだしそもそも伊達をするだけで手札が消費していく
伊達はテンポロスになる盤面が多い >>307
ヘクターネクロは千戦以上やってるから相対的にイージー >>311
これが自演ってマジ?
末尾違うんですけど マナリア使っててノヴァ欲しくなったの対アグエルくらいだな
で逆に狩れるのかとアグエル握ってみれば安定しない
あぁアグロってこうだったと思い出す結果に
結局マナリアにノヴァを積んでみるもまー腐る
回転を妨げる不純物って感じで小粒除去増やしたわ グランプリは1戦確実にボット並の糞ムーブかましてくる奴がいるのは何とかならのか グランプリ5勝
コツはクラス毎に出せる1ターンあたりの最大ダメージ量、インプランサーの体力を取れるフォロワーがいないかを把握しながら相手のフェイスを削る事、守護は貼られるということ
復讐に入るにはどうするか前提でナルメア に進化権を残すこと、復讐だから疾走連打しがちになるけど、リーサルは9ターン目にもあること、マリガンはウィッチ相手なら理性の崩壊はキープしてもいいこと、書けば長くなるからここまでにしとく
お前らはバフヴァンプ使うときどんなこと意識してる?
https://i.imgur.com/dAtpl0H.jpg 今つまらなくてやってなかったけど結局環境なんも変わってないのか >>324
まずGP5勝の証拠の方が必要ジャマイカ? >>324
バフヴを使わないことを意識してるぞ
マナリアでいかに勝つかを考えてる アフィか?
そもそもバフゥマは使わないから意識も何もないぞ >>314
安いのって大事だよね
いかにも札束でぶん殴るようなデッキ使ってるやつはサイゲに貢いでプロのデッキパクってメタられてスレでキチることしか出来ないからねw >>328
ほんこれ
発見があれば実力ゲーになるのに ドラゴンはえんじゅさんがプレイングの真髄見せたから難しいよ
あの正解を導き出せるのは西の絶対王者以外無理 こんだけ飽きるほどグランプリやらされて未だに5勝の興奮冷めやらぬまま長文投下しちゃうヤツかわいい >>324
まず構築がこれ
http://i.imgur.com/H21FyBZ.jpg
○マリガン
・ギガキマ
絶対に1枚キープ。こいつがいないと勝てない
・ゴーレムの錬成
先攻なら1枚キープ。寧ろ探しに行きたいカード。後攻なら返していいと思う。
・マナリアの知識
後攻なら1枚キープ。後攻2tで一番強い動きができるカード。
先攻もキープしていいと思う。
対ロイヤルはフレデスを守護で守るのが重要なので、防塵を引いた場合は大事に使う。
・マジックオウル
基本的に返す。 今は無理に2Tで2/2を出すのはあまり強くない気がする。
・精神統一
先攻なら絶対に1枚キープ。後攻もキープな気がする。導きとセットでもキープ。
・カリオストロ
返していいと思う。マジックオウルもだけど進化ターンまでにどっちかは引けてることが多い。
・ルーニィ
2枚でいいと思う。
・ゴーレムアサルト
先攻かつルーニィとセットで2/2/2が引けてないときはキープ。対ビショップ後攻は4tに亀を取るためにキープしていい気がする。
エンハを狙うのは基本的にキマイラか握撃と同時に使える時と、リソースが完全に枯れてるときぐらい。
対ビショップではヘヴンリーを守護で防ぐのが重要になるので大事に使う。
・フレイムデストロイヤー
1枚キープ。ギガキマと双璧を成すこのデッキのキーカード。
6tまでにこいつを出せるかどうかで9tギガキマまで持ちこたえられるか、またギガキマ1枚でリーサルを取れるかどうかが変わってくる。
特に対ロイヤルでアーサーを出される前に圧力をかけていくのが重要。
・ノヴァフレア
対ネクロ、エルフはキープしていい。対ネメシスもキープしたいけどどうだろう。対ヴァンプはアグロが多かった頃はキープしてよかったけど、最近復讐も多いから微妙か。 >>332
リプレイなら今からでもSS撮れるでしょ 決勝5勝は未だに意気揚々とスクショ上げる奴は多いな
こっちはグランプリ連打でお腹いっぱいなのによ >>336
やるやん
お前がバフヴァンプを広めていけ
ミッション消化でバフヴァンプ使う時は参考にするよ 理性の崩壊は強いはずなんだわ
パワー自体は高くてデッキ全体で勝負できるなら間違いなく強い
何が悪いって蓋するマナリアが悪い てかリザって壊れすぎだろ
こいつスタン落ちまでどんなエルフデッキでも外れる事は無さそう
高スタッツ&確定サーチ2枚はやべぇよ 適当に組んだミッドネクロで5勝出来たから今回のグランプリは大分温いと思う グランプリでガチ初心者っぽい人をマナリアで轢いてしまった
他の守護を差し置いて大英霊を一生懸命除去してくるとは
猛省します >>344
目新しい構築だったり、マイナーデッキだったら発信してもらっても全然構わない派
そっちのが知識増えてお互い楽しいしな そろそろバフヴ嫉妬民が蝙蝠でやっただろとか言い出しそう まぁ状況によって3枚の中から1枚選ぶしかないからな
しかも表示されるカードは膨大だから脳死で選ぶなんてまず出来ない
シャドバガイジには難し過ぎて扱い切れないな >>353
そういう建設的なのは他所でやった方がいい >>358
神殿引いてカウント勧める
並べてヘクター
楽勝だろ? 聖獅子はプレイング難しいから多分運営に消されるわ
多分頭の使うデッキは排除していく方針だと思う 2神殿して5ターン目までに結晶3枚出せ
それだけだ 強いデッキは適当に回してても勝つぞ
難しいとか言ってる時点でデッキパワー低い 俺は5戦でドラゴンとウィッチしか当たらなかったのに本当にaグループかよ
まあ5勝できたしいなごデッキの低ランしか当たらなかったけど 聖獅子使ってみたけど分岐多すぎて本当に難しかったわ
ゲームプラン組み立てるために基本1ターン目から制限時間いっぱい使うし1戦するだけでもうヘトヘトになる 俺は5戦でドラゴンとウィッチしか当たらなかったのに本当にaグループかよ
まあ5勝できたしいなごデッキの低ランしか当たらなかったけど 別に難しいゲームとか深いゲームがしたくてシャドバやってるわけじゃないから簡単でいいんだが ウィッチやビショで配信するやつすくねーのはプレイング出るからだな 神殿2枚置いたら盤面狭すぎてイライラする
正直1枚でも邪魔 ドランゴがトップにくるとすぐつまらない環境になるな。
まーた人減るだろこれ。
託宣ナーフするかサ終しろ。
ランプは癌でしかないんだよ 強いデッキを使うだけだな
同じ強さならもちろん簡単なほうを使うのが賢い人間だが ゾンビランドサガとコラボするって言うけどアニメ終わって皆忘れた頃に出してどうすんねんアホけ 獅子意外と強いぞ
獅子が強いっていうか2/5ライオンとヘクターが強い スペルマナリアは配信対面で見ること多いがプレミ連打してるからな
配信なんかしたらアホみたいにプレミ連打するだろうなあ
プロですらリーサルなのに見逃してるし ビショは択多いけど、やる事決まってるしリーサルプラン以外考えること基本ないでしょ
というかリーサルまでのライフ管理してるだけだし... ゾンビランドサガとコラボするって言うけどアニメ終わって皆忘れた頃に出してどうすんねんアホけって言うけどその話題終わって皆忘れた頃に出してどうすんねんアホけ ドラゴン→コンボ要素が多くプレイングが出る
マナリア →スペルを切るタイミングでバリューが変わるためプレイングが出る、展開のタイミングも重要
ネクロマンサー→マリガン難しい、手札管理も難しくアーカス後の体力管理が単純に難しい、また守護絡みのリーサル計算も難易度高い
AF→言うまでもなく難しい
ロイヤル→エンハンスや財宝などが豊富なためプレイの分岐が多い、プレイングが顕著に反映される マナリアが神殿獅子獅子掃除するのにノヴァぶっ放してきたからバロン先進化してやったらいつまでも取れないでやんの
プリズムスイングで守護どけながらバロン無双しつつブローディア設置して「謝罪が必要か?」ってメッセ送ったら白目剥きながら切断していったわwww
気分良過ぎて京王線でウンコ漏らしたどうしようwwwwww みずせのリーサル逃しは結果関係ないけど7並べ傾向にあるローテを象徴してるわ
超越、リノ全盛時の殺意があれば気付くリーサルだわ
昔よりプレイングが難しくなってるとは思えん。むしろ簡単になってるわ ランプドラゴンが1番ガイジ向けデッキだよな
あんなの考える事無いだろ 獅子強いぞ!(大会でビショ壊滅ウィッチネクドラバース) >>380
ドラゴン→ハナクソほじりながら出せるカードだすだけ
それ以外はわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています